ドリフは今見ても面白いのに、ひょうきん族が面白くない理由は何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドリフの人形劇好きだったわ
あとドリフアイスクリーム 加とちゃんケンちゃんこきげんテレビ 大丈夫だ教教祖登場
https://youtu.be/gmuazrc1GlQ ひょうきん族は王道的な笑いを継承してるドリフに対抗してその時代にマッチしたタイムリーな笑いを追求した番組やったからな
当時ドリフを打ち負かした時点でひょうきんの勝ちやし今現在見て番組の評価をどうのこうの言うのは愚の骨頂 今確認したらロッテだったわ
アイス取り消しな
油断も隙もないわ糞韓国
社長か会長か知らんがロッテは韓国企業だと言ってるのに球団持てるのはおかしいだろ >>100
遅レスで申し訳ないけどモンティ・パイソンはどういうの? まあ、その後芸能界を制したのはひょうきん族出身のたけしやさんまや紳助だしな
今になって「ドリフのほうガーー」と言うのは当時ひょうきんのセンスにノレなかった感性低いコたちが恨みを晴らしてるだけだし逆張りの後出しでしかない 当時のたけしさんまと紳助を同等に語るのはどうかと
バイクチームでジャイアン気取りで涙までながして寒いったらありゃしない たけしさんまタモさんは一応ビックスリーだからな
もう一人の方はは京都の山の中でスワッピングがお似合い笑 たけしはマジ面白かったけどねえ
だからひょうきん族は凄かったというもんでもないような気がする >>163
ビッグスリーってテレビの企画名ってだけなのにさも公称みたいになってるの気持ち悪い
"第七世代"と同じくらい寒いよ、、 >>156
ひょうきん族もそこまで持ち上げるほどの番組じゃなかったぞ
肩の力抜けよ >>166
ウジテレビがお台場行けたのもビッグスリーの功績でかいと思うよ
それくらい凄かったもん >>156
全くの逆だね親戚の家に行った時まだドリフ見てんのひょうきん族の方が面白いよって言った事は今思い出しても恥ずかしい
ヤッターマンとかうる星やつらとかブームだったのは今見ると恥ずかしいリメイクのうる星やつらは原作ベースらしいけど まだドリフ見みてんのは俺も言われたなあw
ひょうきん族で面白かったの山田邦子のひょうきん絵描き歌だけだったわ 志村けんのコント7割パクリだからな構成作家がパクってるだろうから志村けんに罪はないとは思うけど 今の若手の芸人がテレビでやってる内輪ネタのトークも10年後20年後にはニュアンスがわからなくなって面白く感じなくなる
ドリフがやってたのはナマモノの笑いではなく時間の経過に影響されないベタの笑い
いかりやは芸に自分たちの私生活や思想考えが反映するのを嫌ってた昔カタギのコメディアンだった たけしのバラエティー番組でDVD化されたのって元気が出るテレビだけだな 時事ネタとか時の空気感みたいのが伝わらないと面白くないだろうね たしかにドリフは今でも見られる
でも当時はひょうきん派だったわ 考えてみたらたけし単体で笑った記憶はあんまりないなあ 紳助が芸能界を制した事実はその後失脚した事実によっては消せない
「紳助はずーっと下っ端芸人だったわ!」という人はウソをついている 子供心にたけしは好きじゃなかった記憶がある
収録来なかったり遅れたりやる気なかったり 紳助は犯罪犯したり逮捕されたりしてないからなドリフは大半のメンバー賭博で逮捕されてる ドリフは脚本段階で練りに練って死ぬほど練習してから出してるからある意味普遍的な内容になってる
センスのみで突っ走ったひょうきん族との違い 脚本家の演出通り演じていたとなるとめちゃイケと近いのかドリフの方が たけしとさんまはアドリブでくすぐり合ってた
そういうのはそれまでなかったから斬新だったけど、作り込まれてないから時が経過してから見るとグダグダに見えるしそこでレファレンス(参照)されてる小ネタも今の我々には伺い知れずニュアンスがわからない 志村けんは差別とか人を馬鹿にした笑いをしてないイメージあるけどね実際 芸人は売れてくると俳優やったりとか仕事の幅を広げるけど
志村はコントに拘ったのが良かったと言われてる そのせいで死亡説とか出てしまった動物の番組とか司会するようになって再評価された たけし自身が言ってたからな
いかりや長介さんが本流でおいらは亜流だと 糞詰まらん「ひょうきん族」を
過去の栄光と思い込んで未だに自慢話する芸人の寒さ 客席の大半が子どもだから子どもでも分かる分かりやすい笑いだった 全員集合のエンディングを見ないでひょうきん族を見るとひょうきん懺悔室に間に合う 全員集合は生放送であれだけやれたのは大したもんだよ 全員集合のエンディングは時間がなくなった時のテンポがおもしろいのに 自分達は欽ちゃんやドリフ等、前時代の芸人潰して世代交代したのに今でもフガフガ居座る醜さ ドリフはベタ過ぎて当時も今も全く面白くない
全員集合が終わったあとの志村の番組でもクスッとも笑ったことない
この一派の芸は俺を “真顔” にしかさせない
まあ、老人ホームとか精神病院で作業療法士が年寄りと患者にヴィデオをあてがって見せとくたぐいのシロモノだな 当時から知ってるならお前は普通に年寄りの年齢だよ
老人ホームで作業療法士にドリフのヴィデオを見せて貰える日も近いぞ たけしが年老いたのをいいことにいろいろ歴史改変しようとする輩がメディアにも在野にも居て困る
たけしがタモリと志村に負けたことなんかねえから! ドリフ=AKB48・坂道)です(大衆ウケ)
ひょうきん族=ハロプロ(熱狂的村ウケ)
と置き換えるとわかりやすい >>208
その時は参加せず自室で本でも読んでるよw ひょうきん族は世相を反映してたり
新しい事をやっていたから
今みると意味わかんないとかそんな感じ >>214
おまえ老人ホームナメてんだろ
学校や会社と同じだぞ
そんな態度でやっていけると思ってんのか おまえらもうすぐ老人ホームに入所を考える時期だもんな 物の良し悪しが分かってないバカが
流行やファッションに流されて安心感を得ようとする
ひょうきんが数字で勝ったのそれ 「志村ー!後ろ後ろー」なんて叫んでる大人は見たことないしな
ドリフは子供の為のお笑い どっちもおもろないわ
昔のでおもろいと思えるのは新喜劇だけであれは予定調和の塊だから ドリフは今見ると面白くない
ひょうきん族はもっと面白くないけど
見る期会がドリフと比べると少なすぎる かめへんライダーとか地獄のようなつまらなさだったよな たけしはドリフを評価してたし
志村と仲良かっただろ
一緒にやった番組はコケたが クレイジー 高度成長期
ドリフ 70年代
ひょうきん 80年代
とんねるず バブル
後になるほどそりゃ時代が新しいけど何か今更見ると痛々しい とんねるずはまだ今も見れるけどひょうきん族はほんとダメだなくだらなすぎるし低レベルの笑い つばきが女ヲタのものなら
実際岸本とかもう少し人気メンなんだよな どっちにしてもサンドとか東京03のコントに比べたらゴミ >>228
バカ殿でゲスト出演したW殿は面白かった ひょうきんベストテンが吉本集団芸のはしりだった
ローカルコンテンツに過ぎない吉本新喜劇のノリを間寛平呼んで全国放送して
アメマバッヂ買ってとかやってたんだから面白いわけがない さんまが面白くて他はついでに見てた
全員集合はつまらん早口言葉のコーナーの時間が長くなって見なくなった ひょうきん族でもドリフでも笑えたけど
新喜劇の面白さがまったくわからない >>225
CSで全員集合やってるけど面白いぞ
ひょうきん族はDVD見たけど酷かった 新喜劇のどこが面白いんだよw
バカじゃねーのwww 新喜劇は計算された笑いだからよっぽど鈍くなければ笑う >>238
明石家マンションとか向上委員会とかも無理そうw >>242
明石家マンションって聞いたこともないからググってみたけど全然知らんな
向上委員会は一度も観たことがない 笑いのセンス
関西のBBA>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ドリフ爺 >>246
さんまと取り巻きが吉本的なお約束を延々とやるような番組だよ
ああいうのが関西人にドハマリしてるんだろうけど 大阪舞台のテッパンネタを身内だけで回してはしゃいでるのが吉本集団芸
大人数でやる楽屋芸なんて他人の宴会見せられてるような物で
後年見返して笑える代物じゃない どの番組も面白いときとつまらないときの差がすごいよ たけし「ドリフに対抗して
大学生や若いサラリーマンに
受ければいいと思ってやってたのに
タケちゃんマンが当たったことで
小学校に入る前の園児まで見るようになった。
そうなるとスタッフまで子供ウケを狙いだして
どんどんやる気が無くなった。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています