プラチナ~道重イレブンからの良い流れが途絶えたのは全て鞘師が脱走したから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
敬虔に裏打ちされた譜久村生田や石田小田の匠の技で何とか人気を維持している ざっくりいうと鞘師が辞めて石田が譜久村と暗闘に負けて
譜久村と中間派のまーさくとどぅーの三者連立になった 12期にパフォーマー特化型が居なかったからな。純アイドルタイプの牧野と素人の尾形野中。あと1人居たような気がしたけど忘れた モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』 (Promotion Edit)
1446万 回視聴 鞘師がいなくなった後にどういう方向性で進めるのかはっきりさせないままダラダラと惰性で続けたから人気が緩やかな下降線 ワンファイブは道重がいなくなっていよいよサヤシステムかと思ったら
鞘師は太ったこともあって思ったほど押されなくて
太ったから推されなかったのか推されなかったから太ったのかは外からはわかりづらい話 当時のまだ精神的に幼かった鞘師は壊滅的に性格がズボラだったんだろ遅刻とか 2015の舞台終わりに仕事があっても起きられないとヤンタンで言ってた
体型の変化や発言からヲタがざわついてた
その数カ月後に卒業発表 2015年の段階でハロプロが今みたいになっていく未来はなんとなく予想できた
さっさと逃げてくれてよかった ちょっと予想外だったのは全体的に思ったよりメンバーがやめなかったことくらいかな 事務所は別に追い詰めてないよ
今の鞘師を見たら分かるけどアレもこれもやりたい子供だった
身近にいた愛理のようになりなかった アレもこれもやりたいじゃなく
何でもいいから有名になりたいってだけでしょ
確かに愛理と同じ 黄金期からの落ち目から、akbの握手商法嫌いな人達に祭り上げられてハロプロ=実力派アイドル集団という流れと女ヲタが付き初めた頃に若いのにダンスモンスター鞘師が加入してこっそり波に乗ってたやろ 入った直後に高橋が卒業発表してそこからずっと先輩が去っていくなかで見送っていった
道重もやめて先輩がいなくなり12期が入ったらあれ今度は自分らがやめる番なのか
結局このループが繰り返されるだけで前に進む集団じゃなかった
じゃあもういいや
まあこの通りだからしゃーないね バラエティーで活躍してたリーダー道重と嗣永。脇を固めるベテランのベリキューに新鋭のスマイレージも居てわりと良い時代だった リソース全部ぶちこんだサヤシステムが崩壊して道が逸て軌道修正出来ないまま現在に至る 振り返っても譜久村ミズ期になってからの活動は何も思い浮かばない 鞘師居るから見た目バラエティスキル全振りでええやろって入れた12期も被害者かもね
あるいはそのせいで落とされた十分なスキルのあった人達
かみことか勿体ねぇわ 見た目はまあ牧野としてバラエティスキルって誰のことだよw 工藤も先が見通せるから今後上がり目無しと見て20周年をもって卒業
佐藤が予想外の人気が出てなんとか持ちこたえてた
佐藤が居なくなりグループの綻びが顕著になった >>33
リソース全部ぶちこんだのが失敗だった
脱走する前に既に佐藤に世代交代してたし わりと先は予想できたろ
卒業と加入を繰り返す度にどんどんモブの集団化していくって 2015はまだ佐藤には世代交代してないよ
どちらかというと事務所は鞘師工藤のラインを見据えてた >>41
勢いでは佐藤だっただろ
佐藤にきつい注意する演出で一般視聴者にまで叩かれていた そして>>40これはハロプロ全体の傾向であり事務所のメンバーをプロデュースする力が無くなったからだ
曲作ってあてがってるだけだから 綻びどころではなかった
寺田がメンバー決めに参加してないのにP時代の作り方そのままハワイにいてやるという無理を
つんく♂あっての娘とかまーちゃんの才能を見抜いてつんく♂さんというようなことでそのままにしてきた 佐藤が実際人気出たのは鞘師が辞めてからだし
佐藤人気や牧野のビジュアルが仕上がっていくにつれ工藤のポジションがなくなった
事務所は鞘師のあとに工藤をヤンタンに入れて今後の指針は見せてたよ 佐藤は田中のヲタを吸い道重のヲタを吸い鞘師のヲタ吸ってトップに立ったとあの頃から言われてたよ エッグの時から舞台では推されメンで
東映のスター扱いにまでしてもらった工藤の去就は俄かに決めたようなもんじゃないと思うんだがね 譜久村みず期を正式名称にするの本当に恥ずかしいからやめてほしい >>47
まさに消去法の使い手やな
煽りじゃなくすごい技術だと思うで 結局人気てのは誰かからヲタを奪い取ることでのし上がっていくもんだから
あながち間違いではない >>12
結局この人をTVに出したのは何だったの?
あのキャラやってブツブツ出来るわ嫌われるわ良いことなかったじゃん >>52
モー娘がまだ存在していることを世間が知った >>52
ボトムのまま朽ち果てるより何かを犠牲にしても売れる方を選んだのでは
正解かどうかは本人しかわからん 道重はステージでは輝けないメンバーだった
だからテレビラジオで方向性を探った
アイドルはキャラを付けてアピールするのが簡単だから嗣永もそれに追従した 当時ブログをしてなかったが道重が事務所に直談判してやり始めた
それ以降ハロメンがやりだしたら泣いた 工藤は鞘師と共に910期エース対談と雑誌に持ち込み企画をさせるほどのメンバーだった 道重はプラチナ期の異常な閉塞感を破ってその後の流れを作ったから
あながち時代違いでもないかな 譜久村って後輩育成してるとかの美談が一切ないからストーリーも生まれない 別に道重個人が何かをしたわけではないよ
一人だけ長く居座った結果再ブレイクキャンペーンに寄生できたというだけのただの棚ぼたメン
最年長だったからリーダーでもあったしね 鞘師に頼らずにさゆれなを延命させるべきだった
こう考えると亀井の早期卒業が致命傷になるのか 道重いなかったらあのまま暗黒期がダラダラ続いてスレタイみたいな流れはなかった 道重は悪く謂われるほどではないが
なにかしたわけでもないただ居残っただけの女 道重がバラエティで売れなかったら田中リーダーだった 6期は黄金期の名残りを知ってるメンバーだから
時代を継承するって物語があった
年号を付けたのもそういったメンバーが居なくなる新世代になるから ゴールデンタイムのレギュラー経験の無い6期が黄金期って >>68
スレ立て主が自分で答え出しちゃってるアホスレだから伸びない ワンファイブは鞘師がやる気無くなって後半グダグダになった
デビューした12期はそんな先輩に気を使いながらの活動だった 道重があと一年でも残ってたら色々変わってたかもしれないけど
たられば話になっちゃうしね 鞘師が気持ち良くやれる様に環境作らなかった譜久村が悪い。
結局ここでも譜久村みずきが~みずきが~で自分の役割を一切わきまえていない >>72
鞘師もズッキも辞めず12期ももうちょいフィーチャーされてた世界線 お前ら回顧スレ好きだね
狼でしか語れないから仕方ないけど 「道重期!秋元並のプロデュース力!イチローの安打数と道重の在籍日数がほぼ同じだから同レベルのレジェンド!後藤に次ぐレジェンド!きゃりーに次ぐ快挙!真野は格下の存在だ!保田SSAやキュートSSAは道重のおかげ!ジュースの代々木も道重のおかげ!現役の動員力は道重の遺産!ビヨのカゴメも道重の遺産!所属するアイドルたち全員を養っている!道重一番吉宗二番リンカーン三番!オリコンは名誉毀損企業!モー娘の売上をV字回復させた道重って凄すぎね?」
↑ここまで花畑
↓ここから現実
アルバム累計
51,900 2018/02/07 モーニング娘。20th「二十歳のモーニング娘。」
43,932 2019/03/20 モーニング娘。'19「ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary」
37,800 2017/12/06 モーニング娘。'17「N Thank you, too」
30,783 2014/10/29 モーニング娘。'14「14章〜The message〜」←史上最低のコスパ
↓一方中興の祖様はというと...
2017/07/05発売 アルバム
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜再生〜 オリジナルサウンドトラック」
週間222位303枚 累計303枚 (ランクイン1週)
2018/07/04発売 アルバム
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜宿命〜 オリジナルサウンドトラック」
週間157位347枚 累計347枚 (ランクイン1週)
2018/12/05発売 アルバム
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜東京〜 オリジナルサウンドトラック」
週間TOP300圏外 累計なし (ランクイン0週)
モーニング娘。がBD歴代最高売上を記録したライブと同じ年の道重さん
週間*,315枚 2019/11/20 道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜BIRTHDAY LIVE 2019〜」
道重さゆみパーソナルブック『SAYU〜LOVE30〜』2019/07/13(土)発売
オリコン圏外←ゴミ
累計*1,465部 2020/12/16 西田汐里『汐里』
累計*1,026部 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←産廃
※参考資料
https://i.imgur.com/ZyISABT.png
https://i.imgur.com/Hzmw8G9.jpg >>64
道重さん一人で何ができるというの?
こんなの考えなくてもわかることだよね? >>79
これ10my meとかの売上を併記しないのはなぜ? >>80
道重がメディアブレイクする前はオーデすらできない状態だった >>81
道重ヲタのググトレインチキステマに対する反証として示されてるもんだぞそれ
それに史上最低のコスパと書かれてあるだろ
説明不要なんだよ 自分はちぃちゃん加入ぐらいからなんか事務所のやり方が雑だと思い始めた
オーデションは見えなくなったし、また、それがブックであれ見せなくなったし
もっと言えば13期の決め方も不満
合格者なしだったオーデも良くわからんかったし
だいたいあの辺から流れがおかしくなってる 高橋愛時代の売上からどうなったかの推移を載せれられないのは
何故かというと高橋ヲタに都合が悪いから 新メンバーを武道館でお披露目した12期はまだちゃんとしてた
つんく♂からのメッセージもあったし
13期から譜久村が「はい、合格」みたいな感じはあまりに味気ない
加賀のシーンは加賀が泣いたり加賀自身のバックボーンが物語性を醸し出したけど
それ以外のそれ以後の新メンバーの加入時の記憶とかアンカーが全然ない
全く印象に残ってないし、悪い言い方するといつの間にかヌルッとメンバーになってた
みたいな >>86
リーダー比較論は無意味
当時の年長者というだけの話でしかなくそこに意味などない
どうしても白黒はっきりさせたいんであればより正確で確実な個人指標を用いればいいだけの話 道重が復活させたなんてのは大嘘
ドーピング商法もセットの再ブレイクキャンペーンに寄生したというだけ
こんな誰もがわかってる当たり前の話をわざわざしなきゃいけないのはめんどい プラチナ9もカラフルキャラクターは名盤だった
つんくがそういうアルバムをもう作れなくなったのもあると思う モーニングは7期12期13期がオーデ一発で決まってない
そういうこと 性格に難有りなのを隠して生徒を送りこんだASHは肘の怪我を隠してドラフトを待ってる高校生の関係者の様だ プラチナとかはどうでもいいんだよ
インチキ詐欺集団がはびこってる限り口を出さざるをえんだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています