17期には即戦力が絶対に必要だよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グループの均等化はわかるけど
入り口のフラッグシップのモー娘が弱くなると
求心力が急激に失われるから
入ってくる人材が弱くなる
そこをどう考えるか 川嶋ヲタと後藤ヲタって娘が良いんだな
アンジュの方がメディアも出れるし蓋もされてないよ 娘。は人材よりもグループの環境を変えないと無理だよ >>728
おとめが少なすぎる
さくら組
譜久村
石田
小田
野中
牧野
横山
山﨑
櫻井
おとめ組
生田
羽賀
北川
岡村 今の若手は全く娘なんかに憧れてない
だいたいはアンジュかジュース つんくが差別化になってないし
どのグループもオーデやるようになった
テレビにも出れてない
モーニング娘。の存在意義が無くなってきている 工藤尾形飯窪佐藤森戸加賀と最近の卒業はおとめ組ばかりだな 娘が特別っていつの時代だよ?
もうハロプロリーダーだって次はほのぴくらいでもいい 親の洗脳の影響で憧れは娘。一択
研修脱走はほぼ娘。以外の打診だろう juiceは集客力でつばきに負けたから凄いヤバいグループになってる 他のグループの曲とクオリティ変わらないだろ
実質つんくは差別化になってない >>742
いいね
娘内で回すより遥かにいい
娘以外のグループもやりがい感じる >>749
ハロプロリーダーあーりー
サブリーダーあかねちん ビヨーンズもオチャノーマも解体した方がいい
そうしないとまた冬ツアーみたいなクソツアーされそう まあこれからも低空飛行を続けるだけなので過度な期待はしないようにね 娘。ヲタは佐藤や加賀のようなポンコツで大満足なのにエース級即戦力入れるような無駄遣いする必要があると考える発想が謎なんだが >>726
後藤は真希の方な
これでなんとなくは見えてきた? 櫻井の人気が羽賀クラスになりそうな予感だからなぁ
オーデって何を見てるんだろうか? >>754
すまんワンフォー新規だから後藤真希とか言われても分からんわ 後藤花は明らかに力不足だしスレタイに沿うと川嶋しかいないじゃん 最近のハロプロには物語がない
アングルをちゃんと作れる人が事務所にいない
最大のフックになる場面といえば
新加入と卒業なんだけど
卒業ってのはそれまでの総決算と走馬灯であり
最初の加入の時にまいた種がないと華が咲かない
今のハロプロはその辺がおざなりで雑すぎる >>760
バックダンサーに力なんて不要だよ
テレビや外でモーニング娘。の名前を売ってくれればいい 櫻井は明らかにアンジュつばきジュースの新人に比べて何もない
特徴がなさすぎる 娘ヲタはマジで見る目無い
だからこの有り様なんだよ
櫻井梨央の事もこのまま腐らせていくんだろうな >>753
佐藤とか歌合戦優勝の大エースやぞ
こんな逸材は二度と無いレベルやぞ >>761
だからお前みたいなヲタは辻とか佐藤とか加賀とかが物語があっていいんだろ?即戦力エースとか要らないじゃんw >>765
村ののど自慢じゃないんだから大げさすぎ 物語はバカに出来ないよ
時に佐藤みたいに物語がかみ合えば圧倒的人気になってしまう 櫻井は即戦力じゃないけどポスト牧野の逸材ではあると思うよ 研修生の定義をハッキリ決めるべきだと思うわ
明らかに研修が必要な人がオーデに合格したりなあなあにも程がある >>769
せやな
噛み合わなかった逸材があかねちんやね オーデで合格する人と研修生行きになる人は何が違うのかね?
逸材でない限り全員一旦研修生で基礎を学ぶべきだと思うけどね
そこら辺が曖昧だと思わないか? >>766
例えば「即戦力」
これも物語性あるじゃん
本当に入ってきてすぐに主要パートを奪い取るような事が起これば
それこそ物語
今のハロプロには何もないんだよw
そういう動きがー >>776
やればゴリ押しと言われ内ゲバやらなきゃバックダンサーどっちに転んでも地獄だぜ アングル作りの下手さっていうか、最初のとっかかりとして
オーデションを見せなくなったのが大きいけど
櫻井さんなんてもう一工夫してあげても良かったと思う
フクちゃんが連れてきて「はい、新メンバーです」
味気ない
これじゃ味がなかなか出ないよ
俺だって何度か噛んで噛んで味を出そうとしてるけど
1人加入なだけにそこはもう少し丁寧にやるべきだったかなって
複数いたらほっておいてもその関係性で少しは味が出るんだけど 研修生に即戦力なんかいないじゃん
れいれいクラスの即戦力を移籍させるしかない 新人のポテンシャルが問題なんじゃないよ
誰が入っても化学反応が起きないのは先輩側に問題があるんだから 昔と違ってスキル重視志向な時代になってきてるのだからオーデも時代に合わせて変化していかないと 即戦力になりそうな子入れても、伝統が~礼儀が~お弁当は先輩が~
歌割りは実力(と言う名の謎のパワー)
無理やこんなん!森戸ですら潰したやんけ!
昔AKBでモデル上がりの子加入させていきなり推してヲタが拒否反応起こして騒ぎになってたけど
あれと同じ事が起こる 乃木坂はわりと事務所所属の子受け入れたけどな
逆にそう出ない子が色々ボロが出てしまった オーデでいうと、中身は見せないとしても
もう少し具体性を持たせたオーデをしてみてもいいと思う
今までで具体性があったのは、そこにシナリオがあったとしても
小田が受かった時の「歌姫オーデ」
それとオンリーワンかな
そういう風なオーデは何かに秀でてた子が集まりやすいと思う
だから「ダンス姫オーデ」とかそういう感じのものをやってもいいかも >昔AKBでモデル上がりの子加入させていきなり推してヲタが拒否反応起こして騒ぎになってたけど
これは誰のことを言ってんの?
名前を聞いたら多分わかるとは思うけど AKBは地下感を求められてるからそういうのダメなのかな 最近はいつどんなオーデなのかすらわからなくなった
つんく♂もいなくなったし >>776
今の娘。に13歳の後藤が入ってきてゴリ押ししても既存ヲタの反感買って潰されるわ
実際全盛期でもヲタ人気なら矢口のほうが上だったわけだし
一般人気が期待できない現娘。にエースは生まれないわ 韓国の事務所から背足りなくてデビュー出来ない子もらうとかw 新人じゃなくて実力があるやつを他グループから移籍させてうるさい上をだまらせて全員卒業させればいいんだよ
新生娘として 今の停滞感行き詰まり感から考えると即戦力が入ってきたら救世主扱いされてすぐ人気出るよ 佐々木や上国料
段原や秋山あたりなら即エースになれる >>791
光宗薫だわ調べて来た
めちゃくちゃ叩かれてた気がする 少なくとも今の娘でまおぴんよりできるやつは一人もいない まおぴんは不人気過ぎる気がするけど、娘に入ったら人気出るん? >>794
一般人気つっても露出度によるところが大きいから
そこは勘違いしないように>>616 >>807
左の子キラキラしてていいんだけど乃木ヲタは左が好みらしい そもそもつばき興味ないから秋山がどれだけ出来るのかしらねえ まおぴん人気ないの?ないとしたらつばきファンが見る目ないだけ 今のハロプログループから移籍させても何も起こらんよ
化学反応が起こるとしたらフリーになる阿部が移籍してきた場合だな >>776
でも今の事務所は次は小野田押したいあまり準BP賞でっち上げたりしてかえってヲタの白けるやり方ばかり… 誰が入っても売れる努力もしないし安定した生活が手に入っちゃうんだから無駄だよ年間売上ボトム3は研修生と入れ替えになりますくらいの制度を作らなきゃ 17期で誰を入れてもお局の卒業ラッシュに新人期間を潰されるハズレクジ
上を整理してから入る18-19期に期待するしかなくて17期の最適解は該当者なしだがいらない研修生を押し付けられるだろう >>813
顔がね…
そういうお前はちゃんと推してるんだろうな? もっと動きが必要ならハロプロ全グループ解散
再度グループ作り直し
もちろん今までの歌は継承して
人数も制限して2グリーンで精鋭だけでいい >>813
これが全てじゃないけどツイプロは175
娘ドベ2位の羽賀は304 >>813
ハロでも屈指の不人気だぞ
まあダンスは上手かったとしても見せる機会少ないしな
ハロメンからは妹キャラとして可愛がられてるみたいだし魅力が上手く伝わってないんだろうな 昇格降格もいい
ソロフェスで上位10位までが自分でグループを選んでいい
11位以下は既存グループ残留
下位20人は研修生降格 秋山はダンス学園動画のコメント見ると割と好評だぞ
つばきのコンセプトが秋山とは合ってないんだろうね この前初めてつばき見てまおぴんが一番印象に残ったけど
キレキレだったし
意外と人気ないんだんな >>805
ああそんな子いたなあ
まったく興味がない俺でも知ってる
なぜか?
それは圧倒的な露出量でしかない
それが認知度となり一般人気とやらに繋がるというだけの話な
黄金厨はそこ勘違いしちゃいかんよw どれだけ実力差見せ付けても上下関係至上主義の娘。メン達に対してマウント取れる後輩など存在しない
同様にどれだけシャッフルしようが娘。の先輩方と組まされた他グループメンバーは誰も輝けない つばきはスキルのあるきしもんとまおぴんはあんま人気ないイメージ たかが加入順で敬語なんか使わせてるんじゃねえ使わせるなら人気順の絶対実力主義くらいにしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています