ここ数年のモーニング娘。の曲は同じような曲ばっかに聞こえるのは俺が老化したせいなのかつんくが老化したせいなのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニング娘。はいまだに寺田がメインライターやからな 接触の為にヲタクは買ってるだけだから
曲は同じでも構わない
なんならジャケットとタイトルだけ変えりゃOK TSや泣き虫My Dreamや愛してナンが悪い!?は好きで聴くけど早くマンネリ体制は変えて欲しい ココロカラダみたいな超名曲作る時もあればクソダサい時もある
めりはりありすぎ 歌うことを奪われた寺田は頭で音楽を作るしかないからな 愛着が薄れてるからだよ
家族や親戚に双子がいれば全然違った顔に見えるけど赤の他人だと見分けがつかないだろ tsとhbtmが同じに聞こえるなら普通に脳に障害が出てる 前作までは普通に好きだったし擁護もしてきたが今回ばかりは紛う方なきクソと言わざるを得ない アンジュの全起きは声出せなくなってからの曲だろ
メロディアスなのだって作れるはずだろ
ギューもどっちかといえばメロディアスだし
純海老みたいなのは要らない >>19
それな
制作陣の代わり映えの無さは異常だろ このまま!は良かった
発注する側が辛気臭いのばっかしてくるって寺田もボヤいてたやん 興味がないだけだろ
俺だってAKBや坂道は皆同じに聴こえる >>22
それは聞いてないだけ
聞いて同じに聞こえるなら頭いかれてる
モーニング娘はガチで同じような曲が多い 大人生も悪くないよ
こぶしファクトリーなら歌いこなせたかもな
今の大人数の娘では駄目になる曲調だ ハロプロキッズのこんな子供達推してたらロリコンだよと言ってた子達が結婚してるからね
年も取るはずだよ >>23
どの曲もユニゾンだけの同じような歌い方で同じに聞こえる 【つばきファクトリー】秋山眞緒 頑張れ 162イエー
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ainotane/1658925050/180
180 名前:"S" ◆dLSyTtPidslS [] 投稿日:2022/11/11(金) 23:07:32.14 ID:5DbddhYW0
「Happy birthday to Me!」のMVが公開された
以下は過去に狼に捻った文言だが受け止めに変化が無いので
転載してみる
=
膨大な楽曲ストックはハロプロの誇るべき資産であり
時として米津に引用されるというご褒美的な副産物を生む
しかしソレはマンネリという諸刃でもある
もう一点、留意すべきはハロプロの楽曲表現のリレーションだ
ソレをオレは「ハロプロ史的」と謂うわけだが
「Chu Chu Chu/大人生」の次に、これら(「Swing/Happy birthday」)の
楽曲表現を置く事に思考の跡が感じられない
=
楽曲が殊更悪いとは思わないが「オレは変わる気無いから」という
寺田の声が重なって聞こえる気がして絶望した
「新しいわたし」という歌詞が掛け声倒れの笑えないコントに聞こえてくる
寺田はこのまま変わり映えのしないテイストを
一人飽きもせず繰り返すつもりなのだろうか?
「イニミニマニモ」のようにオレの希求する「カワイイ」に染まる
ハロプロの楽曲が、コロナが収束に向かう"今"に聴きたいが
寺田にソレを期待するのは無理そうだな...(´・ω・`)
ヤマモトショウの楽曲が欲しいなぁ
よく「才能が涸れた」とか「老いた」という言葉で
その作家の表象のマンネリズムを換言する言説に出くわすが
オレはソレらが原因だとは思わない
その作家の表現の新規性の消失は
"世界"に対する好奇心や興味の喪失に拠るんだと思う
日本の電子音楽のパイオニアであった冨田勲は
晩年も初音ミクを使った"組曲"に創造的な熱を失わなかった
変化に対する好奇心は「世界はオレの知らないモノで溢れてる」という念いと
その刺激に拠る自身の感性的拡張の確信に拠って支えられる
ハワイで引き籠もってる寺田に期待する方が、どうかしてるのかもな >>28
俺たちみんなが年とったわけではなくて?
坂道メンの顔が見分けがつかないとかいうのとは違うレベルで? 年取ったら音楽なんて全部一緒だよ
若い頃好きだった曲を繰り返し聞くだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています