スラムダンクが最高に好きな奴が映画に対して不満を述べてるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スラムダンクのアニメってそもそも不評じゃなかった?
アニメ批判していた原作ファンぶってる奴が声にイチャモンとかダブスタすぎる そもそもスラムダンクってそこまで面白くない
バガボンドの方が全然面白い つべで映画公開までテレビアニメ毎日配信してたら新規含めて昔の声優に慣れるわ 原作の流川は花道の悪いところを指摘するちょっと嫌な奴
アニメの流川はバスケも下手くそでただ嫌な奴 >>5
だね映画ってアニメじゃ無くCGなんだろ全く別のアニメと感じるんかもね 学生時に毎週JUMPで読んでた位で色々熱く語れる程では無かった 何十年ぶりにいきなり映画って誰が観るんだよ
つべで放送してるつべなんて馬鹿しか見ないだろ スラダンは一番盛り上がるところが映像化されずに何十年経ってからのこれだから単純なリメイク、リバイバルとは違う
状況的にはダイの大冒険が近いけどあっちは事前告知しっかりやったし、主役の声優が鬼籍に入ってることもあって声優変更は不満の声はあんまりなかった ジャイアンの声が受け付けないって言ってる人もいるけど全体から見たら少数派
そんなのどうでもいいくらいの裏切り行為がすぎる 漫画の方はリアルタイムでは皆んなドラゴンボールに夢中でスラダン好きはカワリモン扱いだったからね ドラゴボがブウ編で盛り下がってた時にスラダンはインターハイ編で人気は逆転してたイメージだけど 声優そう取っ替えは文句出るの当たり前
今更スラムダンクなんて見るのって往年のファンだけなんだから
そのファンに媚びないでどうすんだよアホなのか >>21
往年?
YouTubeの毎日配信のコメント欄見てみ? セーラームーンみたいにせめて主役だけは残らせることも出来たのになあ 花道の声優も流川の声優もドラゴンボールで活躍してる 怪盗キッドの奴なんかも新しい声優にしたけど怪盗キッドはなぜだか声変わらん 三流声優にチェンジだから許せないんだろ
皆それなりに有名な人なら許せた 懐古のおっちゃんはなあ花道の声を聞くだけで泣くんだろ
今は悪い方の意味で泣いてるけど 最初に見た物を最適な物だと思い込みしてる人達が文句言ってるんだろ
俺はケンシロウとキン肉マンが同じ声とか未だに納得出来ないわ スラダンファンはこんな風になると妄想してた
『シティーハンター』新旧ファン納得のクオリティーに反響!
https://www.cinematoday.jp/news/N0106874
SNSなどでは、映画を鑑賞した感想が続々と寄せられており、総じて大満足な様子だ。
なかでも冴羽リョウ役の神谷明、槇村香役の伊倉一恵をはじめ、オリジナル声優キャストの再集結し、圧巻の演技を披露していることに感動の声が見受けられた。
そうしたメインキャラクターはもちろん、お決まりのギャグやセリフ、主題歌「Get Wild」など定番の楽曲といった、
長く作品を見守ってきたファンには嬉しい演出が盛りだくさんとなっていることがヒットの要因といえる。
さらに北条原作の「キャッツ・アイ」とコラボレーションし、来生三姉妹が登場したことも、往年のファンにはたまらない演出だ。 >>32
最初に見たモンに最適化するのは殆どのアニメがそうだよ
孫悟空は野沢雅子だし
ジャッキーチェンはあの人だろ
今更違う人が声やったら違和感しかないの当たり前だと思うけどな ジャイアンの人子供のときから声優やってるのに、演技が下手くそ 映画公開に合わせてYouTubeで前作配信してるのに声優変更だからな
やり方がおかしい 原作者兼監督がファンを喜ばせるとか興行収入とか一切気にしてなくて自分の作りたいやつを作りましたってだけだった 新規で見る奴なんていないだろ
昔の人間満足させとけばよかったのに 声優がキャラクターに命を吹き込むのがアニメ
そう簡単に変えられたら困るってのは分かる 昔と変わらない声出せる人もいればクセがつよくなったとかもあるしな 声優なんて誰でもいいよ
どらえもん見りゃ分かるだろ単に変化を嫌う人が多いだけ ドラえもんはのぶ代がよかったとか未だに言われてんだけどな ここぞとばかりにアニヲタ叩きやってる人もいるけどスラダンの声優変更は単なる声優変更じゃないわ
自分の好きな映像作品の役者が前とっかえでリメイクされたと思って考えてみろよ >>48
そういうやつに限って自分が同じ立場になったら発狂しそうなんだよな ドラは声優変更とともに絵柄も作風も思いっきり変えたから別物感ある アニメは仙道の声がおやじ過ぎてな
原作じゃ人気なのにアニメは声が邪魔で全然人気なかったな
あれは仙道じゃなくただのジェリドだった >>50
スラムダンク好きだけど声優変わる事ってなんとも思わんけどね
そもそもお前らの思い出の為に作ってる訳じゃないだろうからね >>54
俺もどっちかと言えば変わるのもしょうがない派だけど発狂してる人の気持ちも分かるわ
発狂してる人をバカにしてマウント取りたいだけの人とは仲良く出来ない 発狂する根拠を書いてよ
例えば俺の知ってるスラムダンクと違うから困惑するとかね 絵が違う
声優違う
情報解禁が遅すぎる
山王戦じゃない可能性高い
youtubeでTVアニメ版やってあの声と絵柄と音楽が染み付いてる
W役満なんだよなあ ベルセルクの続編3Dアニメ見た俺からすれば3Dアニメの時点でアウト
スラムダンク使って3Dでやすく済ませてあとは炎上させたい話題だけ振りまいてるくそ映画だな >>35
でもそんなファンでさえ中の人が亡くなったら代わりは物真似芸人でも良いわって位のこだわりしかないよね >>62
物真似ってとこがもうかなりの拘りだろ
アホなのかよ ルパン役にクリカン使ったのは英断だよなあ
今で言うと悟空役をアイデンティティにするようなもんだし てかわざわざリメイクする必要ってあるのか
元の奴を観るのが一番いいんじゃ そう
クリカンにモノマネさせてでもあの声と言い回しじゃないとルパンが成り立たないんだよね 昔のジャンプアニメはとにかく出来が悪かったから原作者が作り直したくなるのもわかる ルパンは一時期アニメのクオリティがクソ下がったけど盛り返してきた 見なきゃいいだけの事なのに何で思い出語りだすのかな 原作も途中で終わったみたいなのだしバガボンドはああだし
作者まともに最後まで漫画書き切った事あるんか? >>72
嫌なら見るなも前売り券買わせてから嫌になる要素出してるんだから通じないんだよな
金返せって言われてるわけで そんな訳ないしもしも今宮崎駿が再びルパン作ろうとなったらクリカンなんて絶対起用しない 実写ワンピのほうがまだ笑えそう
アニメ映画はあかんわ スラムダンクは見てなかったからわからんけど声優変更は普通によくないこと >>78
宮崎駿はルパンなんて二度と作らないから問題ない 要するにスラムダンクはどうでもよくて思い出が壊されるのが嫌なんだな じゃあ映画観る前にネットで一斉に十文字幻斎にでも催眠かけて貰うしかないだろ 批判すると井上先生がへそ曲げてバガボンドもリアルも続き書いてくれなくなるぞ
なんたって監督様だからな バガボンドなんてHUNTER×HUNTERよりヤバいだろ
音沙汰なしだぞ >>85
年取ると進化についていけなくて怖いんだろうなw スラムダンクでも黒子のバスケでもない全く新しいバスケ作品を作れば新しい声優だって使い放題なのでは 最初に見たものを親だと思う鳥と同じ発想で喋ってるよな 逆張りしてマウント取りたいだけの人ってどこにでもいるんだな
他人に共感する心をどっかに置いてきたのか? >>1
まったくその通り
原作ファンはアニメ版は糞すぎてなかった事にしてるレベル
怒ってるやつは本当は大したファンじゃなくて
どんな事にもイチャモンつけて怒りたいだけのやつ >>95
いやスラムダンクのアニメファンしか怒ってないぞw >>27
花道の声は出せないって言ってたみたいだけど今も青年役どころか子供トランクスの声はやってるんだよなw >>95
アニメ版は黒歴史とかどこの世界線から来たんだよw >>96
大嘘
昔見たな~程度の人たちでファンと言えるほどの人たちじゃない
どうせそういう人にスラムダンククイズ出したら大して答えられないよ >>80
今や初老役やってる声優もいるのに高校生を演じさせるとかポプテピピックかよw リメイクなんてしても大した稼ぎにならんもん
だからCGかつ客の全員からカネ取る映画なんだよ 漫画がそのまま動いてる感じで面白いよね
アニメ的ではない表現だからアニヲタが拒絶反応起こしてるんだろうな
あいつら保守的だから >>100
いやいや
大嘘もなにもスラムダンクのアニメファンしか興味ないだろ
どんだけアホなんだよ >>107
意味不明
アニメだけしか見てないなんてファンじゃねーだろ >>47
俺はもう15年以上前に劇場版Zガンダムで地獄を体験してるから2000年以降の「ぼくがかんがえたさいこうの◯◯」が好きなコネゆとりアニメスタッフには期待してない
Zガンダムの時は声優選びを総監督の富野無視で音響監督が全部勝手にやったくらいだ さすがにオリジナルの声優使うのは年を取りすぎてるだろ
若い人にも見てもらいたいだろうし
高校生のキャラから老人の声がしてきたら違和感しかないだろ >>111
つまり怒ってるのはただのニワカって事ね アニメしか見た事ないニワカが偉そうにスラムダンク愛を語っててワロタw >>112
だからぁ
スラムダンクのアニメファンだってずっっと言ってるぞ?
日本語も読めないキチガイなのかい? >>110
じゃあ悟空もルフィも若手に変わってみる? >>110
違和感あろうがそっちのほうがいいって言う懐古厨が大多数なのに
ターゲット層を無視した制作陣のオナニーだよ
変えるなら変えるでもっと早く発表しないのも炎上に油を注いだわけで >>102
ある意味作者が一番作品に拘り無いから
鳥山だってドラゴンボールの設定全然覚えてないし富野だって行方不明のアムロとシャアが後で同人作家に勝手に殺されても何とも思ってないし 実際見に行く気もない年寄りが騒いでるから無視でいい
リブートが成功するかどうかは若い人が見てくれるかどうかにかかっている
年寄り相手のノスタルジー商売だと思ってるやつは馬鹿
お前らなんて相手にされてない 俺は別にファンじゃないけどアニメも原作も一応見てる
ファンてほどじゃないからそんなに憤っても居ない スラムダンクは原作漫画が人気なのであってアニメが人気ってわけじゃないからな >>121
若い奴が古臭いスラムダンクなんて見るかよバーカ いやアニメも十分人気だろ
何故か出来が悪くてファンから黒歴史扱いされてるって設定にしたいやついるけど マジレスすると
スラムダンクのファンってアニメから入った人の方が圧倒的に多いよ アニメ版スラムダンク
・人気が出ずに漫画版の途中で打ち切り
・夢落ちみたいな謎の最終回
そもそもアニメ版は低視聴率 アニメ出来よかったんか
当時もうアニメに対して知識がついてきてたから
週刊連載のしかもスピード感命のバスケ漫画をアニメ化なんて無理だろと思ってそもそも見なかったが アニメ版が打ち切りになった事を誰も知らないぐらい誰も見てない 一話で5秒ぐらいしか進まない漫画だからアニメ化は無理あったよね
水増しストーリーばっかりで人気なくなった 旧アニメ版が実際どれだけ人気あったかは
まあ、あの特番のコメント見たら理解出来るでしょう
俺は原作もアニメもどっちも好きだけど
アニメは不人気駄作! 好きな奴はニワカだけ!
みたいな原作至上主義は、流石に醜すぎる
誰かに取っては思い入れのあるもんなんだよ 人気絶頂だったけど制作側の都合で打ち切りになったイメージだけど アニメって確かに知らないうちに終わってたなそれすらも気づいて無かったわ ドラゴンボールZだって出来は酷かったが大人気アニメだよ作品のクオリティと人気は比例しない >>121
今回騒いでるのは前売り券買った旧作ヲタらしいぞ
声優変わるなら早く言えって事らしい 描き込みが多いマンガを原作にそこなりに近い絵でアニメ化できるようになったのは最近の話だからな
しかも90年代前半は80年代のギャグ挟むクセが残ってて原作の雰囲気とは違うのも多々あった
スラムダンクしかりセーラームーンしかり アニメが人気あったのなんて序盤だけだよね
出来が悪いから客が離れた
そんな駄作でも時がたつと美化されて良い思い出のようになってしまうんだろう
そんな年寄りの感覚に合わせて作ったらまた駄作が生まれるだけ >>139
本当にスラムダンク好きなのかどうか疑わしい連中だよな >>141
逆な気がするなあ
昔の方がリアルな絵柄に合わせようと頑張ってた印象
最近アニメ化されたジョジョなんて絵柄を思いっきりデフォルメしてるし 引き伸ばしはあんまり気にならなかったけどな
ドラゴボみたいなクソみたいなアニオリもなかったし 昔は週刊誌の連載を追いかけてアニメ化するスタイルだから時間的に無理があったんだよ
どうやっても追いついてしまって引き延ばし多発する事になる
今はシーズンごとに分けてアニメ化するから引き延ばす必要がなく原作に忠実にアニメ化できる >>144
バブル期アニメでリアルなのなんての無い
薄れた記憶を美化してる
そもそもジョジョは連載時にフルアニメ化されてない >>150
北斗の拳とか昔は劇画調の漫画が多かったでしょ
そういうのがアニメ化されるときは忠実にしようと頑張ってたよ
ジョジョだって当時にアニメ化されてたらもっとリアルなキャラデザだったはず
最近は割り切ってデフォルメしてしまう印象 >>149
後半のアニオリなんて打ち切りが決まってからの
変な新聞部と桜木軍団のエピソード追加と翔陽と陵南の合同チームとの練習試合くらいだろ
ただの打ち切りゆえの帳尻合わせなだけ アニオリのお陰でアニメのが面白いと定評のある幽☆遊☆白書さんディスってんのか >>151
北斗の拳のTVアニメは原作と程遠い代表例だぞ
アニヲタしか観てない映画とOVAの方が原作に近い アニメの北斗の拳は只々絵柄の汚いギャグ調アニメでしかなかったけどあれが大好きなファンも多かったのは事実 まぁバトルものやスポーツものを連載と並行して週刊ペースのアニメは向かんわな
キン肉マンドラゴンボール聖闘士星矢と全部途中で脱落してそれ以降は最初から見なくなった
シティハンターやお兄さんは普通に見れたんだが 永久にゴールにたどり着かないキャプテン翼とかな
昔のアニメの引き延ばしは今の感覚だと見てられないレベル 90年代のアニメって色使いがいいよね
今はコテコテはっきりしてる >>157
地平線の向こうから見えてくるゴールなw スポーツものはなぁ
時間を止めながら展開できる漫画と時間が流れ続けるアニメの性質の違いがモロに出てしまうな >>145
アニヲタがアホだと分かるエピソードだよな とにかくアニメは一話の進みが遅すぎた
ドランボとか悟空がうぐぐって苦しんでるだけで30分終わるとかあったろ >>158
数十色しか使えなかった上に低輝度ブラウン管で見てたから
視聴者からすると目に優しく思えるけど
セル画やBDで見ると意外にこってりしてる アニメから入ったインターハイ編かや山王戦も読んだけど
ゴリや流川が桜木に対して優しい感じが違和感あった
ゴリは春子…お前が連れてきた奴は必要な奴になったぞなんてアニメならいいそうにないし
流川も「お前のミスなんか最初から計算してるわ」
なんてアニメの奴なら言わなそうだし 予算使える立場になったオッサンが学生時代に見てたアニメを作り直す恒例行事 >>18
いや同時期にスラダンの方がコミックス売れてたから 鬼滅→呪術→ワンピースと成功してるからな
なんだかんだスラダンも成功したりして 普段は原作原作言ってるんだから井上旧アニメ否定してるのも受け入れろよ CG微妙すぎるわ
何でアニメを現実に寄せる必要があるんだ 元々その企画にスラダンを当てはめたからだよ
ストリートファイターだっけ?あれが最初 海外はキャプテン翼好きなんだろ
あの何百メートルドリブルしてんだよってのがイノタケは気に入らなかった
多分40分の試合を40分で描写する 当時の思い入れのある社員が偉くなって企画してこうなるかね スポーツ物は競技シーンをちゃんと見せるならCGにするしか無い
CGモデル自体は手描きよりマシ 頭身高いCGはキモくなるのが運命
洋ゲーのムービーシーンだってショボいし アニメは別にすごいおもしろいとかではないが記憶としてあの声が刷り込まれてるから >>153
幽白のアニメはオリジナルエピソードも面白いし作画も安定してるハンターハンターも良かったしフジテレビの土曜夕方枠は質が高い >>157
弱虫ペダルなんて最近の漫画アニメだが自転車で50m進む間に5分くらいしゃべってるぞ
回想も入れるとAパート終わる やたらドリブルが小刻みだった記憶
ラン&ガン2回でシュートだろ、と Abemaで黒子のバスケの配信やる度にスラダンヲタが長年しつこくコメント欄荒らしに来てたからちょっとザマーな気分
俺自身はスラダン側の世代ではあるが キャプ翼はドリブルが長いけどスラムダンクはいちいち回想シーンが入る スポーツアニメ見るの今じゃ女ばっかだし中年ホイホイにしかならなそう >>1
そうじゃなくて作者マンセーしてる一部の声でかい奴等が「作者がアニメ批判したから俺達もして通ぶろうぜ!」ってしてただけで、本当はアニメ版批判してる視聴者自体は全体でみれば超少数派だっただけ
そもそも未だにスラダン主題歌カラオケの定番だし、当時世代に思い入れ深いアニメだったのは明らか アニメは人気なかったとか歴史改変してまでファンを叩こうとするやつがただただ気持ち悪い
叩ければ何でもいいんだろうな アニメは声が合ってないとか文句垂れていた奴がいたしなあ >>198
それセンドーや宮城あたりのごく一部のキャラだろ 誰も知らない若手に譲るならまだしも
なんか中堅連中にする必要性が 女が見るようなアニメにしか出てないような中堅にも届いてない人たちな気がするが 別に続編じゃないんだから声優なんて変えて当たり前だと思うんだけど >>206
公開1ヶ月前までそれを隠してなきゃその屁理屈も通じたんだろうけどね 勝手に期待してた奴が騒いでるだけ
イノタケが監督やる時点で察しろよ 作者が現場に張り付いて絵まで描いて指導してくるんだから何も思い通りにできないよ >>209
察しが悪い奴等や原作者が暗に批判したアニメに思い入れがあるのがこうも多かったことが驚きなんだよ
スラムダンクは漫画派が多数派だと思ってたわ >>210
空気なの?
すごい丁寧に作ってると思うけど
原作の話ほぼそのままアニメにしてるから特に語ることがない感じなのかな >>213
アニメ好きが多いのは意外だったまではまあ分かるけど、そこから、だったらそのアニメ好きおちょくったろってなるのが意味不明 アニメ版は目の下の皺が目立ちすぎて変だった
スラムダンクに関しては当時リアルタイム世代だけど作画悪かったりとかいつまでドリブルしてんだとか突っ込み所はあるけど普通に楽しんでたけどな
ドラゴンボールもそうだし漫画のアニメ化って突っ込みしつつ楽しんでたよ当時の子供は アニメは大して好評じゃなかったからストーリーの途中で終わってるわけだからアニメ派が偉そうにするのは違う 当時のアニメなんて最後までやる方がめずらしい
DBだけが特別 ジョジョの声優が昔と変わった時に嫌だなと思ったが変えて正解だった
るろ剣もスラムダンクも作り直しなら変えてくれて問題ないと思うわ 井上は「ピアス」って言う読み切りで涼太とアヤコの出会い描いてるくらいだから
今回の映画はピアスの時から今に至るまでの涼太の物語なのかもね
トレイラーの公園でバスケやってるシーンも死んでしまった涼太の兄貴だろうし 長くアニメ見せられて
いきなり声変わりとか
ただの罰ゲームだよ >>225
全5作説がある
今回の映画の1stってのは宮城のポジションの事
残り4人をそれぞれ主軸にした連作なんじゃないか?って説 漫画は1億2千万部とか売れてて、スポーツ漫画で歴代最高でしょ?
アニメはそれに比べたら全然大した評価得てないじゃん
アニメの昔映画化された作品もレビューサイトで評価低いし
目指すのは資生堂のcmクオリティだし、全部手書きは無理だからcgなのは仕方ない。
誰もが昔の声で大黒マキドーンやられて喜ぶわけじゃないんだよ、ファンの総意みたいに語らないでほしいわ 普通の人はそんな風にアニメと漫画を分けて考えたりしないから
漫画がヒットしてアニメ化されたってだけ、どっちが評価とかそんな風に普通は思わない 冒頭のバスケシーンがふわっふわしてるからこのCGで試合大丈夫か?という感想しかない 歳とると新しいものをなかなか受け入れられなくなるんだよ >>220
そんなとこに突っ込むのは当時ですら高校以上で今じいさんだろ >>231
行くか行かぬかの判断の為にPVがあるのに、感想は金払ってからとかボランティアかよ 花道役の声優はイベントで新作があっても俺がまたやります!とか言っていたのに
無下にされたな チャラい宮城がチャラくないんだもん
声がマジメ宮城になってる
これでは原作破壊 今度の映画はその原作を描いた作者が作ってるのに
その作ったものに対して第三者が「違う!こんなのスラムダンクじゃない!」って言うのは滑稽でしかないw >>242
お前は顔や体を神が作ったものとしたら
障害があろうが受け入れんだね >>244
その例えは意味が分からないけど作品に関してはその作者が正解じゃんw
例えば原作をろくに読んでもいないような監督が自分独自のキャラ設定で作ったなら「そうじゃない!」って意見も分かるが
桜木花道を作ったのも流川楓を作ったのも井上雄彦なんだから
その井上雄彦が作ったものに対してそうじゃないとか言うのは違うだろうって >>246
元からあるものを潰してまで?
じゃあ前の声優さん達は失敗作というんだね スラムダンクと言う名前は作者が考えたんか元からあった名称だろどうしようと自由 なにが潰すだよアホくさw
ゲゲゲの鬼太郎だってサザエさんだって何度も声優なんか変わってるだろ
声が変わるなんてアニメでは普通の事、作品のキャラクターは年取らなくても中の人は歳とるんだから YouTubeで旧作のアニメを毎日配信してたら大抵の人は「劇場版は配役そのままで続きの全国編だ」と期待しちゃうよね
原作者が旧アニメに対してどう思ってようと関係なく… 原作者にとっての正解を求めるのってそんな大事かな
特番のコメ欄もTwitterも地獄のようで、
悲しい想いをしたファンも一杯いて
でもこれが作者のイメージだから 正解だから
ってのがそんなに大事なのか
俺にはよく理解出来ないんだ 勝手に期待して勝手に失望してるようなバカはほっとけばいい
絵のタッチも製作陣も全く別なんだから別作品として楽しめない奴は見なくていいよマジで 作者の井上先生は、バカボンドとリアルの映像化をまず認めないらしい。こだわりらしい。
そんな井上先生が劇場化の許可をだし、作品に関わりながら声優変更を認めた。これが答えだと思うけど。 原作者が作ったものに対して第三者が「違う」って言うのが滑稽だねって言ってるだけで誰も正解を求めてるなんて言ってないが
20年前のアニメ版が至高、それ以外認めない って考え方が気持ち悪いだけ ダイの大冒険、聖闘士星矢、デジモン 、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ちびまる子、界王様、亀仙人
声優変更で良かったと思えたためしがない 客あっての商売なのに
客が望んでいないといったらダメなのか 井上雄彦が作ったスラムダンク
お前らのイメージするスラムダンク
どっちが本物かなんて議論するまでもない そんな事言い出したら今の野沢雅子の孫悟空より30年前の野沢雅子の孫悟空の方がいいわ
仮に全く前のままの声優陣でやったって全く同じ声じゃないし高校生の声じゃなくなってるだろう違和感は絶対残る
ただのないものねだりだろそんなの この場合の逆張りって
次のスラムダンクを楽しみにしてる奴?
それともこんなのヤダヤダーってデパートで寝っ転がって泣き喚いてる子供のような中年?w >>256
何気に書いたんだろうけど発想がクレーマーなんよ >>260
声優変更やだなーって言ってるやつに謎のマウント取ってるやつ 変更やだなー くらいなら可愛いもんだけど
無駄に炎上させて「絶対認めねえ!」みたいな気持ち悪い熱力の奴ばっかなのがな 誰かがハロプロ卒業するって発表した時に、いやだなーやめないでって言ってるやつに本人が決断したことなんだから受け入れろよとか本人の意志を尊重しろよキモヲタとかマウント取られてる感覚に近い >>264
そういう過激なやつに対してだけマウント取ればいいのに、逆張りは全方位でやってるじゃん
傍から見たら同類なんだがw あー確かにSMAP解散とか嵐解散で解散するな!って言ってた奴らと似てるわw
もういい歳のオッサンなんだから別にいいだろって思ってた >>266
そもそも昔のアニメの復刻で声優が変わるとか至って普通の事なのに受け入れ派を「逆張り」と言ってるお前も十分過激で気持ち悪い 仮にタッチを映画にして声が変わってても何も思わないだろ TVアニメ版の出来が気に入らない漫画版信者なのか原作者信者なのか知らんけど、マウント取られても困るのよ
個人的な感情なんだから好きにさせてよ 前作の声優人が現役なのに
ましてや意欲もあるのに変えるアホ
老体引退死亡じゃないんだろって 魂吹き込むようなもんだそ
それをコロコロあ変えられちゃ困るわなw >>268
ただ受け入れてる人はそれでいいと思うよ
逆張りって言ってるのは受け入れられないって人をよくわからん屁理屈で攻撃してる人のことなんだが
嫌なものは嫌なんだからそこをとやかく言ってもしょうがないのに 「僕の思い通りにならなきゃヤダヤダ〜」ってデパートで泣き喚いてる中年がいたら気持ち悪いと思うのが普通だろwwwww
屁理屈もなにもねえよバーカ、思ったまま言ってるだけ 木村昴はジャイアンにしか聞こえないから嫌だみたいな意見が散見されるけど、ハウルのキムタクみたいにそこは聞いてるうちに慣れそうな気がしないでもない >>274
こうやって必死に草生やしてマウント取ろうとする姿勢のほうが客観的に見て気持ち悪いと思うよ >>271
現役でも声は変化してるからなー。
例えばワンピースとか今放送アニメでさえ、昔の場面の再演技は嫌だ、難しいとか声優陣の座談会で言ってるの見た事ある。 フランキーの矢尾さんの声聞いているとそれはそれで悲しくなる 原作者ガーもおかしな話だよ
ファンあっての商売だろ
それをないがしろにしたら
誰が金落とすんだよ
制作すらできなくなる >>280
だから今度の映画は原作ファンがきっちり楽しむからさ
アニメ豚はつべでも見て昔話でもしながらシコってなよw TVアニメも作画の酷さやギャグ寄りだったりと当時から賛美両論あったし
今回の映画が噂通り複数回の作品となるなら後に映画の声優の方がスタンダードになるでしょ
今の若い子達が大山のぶ代のドラえもんの声を受け入れないみたいな感じで 文句ばかり言う奴は何にでも文句言いたいだけだからな
そういう奴は大抵たいした金を落とさないから無視してればいいよ 前売り券売り出す前に、なるべく早い段階で声優変更をアナウンスするだけでここまで炎上はしなかった 原作者の意思を蔑ろにして自分のイメージばかり押し付けて否定ばかりの奴をファンって呼べるのかな?
スラムダンクってコンテンツが好きな自分からしたら再び映像化されるだけで感涙モノだが >>285
逆張りくんはこの点は完全に無視して都合のいいキモヲタ像を勝手に作り上げてマウント取ってるの草
おもちゃ買ってもらえずに駄々こねてる子供ってw 逆張り飽きたわ
それ言い続けてると炎上が収まるわけでもないし目的がさっぱり分からん
キモヲタおちょくって楽しいってだけ? 資生堂のCMはゴリ達が卒業した後の流川達の試合なんだってね >>289
何で買ったの?スラムダンクが好きだからだろ
思い出に浸りたいからじゃないだろ え?勝手に30年前と同じだって決めつけて先走ってなんの情報もないまま前売り買って文句言ってるって事?
そっちの方が悪質じゃね 掲示板での「飽きた」は「もう勘弁してください」と同義 実写版デビルマンみたいな黒歴史が生み出される可能性もあるのに映像化されるってだけで感涙モノとか言ってるやつは楽観的すぎる だから逆張りは声優変更に文句言ってる側な
この手の復刻で声優陣が変わらない事の方が稀で特殊例外だから
例外を求める方が逆張りだろ
ダイの大冒険もるろうに剣心も声優フルチェンジだし >>296
逆張りってのは他人の意見に対して攻撃的なやつな
こっちは声優変更いやだなーって独り言言ってるのに駄々こねてるとか勝手に攻撃されてるんですよ 数十年前に人気絶頂のまま閉店したラーメン屋がありました。
数十年後、突如復活宣言。往年のファン大歓喜。
開店一カ月前にメニュー発表。昔はあっさり王道醤油味で大人気だったのに、新しい味はこってり家系ラーメンとか豚骨ラーメンでした。
往年ファン大激怒。こんな感じ >>298
時代に合わせて作った味に昔ながらの常連が文句言ってる感じだね >>297
独り言なら日記帳にでも書いとけよ
別にお前個人を攻撃してるんじゃなくてSNS等でも熱量高すぎてフーリガン化してるだろもはや
そういう奴らに対してデパートで駄々こねる子供だねって言ってるだけで >>299
しかも素人のエセ評論家がね。
まずは食ってから評価しないと。スラムダンクの場合はまずはみてから。 スラムダンクっていうコンテンツの人気のデカさからみれば声優交代なんてせいぜいナルトからメンマに変わったくらいの変化でしかない 予約状況見ると爆死の予感しかしないんだけど、その場合は原作者信者はどういう反応するかが楽しみ
新しい味を受け入れられないやつが舌バカとでも言うんだろうか これだけ反対意見が多いのが全てでしょw
逆張野郎はこの時点で負けてる アンチは発行部数を考えたら鬼滅の刃超えなきゃヒットと認めないとか言い出しそうw >>304
普通に声優変えたからだろって思うだけじゃない? まずは食ってみてから評価しろよとか言ってるけど、もはや食う気すら起こらないほど失望してるやつもいるのが現実
言い争っても答えは出ないからあとは数字で判断しようぜ 声豚は声豚が2000万人くらいいると思ってるからな このSNS時代にこれだけ不評買うとか
この時点で宣伝失敗 単なる期待度の表れ
SNSって性質上肯定意見より否定の方が大きく聞こえがちなだけ シンうる星やつらも一部の古いファンが喚いてたけど
もう盛り上がりも飽きもなく坦々と進行してる感がある >>310
なのに原作者信者が謎の強気で旧作ファンを攻撃してるってね
文句言ってるやつはどうせ金落とさないとか言ってるなら、信者は何十回も見に行って金落とさないとな 本当に声優変えたからって理由で観ないんだとしたらまじで気持ち悪いなw
もはやスラダン好きなのかすら疑わしい
賛否あるにせよ観てから判断くらいはしろよ >>312
淡々と進行してるってそれ信者しか見てなくて爆死してるってことだからな
TVアニメは円盤の売上が答え合わせ というか 旧声優はギャラが高すぎるんじゃない?
原価が高いから成功ラインも高くなる。
若手から中堅使えばほどほどの成績でも成功になるんじゃない? >>315
声優が変わったから見ないってより、面白そうだったら見に行くつもりだったけどこの出来ならわざわざ金払ってまで見なくてもいいやってとこかな
TVでやったら一応は見てやるよ 旧声優陣そのままだとしても歳だ劣化だなんやかんや言われるんだろ ライバルは往年ファンが間違いなく支えたオリジナルキャストで望んだシティハンターだな。
これを越えれるかだ、まずは スラムダンク信者過ぎて声優ガーとかCGガーとか言ってるレベルの低さにニワカとしか思えないな
本当にスラダン好きなの?そいつら 文句言ってるやつは本当のファンじゃないとかそれ一番言っちゃダメなやつ 所詮ないものねだりしてるだけだからな
観る側も感性歳取ってるからアニメで見てた頃の面白さを感じられるわけでもないし
でもそれを当時とは違うなにかのせいにしたいだけ 原作では前半、後半方式。劇場版ではクウォーター方式。
それはスラムダンクじゃない!やめろ!って怒る奴がいたら間違いなく原作厨。
ただ大半はその変化はスルーすると思うけどさ。 対戦相手の選手5人を旧声優陣がやる。
これぐらいのサプライズがあれば少しは落ち着くと思うけど ユーチューブでスラムダンク見るけど声おっさんじゃんと思う >>329
キャラと声があっていると思う?それとも違和感がある?
声がおっさんとかじゃなくて、キャラとあっているかが大切。 仙道とかダニータナーの声でめっちゃ違和感あったなあ
声おじさんじゃんって >>329
当時は若かったのに適当こいてるんじゃねーぞ >>334
じゃあ、新しい声優は子供というか高校生ぐらいに聞こえるのか? 昔の声優の感想を言っただけなのにやっぱお前ら感覚がおかしいんだな >>337
そんなに嫌なら見なきゃ良いだけの事だろ
いちいち噛みつく意味が分らんよ 他人の好きなものに否定的なこと言ったら反論されただけなのに逆ギレは草
反論されたくないなら否定しなきゃいいのに つべの予告とかでも海外からの反響大きくてそのほとんどが楽しみ嬉しいって内容なのに
日本のコメントが声優がどうとかくだらない争いで埋め尽くされてるのが心底不愉快過ぎる >>279
あれは単に90年代に調子乗りすぎて酒で声やっちまった感じ >>343
その意見は情報をひた隠しにした制作側に言ってあげるべきだよ TVアニメ版のおっさんファンを馬鹿にしておちょくりたいって意図がないなら、ここでそんなこと言っても意味ないって分かりそうなもんだけどなあ
逆張りくんはおちょくって遊びたいだけなのか他人の気持ちがマジで理解できないだけなのかどっちなん?
もしも前者ならこっちもお前が望むキャラを演じて相手してあげるけど アニメ版が原作ファンにそんなに評価されてないってのはガチだからな
この期に及んで今更アニメ版と違うとか騒いでる自称スラダンファンの連中がにわか呼ばわりされるのはしょうがない >>347
どっちも好きなのが大多数だけどな
アニメは認めてないとか言ってるのはただのキチガイだわ 認めてないなんて誰も言ってない頭大丈夫か?
ただ作画とか崩壊してるし当時の原作の進行との兼ね合いでテンポ悪いしそこまで最高傑作って出来ではないのに
まるでスラダンファンはこれ以外は認めないみたいなテンションがニワカ丸出しだよねって話 公開一ヶ月前までキャスト伏せて前売り券出したのは詐欺と言われても仕方ない
普通は半年とか一年以上前に出して当たり前の情報だしな
2年くらい前までには決まるよう事だし
制作側に悪意があったと思われるのもしょうがない 井上雄彦自身も「リアル」の中でアニメ版のスラムダンクをディスるような描写があるし
そこまでアニメ版に強い思い入れはなかったんだろうな >>349
誰も最高傑作なんて言ってるやつもいないけどなw
自分の投げたブーメランに刺さってるのは草 漫画が映画になったと考えれば何の問題もないだろ
アニメが映画になったと考えるから声がなんちゃら言い出す人がいるんだろうね 作画崩壊やらテンポ悪いで駄作扱いされるならガンダムやドラゴボは何で神扱いされてるんだと思います? >>355
お前が最初に言葉遊びしたんだろw
ブーメラン刺さってからそれ言うのはみっともないよ >>356
こっちはニワカだねっていう理由とかちゃんと説明してんじゃん
そんな事言ってないブーメランささったやった〜 とかそんな低レベルな返ししかできないならいちいち安価つけてこなくていいよみっともない >>354
原作が面白いから
アニメ版が良いからでも声優が良いからでもなく 文句言ってるヤツの中にはもっと早く情報出してくれれば選択の余地があったのにってのも居るから今回のは色々悪手だった まあ逆張りくんなんてどうでもいいけど、せっかく楽しみにしてたのに炎上した挙げ句に爆死とかこんなことになるなら永遠に妄想のままでよかった
何でファンがこんな思いをしなきゃいけないのか ファンじゃなくてニワカだし
新しいものを受け入れられないならそれこそ妄想の世界に引きこもっててねって話だわな ニワカでいいよもう
高尚なファンだけで爆死確定な映画を支えてやってくれや スラムダンクがまさか実写版デビルマンやドラゴボと同じカテゴリーに入れられるとか涙が出てきた 好きなものが自分の思い通りにならなかったから批判する って連中をキメえって感じたら逆張りらしいw 声優変わっただけで中身もわからないのに爆死確定とか実写扱いとか流石に脳に障害あるとしか言いようがない 製作者側=原作者 vs ぼくのかんがえたさいきょうのすらむだんく 爆死確定は予約状況から見た客観的事実だからなあ
懐古厨に媚びて山王戦やってれば軽く100億なのに金儲けする気がないのは凄い 公式が炎上に耐えきれなくなってお気持ち表明してるやん 通常2、3日前から発売の座席指定券を1か月前から購入できるというのは映画業界初の試みなのになぜか爆死だと分かるらしいwwww
やっぱ声優豚って頭イカれてんな でもさ、鬼滅の刃の最終章をアニメ化する時主役声優を全とっかえしたら炎上するよね。
そういう事だろ >>370
いつから買えるとか関係なく超話題作の初回上映が瞬殺されないとかそれもう爆死じゃないの? 1993年に始まったアニメを2022年に同じ声優でやれって話だから違うのでは? >>372
その心配は20年以上経ってからすればいいよ スパイファミリーを今と全く同じ声優で2052年にやれって文句言うようなもん >>375
ちげーよ。懐古厨とか言っている奴は自分たちに置き換えて考えてみろってことだよ。
鬼滅に限らず、自分の好きな作品で演者かわったら悲しくならないか? >>365
とは言えお好み焼き頼んだらもんじゃ焼き出て来たら困るだろ? >>374
別にやったって良くね?
懐古需要前提で予算組んでるんだし 男ヲタは声優なんかどうでもいいだろ
元腐女子が発狂してんのかな
それよりも動いてんのちゃんとみせろよ隠しすぎ >>377
君の固定観念に為に世の中があるわけじゃないのよ
受け入れれば良いじゃないの >>379
やったっていいけどやれなくても仕方なくね? 変なところにこだわる
こだわりが強い
融通が利かない
他人の気持ちや事情を察するのが苦手
これらがアスペルガーの症状、完っ全に当てはまるよね 主題歌も当時のままでやったほうが絶対に良い
ちょうど流行が一回りして90年代的な音楽(小室、ビーイング)がダサくなくなってるし
むしろここでミッシェルガンエレファントに主題歌任せる方が古臭くてダサいおっさんセンスだと思うわ アニメを半分黒歴史扱いしてるような原作原理主義の立場から見たら、原作者監修の「本物」のスラムダンクが作られたのに、たかが声優ごときでぐだぐだ言ってるだけのやつがニワカに見えるのも致し方なしなんかな
主義主張の違いはしょうがないと思うけど、やたらと攻撃的になるのはどうかと思うよ
相手の立場をもっと尊重しようよ >>383
それは原理主義の方だね
俺は原理主義の気持ちも尊重してるけど、原理主義はアニメファンをニワカ扱いしたりととにかく攻撃的で理解しようとすらしてない >>383
ヲタを批判したいのかもだがそれもろに2000年代入ってからのアニメスタッフの傾向だぞw 当時のアニメを見れば良いだけの事をわざわざ言わんでも 20年以上前のアニメと内容も同じで声も同じってこれって何が面白いの??? スラムダンクはTVアニメ版が中途半端で終わったままここまで来てるからこそなのにアニメ版だけ見てればいいだろは的外れにもほどがある
仮に山王戦まできちんとアニメでやってあったら同じマーケティングだとしてもここまでは炎上してない 発表のタイミングが悪いから、声優に飛び火する。
初めから声優一新するもしかはオーディションで決め直すって発表しとけばよかった。
最後の最後にだす情報じゃない >>389
映像が綺麗になる。バスケしている高品質の作画でみれる。
いい事づくめじゃん。 >>391
原理主義はそういう事情を完全無視して声豚だのニワカだのレッテル貼りして攻撃してくるからうざがられるわけで
何でがっかりしてるところを更に攻撃されなきゃならないんだよ 死体蹴りか? >>383
作者にアニメファン達がそう言ってやればいい ミッシェルガンエレファントは90年代に活躍したバンドです >>396
90年代からやってただけでその時代を作った訳ではないんだよミッシェルは。
だから再ブームは起こらないしダサいままなんだよね 当時と今じゃ音楽シーンもアニメ界隈も状況まるで違うもんね
ミスチルやスピッツ等と較べると確かにお茶の間に馴染みは無かったけどー
まあいいか 当時中高生なら漫画とアニメ両方見てるのが普通だと思う
漫画だけしか見てないけど俺こそ真のファンだってヤツは希少なのでは で、ムビチケ売れた後での声優変更を出したんだろ?
それも返金できないようにして
これを詐欺と言わずして何を詐欺というのか
声ヲタして30年
こんな事はなかったんだなぁ >>402
バスツアー前日に結婚発表した飯田圭織と同レベルの愚行 実は緑川は少し前に黒子のバスケの劇場版で18~20歳くらいのバスケ選手役やってるんでそれ知ってるヲタは当然流川役の続投を期待しただろうな
花道の草尾もドラゴンボール超で少年役の声出してるし声優全取っ替えは不満出るわな しゃーなしとして、情報小出しが一番腹立つ
文句言いつつ観にくるんだろ?って小馬鹿にされとるぞ
行くけどやな! 山王戦やるならアニメの続編みたいなもんだよ
言い訳は見苦しい
本当に違うんなら前のアニメなかった事にしたオリジナルにすべき 作品の人気じゃなくて
声優の人気でしか客呼べない
DVDも声優のイベント券つけないと売れない
50とか60のおじさんを使う余地はない ジャイアンの人まだ若いのに声老けてるわ…
高1にはきこえない 90年代の美少年キャラって緑川光が独り占めしていたよな
どれもこれもまたこいつかってなっていた 子供の頃前番組のパプワくんの流れで見てたけどシンタローまた出てると思った
ついでに言うとアラシヤマも >>412
山王戦じゃない事はほぼ確定してる
イノタケがスラムダンクの10日後ってのを黒板漫画で描いたけどさらにその後の話みたい >>421
10日後って漫画でゴリが「バスケがしてぇ!」って発狂するシーンがある
三井は残ってバスケやるからそこに我慢出来なくなったごりも参戦 >>254
あのさ、ジャイアン演技の桜木が批判の的なのに旧アニメ版が至高みたいに都合よく変換するの議論にならんのでやめてもらえるかな?
そりゃそういう人も0じゃないけど、せめて「残念ではあるけど、許容範囲。」って思わせれてればここまでの批判にはならなかったんじゃないの?
あと、原作者云々いうならアリーナのしょこたんとかあるし、それが正解ともおもわんからあんま関係ないわ
その時その時の状況や気分で変わるだろ 原作後の話やったとして、素人の考えた「スラムダンクの続きを勝手に考えてみた」に負けたらヤバいな。 >>424
ドラえもんの交代劇の時はひたすらドラえもんの水田さんにヘイト集まったし、主役に注目するのはしょうがないんじゃない? ジャイアンはヒルナンデスにもでてるし、声優界での立ち位置もなぜか高いし。スラムダンクの主役っていう箔をつけさせたかったんだろうな。 ジャイアンが高校でバスケットを始めたと思えばいいじゃんかキャラ的にピッタリじゃん >>417
パプワ、よくわからないうちに始まりよくわからない展開で終わったな
あれならおぼっちゃまくんを伸ばすかスラダン前倒しか藤子2本目(エスパー魔美やチンプイや21エモン枠)にしてほしかった 日本ではYouTubeでスラムアンクのアニメ観れるの?
タイで検索しても出てこないけど・・・ 大山末期の糞脚本書いた人とスラダン旧アニメ脚本書いた人は同じ >>432
まじだよ・・・
YouTubeでスラムダンクで検索しても映画の予告ぐらいしか出てこないよ(´;ω;`)
アニメみたい ゆったんを嫁とか言ってる奴に教える人はいないようですね コンビニ行ったらジャンプサイズのスラムダンク売ってたから買ってみたら初期の絵下手やな >>214
ラムの声が微妙
あとメガネもいないし
旧作観た方がいい >>436
そもそもメガネが暴走したおかげででラムが再登場したからね 公式もお気持ちだしたみたいだし。
声優をしっかり守ってほしいな。 ヤフートップにも載ったからな
あまりにも異論が多くて ここのレスにもあるけど前売りチケット
販売前に発表しろが多いね >>440
制作会社の思う壺だな
異論唱えてる自分らが映画のプロモーションやらされてるの気づかないなんて 炎上しようが異論を唱えようが結局見るんだろうからね どうなんだろうね
おっさんの俺等からしたらスラムダンクはビッグネームだからそんな売名必要無いと思ってしまうが若者を巻き込もうとするならこういう策略大事なんかね 上坂もなかなかな思想だけどラサールより叩かれてないよな 異論を唱えてるのがほとんどが40代のおっさんと言う恐ろしい現実 アニメから入ったリアタイ世代って今40前後だろうから原作リアタイ世代は50代だろう あのティザーの出来でワクワクして絶賛出来るやつがいたらびっくりするわ 宮崎駿が80代だろ
オタクが少年少女だけじゃないのは普通だ あらすじすら出さないんだもん
不審がられてもしょうがないわ 井上雄彦先生が1番偉いんだから井上雄彦が決めた事が正しいんだよ >>450
悪いな
絶賛はしないがワクワクしてるよ >>458
勝手に分けられても知らんわ
そんなしょうもない内容で安価つけんなよ 良くも悪くも認知度はあがっていくだろうね。
これで出来がよければ、問題なし いくら興味持っても映画館まで行って金払ってもらわないと意味ないから炎上効果は薄いと思うよ こういう話もあるぞ
ラピュタ、ナウシカの実写化か? スターウォーズのアニメ化か? スタジオジブリとルーカスフィルムのコラボ示唆でネット沸騰 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668122503/ 時代は言い訳にできなくなってるからな。
数年前には鬼滅が史上最高の売上を達成し、ここ1年でも呪術、ワンピースが100億以上達成している。
その中で50億にもみたなければめも当てれない スラダンも違和感ある変なCGではなく
鬼滅のユーフォに頼めば良かったのに 俺らの青春のスラダンやドラゴボがまさか鬼滅やワンピースに足元にも及ばないなんてな そうだなドラクエが今のZ世代には
通用しないからな CG映画にするのは採算性が低い証
ウン十年前のリメイクなんてそんなもんよ
当時いくら原作が売れたかとかあまり関係無い >>433
AbemaTVで旧作アニメは毎日数話ずつ何周もやってるぞ
半年以上連続でやってるんじゃないか
映画化発表されてからずっと再放送してる 桜木の坊主頭とバッシュ、ユニフォームの色から山王戦だろうとは言われてるけど原作部分はダイジェストでほとんどオリジナルストーリーってことも覚悟してるわ 昨日バカが後日談の後の話とか言ってたけどだったら桜木まだリハビリしてるから
絶対インターハイでしかないんだよ オリジナルストーリーなら声優が変わろうと文句が出なくていいよね
昔のストーリー流されても何が面白いのやらって感じだしね >>475
インターハイの描写はあるだろうけどそれがストーリーの核であるとは限らない 資料では桜木の身長が初期値に戻ってるみたいだけど背中の怪我で縮んだ説も 今のとこ声優どうこうより残念CGアニメになる予感しかしないのに 大塚明夫「声優交代はなかなか受け入れ難いよね。その気持ち、決して否定はしません みんないい仕事してたもん!」
だって 制作サイドも過去のコンテンツを食い潰す事しか頭にないから作品の思い入れなんざどうでもよくて
ネームバリューで客入れたいだけだろ
あの頃の情熱を知らない世代だからな パヤオもこれからの時代はCGだっててを出して失敗した
学ばないんだな 初の成功者になれるチャンスだからな。金字塔になれる おっさん世代は、ルパン3世の「風魔一族」の声優変更の時、剃刀入りの手紙だしたり。ヤバい世代なんだろうな CGは単に安く手間なく作れるからだろ
それだったら2時間黒板に賭けよ トム・クルーズがCGで客は騙せないてアクションしてるのに
アニメもなあんか熱感じないのよね
もちろんネタバレ聞くまえに見るけどやな予感しかしない >>472
YouTubeのアメーバのアカウントってこと??
海外からは見れない設定になってるんやわ絶対・・・ バスケがしたいです
のとこが何で名シーンなのかよく分からん あら残念海外エロ動画でよく見る文面だな
アマゾンプライム試せよ 東映公式もYouTubeで毎週公開してるみたいだぞさっき見たら80話位まで進んでたから 映画『THE FIRST SLAM DUNK』公式@movie_slamdunk
私の好きな三井寿の誕生日ということで、ポカリ缶を飲みながらマンガを読む。
美容室で、三井みたいにしてください、誕生日なんで。と言ってみた。
結果普通すぎた。
https://pbs.twimg.com/media/E1_YVD9VcA43OiN.jpg
https://twitter.com/movie_slamdunk/status/1396072271836372993
あのー
誰やねんお前
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんだか新声優の人達、闇堕ちしそうなぐらい炎上していないか? まぁでも発表のタイミングが遅いみたいな批判が多いらしいから
そういう意味では普通に発表して新キャストが気に入らんみたいな直接的なのが多くなるよりはマシだったんかもしれんね レコーディングは二年前にやってたそうだから色々アレ アニメ制作スタッフが最近は安易に声ヲタ腐女子向けに走り過ぎるが今回はそれが最悪の真逆に行った感じだな スラムダンクなんて旧作ヲタ9割以上だろうにそれを一斉に切り捨てて新規だけを獲得しようとしたのはアホ 旧作ヲタの気持ちは分かるが観てから批判なり感想言ったらどうだとは思うな >>504
真逆向きすぎてどこ向かってるかわからなくなった スラムダンクのアニメは主題歌に救われてるところあるのか、主題歌をスラムダンクがメジャーにしたのか
世界が終わるまではとかカラオケで定番すぎるし >>505
ジョジョみたいなもんだな
新規なんて入れない >>52
俺アニメ大好きからすると
あの渋めの感じで高校生はなんか他より成長早い感じで好きだわ
あの声以外の仙道が浮かばんくらい
でも中の人当時ですら39とかだったのは笑える はれぶたの武蔵小金井君がリョーちん
はれぶたのパパがゴリ >>506
それを制作側が謝罪しつつ言っちまって火に油を注いだw シロッコ「このままではエゥーゴに勝てん!」
ヤザン・ゲーブル「まだ慌てる時間じゃない」 最近、流行りのYouTubeとか公式サイトで冒頭5分とか10分公開して、新声優の凄さを見せつければ問題解決 原作者の指名なら大半は荒れないのに
こんなに荒れてんのは前代未聞だわな
前のキャストが良かったけど 選手の暴走をとめられない糞監督が名指導者扱いされるゴミ漫画 >>517
名指導者だったのは大学バスケ時代な
矢沢の件があって以降は生徒の自主性に任せるようになった デジモンは声変わりだからまた違うしデジモンは声変わってないから
一緒にすんじゃねえよゴミ 昔シンプソンズってアメリカのアニメの映画版があってな
テレビアニメは吹き替えで何十年も放送してたんだけど
初めての映画で声優総とっかえで
しかも全員芸能人、和田あき子とかロンブー淳とか
ものすごい批判きて
オリジナル声優で撮り直したんだよ アニメ版ってむしろ叩かれてたのに手のひら返し酷すぎて草 原作、アニメ、声優それぞれの厨が各々隠れ蓑使って叩き合ってる様相 シティハンターだってガンダムだって
声優変えずに好評だからな
なんの勝算があって変えたのかははっきりさせてほしいよ 今回のは原作者の理想のアニメ化だから制作側にはそもそも変更したという意識は無いよ >>520
藤田淑子→三瓶由布子があった
ダイ種崎と違い評価はイマイチみたい つべ配信のやつはついに完全アニオリの陵南翔陽連合チームとの練習試合編に入っちゃったけどこのアニオリは評判どうなんだろうな
インターハイ編やらずに打ち切りになったことに当時は批判が集中しててアニオリのまともな評価は見たことない 10.8の中日戦にはさすがに勝てなかったのは仕方がないが平成教育委員会に善戦したのになぜか過小評価だよな
あちらが逸見さん死去やたけしの事故離脱の時期だったから? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています