一人で行くBEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」【11月11日~20日】Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」
http://helloproject.com/event/detail/d6bceb0c860c3b1e150ef803c26195e1a1c6576c/
http://cdn.helloproject.com/img/event/5a9ed30cf84f3f91faa80f0eb345c61eb235550e.jpg
出演:BEYOOOOONDS
※出演者、開場・開演時間などは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
【日程】2022年11月11日(金)~11月20日(日)
【会場】こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ
【料金】¥8,500(税込)
【一般発売日】10月22日(土)10:00~
※全席指定
※未就学児入場不可
※転売、譲渡は禁止。発覚した場合はご入場をお断りさせて頂き、チケット代金の返金は行いません。
※マスク着用での入場および鑑賞をお願い致します。
※ご来場前に必ず公式HPにて注意事項をご確認ください。
※車椅子をご利用のお客様は、チケットがお手元に届きましたら、オデッセーまで事前にご連絡ください。
【脚本】毛利亘宏(少年社中)
【演出】毛利亘宏(少年社中)
【音楽】和田俊輔
【振付】YOSHIKO
【プロデューサー】丹羽多聞アンドリウ
【主催】BS-TBS/アップフロントプロモーション
【企画・制作】BS-TBS/High-position
【お問い合わせ】オデッセー 03-4426-6303 (月・水・金 13:00~17:00)※祝日除く
【特設サイト】http://gekijyo.net/performance/palaisdebeyosailles/
※開場は30分前
11/11(金) 18:30
11/12(土) 11:30 15:00 18:30
11/13(日) 11:30 15:00
11/15(火) 18:30
11/16(水) 18:30
11/17(木) 18:30
11/18(金) 18:30
11/19(土) 11:30 15:00 18:30
11/20(日) 11:30 15:00 ここまで主役偏重だとは思わなかった
コレがもし娘。だったらセリフの数とか一覧にして叩く暇人が出てくるかもw 昨日から森ビヨの話しかしてないが
恐ろしい作品だな 伏線とか隠された謎回収とかあんまり無いからな
まあそういう作風なんだろうけど
すぐ解決してっちゃうから、この先どうなる?みたいな山場があんまりか 芝居は今回みたく本と演出がコケた時に立て直す手段が無いのが怖い
アイドル舞台でよくあるキャストそれぞれのエピソードを均等に扱うことを重視して適当にやってくれた方が楽しめていいわ 壁にぶち当たりました解決法教えてもらいました
ほとんど言葉だけで解決しちゃってるしね >>496
それやると話がバラバラで論外になるんだが 2時間で一つの話ではなくて10分の話を12本繋げればいいけど本の比重がさらに高まるから危険だな
あとスケジュール的にも厳しそう >>400
いい舞台もある
悪い舞台もある
みたいな 帽子被ってるバカは観劇行ったことないんだろうな
無知を恥じろ 絶賛されてる舞台も人によっては好みに合わないケース多々あるだろうから逆も真なりということでとりあえず観てみないとね 自分としてはハッキリと駄作だったから
アンケートもちゃんと書いたよ 開演直前に帽子脱げ前屈みになるな荷物ゴソゴソするなと言いながら係員が芝居がかった感じで通路を歩いてくる劇場あるね
アレ真似すればいいけど今は出来んな >>485
ビヨメンの演技や歌に注目すれば賞賛できるとこは結構ある
ただただ脚本だけ悪い
だから別に間違ってはない >>491
森ビヨというより同じ類いのアラビヨと比べてもかなり劣ってる アラビヨより面白かったな森ビヨみたいな暗い感じもなくみよちゃんの説明挟んでて分かりやすかったと思う まあ舞台とかミュージカルってストーリーはおまけ程度で
歌やダンスや豪華なステージで魅せるもんだしな しかもアラビヨはコロナ禍で当初予定してた演出を急遽変更してあの完成度に持っていってるからな
セグウェイを使った練習風景とかアプカミで流れてたくらいだからそれに影響する脚本変更も結構土壇場でやったはず >>517
俺の妄想なんだけどビヨの舞台=曲芸披露みたいな考えが最初は事務所にあったんじゃないかと思う
アリスがそうだったし当初のアラビヨもセグウェイや一輪車に乗る予定だった
それがコロナによって削除されよりストレートな舞台へ路線変更(俺的には良い路線変更だったんじゃないかと思ってる)
それが森ビヨまで繋がってる気がする >>519
そう言えばリボーンも桃々姫がジャグリングしてたな アラビヨは急に役や場面が転換する携帯小説家みたいな展開の舞台だから
セグウェイの代わりとかいくらでも効きそうな気はする >>462
男は発達が多いからな
見たままでしか理解できないんだよな 平井がとにかく別格だったにしろ、島倉も森ビヨで平井と遜色ない凄みだったし、高瀬の安定感は抜群だし、一岡だって森ビヨでのチャラ男先輩役はなかなか良かった。
ゆはがアイドル性評価する人が多いのは認めるし、平井島倉2連チャンは無理だとしても、正直他のメンバーをもっとフィーチャーしてほしかった。アリス、アラビヨでゆはメインはお腹いっぱい。 >>523
この脚本で夢羽がどうと言うのは少し可哀想
マリーのキャラクターそのものに魅力がさほどないんだから
同じ役を美葉ちゃんやりか様がやっても良くなるとはあまり思えない 普段の本人とは違ったキャラクターを演じさせるだけで
演技観たって満足感はあるわけよ
今回の当て書き感が大失敗の根源であると思ってる >>526
デビュー後のアリスたちで十分だよなそういうのは 普段のアイドル活動では見れないキャラクター性を舞台でみられるようにする
これはアイドル舞台の教科書に載せるべき しかし、Twitterとの温度差はなんなんだろうね。Twitterで絶賛してる人らはほんとに面白かったって思ってんのかね。それとも匿名でこっちで本音書いてんのか? シティサーキットのほうをただの山﨑夢羽歌謡ショーにすべきだよね アリスたちで唯一当て書き感のなかった島倉のラベンダだけどあのキャラ良かったよな
真面目眼鏡キャラでちゃんとコミカルな演技が出来て島倉は笑いのポテンシャル高いと思った >>503
それリボーンじゃん
あれも結構な駄作でしょ ゆはシコのツンケンしたノゾミ役は良かったよな
りかニシ辺りの悪役とかを見てみたいわ >>531
付き合いあるとネガティブな意見かけないんだよね 山﨑の代わりに演技したがってる他のグループメンバーを試しても良かったな
どうしても山﨑ってほどの才能じゃないし 駄作だけどちゃんとビヨとヲタを思って作ってはくれてるよ
ただちょっと気を使いすぎてきれいごとだけの当たり障りのない舞台になっちゃった ニシは何かいつもいい子ちゃんな役だな
もっとヒネた役も出来そうなのに >>531
こっちはこっちで駄作って言わないと自称よくわかってる人に低く見られるみたいな空気になっちゃってるけどね 何作も舞台経験してるビヨメンには役不足って感じで物足りなさを感じた >>540
ホッピンが腹黒ぶりっ子でシェイクスピアが人間嫌いの役だから半々くらいでヒネてるのもやってる
でもニシはいい子ちゃんよりヒネた役の方が映えそうだよな
それこそ京都弁使うとか しかし初日前に売り切れて本当に本当に良かった!
チケット買ってるやつは森ビヨ観てるから
ビヨの演技を誤解する事がないし
イマイチな舞台を
これ以上メンバーと事務所が宣伝する必要もない
ガッカリしたオタクたちの
残念な記憶として残るだけだ!!
凄く運がいいよBEYOOOOONDSは! >>540
アラビヨの美鈴の性格が最初はいけすかない自信家って感じで良かったよ
ニシにもあってた 今までで西田の持ち味が出てたのは森ビヨの劇中劇のお姫様くらいじゃね
他は優等生というか真面目な役ばかりだな 森ビヨ>>>アラビヨ>ビヨサイユ>リボーン
アリスはまだ見てない 下げてる言ってもメンバー頑張ってるけど脚本イマイチってのが大半じゃね バスティーユ襲撃の知らせは直ちにヴェルサイユにいる
国王ルイ16世の元にもたらされた。
国王が「暴動か? (C'est une révolte?)」と問うと、
側近のラ・ロシュフコー=リアンクール公爵が
「いいえ陛下、これは暴動ではありません、革命でございます
(Non sire, ce n'est pas une révolte, c'est une révolution.)」
と答えた逸話が知られる。
言ったのはルソーではないけどフランス革命といえばこのシーンは外せない >>545
あれは良かった
よくニシはエセ関西弁と言われるけど
関西人の俺からするとむしろ本気出したらさやみいみのポップな関西弁より古風で迫力ある方言に聞こえる
おばあちゃん子だからその影響かな? >>550
舞台は観ないとアンチ出来ないからな
ビヨメン叩いてるのはほとんど見ないし
自分はビヨオタだけど観た上でビヨ宮のアンチだよ >>552
遠回しにビヨ現場下げるだけで効果あるからな リボーンは全てのネタを手塚作品にこじつける舞台だからな
脚本よく頑張ってたよ むしろビヨの舞台はモーニングタウン並みに子供向けのがあってもいいわ
歌と芝居がちゃんとしてれば大人でも見れるだろ すでに全席完売してるから評判がこの先の売り上げには全く影響しないしね >>555
森ビヨのが良かった連呼とか下げムード出すの簡単だろ >>554
ニシのは京都弁だからね
古風さはそこからじゃないかな 何でもアンチと思うのもどうかと思うぞ
良いものもは良い悪いものは悪いと言わないと事務所にも勘違いされるからな
当然舞台のアンケートにも毎回感想送ってる ニシは最近のラジオで「可愛いと思われたい気持ちが何処かにあったから声も高くしてぎこちないエセ関西弁になってた」と言ってたよw >>562
アンチが便乗してるって話で批判してるやつ全員アンチだって言ってるわけじゃないだろ 何でもとは言ってない
そういうのと一緒になってやることか?と言ってる 判別出来ないならアンチかどうかとかきにしても意味ないだろ アンチっていうか、ビヨは好きでこの3年ずっと観てていろいろなメンバーの成長もわかってるから、今さら初期のような「ゆは大プッシュ」の山崎夢羽歌謡ショーにする以外の選択肢はあったんじゃないかとは思ってる 狼にビヨのアンチとかそうおらんやろ
娘。のスレ見たことあれば必死さ全然違うの分かるはず 夢羽だけ地上波連ドラ出演で他のメンバーで舞台とか? 夜公演終わり
カーテンコール挨拶前ここ
何ていうか自己啓発舞台だった ビヨ系はネガティブなスレでも基本は路線とか事務所に対する愚痴だもんな
後はファンサとかレス関連についての不満があるくらい
だから対立系で煽ろうとしてるとすぐ部外者と分かる 歌が集中してることよりも脚本の物足りなさの批判が多いような >>571
ビヨ順調だから徐々に増えてるよ
夢羽に粘着してたりたまに平井に嫉妬したり 主役のマリーすらキャラの深掘り出来てない脚本だからな 夢羽も出演シーンと歌のソロパートも多いけど森ビヨの平井のような重さのある役じゃないんだよな
周りからのヘイトは集める割にそんな美味しい役でもない
企画と脚本の責任だな 前ここの「久しぶりの女の子役でしたー」の時江口平井が目を合わせて笑ってたな
そろそろ2人にも女の子役あげてw 前田は可愛いかった
元々研修生時代も美少女だったし… でも江口が女の子役を振られるとして食いしん坊ののんびりキャラみたいにされそうな予感が >>454
ヴィシソワーズと言えば
>いっちゃんとくるみんと帰ったんだけどね
話と途中で急にいっちゃんが
「ヴぃ、!」「ヴァ!」とか言い出して
何事かと思ったら、くるみんが
「ヴィシソワーズね」って当てていました。
何も無いのにちょっと遠回りして帰りました。笑 さやりん王で脳内再生するとなんかシュールで笑ってしまう
刑死と最後の言葉
1793年1月21日午前10時22分、シャルル=アンリ・サンソンの執行により革命広場(現コンコルド広場)でギロチンで斬首刑にされた。
これに先立って、革命前に「人道的な処刑具」としてギロチンの導入が検討された際、
その刃の角度を「斜めにするように」と改良の助言を行ったのは、錠前作りによって工学的知識、金属器の知識を持っていたルイ16世本人だった。
朝、二重の人垣を作る通りの中を国王を乗せた馬車が進んだ。革命広場を2万人の群集が埋めたが、声を発する者はなかった。
10時に王は断頭台の下にたどり着いた。王は自ら上衣を脱ぎ、手を縛られた後、ゆっくり階段を上った。王は群集の方に振り向き叫んだ。
「人民よ、私は無実のうちに死ぬ」。太鼓の音がその声を閉ざす。王は傍らの人々にこう言った。
「私は無実のうちに死ぬ。私は私の死を作り出した者を許す。私の血が二度とフランスに落ちることのないように神に祈りたい」
というフランスへの思いが込められた一言だった。
しかし、その言葉を聞いてもなお、涙するものはなかった。 まあまあ面白いな
ゆは以外活躍してないけど
ジェケニンの香りがする @え?公演中いびきかいてるオタクいたの?おいこら寝るんだったら私に席譲れ(???) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています