エース級ポテンシャル秘めた逸材新人だったりおりおが目立たないまま早3年が過ぎたわけだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
13期のオーディションてさ鞘師が卒業した2日後くらいに告知してるのよ
どうみたって今の次の世代のエースを探すオーディションだなって思うじゃん
そこで入ってきたのは佐藤工藤とタメと1個下の研修生だよ
まずそこでずっこけるじゃん
何が新時代の始まりだっていう 13期は年齢考えても夢羽の1人加入でよかったよなあ
今のビヨで北川以上に意味不明な使い方されてるのみると尚更そう思う エースにはなれなくても次世代の部品であればまだわかるが
次世代すらねえっていう 次世代と呼べるのが1516期しかいない
4人メインに使っても他にパッとしない人しかいないんじゃそれに呑まれて終わる 譜久村はじめ14メンを尊重しながら1516期を底上げするにはユニットを別で作るしかないんだよな
ただここに野中とか羽賀を混ぜられると一気に辛気臭くなる >>143
ならその時点で中1の子が高1くらいになるまで増員を止めることだな 2016年に中1を入れる
2019年に高1を入れる
これは同じ世代を入れてるんだ
中学生を入れたくないのなら13期を2019年まで引っ張るってこと 別にいいじゃん
モーニング娘。にいれば他のグループのメンバーより人気なんだから
他のグループのエースでも太刀打ちできないんだから
歌わないでいるだけでもいいじゃん 後藤さん娘に来てほしいけど15期みたいにまともな活躍の場も与えられないのに14メンのヲタにこうやって叩かれるの可哀想だし他に行ってほしい 譜久村生田は中高生は未熟だから私らがいないとねーとか思ってそう 91011期で9人入れたならその卒業時期もちゃんと考えて活動させろよ
その上で121314期も7人も入れるって馬鹿だなとしか思えない ここまで書いてきたようにたたでさえ次世代を入れるのが3年遅くて
さらにそこから3年塩漬けにしちゃったどうしようもなく手遅れのグループなわけよ
だから17期なんてもう入れないほうがいい 上は抜けなくていい、っつかもう遅い、全員卒業するまで時間ありすぎる、下にスポットライト向けろそれしかない 本当は鞘師はずっと前に辞めてるんだから世代交代は難しくないはずなんだよな
佐藤がいる時にだってできたはずなんだよ
13期に新世代入れろよといってる人もそういう意味だと思うけど 15期ガン推ししたの一曲くらい作れよ、多分メンバーからも不満でないと思うぞ 上の卒業全員待つ間に15期も卒業しろって対象になるからな
それ以外の方法で何とかこの子らをうまく使えないものか あの頃みんなそう思ったでしょ
13期に次のエースが入るんだ譜久村小田はそれまでの繋ぎなんだって 最早北川をエースにしろとかもっと上手いこと使えとかそういうのじゃないんだよな ミスリル期〜柔軟性・強度・希少性の時代へ〜
ミスリル期は色素レジームからの脱却を目指します!
カラフル〜パステルメンを退陣させ自らも新陳代謝をはかり色素沈着を防ぎ常に鮮度を保ちます
15期
北川莉央(FW)
岡村ほま(DF)
山ア愛生(DF)
16期
櫻井梨央(FW)
17期
後藤 花(MF)
川嶋美楓(MF)
一般枠 (GK) あれだけ何回も脱いでおっぱいや股モッコリ見せたんだから十分頑張った
14年もハロに居て一度として脱いでない奴のほうが問題 糞詰まり・コロナ・エースシステム廃止の三重苦で賞味期限切れ 事務所も諦めてるじゃん
牧野もそうだけど写真集とか雑誌仕事与えてとりあえず満足させようとしてる いや北川が次の代のエースになれないのならたぶんモーニング娘。はこのまま世代交代できずに滅びる
あと1年くらいがタイムリミットだな このまま15期が20歳をこえて12期13期みたいに腐っていくともうその後ろの期ではどうしようもないだろう
いくら諦めの悪いヲタでもそこまで粘り強く期待しないだろうよ 北川はエースとは違うけど実力考えても美味しいところはあげてほしい 別に現体制の曲でもいいと思うよ、でもダブルだトリプルA面だって一回のリリースで複数回チャンスある訳じゃん、なんで一個もチャレンジした編成にしないの?馬鹿なの? 世代交代で難しかったのは佐藤の位置づけくらいで今はそれもないし何の問題もないはずなんだ
ベテラン人たちはわき役のベテランでもあるわけなんで
譜久村小田の半分の歌割で実質エースになれるわけだから新人向きのシフトでもあるんだよ ずーーーっと漬物石になってる譜久村生田石田は何の特例でここまで保護されてんだ どうでもいいから放置されてるように見える
事務所が大切にしてるメンバーは卒業時期しっかり決めてるし 譜久 <絶対的漬物石!
生田<ズルズル顔面国宝!
石田<壁ドンお断り!
小田<地獄のすっぴん歌姫!
牧野<Tバックスクリーン三連発!
野中<四次元膣!
羽賀<ラージヒル超えのビルディング!
横山<MALTA大のふ○もも!
加賀<最後のお鍋枠!
北川<二刀流プリンセス!
岡村<大林素子じゃねーよ!錯覚です!
山崎<パン打算パワー!
櫻井<癒しの巫女!
全員「みんな合わせて!モーニング娘。22!」 古株なのに年齢は若い佐藤
そこそこ若手なのに研修生歴が長い加賀
めちゃくちゃな経緯で入ってきた森戸
この3人は世代交代する上でかなり難しい位置付けだったのに
次からは順当に上から降りていけば世代交代できるのに そもそも加賀や森戸を入れなきゃいけない理由は無いので
こいつらは次世代を考えて入れたメンバーではない
横山を含め鞘師鈴木工藤の交換部品として入れただけ >>180
エースの交換部品として入れたならエースになれるようにプッシュしてださいよ エースじゃないよ
あいた穴をハリボテで埋めるために入れただけ ダンスキャラとか歌えないのがエースになれると思う方が不思議
ハロプロなのに 0994 名無し募集中。。。 2022/11/11(金) 14:03:06.30
ショーケースに飾られた石ころよりも道端に転がってる宝石の方が価値があると判断された
つまりもう答えは出てるわけ
はいこの話終わり
0996 名無し募集中。。。 2022/11/11(金) 14:07:29.00
>>994
されてないからショーケースに飾られてない
道端に転がってる石コロをなんとかショーケースに飾って欲しくて写真を買い集める活動してる物好きがいるだけ
それでもまだ石ころ扱い 坂道系に申し訳ない事しちゃったな、うまく使えもしないくせに獲得しちゃって アイドルグループを作るソシャゲがあったとしてさ、ガチャで北川、岡村、山﨑って出てきたら神引きもいい所なのよ、単品でも強くて組み合わせても強い、それを使わないなんて頭おかしい 俺がPでもオチャノーマなんてやらずに15期となんかプラスアルファしてモーニング娘。本体とは別個にグループ作るよ
そっちのがうまくいく可能性高いもん このゲームクリアしたわぁレベルの引きだったのに、、、、、 ガチャとか神引きなんて例え出してるやつこそ頭おかしい 北川本人が逸材だったかはさておき北川が序盤で人気出たのは明らかにその後のハロプロの人選に影響してるからな お前らだって最初からSSRのカードよりもBを育成してなんとかSにして主力にしたデッキの方に愛着わくだろ 坂道落ちでハロプロ来てくれる子とか北川以降いないんじゃないか 北川とつばきの河西はちょろっと見てこいつが次期エースじゃん思った 9期を娘ヲタが全力で歓迎してたように15期もモーニング娘。を次世代に移行させるメンバーとして期待したんだと思うんだよね
その期待がそろそろ潰える頃だ >>2
元から地味な見た目だったのに最近イキリやめたからな でも河西は福田に抜かれて北川もパンダを突き放せないからね 4年目になってもべつに現状こいつらいなくても問題ないよねって状態じゃな >>202
王道ハロプロ系(北川河西)とコアなハロプロ系(パンダ福田)が共存するからいいんだよ
これがどっちかしかいなかったら良さが互いに引き立たないし 寺田ってパンダのこと気に入ってそうだけどコメントする時いつもキャラのことばかりでパフォーマンスはあまり触れないよな わしがプロデューサーやったら
センターに固定するわ 娘だから輝かしく見えただけで最初から麗しいじゃなかったんだよ
そこは考慮してやれ アイドルごっこやるために入ったんだろうから本人は満足してるよ >>1
お前の眼が只の節穴ゴミ眼球のチンカスだったってだけの話wwwww 15期が活躍出きるのは上が捌けた後として
卒業を年に二人出す計算でも先は長そうだ 櫻井は北川が好きでオーディション受けたんでしょ?
よく見つけられたよな
北川センターにしたほうがよくない? そりゃ若い子は譜久村生田小田なんて眼中にないだろ
なんか昔の人ぐらいに思ってるよ 上國料マックCMのときに妙にすり寄ったブログ書いてたが
本当に目指すとこはあっちなんだろうな そういう野心はもう消え失せたんじゃね
娘。でピンで売れるなんて至難の業だよ かみこだってアンジュであるかは関係ないのと同じことかな
道重の時からそんなもん 小田から歌割り奪う発言とか久々の野心あるメンバーと期待してたんだけどな
すっかり調教されて大人しくなってしまった 出る杭は打たれる日本社会に適応したグループになったな 歌割決める人が普段ハワイにいてほとんども聴いても見てもいないからな >>224
その脱ぎ仕事も全く話題にならなくなった 安倍後藤高橋田中鞘師佐藤に比べたら地味かな
田中も地味だったけど歌唱力があったからな
今後豹変してくれたらいいけど なんか今までと比べて応援してあげたいって気持ちにならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています