1989年11月6日松田優作さんが40歳の若さで死去
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
亡くなった時は結構衝撃でコンビニにスポーツ新聞買いにいった 松田優作に亡くなるとか使うなよ
ヤツは死んだんだ足掻きながら 勝野洋とキャッシー中島どっちかがアップフロントでしたっけか
教えて BGM・ジーパン刑事のテーマ=(後の小関パパのテーマ)
(ジーパンに逮捕される犯人役に飛び出せ青春の谷岡)
https://www.youtube.com/watch?v=xGHigOP9CIk 太陽にほえろでリアルに知ってるのは神田正輝が出始めた頃だった
よく最後に犯人を追い詰める場面で掛かるBGMがジーパン刑事のテーマだと知ったのは随分あとの事 ガチの殺し合いなら勝野やね次点で宮内
又野誠治だきゃあ底が知れんで別枠や ユーサクちゃんはいうたらアレやが
見かけ倒しよ本ちゃんガチンコ未体験なんや 逝去
ボス
長さん
マカロニ
ジーパン
ボン
スコッチ
トシさん
ブルース
警部 ジーパンとか
眼鏡掛けてるやつのあだ名が眼鏡みたいなもんだな ああいう綽名が始まったのはショーケンが「坊や」という綽名を拒否したからなんだそうな。
それでマカロニに変更した。 >>51
キャシー中島、勝野はホリプロ
てかこの夫婦、娘を若くして癌で亡くしてる 松田優作は185で当時はこんなデカい男に合う服はジーパンしかなかったんで
それでジーパン刑事になったそうだ
その優作よりガチででかかった全日本プロレスのロッキー羽田も凄い 太陽にほえろは今となっては古典であり古臭いものとみなされているが当時の最先端であり革新的な刑事ドラマだった
ジーパンが役名として成立するのもそれ
当時の刑事ドラマにジーパンロン毛サングラスの主人公なんていなかったから 太陽にほえろ!はアイドルの卒業加入制度の先駆けでもある 死に際の仲代達矢に毒を吐く
そんなクソやろう爺さん松田優作が観たいね
生きてたら かほりナンシーは別にいいとして
中島ゆたかともキメてんのか?
だとしたら俺も黙ってないよ アクション俳優から
ガラっと路線変更するあたりがダイナミックだ 松田美由紀はまだ30代だったのにその後の性処理はどうしてたんかな 神格化された夫をなくした寡婦として
そこらへんもツラいとこあったかもしれんね キネ旬での監督デビュー作の評価が低くて
編集部に乗り込んだんだっけw 松田美由紀って結局再婚してないのね
事実婚のパートナーがいるのかもしれんが 長男はどこかヌメっとしててキモい
娘は顔立ちはオヤジ似だがイキってるだけで中途半端
次男の翔太はオヤジがどうたら抜きにして
普通に今の俳優の中でもカコいい 77年生まれだからあ・ホーマンスの間合いというか空気感をどう楽しめばいいのかわからなかった 大島渚作品がデビュー作か龍平は
新撰組のゲイ役だったか
ビミョーな映画だった >>86
ヌメっとしてるってようわかる表現だなwww デビューは美男子役だったが
当時の美男子としてのリアリティーかなと まあ絶妙のタイミングで死んだ
死に際間違えたショーケンとえらい違い 気になった昔の映画は結構見てるんだけどこの人のはせいぜいブラックレインかな
ほかは見たことない なにを演じても同じだったな
まあそこが良いという人も沢山いるけど 松田優作のなんじゃこりゃああのシーンがよくとりあげられるんだけど
実際太陽にほえろの最高視聴率はテキサス(勝野洋)殉職シーン 生きてりゃ73か
若くして死んだから記憶に残ったとも言えるね 久しぶりにブラックレインの抜き出し観たが
多分中華系朝鮮系アメリカ人の役者使ってるんだろうが片言がひどい
オヤブンガダマッチャイネーゾ 遺作がジョイナーとの共演ドラマという微妙な作品
そのジョイナーもドーピングの後遺症で若死した 吉永小百合あたりと共演で主役
あるいは役所広司 渡辺謙 佐藤浩市といった現在の邦画重鎮を従えた大作とか撮っていたのかな 今のキムタクなんかと違って35過ぎたら髪型も落ち着いていい感じの壮年俳優に変化していたのにな >>105
「マカロニ ジーパン そしてテキサス」 >>99
原田芳雄に憧れてたが
原田芳雄が自宅庭で俳優集めて餅つきとかやってたら
優作が原田の家の隣に引っ越してきて
同じようなことやり始めたんで
原田が避けるようになったと
何かで読んだことがある >>105
プロデューサーが回想していた
テキサスの時代は番組の黄金期でテキサスは
年配の人からも好感を持ってもらえる若者だったのが大きかったって 原田は晩年タモさんと鉄ヲタ仲間になっている
これ豆知識な >>1
すげえ
松田優作ってれいなが産まれる5日前に亡くなったんだ
そりゃ自分リアルタイム知らないはずだw 溝口勝利26歳教科は体育ヨロシク…
ま、楽しくやっていこうや なっ
https://youtu.be/R8rsSQ8jWdY
暴力教室(1976) 竹中直人 芸人の上田太田
熱烈な信者だけど他にいる? 33年前までは生きていたんだな
れいにゃの生まれる5日前か キムタクは数字取ってきたからね
アジアでも有名だし ショーケンは別次元やろ
★俳優からの萩原健一(ショーケン)の評価
●三國連太郎「彼は面白かった。
なにせ彼は何するかわかんないですよ。
演技で。 毎回全部違う演技やってきてね。
若手では彼ぐらいですかね。」インタビュー
●山崎努
「彼のようなアイドルで、スターで、
そして優れた表現者っていう人は稀有。」
●田中邦衛「ショーケンみたいな芝居のシの
字も知らないようなやつがあんなに
素晴らしい演技をしているじゃないか。
アンタ達、理屈をこねて虚しくないのか。」
「(彼は)シビレる芝居をする。それだけでいい。」田中邦衛研究所 インタビュー
●高倉健「君の作品は全て観ているよ。」
「ショーケンは芝居にマジメだね。」
好きな作品に「太陽に吠えろマカロニ編」
「傷だらけの天使」を挙げている。
プレイボーイ対談
●菅原文太「ショーケンは映画一本に絞った方がいいと思う。」ショーケンとの対談
●岸恵子「役者として勘がいいし間の取り方が上手い。とても頭の良い俳優。」インタビュー
●前田吟「彼は、研ぎ澄まされた感性で
演じるんですよ。」インタビュー
●松田優作「人と神の間にいるような存在。」
「祭りばやしが聴こえる」が好き。
●桃井かおり
「私達に革命をもたらした俳優でした。」
「前略おふくろ様」が好き。
●菅田将暉
「俺もあんなふうに沢山の人を惹き付ける人になりたい。」「傷だらけの天使」を観て衝撃を受ける。 三船敏郎と萩原健一の演技の評価は高すぎるな
松田優作は大根だしアクション俳優だからな 松坂桃李がどことなく松田を意識しているような雰囲気があると思うのだが俺だけか 大根じゃねーだろ
演劇出身で自分で脚本たくさん書いて
演じてもいるし 文学座の研究生なんてそれこそバカでもチョンでもなれる 役所広司とか渡辺謙を評価して憧れる俳優こそ本物になれる
石原裕次郎や高倉健、菅原文太、松田優作、萩原健一とかやたら持ち上げられるスターはみんな大根 映画の世界が一番演技論通用しない世界よな
スターになる奴大体大根
上手い俳優はあんまり評価されない 松田優作物語ていう漫画が面白かったな
絵も初期の大友克洋みたいな劇画でカッコよかった >>139
役所広司って誰から評価されてんの?
ショーケンより評価高いのかな? >>137
ヘタってそれはあなたの感想ですよね
これだけたくさんのフォロワーのいる俳優を
ヘタの一言で片づけられるのか
鈴木清順や吉田喜重のような巨匠にも認められる仕事してて
家族ゲームでの演技は彼にしか出せない
トーンがある 三國連太郎から若手では彼くらいって言われてる時点で萩原は役者としては格が違うと思う。
素人の君達が大根と言った所で評価変わらん。
★俳優からの萩原健一(ショーケン)の評価
●三國連太郎「彼は面白かった。
なにせ彼は何するかわかんないですよ。
演技で。 毎回全部違う演技やってきてね。
若手では彼ぐらいですかね。」インタビュー
●山崎努
「彼のようなアイドルで、スターで、
そして優れた表現者っていう人は稀有。」
●田中邦衛「ショーケンみたいな芝居のシの
字も知らないようなやつがあんなに
素晴らしい演技をしているじゃないか。
アンタ達、理屈をこねて虚しくないのか。」
「(彼は)シビレる芝居をする。それだけでいい。」田中邦衛研究所 インタビュー
●高倉健「君の作品は全て観ているよ。」
「ショーケンは芝居にマジメだね。」
好きな作品に「太陽に吠えろマカロニ編」
「傷だらけの天使」を挙げている。
プレイボーイ対談
●菅原文太「ショーケンは映画一本に絞った方がいいと思う。」ショーケンとの対談
●岸恵子「役者として勘がいいし間の取り方が上手い。とても頭の良い俳優。」インタビュー
●前田吟「彼は、研ぎ澄まされた感性で
演じるんですよ。」インタビュー
●松田優作「人と神の間にいるような存在。」
「祭りばやしが聴こえる」が好き。
●桃井かおり
「私達に革命をもたらした俳優でした。」
「前略おふくろ様」が好き。
●菅田将暉
「俺もあんなふうに沢山の人を惹き付ける人になりたい。」「傷だらけの天使」を観て衝撃を受ける。 役所広司を評価してる大物は仲代達也くらい。
そんなやつがショーケンよりも演技が上手い?
笑わせちゃいけない。プロは皆ショーケン。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています