ハロプロの製作陣は他のアイドルを見て勉強したりしないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくらなんでもセンスが絶望的すぎる
時代も掴めて無いし独自路線といえば聞こえはいいが需要無いんだから終わってる >219
マーティンフリードマンが数年前にこんな事言ってた
アメリカの音楽関係者に日本のいろんな曲聴かせたら1番評価の高かったのがハロプロの曲で皆ハロプロばかり聴いてたと
プロが選ぶ日本の最強の音楽はハロプロなんだよ
おわかりかな?w 生歌ロボット集団を作るのがハロプロイズムだからな
尾崎豊みたいな天才と真逆よ 例えば街中でハロプロの曲が流れたとする
少し知ってる奴なら「あ、これハロプロっぽいな」と思う
だがそれがどこのグループなのかはわからない
どこも似たような曲が振り分けられて区別がつかないのだ
しかも同じ歌唱法で調教されてるから声の出し方もリズムの取り方も
同じで明らかな差別化がない 街で聞くハロ曲はまさしく街で聞く
48系や坂道系の違いがわからないのと同じなのだ ハロプロはコミックソングだからだよ
マンガと同じように感じるから人気なんだろうよ ハロプロっぽいなって思うくらい知ってる奴ならビヨとジュースとかの区別くらいつくやろ 爆笑の太田がKISSのメンバーが℃-ute凄い気に入ってCD買いまくってたとも言ってたな
日本で1番好きな歌手が℃-uteだそうだ >>221
マーティはしょっちゅうビジネストークするのを知らんのか? >>186
サードアイの2ndシングル
>>190
こぶしの2ndアルバム
リコp`ε´リコq >>226
48系っぽいなって思うくらい知ってる奴ならSTUとNGTとかの区別くらいつくやろ
同じ事言われるんだよ >>230
ハロプロなんかに媚びてどんなビジネスに繋がるんだよ >>233
まず48系っぽいなとか思わない
量産型すぎて >>234
マーティ見てたらわかるだろ
ドル界隈でどれだけ儲けているか知らんのか ハロがわりと欧米ウケするのは
日本人離れしたリズム感
それでいてメロディアス
オリエンタルなエキゾチックさ
他にない強い個性
これだよ
他といかに違うか?
これが1番大事にされるから >>235
量産的過ぎるからわかるんだよ
あの特徴的な量産曲は48が作ったもの
イントロでもう48系統ってわかるし
口パク始まったらもう確定
しかしどのグループかはわからない
それと同じ現象起きてるよ >>235
何が量産型なの?
多分何も知らないで言ってるよね テレ朝の弘中アナも言ってたじゃないか
元々ももクロやら坂道やら好きと言ってた
でもハロのライブ見て衝撃受けたと
他にない強い個性があったから >>237
ウケてもいないしつべとか全然英語や外国語のコメントないが スーパーガールズとかあの辺と全然区別つかんのやけど >>241
それが続けばいいけどさ
気づくんだよ あ、どこも同じだ ってね
マツコ見てみ ハロプロを最強だとかいってるのはみんな60代だから ハロプロにハマった奴がハロ熱失う理由は色々あるからな >>244
同じ位のレベルの奴ならハロプロとアップアップガールズの違いがわからんぞ AKBグループと坂道は区別つかないな
まずあのほぼオールユニゾンでさらにかなり加工した1人の声なのか全員の声なのか数人の声なのかすらよくわからない気持ち悪い声
ライブも行った事あるがあれが最初から最後までずっと続く
30分でもう飽きてしまう 高齢オタクが言うにはハロプロは最強戦闘集団らしいですよ >>245
マツコってテレビか動画でしか見てないからな
動画とライブは全く違う
弘中アナも動画などでは知ってたが生で見て聴いて衝撃受けたわけで >>248
メンバー(素材)に何一つ非がない
それを殺してるそれぞれの担当が全て無能 >>192
爺には残念だけど時代は変わったんだよ
KPOP全くみてねえ奴の言葉こそいまは聞く価値なしの戯言なんだよなあ ハロプロは生で観ちゃうと衝撃だよな
最強戦闘集団と言われるのもわかるしだからロッキンで話題をかっさらうんだよな >>252
イコラブノイミーナントカジョイ全部区別つかない 高齢者しかファンがいないハロプロがなにいっても説得力がない 最強なら売れてくださいよ
それどころかテレビにすら呼ばれないじゃない… >>258
耳の良さがハロヲタの自慢なのに耳が悪いのかな? >>217
JPOPにアーティストなどは存在しないってのがオレの持論なんで
キミの「アイドル性とアーティスト性のバランス」という言い草には加担しない
ただ、浦沢がカッチリ描き過ぎると画が固くなると言ってたのを想いだした
画はマンガは、自由であるべきだと浦沢は主張してたんだろうと思う
同様にアイドルもまた自由な表現であるべきだと寺田は言いたかったんじゃないかな
とはいえ直近の娘。のシングルは微妙な出来というw >>250
ハロプロも人数多くなってソロもほとんどなくユニゾン多いのもつまらなくなった原因 >>250
最近のハロプロは平気で口パクするしユニゾンも増えましたがいつのハロプロで止まってますか? >>254
どんなグループだって動画とライブは違うんだよ
ハロプロだけが特別だと思ってるとヤバいから ハロカスがよく言うけどユニゾンは全部同じに聞こえるって
じゃあハロプロも同じに聞こえてるってことじゃねえかw >>265
その発言はヤバいんじゃないか?
具体例をキチっと挙げないと侮辱罪モノだぜ >>262
言われたくないなら違うもん提供したら如何 ハロプロに興味が無くなったとしても他のアイドルに移るって事は無いからな
イコラブがどうしたとかケーポップがどうしたとか勧められても無意味だ
アイドルが好きなわけじゃなくハロプロが好きなだけだからな >>269
もっとやばい中傷にすら法改正後もアクション起こさないのがアップフロントだぞ >>272
今の鞘師の悲惨な事よ・・・薄情だよなお前ら >>252
イコラブもライブ見たわ
あのアニメ声が無理だった
動画で見る以上にアニメ声すぎた
あと上手いのがほとんどいないのがな
歌の満足度は低い
生歌なのは良いと思うが
ちなみにノイミーも見た
こちらの方がアニメ声の癖はないが歌はさらに下手だった
ぱっと見衣装とか含めAKBと区別つかないがw >>278
世間の若い奴でも指原のグループなんぞ知らんし区別つかない
残念だがな ハロヲタ常套句「違いがわからない」
どこのオタクよりも圧倒的に耳とセンスがいい自慢していてわからないのは致命的だし世間では違いが認識されてるわけだからそろそろそれが恥ずかしいと気づくべきじゃない? 職場にドルヲタが居るんだがオレがハロヲタと知って
やたらアイドルの話をしてくる
こっちはハロにしか興味ないから「メンド臭えなコイツ」と思いつつも
アルカイックスマイル浮かべつつ穏便にやり過ごしてる
相手が女じゃなきゃ「オレはハロヲタなんでオマエが話題にしてるソイツとか知らねーよ」と
蔑んだ眼で言えるんだがな
ほんとメンド臭え >>266
いや俺はいろんなアイドルのライブを生で見てるから
乃木坂もAKBグループもイコラブもノイミーもももクロもスタダもほとんどにリトグリにE-girlsや女子流にフェアリーズなどなど
生で見て1番衝撃あるのはハロプロだと思うぞ
元々別にハロヲタではなかったからな俺は
juice=juiceと乃木坂被って乃木坂のライブ行ってたくらいだから
いろいろ見て1番衝撃が大きかったのがハロだったからハロ中心に見るようになっただけで >>279
世間の若い奴が夢中になってるアイドルはハロプロですよね >>276
ユダに優しくするのは違うだろ
本人だって裏切り者の自覚くらいはあるだろうしな >>279
おじいちゃんの周りに何人世間の若い奴がいるんですか? >>287
あったら当たり前にワンマンドーム公演年に何回かやってるのよ
ないんだよ それ君の主観でしかないから
それ以前にライブってのはメンバーのスキルだけじゃないんだよ
ハロプロの箱には愛がない夢も無い
客は非日常の空間を見に来ているんだよ
メンバーは頑張ってるのにみすぼらしい衣装
みすぼらしいステージ 特効も仕掛けも企画もない
素晴らしいパフォーマンを生かす空間がない
客に良い物を見せようとする事務所の気概がない
他所のステージ見てるならその位わかろうもんだけどな おじいちゃん長文やめて端的にまとめてよ
面倒くさいオタクなのはわかったから >>290
裏切られたなんて喚く前に深呼吸を一つして 他のアイドルにボロ負けしてるから毎度ハロカスが発狂してる ハロプロはなにひとつ勝てないからハロプロ以外邪魔な気持ちわかるよ >>286
アンチの悲惨であって欲しいって願望だから気にするな 未だに粘着する奴が出る程度には順調にやっとる 鞘師はソロになっても変わらず武道館やれるほど順調なのか安心だよ >>292
乃木坂のライブで客に良い物を見せようとする気概は1ミリも感じなかったぞ
だって口パクだからな
生歌と口パクて準備の段階から違うんだよ
AKBのメンバーが今年か去年「AKBのコンサートでリハなんかほとんどやった事ない」と発言しててプチ炎上してた
乃木坂も同じ
歌詞もメロディもちゃんと覚えなくていいしリハは動線や立ち位置の確認だけ
AKBや乃木坂のコンサートやってる監督が「振り付けとかどうでもいい!動線だけ覚えろ!」ってリハで言ってたりな あとAKBが朗読劇てのやったがチケット9000円だかで高額なのにメンバーがリハなしぶっつけ本番だったと言ってたな >>302
ハロカスが発狂してるだけじゃん
見てもいないの丸出しだし >>300
変わらずってw以前は出来てたみたいな言い方すんだなw >>302
知ってる?
ここ数年で乃木坂のライブは生歌が驚くほど増えてるよ
おじいちゃんの知識はいつから止まってるのかな? ハロカスっていつも発狂してるな
ハロプロがゴミだからしょうがないよね >>300
現役最後のソロコンなら武道館じゃなくディファ有明だぜ >>310
変わらずって言うから卒業前の娘。時代と比較してると思って
今もキャパ800程度の箱なら埋めれてるぞ
ソロで武道館なんて昔も無理
というかしたことないよ
何が変わらずなんだ? ニルバナよりもディジミズリジーの方が良くね?みたいな
KARAよりも4Minuteの方が良くね?みたいな
松田好花よりも浅倉樹々の方が良くね?みたいな
分かりやすく言うとこんな感じ
リコσ゚∀゚リコσ >>302
今のハロプロは指導のせいで 「生歌の口パク状態」
プラスメンバーは頑張ってるのにみすぼらしい衣装
みすぼらしいステージ 特効も仕掛けも企画もない
素晴らしいパフォーマンを生かす空間がない
客に良い物を見せようとする事務所の気概がない 高校の文化祭に毛が生えたようなステージに高い金を貢ぐヲタがいる限り事務所は勉強する意欲わかない 今のやり方で手間隙もかけず収益出てるのになぜ他所様のアイドルを見習い仕事増やさないといけないんだい? 金無さそうに見えるステージ演出でチケット代金は強気なのに売れるウハウハ状態 >>5
この比較画像が証明してるじゃんwこれだけ差があるのにチケット代は一番高いっていうボロい商売やでw他所が薄利多売ならハロプロは厚利少売路線やwぶっちゃけ他所の運営こそハロプロのやり方を羨ましいと思うとるでほんまww >>319
ただの経費削減やないかいwww
コロナの給付金でもヌクヌクやろうしwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています