BEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」ネタバレ・考察スレ ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」
http://helloproject.com/event/detail/d6bceb0c860c3b1e150ef803c26195e1a1c6576c/
http://cdn.helloproject.com/img/event/5a9ed30cf84f3f91faa80f0eb345c61eb235550e.jpg
出演:BEYOOOOONDS
※出演者、開場・開演時間などは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
【日程】2022年11月11日(金)~11月20日(日)
【会場】こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ
【料金】¥8,500(税込)
【一般発売日】10月22日(土)10:00~
※全席指定
※未就学児入場不可
※転売、譲渡は禁止。発覚した場合はご入場をお断りさせて頂き、チケット代金の返金は行いません。
※マスク着用での入場および鑑賞をお願い致します。
※ご来場前に必ず公式HPにて注意事項をご確認ください。
※車椅子をご利用のお客様は、チケットがお手元に届きましたら、オデッセーまで事前にご連絡ください。
【脚本】毛利亘宏(少年社中)
【演出】毛利亘宏(少年社中)
【音楽】和田俊輔
【振付】YOSHIKO
【プロデューサー】丹羽多聞アンドリウ
【主催】BS-TBS/アップフロントプロモーション
【企画・制作】BS-TBS/High-position
【お問い合わせ】オデッセー 03-4426-6303 (月・水・金 13:00~17:00)※祝日除く
【特設サイト】http://gekijyo.net/performance/palaisdebeyosailles/
※開場は30分前
11/11(金) 18:30
11/12(土) 11:30 15:00 18:30
11/13(日) 11:30 15:00
11/15(火) 18:30
11/16(水) 18:30
11/17(木) 18:30
11/18(金) 18:30
11/19(土) 11:30 15:00 18:30
11/20(日) 11:30 15:00
※一人スレ
一人で行くBEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」【11月11日~20日】Part1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668068076/
※前スレ
BEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」ネタバレ・考察スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668166333/ 登場人物
ベルサイユ宮殿
マリー(夢羽)革命前のフランスと現代日本を行ったり来たりし現代日本ではアイドルグループのブルボーンズのセンターとして活動
リーナ(里吉)マリーの侍女兼親友でマリーと言ったり来たりして公私共にマリーを支える
デュ・バリー(高瀬)ルイ15世の公妾でマリーのライバルで嫌がらせする
ドミニク(島倉)デュ・バリーとともにマリーの嫌がらせをするがあることをきっかけに途中でマリー側に寝返る
ルイ16世(江口)フランス国王で自分に自信がなくマリーの言いなりと噂されてるのを悩んでいる
ルソー(平井)今回のストーリーテラーだか途中からマリーと手を組みフランスを変えようとする
民衆(一岡西田前田岡村清野小林)布を被って登場しブルボン王朝に対し反感をもち革命を起こそうとする ブルボーンズ
カメリア(西田)ブルボーンズのリーダーで冷静沈着だがブルボーンズを思う気持ちは誰よりも熱い
マグリット(前田)気が強いアイドルで突然加入したマリーとリーナに反感を持つ。イリスと仲がいい
イリス(清野)アイドルに憧れてなんとかブルボーンズに合格したが自信がなく意見を言えないことな悩むが最初にマリー達を迎え入れる
リラ(一岡)ブルボーンズのクールビューティーでブルボーンズを踏み台にソロデビューを狙う。マグリットとは考え方の相違で対立する。
コクリコ(岡村)キャピキャピ型アイドルでアニヲタのアイドルで将来は声優になることが夢。リラと行動を共にする
事務所(リトルレボリューション)
桜木香奈(小林)ブルボーンズの所属事務所の社長でいきなり現れたマリー達をブルボーンズに加入させる。所属事務所は倒産寸前でブルボーンズで一発当てようとするが… ブルボーンズのヲタク(江口)ブルボーンズの握手会に登場しルイ16世にそっくりのためマリーが混乱し一騒動起きる
鏑木?冠城?(平井)ブルボーンズのテレビデビューに合わせて契約したプロデューサーとなりブルボーンズにコントをやらせようとする。見た目はルソーにそっくり ゆはってあんなに歌えてあんなに可愛いのに
歩き方が猫背でおもしろい ほのぴ演技うまい
オーデ組なのになんであんな何でもできるんだ 勝手な解釈をするキモヲタが嫌いだから
こういうので良いよ 前回よりキャリアある脚本家だからギャラは前回より多く払ってそうな気がする アイドル舞台だしこんなもんでエエやろって書いたんかな 前回主役クラスの平井島倉をあんなチョイ役にしても成立するんだからビヨは層が厚いよな 成立はするだろうけど面白い舞台となると更に色んな要素が必要になる 舞台の主役はビヨに限らず事務所推しじゃないとなれない 宮殿チームは歌ダンスのパフォーマンスが少ないのがな
今日の挨拶で島倉がブルボーンズと交流が無いって言ってたけど本当はブルボーンズでパフォーマンスしたかったのかな この設定なら2倍は尺がいると思う
それこそアニメの1クールくらいでちょうど良い りか様のスカートが短くなった時のくるみんのリアクション好き ビヨ宮の話の本線は実は森ビヨより複雑だと思うから2時間はほしいよな
感情移入させてくれる暇がない まあ細かい部分を詰めて完成度上げたところで舞台の脚本に対する評価は変わらんしな 舞台はアンジュで毎回主役になるかみことかカントリーで大阪公演飛ばして一度やらかしてるのにジュースでまた主役やる稲場とか常に見えない力が働いてる >>32
裏切り者!みたいなこと言って短くなったドレス叩くの好き 研修生の図書館舞台みたいに宮殿編と現代編の2部構成でやっても面白かったかもな マリーが貧しい市民のことを思ってルイ16世に進言したのはガチなんだな くるみんは対抗して更にもう一段階スカート短くして張り合うべきだった 色々考えるとマリーアントワネットを主役にした舞台を作ろうと考えた企画段階からミスってた思う >>32
他の人が台詞しゃべってる時の
こんなに?はあ~しっしっみたいなマイム好き 前売り買って観に行ってる人が多いから感想も増えるけど評判はスレの内容見れば分かるよね ドミちゃんのスカート叩く演出は最後の最後に追加されたって朝公演の挨拶で言ってたな ゆはねの出番の多さは夢見るテレビジョンのかみこを思い出す >>45
へーそうなのか
貴重な話ありがとう
あの演出は印象に残った >>45
だんだん調子に乗ってお尻はたいてドミちゃんに叩かれるくらいまで進化させてってほしい でもパフォーマンス中の西田前ここのペンライトくるくるするのはいらないかな ペンライト振り回す時の色が白赤青でロシアかよって思った記憶 >>51
お尻はたきだすと意味合い変わってくるけどなw 最初のもっこりしたスカートがゆらゆら揺れるのが気になる >>55
フランスじゃないのか
細かい色の配置まで覚えてないけど ドミニクの短いスカートを見た時のデュバリのリアクションは数少ない笑いのシーンだな
本筋と関係ないとこでやってるから笑うタイミングあんまり無いけど 俺フランスについて何も知らんかったなってきとがよく分かったわ
パンがないならケーキをお食べってフレーズは流石に聞いたことあったけどそれがマリー・アントワネットの台詞だったってことも舞台観て初めて知ったくらいだし だからアントワネットの言葉じゃねえって言ってんだろ! 国王の先代が美しかったとか言うのも史実通りなのかね 俺はいがらしゆみこでフランス革命を知った派なので
マリーアントワネットがあの発言をしたと最近まで思ってたわ 本当の意味は「パンの原料となる小麦の価格が高騰、
それであればブリオッシュ(安い小麦を使った菓子パン)を
食べればいいじゃない」ということ。
つまり「(原料の)高いパンを食べることができないのであれば、
(原料の)安いパンを食べればいいじゃない」ということだそうです。
そもそも、この言葉をマリー・アントワネットが言ったという
記録はどこにもないらしいです。
日本的には「日本米が食べれないなら、カリフォルニア米を
食べればいいじゃない」というイメージですかね。 劇中ではデュバリがアントワネットを陥れるために嘘松したって流れだけど
そんな噂が民衆に知れ渡って損するのは貴族なわけだから矛盾してる説 史実とは違うだろうけど行動としては後先を考えずただの憂さ晴らしや攻撃欲っていうのは考えられる
小片さんが自分のグループのメンバーに対して仮病とか男と切れてないとか言いふらしてたような感じだろ アンケートで普段とは違うタイプ役柄が見たいと書いたみた
ニシも今日のブログでそんなこと書いてた ニシは優等生キャラが続いてるもんな
シェイクスピアも系統は同じだった まぁでもフォロワー30人くらいに向けてのストーリーは学校1クラス規模だから「言いふらしてる」とも言えるラインかな >>54
うわーきれいだなと見てたけど結構不評みたいだね
なにがダメなんだ 歴史的にはこのフランス三色旗はラファイエット(ないしはバイイ)により大革命期の1789年7月に発案され、
7月に創設されたばかりのパリ市民軍の標章「青・赤」にラファイエット(バイイ)がさらに「白」を加え誕生したとするのが通説である。
赤と青は、パリ市の標章として用いられていたものを、パリ市民軍に転用したものであり、
フランス革命軍が帽子に付けた帽章の色に由来し、
白はブルボン朝の象徴である白百合に由来する。 終盤に前ここがいっちゃんにリラと声かけるとこリーダーと空耳してしまいリーダー禅譲!メロン記念日!と一瞬思考してしまった >>84
これまでの演劇女子部の舞台でも何回かやってて演出として古臭いのとこの演出入れるなら普通にパフォーマンスした方がよくね?ってなる 史実ではデュバリ夫人もなかなか壮絶な最期だったんだな 文字サイリウムのグルグルはダンスしなくなっちゃうからいらないのよ >>28
そういう人って主役をやらせるとあんまり良くなかったりするよね >>94
満を持してって感じだけどな
高瀬なら問題なくやってくれるよ 単純な話しで高瀬主演舞台を見たいヲタがどれだけいるかってこと
グループで人気上位で事務所からも推されてないと舞台主役はやらせてもらえない
高瀬がメインキャストやれたのも研修生時代のネガポジポジまでかな ビヨはおもしろければ受け入れてくれる人多いと思うぞ
箱推し傾向が強い くるみんはクセ強い役の方が似合いそうだから2番手ぐらいの方が輝きそうだけどな
主人公ってスッキリしたキャラが多いし
でもくるみん主役に抜擢する脚本家ならかなり挑戦的な本書きそうだから面白いものになりそう 面白ければ良いけどね
名脇役の位置付けは根強いからハードルは高いよ~ 誰を主役にするかは事務所とアンドリューが決めるんでしよ
脚本家うんぬんの前に企画段階で決めてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています