ハロプロの製作陣は他のアイドルを見て勉強したりしないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくらなんでもセンスが絶望的すぎる
時代も掴めて無いし独自路線といえば聞こえはいいが需要無いんだから終わってる >>172を補足するとだな
そういう事だからある閾値を越えるともう自己満足の世界になるわけ
「ああオレは今、推しと空間を共有してる...ハート」みたいなw
そうなったらもう日産だろうが蘇我スポーツ公園だろうが一緒 >>167
だからおまえは℃カスなんだよwライブの良さを分からないから℃-ute程度で満足できちゃうw ドストライクのビジュアルの子はハロに入ってくるしいいよ勉強とかんなもんw センスが合わないと思うなら他見ればいいだけで終わるスレだな >>178
センスがあわない?
ハロプロの曲やMVやライブを本気でいいと思ってるの? >>179
俺が良いと思うかどうかはお前には関係ない
お前が良いと思わないなら他に行けばいい
それだけの話し >>182
じゃあハロプロに口出さずにそこだけ見とけよカス まあみんな口出さずに他いってるからハロヲタはもう高齢者しかいないんだろう こんなことを言って猿に理解できるか甚だ疑問ではあるが敢えて
愚説の開陳を試みよう
ハロプロは、ロックの亜種なんだよ
これはハロ立ち上げの契機となった娘。結成の経緯にまで遡る
(詳しくは「モーニング娘。」で検索!)
雑にいえばシャ乱Qというグラムロックの流れを
アイドルに転用したのがモーニング娘。というスキームなわけ
つまりハロプロの音楽性は辿ればロックという
大きな大衆音楽の幹にまで繋がっていく
そしてハロプロはロックのDNAを受け継ぎつつも
ソコから生えた一つの枝なわけ(=ロックの亜種)
そこらが他のアイドルとは決定的に違うし
単なるドルヲタだけではなく音楽愛好家をも惹き付けて来たのね
アケカスとは違うんだよ、アケカスとはw
まあそんな感じ ハロヲタってロリ好きが多そうだし
Newjeansとか好きそう
https://www.youtube.com/watch?v=2AgpBwagplU
あっちの音楽みれない可哀想な宗教のひとたち以外は ハロヲタの9割がハロプロ至上主義ハロプロ原理主義の高齢者だからな >>186
可愛いし良いと思う
00年代前半のテイトウワの女性ボーカル曲をもっと邦楽寄りにしたみたいな印象w >>186
これで今年デビュー組のなかで3番手ぐらいだからな
まあIVEとルセラにはIZONEメンバー何人かいるから純粋なデビューではないメンバーもいるけど
この下にNMIXXもいるしアイドルはもうKPOPには勝てん ハロプロ否定して勧めてくんのが結局韓国かよw
やっぱり聞く価値なしの戯言だったな ハロプロのスキルとすごさを越えるアイドルはいないってことだな アイドルがスキル言い出したら終わり
売れてるとこはは言わないから ハロプロのような最強戦闘集団と呼べるアイドルはいるんか?絶対いないだろ?答えはそういうこと >>202
バンドさえ入れない集団はロックを語ってはいけないから相手にされてない 遠藤や筒井を採ったんだから影響は受けてる気がするけど >>207
歌唱力も表現力もアイドロック界隈なら地下の方が上 使える予算だけの問題だろ
金がありゃどこでも豪華なものは作れる いろんなアイドルのライブ見たらわかるが
ハロ以外はリズム感がないと言うか間延びして聴こえるんだよな
普通のJPOP
アイドルフェスなんかでも他のアイドルは区別つきにくいがハロは明確に違いがわかる
あとハロより歌唱力高いアイドルもいるが曲が普通なんだよ
あと歌唱方がいわゆるディーバ歌唱
リトグリみたいなのばかり揃えてしまう
それも違うんだよ
ハロはディーバもいれば可愛い声のまま上手く歌えるのもいる
そこが違う
ハロはバランスがいいんだよ
アーティスト性とアイドル性のな
他はどちらかに偏ってしまう
歌を完全に捨てるかリトグリみたいにしてしまうかで
別に歌の上手い女性歌手を求めてるわけではない
しかし口パクや下手な歌ばかりで満足するわけでもない ビヨみてるとなんか地下っぽいんだよなー
地下見たことないけど つんくがこんな事言ってた
ボイトレは大事だがボイトレやりすぎてもダメだ
とな
これはアイドル性とアーティスト性のバランスの事だ
ディーバばかり揃えてもそれはもはやアイドルではないんだよ
俺たちは「歌うアイドル」が好きなのだから その絶妙なバランスが最強戦闘集団ハロプロになるわけか >>214
ハロヲタしか思ってない感情言っても一切説得録画ない
まず一般はハロプロを知らない
少しだけドル知ってる奴から見ればハロプロの歌唱は
全員が同じ頂点の方向を向いていて特徴がない
どのグループもだ
どの子も70点から90点の子を入れ同じ調教で同じリズム、同じ声を仕上げる
マインドも全てハロプロという括りの良い子を育ててる分面白味がない
それが原因で面白い音痴もいなければ突出した奇才も出てこない
つまり生歌のAKBと同じなんだよ 「生歌の口パク」なのよ >219
マーティンフリードマンが数年前にこんな事言ってた
アメリカの音楽関係者に日本のいろんな曲聴かせたら1番評価の高かったのがハロプロの曲で皆ハロプロばかり聴いてたと
プロが選ぶ日本の最強の音楽はハロプロなんだよ
おわかりかな?w 生歌ロボット集団を作るのがハロプロイズムだからな
尾崎豊みたいな天才と真逆よ 例えば街中でハロプロの曲が流れたとする
少し知ってる奴なら「あ、これハロプロっぽいな」と思う
だがそれがどこのグループなのかはわからない
どこも似たような曲が振り分けられて区別がつかないのだ
しかも同じ歌唱法で調教されてるから声の出し方もリズムの取り方も
同じで明らかな差別化がない 街で聞くハロ曲はまさしく街で聞く
48系や坂道系の違いがわからないのと同じなのだ ハロプロはコミックソングだからだよ
マンガと同じように感じるから人気なんだろうよ ハロプロっぽいなって思うくらい知ってる奴ならビヨとジュースとかの区別くらいつくやろ 爆笑の太田がKISSのメンバーが℃-ute凄い気に入ってCD買いまくってたとも言ってたな
日本で1番好きな歌手が℃-uteだそうだ >>221
マーティはしょっちゅうビジネストークするのを知らんのか? >>186
サードアイの2ndシングル
>>190
こぶしの2ndアルバム
リコp`ε´リコq >>226
48系っぽいなって思うくらい知ってる奴ならSTUとNGTとかの区別くらいつくやろ
同じ事言われるんだよ >>230
ハロプロなんかに媚びてどんなビジネスに繋がるんだよ >>233
まず48系っぽいなとか思わない
量産型すぎて >>234
マーティ見てたらわかるだろ
ドル界隈でどれだけ儲けているか知らんのか ハロがわりと欧米ウケするのは
日本人離れしたリズム感
それでいてメロディアス
オリエンタルなエキゾチックさ
他にない強い個性
これだよ
他といかに違うか?
これが1番大事にされるから >>235
量産的過ぎるからわかるんだよ
あの特徴的な量産曲は48が作ったもの
イントロでもう48系統ってわかるし
口パク始まったらもう確定
しかしどのグループかはわからない
それと同じ現象起きてるよ >>235
何が量産型なの?
多分何も知らないで言ってるよね テレ朝の弘中アナも言ってたじゃないか
元々ももクロやら坂道やら好きと言ってた
でもハロのライブ見て衝撃受けたと
他にない強い個性があったから >>237
ウケてもいないしつべとか全然英語や外国語のコメントないが スーパーガールズとかあの辺と全然区別つかんのやけど >>241
それが続けばいいけどさ
気づくんだよ あ、どこも同じだ ってね
マツコ見てみ ハロプロを最強だとかいってるのはみんな60代だから ハロプロにハマった奴がハロ熱失う理由は色々あるからな >>244
同じ位のレベルの奴ならハロプロとアップアップガールズの違いがわからんぞ AKBグループと坂道は区別つかないな
まずあのほぼオールユニゾンでさらにかなり加工した1人の声なのか全員の声なのか数人の声なのかすらよくわからない気持ち悪い声
ライブも行った事あるがあれが最初から最後までずっと続く
30分でもう飽きてしまう 高齢オタクが言うにはハロプロは最強戦闘集団らしいですよ >>245
マツコってテレビか動画でしか見てないからな
動画とライブは全く違う
弘中アナも動画などでは知ってたが生で見て聴いて衝撃受けたわけで >>248
メンバー(素材)に何一つ非がない
それを殺してるそれぞれの担当が全て無能 >>192
爺には残念だけど時代は変わったんだよ
KPOP全くみてねえ奴の言葉こそいまは聞く価値なしの戯言なんだよなあ ハロプロは生で観ちゃうと衝撃だよな
最強戦闘集団と言われるのもわかるしだからロッキンで話題をかっさらうんだよな >>252
イコラブノイミーナントカジョイ全部区別つかない 高齢者しかファンがいないハロプロがなにいっても説得力がない 最強なら売れてくださいよ
それどころかテレビにすら呼ばれないじゃない… >>258
耳の良さがハロヲタの自慢なのに耳が悪いのかな? >>217
JPOPにアーティストなどは存在しないってのがオレの持論なんで
キミの「アイドル性とアーティスト性のバランス」という言い草には加担しない
ただ、浦沢がカッチリ描き過ぎると画が固くなると言ってたのを想いだした
画はマンガは、自由であるべきだと浦沢は主張してたんだろうと思う
同様にアイドルもまた自由な表現であるべきだと寺田は言いたかったんじゃないかな
とはいえ直近の娘。のシングルは微妙な出来というw >>250
ハロプロも人数多くなってソロもほとんどなくユニゾン多いのもつまらなくなった原因 >>250
最近のハロプロは平気で口パクするしユニゾンも増えましたがいつのハロプロで止まってますか? >>254
どんなグループだって動画とライブは違うんだよ
ハロプロだけが特別だと思ってるとヤバいから ハロカスがよく言うけどユニゾンは全部同じに聞こえるって
じゃあハロプロも同じに聞こえてるってことじゃねえかw >>265
その発言はヤバいんじゃないか?
具体例をキチっと挙げないと侮辱罪モノだぜ >>262
言われたくないなら違うもん提供したら如何 ハロプロに興味が無くなったとしても他のアイドルに移るって事は無いからな
イコラブがどうしたとかケーポップがどうしたとか勧められても無意味だ
アイドルが好きなわけじゃなくハロプロが好きなだけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています