つんくがオーディションに関わらなくなってからモーニング娘のメンバーがパッとしなくなったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんくが選んだ()あゆみずきのせいで終わったのに? というかオーデションを見せるってのが
一つのアングルだったから
それがなくなっていきなりフクちゃんが「はい、この子」って連れてくるパターンで
どうしても薄味になった 関係ないよ
1人の強権があるやつの好みばかりじゃないか
だから同じような人が加入する
光井と桃姫や野村とさきちぃなど 実際はつんくが選んでなくても総合プロデューサーが
選んだ理由とかコメントを残すと全く違う新人感が出てくる どちらかといえば自ら選んだ感じだった方が偽物っぽいけど >>6
合議制で選んでいても、つんく♂が審査員長みたいに見えるアングル
そこでの物語が後々に繋がったり、ドラマのような伏線になったり
いろいろと楽しめる味ができる >>14
あゆみずきのせいで個別売上以外全てで負けたよ つんくが選んだというか当然発言権はあるし強く押せばそらかなり前向きに検討される 今は本当に味気ない
だから新メンバーが可哀想だよ
「この曲を歌ってモーニング娘。になりますた!」
みたいなのもないし >>13
でも譜久村はつんくのコメント()があるのに嫌われてるよ 12期まではつんくが審査に絡んでたから
その期まではつんくから直接連絡先を貰ってる >>19
譜久村をゴリ押ししたせいでいよいよ本当に終わろうとしてる戦犯なんだが >>13
あれは選ばれたメンバーへのメッセージでもあるからね
「佐藤は、この子が実は一番音楽がわかってるんですよー」
そんな事言われたら、もっとわかろうと努力する >>20
あるじゃん
櫻井はI WISHなんだろ
あっ譜久村は何も無いや >>25
譜久村ヲタ以外みんなヲタ卒したからあゆみずき以外みんな売れてない個別がソース 娘だけじゃなくて他のグループメン全員だわ
小粒メンが群れてるだけ >>26
いや音楽の才能がある人は勝手に自分で学ぶけど >>29
ハロプロ史上最も大粒な人のアルバムが昨日爆死確定したのですが >>27
ハロステか何かで選ばれた後にちょろちょろって出す映像は
そこまでのアングル効果がないからなぁ
今の時代にオーデを見せるのが難しいのなら
プロレスやってくれよーっていう
ちゃんとブックを書いてアングルを見せてくれ
要するにヤラセでもいいから裏側を見せて
5年も10年も味がするようにしてくれっていう >>26
つんく♂の発する言葉には重みがあるよね
ある意味催眠術のようなところがある
世間にもそれは作用する 9期の時点で なんなら7期の時点でもう音楽的見地からの選出に陰りが見えてた
まあ小春はソロではアナーキーで伸びたが >>30
才能なかったとしても学ぼうとする
あと、つんく♂のメッセージはファンに対してでもある
「あー、そういう子なんだー、だから選ばれたのか」とか
あと、この子は将来が楽しみな子ですって言われたら
その言葉で少しはファンも待てる
今はそういうのが全くない、全く
フクちゃんが「おいでー」って呼び入れて終わりに近い
そこに物語が全くない、それって凄く損な事だよ・・・ 北川は森高に似てるから好きな系統か
本当は矢島とか井上の系統が好きだと思うが >>38
じゃあつんくやあゆみずきには価値がないんじゃんね >>41
あゆみずきの卒業はあと何年待てばいいですか?つんくさん責任取ってください つんくが関わってるのって未来少女までだっけ
あかねちんまでか 所謂発信力のある人が不在なんよね
今の時代はそういうのが大事
黙ってパフォーマンスを見せて納得させる
なんて甘い考えは通用しない 事務所がブックを考えてちゃんとアングルを見せるって事をするのが
おそらく面倒くさいだろう
ハロみたいな所はその面倒くさい作業をしないとダメだよ >>46
仮につんく♂がまだ娘のプロデューサーでいたら
そこにはまた別のアングルが生まれただろう>長く長く居座る娘たち
今は何もないから >>44
佐藤が抜けたモーニング娘の姿になったんだよ >>50
生まれないよ
世の中ってどう言うルートだろうと結果は同じなんだって藤子不二雄も言ってた 譜久村石田中心に他もそこそこ売れる娘。
佐々木しか売れないアンジュ
娘。のが健全だね >>55
あゆみずき卒業したら牧野しか売れない娘。になるよ >>51
だから人気がなくて未だにCDが全然売れないんだろ >>55
他が売れてるわけじゃないからスレが何本も立ってるんやで
個別売上だけでは箱人気の沈没を防げてないんやで >>58
あゆみずきヲタ以外みんなヲタ卒したからもう遅いんだよね >>56
応援してくれって頼まれたわけじゃないから
嫌なら去ればいいだけの話だよ >>59
CDが売れても得するのはつんく()だけじゃん
メンバーに金入らないしメンバーの待遇も変わらないし >>64
ヲタ卒したからあゆみずきの個別以外何も売れなくなって箱人気が終わったんやで
もう遅いよ >>65
つんくスレあゆみずきageスレの悪口やめなよ >>67
でも人気で勝てるのが出てこなかった
ベリキュー時代はそんなことなかったのに ずーと売れてないんだからまともな人材が集まるわけない モー娘に歌唱力とビジュアルを兼ね備えたメンバーを入れたのは藤本が最後
もはやパッとしないのが伝統 >>73
つんくとあゆみずきヲタだけでよろしくやってていいよもうレスバ以外ではこのグループに誰も興味無いからね 事務所がつんくに頼んでモーニング娘。メンバー全員それぞれのアゲアゲ発言をしてもらえばいいんだよ
それが一番のPRになる
広報活動ってのはそういう風にやるもの >>79
鞘師工藤佐藤森戸加賀
あゆみずきに勝った人はみんな辞めさせられた
その結果あゆみずきだけが人気()のグループとなりました >>43
好きな系統と言うより森高で美味しい思い出来た過去を捨てれないんだと思う
だからタイプの近い小片や北川なんかをつい取ってしまうし
人気メンだった高橋愛に似た浅倉とか取ってしまう
あと会長が大の南沙織ヲタだった事もあってか少しエキゾチックな顔立ちのハーフ顔っぽい子も取りがち >>81
noteやananでコメントしてるけどもう誰も有難がってないんやで >>80
なんでも未練がましいの?
興味あることに時間を使ったほうが自分の為だよ
レスバも義務じゃないからね >>86
未練がましいのは俺に安価を返し続けてるお前じゃんね >>82
鞘師佐藤工藤は910期だよ
知らなかった? 60人も可愛い子いればだいたい5系統にくらいに分かれる >>88
じゃある方の910期ね
あゆみずきはじゃない方 >>87
俺にレスしなけれはば相手にしないよ
興味あることに行ったほうがいいよ デビュー時から今に至るまでずっと同期に負け続けてたのに居座ることで自らを正当化しようとしてるあゆみずきが人気メン()のグループだからなあ プロデュース業のいちばん重要な役割は広報の部分だと思うのだけど
今のモーニング娘。にはそれが全然行われていないよね
だからなおさらつんく♂に戻って来て欲しいと思ってしまう つんくがnoteやananでメンバー全員にコメントしても誰も興味無いから
というか佐藤ヲタしか興味なかったのを佐藤ヲタが最大勢力だったが故に全体のものだと勘違いしてしまったのがダメだったよね >>95
世間のイメージは「つんく=ダサい」でネガキャンにしかならんぞ つんく=ダサい すらもうないよ
つんくってまだ生きてたの?←これ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています