つんくがオーディションに関わらなくなってからモーニング娘のメンバーがパッとしなくなったよな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
亡霊になりかけみたいな惰性でヲタやってるだけの奴しか残ってないじゃねヲタに つんくって金があるんだか無いのか
分からん感じがある
カラオケの印税とかちゃんと貰ってるのか 結構しつこく牧野とか森戸は推されてたじゃん
佐藤の絶頂期をあれで無駄にしてる まーさんは遅咲きだったし15期が入るまで後輩とほとんど同い年だったからね それを差し引いても佐藤は目立ってたからいいんじゃね
在籍期間も長かったし
最後がコロナ禍ってのがちょっと残念だけど 結局楽曲が良くないとみんな忘れてしまうからね
糞曲でセンターだのなんだのやっても効果が無い ハロプロの人事配分、その基本的考え方
S級→新グループのエース
A級→娘。以外の次世代エース
B級→娘。の老朽化部分の補修パーツ
C級→数合わせ 227 空耳♪ ◆BVp4okO8zo [] 2022/11/10(木) 12:58:31.38 0
まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
ハロプロの看板に守られてるから一定の人気は確保できてるけど
楽曲的には有象無象、地下アイドルと変わらんからな
グループとしてとにかく薄っぺらいということは分かるだろ
作家の人選が一番大事なのです
つんくは良いけど、つんく以外でもクオリティ高い作家を起用しなさいな 0661 名無し募集中。。。 2018/06/24(日) 08:00:51.81
ふるさとで閉塞感漂う時にゴマキが来てラブマシーンが生まれ息を吹き替えした
暗黒期でもう解散を覚悟した時に鞘師が来て123で復活した
はやく逸材を加入させないと本当に終わるぞ
↑こういう頭の構造してる奴とまともに会話できる自信は我輩にはねえなw >>763
鼻ピアス石黒24歳元OL中澤
チビ矢口ブス保田
金髪後藤
小学生辻加護
福岡県のヤンキー田中
全然平凡じゃない >>867
唐突に4年前のレス持ち出して一人称が我輩な奴とも会話出来る気しないわ 菊地姫奈とか美音咲月あたりを合格させてたら
グラビアを強化できたのにな。今やどっちもかなり上位のグラドルだろ? 狼はともかく現場で派手に新垣バッシングしてたのもミニモニ高橋に未だに文句言ってるのも全部辻ヲタ
>>821
×モヲタとしては
○辻ヲタとしては つんくは7期までで8期からは事務所案件と別れたような気がする 今ってモブキャラしかいないもんな
他のグループに比べて努力も成長も見られないし むしろモーニング娘。はまだマシだろ
他のグループが酷い アンジュルムは芸スポでスレ立ってたが
モー娘の代わりになりそうって IVEが紅白に出てモー娘が出れない理由
Youtubeランキング
IVE 39位
モー娘 99位
さらにSpotify Applemusic AmazonmusicなどでもIVEはめちゃめちゃ聴かれてる
モー娘はサブスク再生数ゼロ
YouTube music charts: Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja まあ石山ちゃんは早く逃げ出さないと研ヲタ相手のズルズル塩漬けコース確定やろね つんく信仰もほどほどにね
しょせん外部の雇われですよ? 鞘師は宣伝費をかけ露出量が多かった時代に扱いがよく楽曲にも恵まれた
その後に入ってきた北川は楽曲扱い露出量どれも恵まれてはいないが北川の方が歌が上手いのは明らかだし写真集も売れている
写真集なんて基本楽曲を売り物にするCDとは違って裸一貫素材勝負の正真正銘の個人指標だ
だが困ったことに盲目信者に限って声だけは異様にデカい バッバッババババウムクーヘ武雄wwwwwwwwwwwww >>870
加入5年きっかりで語学留学定期コースだから明らかに肩叩かれたよな このままじゃダメだと娘ヲタが本気で思うようになれば娘は面白くなると思うよ >>891
結局モーニング娘。のためになるかならないかだから
今のまま卒業だと何の役にも立たなかったねで終わりだよ 加賀と同じでそいつのヲタは当然ああだこうだすげえんだって言うんだけど実際グループの中で目立ってるようにも役に立ってるようにも見えない
だから温度差が出る 5期メンの顔ぶれを見てハロプロとはビジネスではなく会長の道楽だと確信したもんな… >>896
その物の見方が盲目だと言われてることに気づけよガイジ つまり毎日毎日動向をチェックして執念深く追いかけてる信者ヲタにしか価値が見出せないってことだ まあ上がどんどんやめてくれなきゃ出番は回ってこないだろうがその未来は加入時点で見えていたからな
事務所のせいだ先輩のせいだつっても燻って終わりましたって見られるんだよ 北川をはじめとして15期が評価されるのは先輩がやめていくなかで次世代メンバーとしてグループを支えられるかどうか
信者ヲタなら早々にやめていかないように願っておけ 「鞘師が復活させた」
この洗脳から解かれないことには出口には辿り着かないよ
入口から間違えてるんだから
鞘師は宣伝費をかけて「売り出された側」なんだよ
それでも売れなかったけどね
こういう人材を「逸材」とは言わんのよ普通はね ん?鞘師がいなかったらモーニング娘。は高橋田中の卒業で終わったグループだよ
だからみんなにエースって言われてる 北川がいなかったら
北川が明日やめたら
加賀がいなかったら
モーニング娘。がここまで続いていないかつったら別にそうは思わない
その程度の奴がエースではないと言ってるだけ そんなに凄い人材なら坂道ヲタと戦ってくればいい
この村はいいようにやられてんだからこの危機から救うことができたら真のヒロインになれるよ 降りといでした責任は取って貰わないと迷惑だ
自宅のお手伝いさんとしてでもはよ引き取れよ よくいうけどAKBや坂道に攻め滅ぼされてるわけじゃないと思うよ
勝手につまんなくして飽きられてるだけだよ >>908
それって資質ではなくタイミングの問題でしかないよな?>>891 >>868
コギャルアムラーヤマンバアゲ嬢が流行った時代の平凡なブスどもじゃんw ご時世的に事務所主導でリストラできなくなった
という理由で居座らせてるんなら尚のこと無駄な増員は控えるようにしなきゃいけねえのよ
ところがそれはするつもりがないのだからまあこの先もグループが良くなっていくことは無い >>912
資質とタイミング両方
言い方を変えると運と実力とでもいうか まあそれでも15期は12期13期なんかよりはタイミングの面では恵まれている
12期13期は時期的に9期10期11期の陰になるしかないようなタイミングで入ったから
まあそれゆえ入れる必要なかったってことなんだけど いくらでも替えがきくメンバーしか入れなかったから長く続いてこれたってつんくが言ってたじゃん
その通りなんじゃね つんくの言は基本的に後出しでつじつま合わせしてるだけ つんくは6期で最大16人まで増えて人大杉で懲りたからもう10人以上にはしたくないとか言ってたわけよ
だからつんくの言うことを真に受けるなら12期で13人にしてそこからずっと人大杉なんだよ までも25年の歴史で11人以上いて良かったと思うことは何一つないからこれは間違ってないと思う 増やすのはいいけど
増やしたら減らす
これができていない ブログでもDVDの宣伝は一回だけで写真集の宣伝ばっかしてたんだし 写真集の売り上げと歌唱力で見るならば譜久村は鞘師や工藤に優るとも劣らなかったが
総合的に見てそういう人材評価になるになるのか? >>598
?
これってダブルスコアじゃない?
ツイプロ
佐藤優樹 4064件
工藤遥 2371件 >>921
高齢メンで既にボーカルが事足りるから
そこから下は人員過多
今年中堅の卒業ラッシュは起こるべくして起こった事
やっぱりつんくの意見は必要だわな
いなくなってから色々とっちらかってる
つか素人目に見ても今のハロプロ人多杉
マスゲームじゃないんだからさぁ 娘に関しては事務所と寺田の欲しい人材が噛み合ってないから
寺田は新メンが何人入ろうとずっとふくさくを使うという話なんでは 娘は娘のメンバーだけじゃなくて寺田を使った商売だっていうのが肝
ただの作家じゃなくてTNX込みでレコーディングやコンサのスタッフとして使ってるから
売れないから使わないという体制になってない そうそう
ヒット曲出せないからつんくはもう使うなと延々とわめいてる奴はアホなんだよな
ずっと使われる前提で存在してるビジネスなんだから 今夜のテレビ欄見たらつんくプロデュースと書いてある番組あるね >>176>>326
>>879
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1667902477/
654 名無し募集中。。。[] 2022/11/09(水) 20:43:44.62 0
>> 595
このアンジュルムのグループ編成は極めて不適切で有り、推進力を全く持って居ない。
推進力を持たず、新たな感動を生み出す音楽の地平へと向かう事が叶わないメンバー達が、只憂鬱に芸能人で居る為の作業をこなしているだけで有り、これは音楽では無い。
グループの形が決して完全では無くても、人生の全てを賭けてグループを率いる覚悟を持ったリーダーが居れば、モーニング娘。'22の様に、こんなに素晴らしい音楽を生み出す事も出来る。>> 576 ( https://youtu.be/kemAXUpw1m8 )
つまり、モーニング娘。'22に有って、今のアンジュルムに欠けている最大の物は、「リーダーの覚悟と情熱」だ。 >>933
595 名無し募集中。。。[] 2022/11/09(水) 06:40:12.38
>> 574
https://youtu.be/y2DWNG13a00 >>794
勿論、それに応えたメンバー達も含めて、「モーニング娘。'22全体」が凄い。 >>891
どっちも上手いとは思わないが鞘師のほうが良かった
北川は上手いのかもしれないが今のところ発揮されてない
声が弱いというかしっくりこないことが多い メンバーの能力どうこうより
外に向けて活動しなさすぎ
曲のクオリティ低すぎ
村内のごく一部の太客と事務所を維持する方しか向いてない 鞘師の上位版のような先輩はいなかったしいて言えば後藤というくらい
次期エースを求めるとだいたい過去にエースと言われた人たちの劣化版に見えてしまう宿命 ゴマキを選んだつんくの目に狂いはない
第二のゴマキを探して入れてほしい だがつんくは三井も入れてるんだよなw
昔はヒット曲や良い曲たくさんあったが、最近のつんくは駄曲ばかりでガッカリする
つんくが曲に関わるのは1/3くらいでいい その鞘師はまだ現役の年齢なのに劣化しまくってるけどな つんくの存在自体諸刃の剣というか道祖神というか
利も災いもどちらももたらす まぁつんく凄いみたいな話になってるけど
そこそこ曲が作れるバンドマンが売れなくなったので部署異動みたいな形でプロデュースの仕事をしたら
たまたまゴマキ当てましたみたいなのが実態だよね
5期以降やハロマゲドンはドラマ性はあるけど成功したとは言えないし
アンチは過小評価信者は過大評価ってのは正しい >>937
そのメンバー自身ではどうしようもない面を特定のメンバーの力によるものだと捉えてしまうその頭の弱さを指して「盲目」あるいは「声がデカすぎ」と言われてるわけだよ >>945
そこを切り分けて考えるのは意味がないんだよね
運も実力のうち 寺田は後藤に対してはあまり関心がなかったと思ってる派
1人加入やらそれまでの流れから異質過ぎるので
4期はまた寺田テイストに戻ったと思うが そのゴマキも3年で辞めたから幾らでも替えがきくのよな
ラブマが売れたのは
まだ枯れてない寺田とダンスマンのアレンジとASAYANの拡散力
とか複合要因がうまいことハマったから
ゴマキだけの力ではないと思う エンタメってのはオリンピックの競技とは違うから
能力を伴っていても運が向かずに燻ったまま終わってしまってもそれはそいつがしょぼいで終わるのだ
しいていうなら要らないときに無理矢理増員しても無駄に人数が増えるだけで終わるので無闇やたらと増員しないことが大事 ゴマキだけの力ではないというかあれはゴマキ関係ないだろ ゴマキ無しで安倍センターでラブマやってたらあそこまで売れたのかどうかは謎だな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。