1989年11月6日松田優作さんが40歳の若さで死去
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
77年生まれだからあ・ホーマンスの間合いというか空気感をどう楽しめばいいのかわからなかった 大島渚作品がデビュー作か龍平は
新撰組のゲイ役だったか
ビミョーな映画だった >>86
ヌメっとしてるってようわかる表現だなwww デビューは美男子役だったが
当時の美男子としてのリアリティーかなと まあ絶妙のタイミングで死んだ
死に際間違えたショーケンとえらい違い 気になった昔の映画は結構見てるんだけどこの人のはせいぜいブラックレインかな
ほかは見たことない なにを演じても同じだったな
まあそこが良いという人も沢山いるけど 松田優作のなんじゃこりゃああのシーンがよくとりあげられるんだけど
実際太陽にほえろの最高視聴率はテキサス(勝野洋)殉職シーン 生きてりゃ73か
若くして死んだから記憶に残ったとも言えるね 久しぶりにブラックレインの抜き出し観たが
多分中華系朝鮮系アメリカ人の役者使ってるんだろうが片言がひどい
オヤブンガダマッチャイネーゾ 遺作がジョイナーとの共演ドラマという微妙な作品
そのジョイナーもドーピングの後遺症で若死した 吉永小百合あたりと共演で主役
あるいは役所広司 渡辺謙 佐藤浩市といった現在の邦画重鎮を従えた大作とか撮っていたのかな 今のキムタクなんかと違って35過ぎたら髪型も落ち着いていい感じの壮年俳優に変化していたのにな >>105
「マカロニ ジーパン そしてテキサス」 >>99
原田芳雄に憧れてたが
原田芳雄が自宅庭で俳優集めて餅つきとかやってたら
優作が原田の家の隣に引っ越してきて
同じようなことやり始めたんで
原田が避けるようになったと
何かで読んだことがある >>105
プロデューサーが回想していた
テキサスの時代は番組の黄金期でテキサスは
年配の人からも好感を持ってもらえる若者だったのが大きかったって 原田は晩年タモさんと鉄ヲタ仲間になっている
これ豆知識な >>1
すげえ
松田優作ってれいなが産まれる5日前に亡くなったんだ
そりゃ自分リアルタイム知らないはずだw 溝口勝利26歳教科は体育ヨロシク…
ま、楽しくやっていこうや なっ
https://youtu.be/R8rsSQ8jWdY
暴力教室(1976) 竹中直人 芸人の上田太田
熱烈な信者だけど他にいる? 33年前までは生きていたんだな
れいにゃの生まれる5日前か キムタクは数字取ってきたからね
アジアでも有名だし ショーケンは別次元やろ
★俳優からの萩原健一(ショーケン)の評価
●三國連太郎「彼は面白かった。
なにせ彼は何するかわかんないですよ。
演技で。 毎回全部違う演技やってきてね。
若手では彼ぐらいですかね。」インタビュー
●山崎努
「彼のようなアイドルで、スターで、
そして優れた表現者っていう人は稀有。」
●田中邦衛「ショーケンみたいな芝居のシの
字も知らないようなやつがあんなに
素晴らしい演技をしているじゃないか。
アンタ達、理屈をこねて虚しくないのか。」
「(彼は)シビレる芝居をする。それだけでいい。」田中邦衛研究所 インタビュー
●高倉健「君の作品は全て観ているよ。」
「ショーケンは芝居にマジメだね。」
好きな作品に「太陽に吠えろマカロニ編」
「傷だらけの天使」を挙げている。
プレイボーイ対談
●菅原文太「ショーケンは映画一本に絞った方がいいと思う。」ショーケンとの対談
●岸恵子「役者として勘がいいし間の取り方が上手い。とても頭の良い俳優。」インタビュー
●前田吟「彼は、研ぎ澄まされた感性で
演じるんですよ。」インタビュー
●松田優作「人と神の間にいるような存在。」
「祭りばやしが聴こえる」が好き。
●桃井かおり
「私達に革命をもたらした俳優でした。」
「前略おふくろ様」が好き。
●菅田将暉
「俺もあんなふうに沢山の人を惹き付ける人になりたい。」「傷だらけの天使」を観て衝撃を受ける。 三船敏郎と萩原健一の演技の評価は高すぎるな
松田優作は大根だしアクション俳優だからな 松坂桃李がどことなく松田を意識しているような雰囲気があると思うのだが俺だけか 大根じゃねーだろ
演劇出身で自分で脚本たくさん書いて
演じてもいるし 文学座の研究生なんてそれこそバカでもチョンでもなれる 役所広司とか渡辺謙を評価して憧れる俳優こそ本物になれる
石原裕次郎や高倉健、菅原文太、松田優作、萩原健一とかやたら持ち上げられるスターはみんな大根 映画の世界が一番演技論通用しない世界よな
スターになる奴大体大根
上手い俳優はあんまり評価されない 松田優作物語ていう漫画が面白かったな
絵も初期の大友克洋みたいな劇画でカッコよかった >>139
役所広司って誰から評価されてんの?
ショーケンより評価高いのかな? >>137
ヘタってそれはあなたの感想ですよね
これだけたくさんのフォロワーのいる俳優を
ヘタの一言で片づけられるのか
鈴木清順や吉田喜重のような巨匠にも認められる仕事してて
家族ゲームでの演技は彼にしか出せない
トーンがある 三國連太郎から若手では彼くらいって言われてる時点で萩原は役者としては格が違うと思う。
素人の君達が大根と言った所で評価変わらん。
★俳優からの萩原健一(ショーケン)の評価
●三國連太郎「彼は面白かった。
なにせ彼は何するかわかんないですよ。
演技で。 毎回全部違う演技やってきてね。
若手では彼ぐらいですかね。」インタビュー
●山崎努
「彼のようなアイドルで、スターで、
そして優れた表現者っていう人は稀有。」
●田中邦衛「ショーケンみたいな芝居のシの
字も知らないようなやつがあんなに
素晴らしい演技をしているじゃないか。
アンタ達、理屈をこねて虚しくないのか。」
「(彼は)シビレる芝居をする。それだけでいい。」田中邦衛研究所 インタビュー
●高倉健「君の作品は全て観ているよ。」
「ショーケンは芝居にマジメだね。」
好きな作品に「太陽に吠えろマカロニ編」
「傷だらけの天使」を挙げている。
プレイボーイ対談
●菅原文太「ショーケンは映画一本に絞った方がいいと思う。」ショーケンとの対談
●岸恵子「役者として勘がいいし間の取り方が上手い。とても頭の良い俳優。」インタビュー
●前田吟「彼は、研ぎ澄まされた感性で
演じるんですよ。」インタビュー
●松田優作「人と神の間にいるような存在。」
「祭りばやしが聴こえる」が好き。
●桃井かおり
「私達に革命をもたらした俳優でした。」
「前略おふくろ様」が好き。
●菅田将暉
「俺もあんなふうに沢山の人を惹き付ける人になりたい。」「傷だらけの天使」を観て衝撃を受ける。 役所広司を評価してる大物は仲代達也くらい。
そんなやつがショーケンよりも演技が上手い?
笑わせちゃいけない。プロは皆ショーケン。 演技って頭で考え抜いてから
役になり切るメソッド演技俳優と
どんな役でも自然に演じてしまう
天然タイプの天才俳優がいるから評価が難しいんだよ >>145
それリドリースコットや浅野忠信もいるしな。 >>148
ショーケンは後者だよな。松田優作は前者。 海外では、というかアメリカでは
渡辺謙、真田広之が日本俳優2トップ
その後に豊川悦司、淺野忠信がくる感じか おいらアラ40だがショーケンといわれてもよく分からない
映画ってよりTVドラマの人でしょ
優作の比較対象なのかね 俳優と言うよりタレントだよね
演技レベルは鮎川誠と大して変わらん >>154
ショーケンも名画座で特集が組まれるくらいには映画出てるよ
いつかギラギラする日
誘拐報道
居酒屋ゆうれい
青春の蹉跌
他にも色々ある >>124
優作~優作~
って力也が取り乱した時にポール牧が落ち着くように宥めてた 演技の上手いヘタとか
結局オマエラド素人だから
何十年も多くの人間に熱く語られ続けられる役者が一番価値があり
演技力もあるということ
ビートたけしは役者なんて存在感さえあればいい
とか言ってたな 吉田監督とは嵐が丘で仕事をした際
議論を吹っ掛けたりしたようだが
完璧なまでに返され
ただ言われるままやったというエピソードが好きだな 謎のゴリ押しがあったのは朝鮮人だったからなんだね
まあ別に嫌いじゃないけど 山口は一部で韓国通貨で取引きできたり
韓国との直通船も通る韓国と繋がりの深い県だが
半島系への差別はキツいとこでもあるんだよね
近代化していく中
最も激しい保守派の拠点でもあったから
優作も悩みながら育ったと思う 昼間寝てて夜起きてデーモンのオールナイトニッポン聞いてたら松田優作が死んだ話をしていてびっくりした記憶 88年にブルーザーブロディが死んで
89年に松田優作が死んだ >>176
世界に違いあるけどどっちも大きな死だ
>>177
沖のカッコ良さ バブルスターオールスターズが
SMAPの元メンバー達と大体同い年 バブルスターは見た目が絶倫系を集めただけやないかーい >>52
拳銃を持った時どんな気がしたっ?ええ?
強くなった気がしたか?あっ?
偉くなった気がしたか?あああ?
撃てよ…
撃っっって見ろよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! 嵐メンバーがもし七曲署に入ったらその年齢からすると
全員が山さんポジで貫禄を出さないといけない >>184
この人らだってニグロあてて日サロで焼けば
イカつくなるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています