鞘師里保「過去を見ないようにしてたけど自分を信頼してたら余裕が出てきて過去を振り返られるようになりました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――ルーツ的な音楽に取り組むのが今だったのは、自分の中で盛り上がるものがあったのですか?
鞘師 曲を作るときはずっと、ライブで自分のイメージ通りに踊れることが必要だと考えてきました。今の自分なら、こういう曲で踊れると思ったんです。
――スキルが高まったから?
鞘師 スキル的なこともありますけど、心の持ちようですね。チャレンジできる自信、自分への信頼が湧いてきたんです。
音楽活動を始めた1年前だったら、これをやるのは合わなかったでしょうね。今はこういうテイストの楽曲で、本来の自分に辿り着くような感覚があります。
少し前までは、本当の自分のちょっと後ろに実物の自分がいて、距離がある感じがしていて。それがこの1年、音楽活動をしてきた結果、ピントが合ってきた気がするんです。
――「過去の自分の手を取り自由を求めて歩き出す」というコンセプトも最初からあったわけですか?
鞘師 そうですね。以前は今に集中しないといけないから、過去を見ないようにしていたところもありましたけど、自分を信頼できたら余裕が出てきて、過去を振り返られるようになりました。
置いてけぼりにしてきた昔の自分を「もう大丈夫だよ」と連れてきて、一緒に未来に進んでいく。それが今回のEPのテーマになりました。
――過去の自分があって、今の自分がいると。
鞘師 それをちゃんと伝えられるようになったと思います。
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitotakashi/20221112-00323323 今のビヨンセみたいな曲と三浦大知みたいなパフォが本来やりたかった事だとしたら
ハロ時代はどんだけ我慢してたんだろうと思う 三浦大知みたいに歌えないのに何言ってるの?
加工しまくりエンジニア創作音源で口パクパフォするの? 鞘師にしても工藤にしてもハロプロを経て本来自分のやりたい事を具象化して今取り組めてるのは幸せな事なのよね
それを見てイライラしてるウルファーも様式美としてありだろう 実力的に全然な工藤や鞘師がそれなりに仕事もらえてるのは
いまだにアップフロントのバックアップがあるんだろ ハロプロがあって今の私があるんですって事でしょ
アンチからしたらそら不愉快だろうよ >>22
鞘師のマネージャーが
マネティって時点でなw 人生において一度も努力した事もなく当然何一つ成果を得た事が無いんだから
鞘師や工藤や田村の気持ちなんてそら一生理解出来んよ >>20
読み応えのあるインタビュー記事だったわ
あとこれハロプロ関係ないのにな
幼少から聞き育った音楽のルーツをつんく♂曲じゃなく洋楽って言ってるからアンチがワラワラしてるのかとおもったわ インスタライブ次はフォロワー20万人いったらやろうかな >>25
舞台、ドラマ、バラエティーどれも跳ねなかったからなぁ >>30
田村は非娘。メンで元ハロメンって恩恵が殆どないが役を勝ち取ってる
真の実力者 鞘師工藤みたいな甘やかされてきたメンバーと
日陰でひたすら努力してきた田村を同列に語ってる奴って頭悪すぎ ドゥンパのMVメイキング動画の中でモーニング娘。のWIL?の振りをやってるシーンなんかもありますね 周りのレベルが低すぎてうんざりしたんだろうな
今はさらに下がってハロプロ最低になってしまった 記事読む限り後悔してる要素は皆無
楽しそうにクリエイターとわちゃわちゃ曲作りとかハロプロじゃ無理でしょ
というか質問する前にちゃんとリンクの記事読もうぜ >>42
あそこよかったわ
楽しそうでほっこりした 夏頃にやった鞘師のFCイベントでは鞘師の口から当たり前のようにつんくとか譜久村とか生田とか佐藤とかの名前が出てくるし
ハロプロ時代を黒歴史みたいな考えは持っていない 海外でも活躍してる作家さんと共に曲作りに携われてるのは楽しいだろうな
作詞も徐々に上手くなってるのは感じたがやっぱしっかり考えて作ってたんだなって 刺激を受けたであろうベビメタの話は一生できないのか >>46
寧ろ仲良くしたいけど上手く行ってないみたいな 鞘師のやりたいことのレベルが50としたら
鞘師のボーカルレベルは5くらいだし 事務所との仲を拗れたことにしたいのかアップフロントの支援をまだ受けてることにしたいのかどっち? オタが少しずつへってきてるから昔のハロオタが必要なのか >>53
アップフロントの優秀なマネージャーが
鞘師のマネージャをやってることがその答え 基本的に俺はでてってほしくないからなあ
売れたらすごいけどでてったやつほぼみんなしょぼいもん
しょぼいのなら細々と糞事務所で歌っててほしいわ マネティはもうアップフロントではない?
もしくはJMEに出向? 確かにInstagramの登録者数は減ってるね
俺が知る限りだけどツアーチケットはさばけてるしライブハウスは埋めれてるけど危機感持ってるのかな? >>55
なら元から黒歴史でもなんでもないじゃん
関係良好だし >>57
まじか
ここからが正念場だな
鞘師がそんな状況でよくなんのバックボーンもない妹は芸能界凸しようと思ったな Instagramはフォロワー70万のベビメタから引っ張ってきた外人が消えただけだ あんだけ切り捨ててたのに
結局のところハロヲタ頼りってのは情けない アイドルの髪にどうこう言う派じゃないけど
茶髪全然似合ってねえな
インナーカラーにしとけ
似合ってねえとはっきり言うスタッフまわりにいないのか フォロワー本気で欲しいなら金出せばいくらでも買えるじゃん フォローしても質問してもベビメタに関することはタブーで言わないならそりゃあっちのヲタは去るよな >>44
読む必要無いだろ、新曲の出来が全て。鞘師里保は只の洋楽被れでそれ以上でも以下でも無い。猿真似韓国人と同じレベルだ。 切り捨てたのはハロヲタの方でしょ
弱ってる鞘師に石投げて追い出したんだから もう少し落ちるとネットサイン会なりヲタ商売が活発化するよ >>64
それが分からん
切り捨てってなんだ?
復帰初ステージもハロプロで先輩や同期ともInstagramで普通に絡んでるのに
事務所移籍もアップフロントのバックアップあってのことならなおさら切り捨てって意味不明だぞ 見た目ファッション90年代だからハロヲタ頼みだろう >>73
落ち着けよハゲ
娘。を中途半端で投げ出したのが切り捨てだろ ソロ活動で新規オタクが増える計算だったのに復帰デビュー時がピークという残念なことになってる 相も変わらず鞘師に親でも殺されたかのように理不尽なヘイトぶつけてるなーw
誹謗中傷厳罰化も気にしない無敵層が粘着アンチかw ハロプロアンチがハロプロに擦り寄りやがってー!と激昂するのが素敵
狼の醍醐味ですよね >>75
恨みの原動力は捨てられたと感じたことが所以か
端から見てても分かるくらいに病んでたから俺は捨てられたみたいな気持ちはわかなかったけど依存してた人らには辛かったのかな おれはサブスク聴きながらくつろいでる
落ちぶれたとは思わないし楽しそうに活動してるの見てほっこり 少なくとも鞘師里保のやってる事は、ダンスをビジネスとして成立させる為にダンスに歌を無理矢理乗せて居るだけの洋楽特有の音楽ジャンルで、本物の「ダンスボーカル」では無い。 >>18
フォーメーションダンスは苦痛だったろうな
今のステージが本来やりたかった姿なら
ダンス出来ないメンバーのために出来た移動芸は辛かったろう 歌はハロメンのが上手いけどダンスは鞘師が1番だな
石田とか憧れてるし 東京は△だからまだチケット取れるぞ
大阪は完売
地方は広島以外○
関西住み以外はまだツアーチケット入手可能 >>76
少々ダンスが上手くなっただけで
歌は相変わらずミックスボイスかじったレベルで全然だめだし当然の結果 ダンスメインなら口パク部分をちゃんと入れなきゃグダグダになりそうだなこれ R&Bやヒップホップはハロヲタおっさん勢の趣味とは真逆だからな 鞘師のおかげで'12~'14はハロプロも今より面白かったわ ボーカルレベル
三浦大知 50
(息と喉がマッチした効率的な発声)
鞘師里保 5
(息の争いや量に頼りすぎの非効率な発声) ダンスメインで魅せたいならCD音源でもいいのにな
ハロで育ったからか三浦に憧れてるからかしらんけど無理して歌う必要はねーな ライブハウスでヲタもある程度踊れるなら見に行ってもいいけど メロディックに歌うこととビートを効かせたダンスをすることの両立は絶対に不可能だからな
だからメロディックに歌わなけりゃいい 洒落乙な女ヲタじゃなくおじさん層メインなら俺も参戦したい まるで第二期黄金時代が始まるように語っとるなこのブス第一期黄金時代さえなかっなのに何言っとるんやこのアホw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています