ドリフは今見ても面白いのに、ひょうきん族が面白くない理由は何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ズッキがヤンタンでドリフがいかに凄いか面白いか語ってた時
明らかにさんまが怒ってたw スタッフの笑い声が入ってるから
ドリフはおばちゃんだから笑い声 >>79
さんま相手にドリフの笑いを解説してたよなw
ひやひやもんだった ドリフ階段落ちとか今見ても面白かったけどな
ただ今でも笑えるのはわずかしかない >>79
ハロプロOG相手にAKBの素晴らしさ語ってるようなもんだな >>85
愛理と一緒にラジオ出た時に自分がいかにベリヲタかを熱弁した岸本みたいだな ひょうきんで一番面白いのは何なの?
ようつべで探してみたいけど ひょうきん族もとんねるずもそうだったけど裏方を表舞台に引っ張り出してくるのが嫌い タケちゃんマンとさんまの対決みたいなので笑ってた記憶があるけど
大人になって観たらクスリともしなかった 今でも志村のコントの動画で外人の笑い取ってたりするな そらドリフやシムケンはモンティパイソンやミスタービーンの丸パクりやから外人との親和性高いわな 身内ネタ時事ネタで笑い作ってるからじゃない?
ドリフのコントは作品として作られてる分質が変わりにくいのかな >>93
おお詳しそう!
ドリフなり志村の有名なコントの元ネタとかってあるんですか? 松本伊代の川を渡る渡しのやつが面白かった
最後は予定通りズブ濡れw とにかくビートたけしカリスマの塊で何やっても面白くてかっこよかったんだよ ドリフの再放送とかよくやってるけど通してみれた事ないわつまんなくて 志村けんのだいしょうぶだぁの映画館コントの直後にMr.ビーンの再放送があったのは不運 ドリフもひょうきんもテンポが悪すぎて飽きるな
ベタ勝負じゃ今の吉本新喜劇のほうがよっぽど面白い 同じようなネタで延々と繰り返される初老の昔話ってそんなに楽しいか? ドリフのスレばかり立てないでたまにはサンドやバナナマンや東京03のスレ立てろよ、、、 >>80
スタッフがウケてるのはリアル
おばちゃんの笑い声はただ足してるだけと思ってた >>1
ドリフは体を張ってる
ひょうきん像はトークだけ 普遍的なドタバタ劇と
その時代にしかわかんない閉じたネタの差 毎週毎週全国回ってバンドとゲスト引き連れて公開生放送やってたパワーって凄いな ドリフって根がバンドマンだし
あれほとんどテンポ芸だろむしろ バンドマンったってパンク修理やってたわけじゃないだろ ひょうきん族ていまのフジテレビの悪い部分がそのまま表現されてたな TBSチャンネルで最近全員集合の再放送やってるけど
今見てみるとそれほどでもないかなあって
ファミリー劇場でやってるドリフ大爆笑は今見てもおもしろい バラエティってその当時見てると楽しいけど
相当時間経ってからの再放送だときつい
ドラマだと普通に見れるんだけどね 加藤と志村の上司と部下で志村だけいい思いするやつは面白い 大爆笑ってゴールデンに流してたんだが
とにかく毎回おっぱいおっぱいや
信じられん緩い時代だったな バカ殿とかおっぱい出せなくなってからつまらなくなった 時代に寄りかかりすぎたドラマは今見るとなんだかさっぱりわからないのもあるが
まあ懐メロ聴いてる同様の気分 真面目かつ全力でふざけているから面白い
ひょうきん族は当時のノリと雰囲気でやっていたので今見たらただ懐かしいなだけで
知らない世代からしたらつまらないだけだ とんねるずまで行くと体張ってるのってスタッフになってる
将来幹部になる社員穴に落としてるから面白いだけなんだろな
と当時から見てた アマプラの国士無双っていう映画見てみ
めっちゃ古い映画だけどドリフのコントそのもの
これからヒント得た気がする ドリフは初見でも先が読めるから
ひょうきん族は知らん これを面白がれるのが「今」なんだろうなぁ
って感じだったので
今のものでなくなれば意味なくなる おじさんがキャバクラに行く
お笑いは何が好きなんですか?
ドリフ
え? おじさんがキャバクラに行く
ドリフはカラダを張ってだな
今見ても面白いんだよ
ひょうきん族はな○△□
そうなんですね(早く帰ってくれないかな) ひょうきん族はその時の芸人のリアルタイムの実生活も噛ましたシュールな内輪ネタをアドリブでやってた
今見ても意味が分からないし面白くないよ
当時はひょうきん族のほうが圧倒的に面白かった アイドルの握手会行ってんの?
ドリフ仕込の上からタライ落として笑い取れよ ざんげのやつとかたけちゃんまんとかアミダババアは当時からつまらなかった >>133
アイドルの握手会でも似た感じになってそう と言ったがあれこそ当時感が無いと一番わからんものの一つかw >>135
補足すると、ドリフはメンバー5人の実生活、意見考えなんかは絶対に出さなかった
その辺はいかりやは厳密ったしいかりや死後のメンバーものちのちまで受け継いでた
晩年の志村は少し出すようになったけど、それ以外の3人がテレビ出れないのはそういうとこ 全員集合も最後の方が志村が一人でぎゃーぎゃーやって
他の連中はそれを見てるだけっていう酷い有様だったな 志村の天性と若さに
正直他のメンは追従できなくなってた 全員集合は完全に子供向け
大人向けはドリフ大爆笑とカトちゃんケンちゃんごきげんテレビ 志村けんはだいじょうぶだぁでも全盛期が続いてたしな とある境からいかりやのダンディーズム路線には引いた
ベースうまいのはわかったからw ひょうきん族は当時の芸能界の頂点に立ってた芸人たち、「東京の王たち Kings of Tokyo」の実生活が垣間見れたのがスリリングだったし興味深かった
今見てもそこで展開してる内輪ネタは意味が分からないし面白くないよ
リアルタイムじゃないとなんで芸人たちが面白がってるのか分からない ドリフの人形劇好きだったわ
あとドリフアイスクリーム 加とちゃんケンちゃんこきげんテレビ 大丈夫だ教教祖登場
https://youtu.be/gmuazrc1GlQ ひょうきん族は王道的な笑いを継承してるドリフに対抗してその時代にマッチしたタイムリーな笑いを追求した番組やったからな
当時ドリフを打ち負かした時点でひょうきんの勝ちやし今現在見て番組の評価をどうのこうの言うのは愚の骨頂 今確認したらロッテだったわ
アイス取り消しな
油断も隙もないわ糞韓国
社長か会長か知らんがロッテは韓国企業だと言ってるのに球団持てるのはおかしいだろ >>100
遅レスで申し訳ないけどモンティ・パイソンはどういうの? まあ、その後芸能界を制したのはひょうきん族出身のたけしやさんまや紳助だしな
今になって「ドリフのほうガーー」と言うのは当時ひょうきんのセンスにノレなかった感性低いコたちが恨みを晴らしてるだけだし逆張りの後出しでしかない 当時のたけしさんまと紳助を同等に語るのはどうかと
バイクチームでジャイアン気取りで涙までながして寒いったらありゃしない たけしさんまタモさんは一応ビックスリーだからな
もう一人の方はは京都の山の中でスワッピングがお似合い笑 たけしはマジ面白かったけどねえ
だからひょうきん族は凄かったというもんでもないような気がする >>163
ビッグスリーってテレビの企画名ってだけなのにさも公称みたいになってるの気持ち悪い
"第七世代"と同じくらい寒いよ、、 >>156
ひょうきん族もそこまで持ち上げるほどの番組じゃなかったぞ
肩の力抜けよ >>166
ウジテレビがお台場行けたのもビッグスリーの功績でかいと思うよ
それくらい凄かったもん >>156
全くの逆だね親戚の家に行った時まだドリフ見てんのひょうきん族の方が面白いよって言った事は今思い出しても恥ずかしい
ヤッターマンとかうる星やつらとかブームだったのは今見ると恥ずかしいリメイクのうる星やつらは原作ベースらしいけど まだドリフ見みてんのは俺も言われたなあw
ひょうきん族で面白かったの山田邦子のひょうきん絵描き歌だけだったわ 志村けんのコント7割パクリだからな構成作家がパクってるだろうから志村けんに罪はないとは思うけど 今の若手の芸人がテレビでやってる内輪ネタのトークも10年後20年後にはニュアンスがわからなくなって面白く感じなくなる
ドリフがやってたのはナマモノの笑いではなく時間の経過に影響されないベタの笑い
いかりやは芸に自分たちの私生活や思想考えが反映するのを嫌ってた昔カタギのコメディアンだった たけしのバラエティー番組でDVD化されたのって元気が出るテレビだけだな 時事ネタとか時の空気感みたいのが伝わらないと面白くないだろうね たしかにドリフは今でも見られる
でも当時はひょうきん派だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています