モーニング娘。'22新曲「Happy birthday to Me!」MV公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.youtube;.com/watch?v=Ryvld7lv0VY
※前スレ
モーニング娘。'22新曲「Happy birthday to Me!」MV公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ★5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668232282/ 営利企業だからモーニング娘。が落ちぶれろとは思ってないだろうけど
モーニング娘。以外にも収益が分散したほうがリスク回避になるとは思ってるだろうな 今の事務所がモーニングを売る気が無いのは随所から感じられるからなあ
まあ売れてないグループの救済を優先にって方針は分からないでもないけどね >>189
カット変じゃね感はこういうとこにも出てんだな >>190
もう行数が限界に近いから整理してたら入れ忘れただけ >>197
萎びた茄子みたいな表情はやめた方がいいな >>195
オチャの一番伸びてるのを除外することによって
一番雑魚グループのように見えるように印象操作されてるな モー娘。にコストかけてを2倍にするより
モー娘。の半分くらい稼げるグループを3つ作るほうが儲かるからな >>204
行数制限は仕方ないとして
各グループの一番伸びてる奴と伸びてない奴は外すな >>205
頭が長いからそう見えんねん!錯覚や錯覚! >>131
コロナ禍突入の2020年からにしてもいいかもしれんな あぁオチャの他の曲は入ってるのか
アルファベットで探してた 大人生と比較するのはシングルのもう一枚の方になるだろうが
そっちの方が伸びるのはあんまり考えにくいな
通算は分からんけど 戦犯
ソロカット多い 小田岡村
サムネ 北川櫻井
センター 加賀 大人生は初動もイマイチだったけど後の伸びが悲惨なんだよな
初動大人生以下で100万越えも普通にあるし 笛には開いた口が塞がらなかったけど
大人生のMVがその遥か下で低迷するとも思えなかったが
なんかそうなってしまってる 13万再生の1曲が入ったところでハロ最弱なのは一目瞭然だろ 君達は世にも珍奇な覚書見ねえのか?
フジでやってるぞ
(^^) >>216
見せるべきものをうまく見せれなかったことこそが戦犯だな
イントロアウトロセンターは石田だから石田曲かな?という勘違いも起こすし こっち加賀ソロサムネにしてスイパラで全員サムネにしたら伸びてた 大人生は広い場所でドローン使ったりスウィートルーム使ったりして金かかってるのに >>230
ぱっと見の絵面がしょぼいんだよな
金の使い方が下手すぎる こうなったらしょうがない
次はエロサムネで釣るしか >>230
せっかくドローン用意したんだからドローン使いたいっていうMVでしかない ど素人レベルのドローンの使い方しかしなくて驚いたわ 今年デビューした新人のシングルでもない曲の
MVでもないリリックビデオですらないただの画像1枚で音楽流しただけの動画が7000万再生
https://www.youtube.com/watch?v=ghrlZIMDzbM はいはい
そうやってそれ超えてない全アーティストバカにしてきなさい >>199
解ってないなぁ
でも着眼点はステキよw 宣伝したいわけじゃなく
MVに金かけろとかサムネこうしろみたいな意見が全て無駄だって言いたいだけさ >>189
えぇ加賀石田野中存在感あるな
つかこの濃いめメイク生田石田牧野加賀はすごく合う
譜久村北川岡村はあんまり映えない
野中羽賀横山は審議中 ドローン厨とかw
ドローン厨はなぜドローンカットが動画の中に挟まれるのか?の
理由を考えてみたことあるの?
馬鹿なうえに考えもしないとかないわ はやくKENZO氏をプロデューサーに迎えるべき
めっちゃカッコいいMV作ってくれるよ カットの切り替えの速さの話が出てたから見てみたけど
加賀センターで踊ってるとこのほとんどが0.5秒~1秒くらいで切り替わってるんだね
間奏と落ちサビのとこで全体を長めに取られてるくらいか >>247
だからそれを全アーティストに言ってこいよ ハッピーバースデーの歌割もらえてる人はそこで2秒くらい稼げてる 一つの例外を持ってきただけで全て無駄って言い切っちゃうのもな 小田はコーラスの括りに分類されるからカウントされない リリックビデオじゃなくてそれYouTube Music用の音源だろ >>242 こういうの聴くとUSヒットチャート上位の曲と言語以外の差はほとんどない
音楽に国境なんて無いのに、いつまでハロは日本の老害向けに最適化した楽曲作りを続けるんだろうか >>251
DA PUMPの?SKEが使ったけど爆死したぞ 2秒くらいあってようやく個を認識出来るから
歌割ありでなんとか2秒でブツギリ多用してるのは観る側の疲労に繋がってそう >>189
これダンスシーンとかのは数えない意味あるの?
今回は1文字の歌割のソロカットとかもあるし、秒数とかのがいいんじゃないの ドローンカットは画変わりを強力に明示させたいときに挟むのね
つまり同じテイストの画が続くのを避ける為に香辛料みたくパラパラするわけ
5分程度が普通なMVなら1カットが限界
許せても2カットまで
ソレ以上多用するヤツは猿だと思って差し支えない
でもこの楽曲は要らんでしょ
楽曲自体が変わり映えせんのだし
「カレーはもう飽きた」って言ってるのに
寺田&大久保「今回は前回のナスカレーじゃなくチキンカレーだから」
とか言い出す始末
MVなんかテキトーでいいんだよもう ハピバMV監督のツイみたけどなんかえええ…って感じのコメントだったな KENZOってダンスの人でしょ
一流のダンサーに一流の楽曲制作能力が備わってる確率は天文学的だろうに >>260
おまえも見苦しいな
ハローが気に食わないのなら他の歌手のところに行けばいいだろ
世界には星の数ほど歌手がいるんだし 無駄金シリーズ
人生ブルースの360度カメラ(50台くらい使う)
大人生のドローン乱発 下手なMVより加賀とか羽賀が乳放り出した動画のほうが伸びてるっていうね >>1
940 名無し募集中。。。[] 2022/11/10(木) 13:48:02.34 0
>>1
つんく解任以降のモーニング娘。を細やかにチェックして来た訳では無いが、ここ1年位でモーニング娘。が新しい次元に入って来た事ははっきりと分かる。
新作では「Swing Swing Paradise」も非常に素晴らしいけど、驚くべきは「事務所プロデュース」で有るモーニング娘。'22とつんくが「Happy birthday to Me!」ではっきりと化学反応を起こしている事。
その内容は悲劇的では有るが、モーニング娘。'22が一定の次元を超えて居なければ「化学反応」は絶対に起こらない。
何らかの切っ掛けで譜久村聖の「一つ上」の意識が覚醒し、モーニング娘。をここまで引っ張り上げて来たのだと思っている。
それに応えたメンバー達も含めて、「モーニング娘。'22全体」が今凄い。 1文字の歌割りすらも存在してこなかったことを思うと1文字ソロカットも集計対象になる >>1>>278
848 名無し募集中。。。[] 2022/11/12(土) 09:56:03.96 0
モーニング娘。'22の今を「近年のモー娘」と一括りに語っている時点で、通り過ぎては消える消費者そのもの。>> 460
「世に阿る」など愚の骨頂。
一寸先の事は分から無いし、まだまだ厳しい試練が続くかも知れないが、2016年に「封印」されて止まっていた「モーニング娘。の時の流れ」が、この曲から再び流れ出した。
つんくは「モーニング娘。'22はモーニング娘。に戻ったね」と認めている。 >>278
めっちゃキモいんだけどこれもしかして譜久村が可哀想だから曲が覚醒したって言ってるの? 誰がいないからとかメンバー個人の問題ってよりグループ全体のやる気が全然見えてこないことが問題
アンジュルムばかり推されて悔しいって気持ちが全然出せていないし
そういった発言もしていないから気迫が全く感じられない
悔しさを全身で表すぐらいのことが出来ていないとこうなるのは必定 悔しいっていうとpgrされるっていうのがインタビューでバレる箱 >>283
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1667902477/
654 名無し募集中。。。[] 2022/11/09(水) 20:43:44.62 0
>> 595 ( https://youtu.be/y2DWNG13a00 )
このアンジュルムのグループ編成は極めて不適切で有り、推進力を全く持って居ない。
推進力を持たず、新たな感動を生み出す音楽の地平へと向かう事が叶わないメンバー達が、只憂鬱に芸能人で居る為の作業をこなしているだけで有り、これは音楽では無い。
グループの形が決して完全では無くても、人生の全てを賭けてグループを率いる覚悟を持ったリーダーが居れば、モーニング娘。'22の様に、こんなに素晴らしい音楽を生み出す事も出来る。>> 576 ( https://youtu.be/kemAXUpw1m8 )
つまり、モーニング娘。'22に有って、今のアンジュルムに欠けている最大の物は、「リーダーの覚悟と情熱」だ。 他が推されてて悔しいなんてそんなみっともない感情出すのはアンジュだけだぞw >>288
百歩譲ってグループが団体芸する意識がちゃんとあるってことはわかるけど
それはリーダーのおかげじゃないよね >>275
見返してみたが辛気くさい入りのMVだなw
飯窪ワロタw
で、どこにドローンカットが?
無駄にバレットタイム使っててソコも苦笑したけども
演出意図は全く不明だけども演出&撮影さんは頑張りましたね(ハート
みたいなw
ドローンじゃなくてバレットな リーダーが先導したんじゃなくてそういう状況強いられたからこうなっただけだしな
鞘師ぬけてなんとかしようとして17秋で一旦完成して
そこからフォーメーション変えまくりに対応しようとして19春でまた1つの形が完成して
今はその頃の経験で食いつなぎながらどうしたらいいかわからなくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています