【悲報】モーニング娘。'22新曲「Swing Swing Paradise」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【動画】★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
はい
https://vide;o.twimg.com/ext_tw_video/1585998025968988161/pu/vid/1280x720/iRpdnvW75401XrZh.mp4
https://vide;o.twimg.com/ext_tw_video/1585998702191476736/pu/vid/1280x720/R-Ag1-fYxJZx7U4K.mp4
※前スレ
【悲報】モーニング娘。'22新曲「Swing Swing Paradise」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【動画】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1666966667/ 悩んでないよ?
息するように譜久村嫌いだなーと思うだけ 加賀使うにはそれくらいしかないだろ
キャピキャピさせろってのか? >>103
お前に言ってないw
こういう空気のよめなさリアルでもやってそう >>102
本家のミスムンはやらせる気がないんだろ >>111
そういう設定が1番都合が良いって学んだのね >>114
もとか嘘肯定しててやば
俺は嘘ついてないよ、ほんとに箱推し >>115
ただそれが信憑性低いってことわからないバカなんだよね なんで基本短調なんだろうな寺田光男
辛気臭さでコーティングされててパラダイス感のかけらもない 予算がなくて世界観を再現できなかった第二のミスムン ユニゾンばっかでつまらんな
こういう曲こそソロパートでリレーしろよ 泡沫やミスムンみたいな楽しい感じが全然ないのは
何故なんだろうな
やってる方もこなしてる感じ ミスムンはほぼゴマキと吉澤と安倍しか歌ってない
あとはコーラスなんだけど良い
つまり歌割人数の問題ではない やっぱり単純に曲調がゆったりしてるからじゃないかな
ダンスも間延びした印象になる
ダラダラ楽しくなさそうになる
あと曲もダイナミックな展開があるのは冒頭だけでメリハリに欠ける
歌メロもムーンライトとスウィングそれぞれを譜面に起こして比べれば歴然に音符読めない人でもわかるほどスウィングのほうが起伏に乏しい
全部音楽知識皆無のアマテュアの俺の憶測だけど当たってると思う >>133
アイドルでも130以下の良曲なんていくらでもある
ハロヲタはいい加減BPMで曲判定するのやめろ てかこれBPM160あるだろ
全然ゆったりしてないぞ これゆったりしてるとか言えんのすげーな
真逆のこというゲームしてる? BPMじゃなく曲の構成に緩急がない印象
ユニゾン多いのもその印象を強める
というかユニゾン多くするためリズムに変化乏しくしてるのかな 上下幅が大きい曲は大人生で失敗した
ファルセットなんかもう加賀がいなくなった後のことを考えたら恐ろしくて仕方がない
だから起伏に富んだ曲が作れない 音楽知識皆無といっときながら自分分かってるだろ?的なレスして悦に入ってるけどほんとに無知晒してる恥ずかしいパターン これポンコツAIが作った曲だろ?
多分「加賀 卒業 スイング モーニング娘。」って入れて 出だしゆっくりなんだし途中途中でテンポさげたムーディーなパートいれるとか 曲は最近のつんくにしちゃマシだと思うけどさ
これ見て人数多すぎって思わない人いるん?
ただでさえ上手くないダンスがよけいにもっさりして見えんのよ ゆったりとかBPMがどうとか以前の問題なんだがね
曲がただ右耳から入って左耳から抜けていく
印象に残る部分がないから頭に残らない 音の上下よりリズムの前後に乏しい
スイングってそういうジャンルなんだっけ
てかなんで今時スイング もっさりしてるのはメンバーがスイングダンス出来てないのも大きい
まあ出来たとしてもダンスの構成も悪いから全体的にまとまりがないね ゆったりとは思わんが窮屈な印象は受ける
音に急かされてる感じというか
メンバーの力量の問題かも知れんが いっそユニゾンや歌割均等に与えないで
加賀と意地でも外したくないお気に入りのフクサク
ソロ3人で回して
あとはダンスかコーラスで緩急つければよかったんでは だからそれだとひっそり推したいやつらが空気になっちゃうじゃん たぶん曲が遅く感じるのもぜんぶ人の動きのせいだと思うよ
多人数で動き回れる力量無い奴らでドタバタしてるからもっさりして見えんのよ >>142
振り付けのせいもあるよな
曲もダンスも構成がドタバタしてるから皆下手に見えるし
加賀のダンスも全然良さが見えない
曲の好みは二の次にして、加賀の卒業曲ならガッツリ踊れる
TS純エビ系の正統派ダンスナンバー路線の方がよかったんじゃないか ゴキブリ移動じゃダサくて嫌だって言うからやめてみたら
移動も満足にできないやつらがドタドタしてるって言われる始末
もうダンス諦めた方がいいんじゃん?手振りだけやってればいいじゃん ひっそり推したい奴のヲタ達を毎回気にして
この大人数で構成考えてるのが
念仏のっぺり化の原因なんじゃないかと
3〜5人位のソロを繋げる方がバランス良いんだろうなと
思ったりする
勿論その選ばれたソロは固定化せずに流動するのが必然だが 音の構成きついよな
音程が上がったり下がったり落ち着かないから聴き苦しさすらあるわ 最近YOSHIKOの振り付けでいいと思えたもの一個もない セクキャみたいにある程度固定で疾走感アルパートだったりムーディーなパートだったりを混ぜ混ぜするの好きなつんくにしてはえらく手抜きな曲な印象 >>151
それはある
曲は言うほど最悪ってわけでもないんだけど
加賀に合ってないんだよな
いかにつんくや裏方が今まで加賀に興味なかったか
見せつけられて辛い
それがさらにとってつけたようなセンターを際立たせる それは歌ってるやつが下手なのでは
譜久村が不調なことにより音痴比率上がってるんやで 加賀センターでスイングダンスを狂ったようにやらせておけば良かったんだよ
メルボルンでもなんでもいいが大胆なムーブから入って更には繊細な動きで加賀のダンステクニックを魅せるようにね
他のメンバーは周りで適当にチャールストンさせておけばいいけどメンバーできていないからボックスやってろ こんな多人数でやるなら5人くらい前に置いて残りは後ろで完全に背景にしたほうがいい スイングならオケももっとアナログでジャジィな音の方が良くないか
ピアノとかラッパとか手拍子とか歌よりもダンス比重圧倒的に高いくらい尖ってても良かったと思う >>160
サビの振付けが一番酷い
横揺れのみって
周りはあれはでいいけど
加賀だけバキバキに踊らせるべきなのに こんなポンコツAIに作らせた曲でこれだけお前らが盛り上がるんだからつんくも楽勝すぎてやめられないだろう >>163
一応electro swing のつもりだと思う スイング いい感じ カッコいい ノリ
くらいのキーワードをAIソフトにいれると吐き出されそうな曲ではあるw エレクトロスウィング流行ってるよね
つんくがやりたい事は分かるんだけど
仕事が雑というか完成度低い ダンスで行きたいならもっと動きがあって
踊っててカッコいいダンス作れる奴使えばいいのに アナログにするとコストオーバーしちゃうから
ようはこの曲シンプルにクオリティが低い なんというかミニマルな曲だな
遊びがないというか今のメンバーがそうさせるのかつんくがそうなってしまったのか
昔のつんく♂ならだらっだっだーって叫び声どっかでいれそうなのに 加賀が本気で振り付けした方がかっこよかった気がするけど
フリーのところ加賀ふりつけですって後出し情報出てきたら恥ずかしいかもしんないw これが加賀振付だったら
オイっ!ってなるよワシはw スイングならスイングにあった振り付けもちゃんとやったことがある人連れて来るとかしなきゃだめよ >>173
メンバーにそんな権限やらないよ事務所は >>168
それだとカッコよくなってしまう
「モーニング娘。」というワード追加で >>185
そう思いたいならそれでいいけど他ではいうなよ FCイベでやったスタマイ元飯窪さんパートのとこだけ小田のコーラスきつくて
加賀が可哀想だった 普通にメロディ的にコーラスつけられるのそこしかないだろ
あとは陳腐になる 最期までふくさくバックダンサーズの一員だったな加賀に限らんが ミスムンとか二度とセトリに入れてほしくないくらい嫌いな曲だわ
でもこれは好き
>>160
こういう暴論平気で書くから加賀ヲタうぜーってなんだよ 加賀って本当にセンターやりたかったの?
動きがぎこちなくて本来の良さが出てないけど って誰も言ってくれないから自分でアンカつけましたがバレバレなんだよ
本当にただ反論したいだけなら最初からヲタの決め付けはしないだろうからね ぎこちないのは振り入れしてレッスンしてMV撮ってすぐ収録くらいの勢いだからだろ
こなれて行かないとうまく歌えないふくさくみたいなもんだよ リーダーがブログで言ってた今まで見えなかった加賀の良さに着目したってのはどの辺り? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています