【悲報】AKBのファン層の高齢化は深刻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKB48って何のテレビ出てるの?
レギュラーも全部無くなったろ 17年も続ける必要あったのかね
今後も落ち続けた上で無理に存続させるの? ハロはライブ生中継があるスカパーやCS契約して見てるから地上波は殆んど見てないな
そもそも地上波のバラエティーとか今どき誰も見てないだろ >>82
向こうのヲタは西村みなきゃならんのきっついなあ >>83
>>84
そんなのやってても世間が今のAKB知ってるとはならんからな Juice=Juice遠藤松永ヲタ
マスオ
ローリング乱杭歯
https://i.imgur.com/Sx1rQoD.jpg >>85
我々が乃木坂工事中みねえのと同じ理由やね テレビがオワコンなのは間違いないが芸能界に興味ある子らにとっては
まだ一番訴求力のあるメディアだよ
若い子らがテレビを見ずにSNSをしててもホットワードは秋元アイドルの方が多い 坂道がここまで差をつけるとはな
公式ライバルだったのに 落ちるのは当然なのだから
落ち方とか、活動の仕方身の振り方とか重要になってくる
たとえテレビに出れなくてもYouTubeとかの配信もあるし良い時代よ
昔は落ちてテレビから消えれば本当に終わりだった 女性アイドルが若い子らに人気があるのはとても大事なこと
卒業加入を繰り返すならファンが次のメンバーになる可能性が高いから
今のハロプロは憧れられるメンバーが少ない AKB48公式ライバル誕生!ってときは世間もドルヲタも「は?」って反応だったのに 今のハロプロはメンバーの質が明らかに落ちてる
AKBに人気奪われた頃でも可愛い子や歌が上手い子はいたのに 乃木坂はヲタ10万人で世間関心度人口は1000万人くらい
AKBはヲタ5000人としたら世間関心度人口は5000万人くらい
視聴率ワーストの乃木坂の原因はそれ ハロプロはヲタ3000人で世間0人でヲタしかいない 露出度ないし
紅白一度落ちるとそこから
這い上がるのがいかに困難か >>89
マジで詳しくないんだが
坂道とAKBって経営別なの? 乃木坂も着実に落ちてきてるからなぁ
曲も聴かれない、ライブ円盤売上も本格的に落ち目に入ってる
まだドームくらいは集客出来るだろうが、ライブ円盤2万枚売れるならドーム埋めれるだろうし
つまり5万も10万も2万もドーム埋めれるから錯覚するが、人気は全然違う >>89
大ヒット曲はAKBの方がはるかにあるけどな むしろ2017年より今のほうが若者人気高い
本田仁美や根も葉もRumorの影響で若いファン増えた そういうことやってるから対立煽りしまくったあとにハロカスになすりつけしやすいんだぞ >>90
落ちるのは当たり前だよ
さらに言うと、アイドルに限らず女歌手は男歌手に比べて残るファンが圧倒的に少ない
全盛期の人気はそれなりに高くても、生き残り人気水準は低いってこと
そこも踏まえた上でやっていくことになる
採算合うなら続けれるだろうが
生き残り人気水準を上げるポイントは曲だね
ヒット曲を出せるなら出してみれば良いが、既に消費された存在にはなかなか難しい(新たに売れる人は新たな存在だからね)
ヒット曲じゃなくてもネットが盛んな時代なのでそれなりにファンを増やすことは可能(再ブレイクという意味ではない) >>98
違うよ
乃木坂はソニーに金を落とす為に作られた
今度はエイベックスからグループを立ち上げる テレビなどでの露出が最低限すらない状況で
若いヲタがいるなんてことあり得る? >>111
オマエモーニング娘コンサートに出入りしてんの? モー娘のメインは30代と50代以上の
女性ファンだから健全 その層に人気あってもオーディション受けられないからジリ貧になる >>111
オイコラ言いたいこと言って逃げてんじゃねえぞ モー娘。は3年で沈没したが乃木坂は10年目もトップアイドル 若い女の子に人気あるって凄い重要
モーニングもアサヤンで追ってた頃は凄かったから
オーデに沢山来たし人気出そうな子が入った >>122
現在モー娘の100倍人気があるとしたら99倍の人気になるかもしれないな 煽りでもなんでもなく今のハロプロのメンバーて
若い子に憧れられる存在がいないだろそこが致命的 >>122
いいよな辞めるから人気落ちるグループで
娘。は辞めてくれねえから人気落ちまくってるぞ 40代は小僧扱いで脂の乗ったフリコピ&コールをかます50代がメインストリームな俺らハロヲタに比べたらまだまだ若いでしょ >>98
別だよ
坂道はソニーと秋元康の弟の会社との合同会社が経営
乃木坂も日向坂も櫻坂も事実上は同じ会社に所属
代表はソニーの社員
バックにソニーがついてるから資金力豊富で営業力も滅法強い
AKBはDH
色々あってAKB48だけを経営
SKE、NMB、HKT、NGT、STUもそれぞれ別会社が経営(HKTとNGTは同じ会社) 15 空耳♪ ◆BVp4okO8zo 2022/11/10(木) 12:00:36.92 0
俺はハロヲタではないんだが
グループのファンでもないし、メンバーの誰一人興味もない
新人の名前も顔もよく分からん
OGの田中れいなは可愛いと思うが、お金を落とした事はないし特に興味はない
乃木坂は乃木坂工事中だけ見てた程度だが、興味なくなってここ半年くらいは見てない
飛鳥ちゃんは可愛いと思うが特に興味ないし、卒業とかどうでもいい
ちなみにハロプロは娘の曲は聴く、その他も一部の曲は聴く
秋元系も一部の曲だけ聴く
最後に残るのは音楽、俺は作曲家や編曲家のファンだった >>104
この手のアンケート調査の結果は知名度に比例する
実際に現場に行くようなファンだと女性は1割程度
他の48グループも乃木坂も現場に行くようなファンだと女性は1割程度
秋元グループでは櫻坂だけ女性比率が高くて2割程度 >>133
若者はKPOP
坂道なんて話題に上らない
おじいちゃんは知らないか >>135
乃木坂の現場に行くと大学生くらいの男女が目に付くんだよ
事実は事実として見ないと >>1
男女のグラフを反転するとハロプロになるのかな? この前OCHAのイベントに行ったら会場がNMB劇場の近くだったんだけど
劇場に並んでたヲタクがマジで陰鬱としたおっさんばっかりでビビった
OCHAヲタの年齢層はクソ若いし女ヲタも多いしでまるで世界が違ったわ NMBはガチで研修生発表会並みにおっさんしかいない
48系で最も高齢現場 お茶の現場で息巻いてる女ヲタは水商売の匂いがするのがなんとも >>141
おっぱい見せつけてナンボのグループじゃ女は来ないやろ 前にSTU48の船に公開放送見に行ったら高齢男性ばかりでびっくりした。
次点でハロプロの男 >>137
若者がKPOPに流れてることと矛盾しないけど
坂道はよく言われるようにヲタ専グループ
ヲタは多くても人気の広がりがない
若者の8割がKPOPで残りの2割を日本のアイドルが分け合ってると考えても矛盾しない モーヲタは高齢化した挙げ句に今は老衰で次々に死んでいってる段階 >>139
OCHAのリリイベは20代がメインという感じだった
40オーバーもいるにはいるが少ない >>112
嘘ついてんじゃねぇよ馬鹿
現場行ってみろ
あチケ買えない貧乏カスだったかww
黙ってろ乞食 アイドル推し20代男子の8割が好きなKPOPってだれよ オチャはハロの中でも特殊だからなあ
友達同士で来てる若者ばっかり
カップルで来てるのも多いし
一人ぼっちのおじさんとかほとんどいないw 日向坂例にとってみようか
3月の東京ドーム2daysの動員が10万人
一日5万換算、若い子多いが大サービスで少なく見積り
2割が女としても1万人、女だけで武道館の箱以上なんだよな
実際は4割以上いるし実数は女のみで2万人入るのよ
ハロヲタさん、大事なのは比率じゃなく絶対数なのよ
女限定で武道館軽く完売じゃないと話にならないのよ
しかもハロプロライブ画像で上がるヲタはなぜかハゲばかり
なんでだろうね >>111
つんく曲で20年以上バズりなし
AKBは根も葉もがバズった
これだけでも曲のレベルが違うんだわ 後進国見て日本人で良かったってマウントするのが楽しいのか ハロプロもビヨーンズとかお茶の間はキモヲタ排除したいのバレバレなんだわ
だから売れねえんだって >>156
アメンボかよ
水たまりのような箱ばかり見てないで大海を見て来い 売れないのに女ヲタ多いとか若者多いとか何を誇ってんだよ
売れないグループの客層分析にしかならんわ 女に受けるといっても若い子に受けると良いんだけどな
オーディションの年齢制限外の女が来ても次の展開が無いから キモヲタ刈りたきゃ公共の電波にとにかく観客席を映して流すに限る
徹底的に晒し者にしたら減ってくだろ 17期生に幼稚園の頃にAKBのになるのが夢って言ってた子が実際にAKBになってる
もうそういう時代 オワコン女性アイドルに女ヲタの比率が増えたように見える理由
・全盛期に幼女だったファンが金に余裕ができて現場に来るようになる
・男ヲタがお爺ちゃんばかりなので若い男の目を気にする必要がなく居心地が良い >>81
特典付きCDは単純に人数に比例するからな ハロはもっと上だろw
統一教会みたいにハロプロ隠した方が騙せるんじゃないか ハロプロのビジュアルなのかダンスなのか歌なのか分からないが
若者に引っかかるものがないのは事実
だから無理してでもテレビに出とかないと先はない 櫻坂ドーム公演の演出すごかった
ホールコンは学芸会だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています