つばきヲタ新規「今のつばきは仕上がってるし曲もめちゃ良いし推されてるのにヲタが増えない(特に女ヲタ)のはおかしい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@
「つばきファクトリーはグループの状態も格別に仕上がってるし曲もめちゃくちゃ良いし活動もかなり精力的なのに、何故ヲタクの母数は今ひとつ増えず(特に女ヲタの数が極端に少ない)、ハロヲタ界隈における注目度も低いのか」という難問
@
村内の注目度の低さはグループの盛り上がりに対して本当に不自然なんだよね…
これに関して「新人の頃のヲタクのマナーが悪く、現場が荒れて女ヲタが寄り付かなくなったのを未だに引きずっているのではないか」という仮説を元つばきヲタから聞いたけど、俺ド新規だからYESともNOとも言えないや
@
個人的な見解述べますが、やはり新規さんは娘。かアンジュから入ると思うので、それ以外のチームに関心が広がるのは数年かかるのではと(自分もそうだった)。特につばきはコロナ前は「ホールツアーが目標」というくらいだったのでそもそもの持ち駒が少なかった。
@
元々モーニング推しから、色々と聴いている物ですが最近つばきをちょこっとまとめて聴いた印象ですけど、つんく味が少なく、ハロプロ臭がかなり薄く感じます。
変な癖も少ないので一般受けは良いのかととも思いました。
王道な良曲にも恵まれてますよね。
うまく露出出来ればファンも増えそうですが…
@
FF外より失礼します
私はつばきも好きな女ヲタですが、つばきは女性が憧れる女性ではなく、男性はこういう女の子好きだよねっていう印象が強いです
歌詞も女性の共感得るにしても、高校生くらいの女の子だと分かるーってなりそうな気がしますが、ハロの女ヲタって年齢層もっと上だと思うんです
@
わかりやすい「女ヲタホイホイ」的なメンバーはあまりいないかな、と。唯一それっぽいきしもんも内面はすごく女子ですしね。
@
とはいえ岸本さんはもっと女ヲタ増えていいと思うんですけどね…そもそもつばきに関心がある女ヲタが少ないことの表れなのかなーとか思ってます
@
オレも2014年秋まで14年そうだったから言うわけではないけど「娘。原理主義者」ってのは頑固でねw。ここが一部でも動かない限り大きな流れにならない。アンジュルムも山あり谷ありで一応安定するまで時間がかかりました。つばきは娘。の人事変動による次のルネサンスが来るまでにどこまで伸ばせるか。 「曲がいい」って意見をチラホラ見るけど、そんなのハロプロに限らずそのグループやアーティストが好きならみんな言うんだよ
モーニング娘。→歴史
アンジュルム→賑やか、かっこいい
Juice=Juice→歌うま、お洒落
BEYOOOOONDS→コミカル
ジュースは新メン投入して賛否両論あるだろうけど、こんな感じのつばきの強みって何?
お茶も新人期間が終わる前に方向性見つけないと二の舞になる 小片リリイベ行ったが確かに
おっさん多い
お前らが思ってる以上に女ヲタいるよ >>1
重複です
【悲報】つばき人気ないスレでの回答「人数多く感じる」「内容は良いけど次は行かなくていい」「曲が刺さらないどこにでもありふれてる」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668432448/ 女ヲタは女ヲタが好きそうなメンバーがいないと増えない つばきはなんとなく「ふわふわ」してる感じがして、新人4人に沸き立つことはあれどグループ全体としてはまだ味薄い段階で癖にはならないかな。がっついて追うにはまだ足りないものがありそうで。 >>1-1000
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」は、
異常な執念で同じようなスレを連日多数立てて埋め立てていますが、
幼児性の強い発想や論調、内容もほとんど同じでスレタイも特徴的です。
グループや一人のメンバーに対して集中的に誹謗中傷する事も多く、
過去にも狂ったように多数のスレを乱立させ成りすまし自演連投で埋め立て、
ヲタとアンチを演じ分けて「祭り」や「炎上」を演出してきました。
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」は、
孤独で人間関係が希薄な生活を送っているためか、
「不仲」「仲間はずれ」「イジメ」「友達がいない」「対立構造」等が大好物で、
ネットの記事や動画・写真等を見て自らのゆがんだ感性から生み出した
妄想を加えた独自の「設定」を元に各種のスレを立て
成りすまし自演連投で埋め立てています。
その「設定」にとらわれ過ぎているために、
大勢の「住人」がいるはずの「狼」の各スレが
その「設定」に沿って展開するという珍事が起きています。
妄想による「設定」が大きく外れ機能しなくなった場合、
該当グループやメンバーを「逆恨み」しているかのように
同じ話題で執拗に誹謗中傷を続ける傾向もあります。
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」は、
各種工作のために多数所有しているTwitterアカウントや
ブログ・コメント用アカウント等もフル活動させていて、
YouTube等の動画サイトのコメント欄でも自演で暴れています。
過剰に反応し煽動しようとしている人物や
同じ発言を繰り返しているような人物は
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」の
成りすまし用アカウントと疑った方がよいでしょう。
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」は、
Amebaブログのアカウントを所有しラジオ等に投稿していたりするので、
Amebaや最近頻繁に投稿しているCBCラジオ等を捜査していただければ
本人特定も容易だと思います。
また「狼」を引用しているだけの一部の「まとめサイト」とも関係がありそうで、
情報収集を兼ねてファン・クラブ等にも加入している可能性もありますので、
そちらも捜査していただければ「犯罪予告犯」の全貌が明らかになりそうです。
このように
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」による
「狼には複数の住人と複数のアンチが居る」という工作が
日常的に行われ、メンバーやファンが対立している、
他のグルーブのファンが「狼」を荒らしているという「設定」の
捏造スレや捏造コメント等で、すべてがひとりの仕業である事を
隠蔽しようとしています。 >>1
少し考えれば誰でも分かる事だが、「盲目オタクの手前味噌」はTwitterレポのカウントの内に入らない。
「他所のファンの声」を拾って始めてTwitterレポに価値が生まれる。
「他所のファンからの称賛の声」が無いなら、盲目オタク以外には価値の無いグループで有ると言う事だ。 >>1
てか、新規のくせにハロプロを知った風な口たたくなよ
ベリキューもスマも松浦も知らねぇでよ なんとなくだけどモベキス辺りで例えると
モはモ
アはベ
ジはキ
つはス
狼のヲタの役作りもこんな感じ 娘は、知名度があってインフォメーションダンス。
アンジュは、X-JAPANのようなクセと強さ。
ジュースは、2世代目となっておしゃれかっこいい。
ビヨは、他にはないオリジナリティなパフォーマンス。
つばきは、特徴があまりない。人も多いし。 つばきヲタ新規ですらオリメンを嫌ったり見下したりしてるでしょ 全盛期の矢口みたいに脇役が似合うメンバーばかりで曲中で誰がセンターで目立ってもぼやっとしてるんだよなぁ
樹々ちゃんも消去法センターって感じで、絶対的な感じは薄いし 395 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/11/15(火) 01:23:26.62 0
研ユニ22がハロプロで一番可愛いんだが、どうすんの?
研ユニ22はルックスレベルが高すぎる つばきはまず基礎的なリズムとかピッチとかそういうのをしっかりしてほしい
ライブ見ててん?って思う回数が多過ぎる 結局アンジュつばきの曲書いたメロディーメーカー卓偉が最高ってことよ ハロ部が世の中でウケないのはハロヲタ内で罵り合ってるから。外から見たら気持ち悪くてウンザリするから近寄らない。ハロヲタがいちばんの癌。 >>46
やっぱり和田リーダーの時に移籍しとけば良かったよな 曲が良いと言ってもサブスクやってないからヲタ以外に聴いてもらう機会がほぼ無い ハロプロなのにハロプロっぽくないコンセプトで、
本来はもっと金かけてハロプロの客以外を獲得すべきなのに、
それができずに、ハロプロの客を相手にしちゃってるから アドレナリンはいまだに再生数伸ばしてるし女ヲタ受けもバッチリで今年のハロプロを代表する一曲ではあるが、雨子と卓偉の功績であって、つばきファクトリーが歌ってこそ!つばきファクトリーのコンサート行きたい!て感じしないんだよねえ。 ひとそれだってジュースがたまたま歌っただけで山崎あおいの作詞作曲しか価値ない つばきメンバーの事何も知らないのにあれこれ言う他ヲタきっしょ ヤギ飯再生数6000しか行ってなくて草
なにがD4だよw グループ増やしすぎなんだよ
今はどこも魅力的だからつばき応援しつつも流れてしまう Twitterでもやたらと上げてるやつ多いぞ
オリメンには触れずに4人だけの話しかしてないやつ あれはマジでない方がマシレベル
曲歌詞MV全てが酷い 今年二人辞めさせて二人補充
来年も二人辞めさせて二人補充
これくらいのスピード感が欲しかった
この十二人で満足してんじゃねぇよ @他に所感
①オケツマンが森高姐さんに寄せてきた
②まりんちゃ可愛すぎる
③ぎしりこも可愛いお肌ツルツル
④総じて皆スタイルが良い
昨日のアンジュ はっさこ団長やケロのようなバレル体型が一人もいない
#Fomalhaut #tsubaki_factory 売れてる売れてないは置いといてD4や団子はは曲中メンバー目立たせるようにしてるしいいね つばきはハロプロの中で1番ドルヲタ向けだと思うけど
ハロプロがドルヲタに嫌われてるから難しい 男とディズニー行ったり縦書きしたりして興味が無くなった >>817
てか、再生数自慢してるけど身内しか聴いてない ダンス量増やせとかは言わないけど
立ち位置もう少し気を付けた方がいい
距離が不均一過ぎて汚かった
ミリ単位でやれとは言わないけどもう少しだけ引きで綺麗に見えるようにしてほしい 小片が辞めても8人も居るのにもう増員するのかよって呆れたのと
4人も増員するのかよってまた呆れてどうでもよくなった つばきはハロ内のヲタを取り込むんじゃなく外に向けた発信を増やすべきだと思う。
楽曲的にも一般受けしやすい曲が多いしビジュアルも一番まともだろ。
ハロヲタは特殊だから故につばきは埋もれてしまう。 娘オタだけど、つばきって新人が入って売上があがってスカパーで番組もって、それなりなんだけど
なんか先輩メンがもうひとつなんだよ退き過ぎなんじゃないか
次の武道館に繋げないと 他グループと同様につばきにも一般受けする要素なんて無いから
最もハロプロぽさ薄かったのにこれまでも世間には全く届いてなかった つばきはテレビサイズでは面白い
ライブではちょっとキャラ変えた方がおおっとなるんじゃないか 一般とか書くから
ドルヲタて書かないと
ハロヲタとドルヲタh別もんだし 新人は歌唱力の面で期待できるけどステージング能力が高いわけではない
そこは今までのメンバーの方が高い
4人も新人がいたらチームとして高めていくのは大変なこと
新人がより伸びてチームとして良くなってくれば自然と客足が伸びるのでは はぴすごのBDきそらアップ可愛すぎて落ちそうになった 新人以外はランドマークすら埋められない
ねちん×8人みたいなもんやで >>868
まだ…といえるかな?
カントリーが兼任告げられたのって
やなふな加入から1年と半分くらい後なんだよね(2015年11月~2017年7月)
リトキャメが2021年7月に加入して
浅倉卒業は来年春だから上と期間的にはほぼ同じなんだよね
カントリーがももち卒業してすぐああなったのを見るとつばきも… >>870
つばきのメンバーが他のグループと兼任すんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています