一人で行くBEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」【11月11日~20日】Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」
http://helloproject.com/event/detail/d6bceb0c860c3b1e150ef803c26195e1a1c6576c/
http://cdn.helloproject.com/img/event/5a9ed30cf84f3f91faa80f0eb345c61eb235550e.jpg
出演:BEYOOOOONDS
※出演者、開場・開演時間などは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
【日程】2022年11月11日(金)~11月20日(日)
【会場】こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ
【料金】¥8,500(税込)
【一般発売日】10月22日(土)10:00~
※全席指定
※未就学児入場不可
※転売、譲渡は禁止。発覚した場合はご入場をお断りさせて頂き、チケット代金の返金は行いません。
※マスク着用での入場および鑑賞をお願い致します。
※ご来場前に必ず公式HPにて注意事項をご確認ください。
※車椅子をご利用のお客様は、チケットがお手元に届きましたら、オデッセーまで事前にご連絡ください。
【脚本】毛利亘宏(少年社中)
【演出】毛利亘宏(少年社中)
【音楽】和田俊輔
【振付】YOSHIKO
【プロデューサー】丹羽多聞アンドリウ
【主催】BS-TBS/アップフロントプロモーション
【企画・制作】BS-TBS/High-position
【お問い合わせ】オデッセー 03-4426-6303 (月・水・金 13:00~17:00)※祝日除く
【特設サイト】http://gekijyo.net/performance/palaisdebeyosailles/
※開場は30分前
11/11(金) 18:30
11/12(土) 11:30 15:00 18:30
11/13(日) 11:30 15:00
11/15(火) 18:30
11/16(水) 18:30
11/17(木) 18:30
11/18(金) 18:30
11/19(土) 11:30 15:00 18:30
11/20(日) 11:30 15:00 パンがなければケーキを食べればいいじゃない ウフッ イノサンて漫画でしかアントワネット周りの事なんか知らんけどこの舞台見るのにその辺の知識いらない感じかな? >>446
脚本家も同じくらいの知識で台本作ってるから大丈夫 なんでもっと掘らないかなぁ
クリエイターとして信じられない 最後挨拶は清野桃々姫
ここで突如のマリー・アントワネット豆知識
「当時のベルサイユ宮殿の大きさは東京ドーム166個分
調理場で料理を作って貴族の元へ運んで来たときはすっかり冷めていたという話
料理と言えば、貴族役のお二人の好きな料理は?」
高瀬くるみ「ヴィシソワーズ」
島倉りか「冷やし中華」 島倉さんはどこかで見たことあると思ったら眼鏡の男の子だった 女は感情で理解するから描写少ないとなんでそうなったのかがわからない こぶしの辞めていった連中もああいう感動的な別れだったかと思うと感慨深い めいめいのミュージカルとか末満のトランプ系の舞台観に行くとほぼ女性ばかりでビビる
ハロはさすがに半々くらいか どこの舞台も女だらけだよ
男は風俗ギャンブル
スポーツアイドル現場
にしかいない
お前らは芸術性を愛している
希少な存在 おっさんと女ヲタ半々くらいだったな
個別やライブでちょっといた若い男ヲタは全然だった おっさんヲタは気持ち悪いけど
面倒見がいい 女は消える 白髪混じりの60歳ぐらいのおじさんが真っ赤なTシャツで双眼鏡使って観劇してて何とも言えない気持ちになった 高瀬島倉がぷんぷん肩を揺らして捌けていくときにボリューム感のあるスカートが一緒に揺れるのかわいい 冒頭のマリーが処刑される夢に出てくる民衆
ニシだけはすぐにわかった 衣装的にはりかちゃん大勝利で推しでもないけどグッズ買っちゃいそう 高瀬が「裏切り者!」ってりか様のスカートをバシッとはたく場面は
もっと豪快にバッとやっちまってもいいのに 今回サントラって全曲入ってないの?
それとも1曲が長いパターン? Twitterの絶賛とここのギャップが気持ち悪い
正直に教えてくれ
良作・駄作・許容範囲
どれだ? 劇としては明らかに駄作の部類じゃないの
評価できるのはビヨメン出てるってところだけ 森ビヨきっちいな
ずっとあれと比べられるのか…
アーティストあるあるやな ここまで主役偏重だとは思わなかった
コレがもし娘。だったらセリフの数とか一覧にして叩く暇人が出てくるかもw 昨日から森ビヨの話しかしてないが
恐ろしい作品だな 伏線とか隠された謎回収とかあんまり無いからな
まあそういう作風なんだろうけど
すぐ解決してっちゃうから、この先どうなる?みたいな山場があんまりか 芝居は今回みたく本と演出がコケた時に立て直す手段が無いのが怖い
アイドル舞台でよくあるキャストそれぞれのエピソードを均等に扱うことを重視して適当にやってくれた方が楽しめていいわ 壁にぶち当たりました解決法教えてもらいました
ほとんど言葉だけで解決しちゃってるしね >>496
それやると話がバラバラで論外になるんだが 2時間で一つの話ではなくて10分の話を12本繋げればいいけど本の比重がさらに高まるから危険だな
あとスケジュール的にも厳しそう >>400
いい舞台もある
悪い舞台もある
みたいな 帽子被ってるバカは観劇行ったことないんだろうな
無知を恥じろ 絶賛されてる舞台も人によっては好みに合わないケース多々あるだろうから逆も真なりということでとりあえず観てみないとね 自分としてはハッキリと駄作だったから
アンケートもちゃんと書いたよ 開演直前に帽子脱げ前屈みになるな荷物ゴソゴソするなと言いながら係員が芝居がかった感じで通路を歩いてくる劇場あるね
アレ真似すればいいけど今は出来んな >>485
ビヨメンの演技や歌に注目すれば賞賛できるとこは結構ある
ただただ脚本だけ悪い
だから別に間違ってはない >>491
森ビヨというより同じ類いのアラビヨと比べてもかなり劣ってる アラビヨより面白かったな森ビヨみたいな暗い感じもなくみよちゃんの説明挟んでて分かりやすかったと思う まあ舞台とかミュージカルってストーリーはおまけ程度で
歌やダンスや豪華なステージで魅せるもんだしな しかもアラビヨはコロナ禍で当初予定してた演出を急遽変更してあの完成度に持っていってるからな
セグウェイを使った練習風景とかアプカミで流れてたくらいだからそれに影響する脚本変更も結構土壇場でやったはず >>517
俺の妄想なんだけどビヨの舞台=曲芸披露みたいな考えが最初は事務所にあったんじゃないかと思う
アリスがそうだったし当初のアラビヨもセグウェイや一輪車に乗る予定だった
それがコロナによって削除されよりストレートな舞台へ路線変更(俺的には良い路線変更だったんじゃないかと思ってる)
それが森ビヨまで繋がってる気がする >>519
そう言えばリボーンも桃々姫がジャグリングしてたな アラビヨは急に役や場面が転換する携帯小説家みたいな展開の舞台だから
セグウェイの代わりとかいくらでも効きそうな気はする >>462
男は発達が多いからな
見たままでしか理解できないんだよな 平井がとにかく別格だったにしろ、島倉も森ビヨで平井と遜色ない凄みだったし、高瀬の安定感は抜群だし、一岡だって森ビヨでのチャラ男先輩役はなかなか良かった。
ゆはがアイドル性評価する人が多いのは認めるし、平井島倉2連チャンは無理だとしても、正直他のメンバーをもっとフィーチャーしてほしかった。アリス、アラビヨでゆはメインはお腹いっぱい。 >>523
この脚本で夢羽がどうと言うのは少し可哀想
マリーのキャラクターそのものに魅力がさほどないんだから
同じ役を美葉ちゃんやりか様がやっても良くなるとはあまり思えない 普段の本人とは違ったキャラクターを演じさせるだけで
演技観たって満足感はあるわけよ
今回の当て書き感が大失敗の根源であると思ってる >>526
デビュー後のアリスたちで十分だよなそういうのは 普段のアイドル活動では見れないキャラクター性を舞台でみられるようにする
これはアイドル舞台の教科書に載せるべき しかし、Twitterとの温度差はなんなんだろうね。Twitterで絶賛してる人らはほんとに面白かったって思ってんのかね。それとも匿名でこっちで本音書いてんのか? シティサーキットのほうをただの山﨑夢羽歌謡ショーにすべきだよね アリスたちで唯一当て書き感のなかった島倉のラベンダだけどあのキャラ良かったよな
真面目眼鏡キャラでちゃんとコミカルな演技が出来て島倉は笑いのポテンシャル高いと思った >>503
それリボーンじゃん
あれも結構な駄作でしょ ゆはシコのツンケンしたノゾミ役は良かったよな
りかニシ辺りの悪役とかを見てみたいわ >>531
付き合いあるとネガティブな意見かけないんだよね 山﨑の代わりに演技したがってる他のグループメンバーを試しても良かったな
どうしても山﨑ってほどの才能じゃないし 駄作だけどちゃんとビヨとヲタを思って作ってはくれてるよ
ただちょっと気を使いすぎてきれいごとだけの当たり障りのない舞台になっちゃった ニシは何かいつもいい子ちゃんな役だな
もっとヒネた役も出来そうなのに >>531
こっちはこっちで駄作って言わないと自称よくわかってる人に低く見られるみたいな空気になっちゃってるけどね 何作も舞台経験してるビヨメンには役不足って感じで物足りなさを感じた >>540
ホッピンが腹黒ぶりっ子でシェイクスピアが人間嫌いの役だから半々くらいでヒネてるのもやってる
でもニシはいい子ちゃんよりヒネた役の方が映えそうだよな
それこそ京都弁使うとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています