つんくの曲って世間に受けないのは当然だがハロヲタにも評判悪くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近は星部、卓偉、Shusuiが多いのかな
こいつらは好評か? >>55
それら全てライブで滅多に歌われてなくね
Teenageなんて後輩がぶっ壊したけどあなた在宅? でもLOVEマシーンとか恋愛レボリューション21ってすごいよな?
カラオケや音楽チャンネルのリクエストも常に上位をキープしてる
もう20年前の曲なのにだぞ? 歳をとると新しい曲をきかなくなるから中高年のカラオケ曲は固定するんだろう ハロ村の外界では今も モー娘。=ゴマキやなっち のイメージだからな
譜久村や生田なんて世間は誰も知らないよ 今のつんくは楽曲レベル高ぇ!を狙ってことごとく滑ってるかんじ 20世紀はテレビで上手くプロモーションすれば何でも売れたからな
だんご3兄弟は300万枚売れたそうだがクソ曲にしか聴こえない 先月 アンジュ竹内がホリケンさんの番組に出たら
ホリケン「ラブマシーン踊ってよ」 竹内「いいですよー」 歌って踊った
昨年 アンジュ上國料がヒルナンデス出演1日目から
阿佐ヶ谷姉妹に替え歌「ラブカミコマシーン」を歌われる
けっきょくハロプロ=LOVEマシーンなんですよ ラブマはアイドル界を超えてJ-POP界の殿堂入りしてしまった >>69
それはアンズルムに有名曲がないのが悪いわ 特に詞が
肝心のギャルメンに受けが悪いのが最悪
北川岡村に辞めた森戸
今のハロヲタボリュームゾーンは彼女たちと同じ属性だからね
50年ドーテイやってるおまえらジーちゃんじゃなくて 楽曲レベルが低かろうがクソ曲だろうが売れるなら何でも良い曲だ 2016年以後のモー娘。にも有名な曲なんてないだろ 2010以降の娘は特に聞く気にならない
曲のクオリティはもちろんだがどうもそれだけでもない TSUNAMIもサザンでダントツに売れた曲らしいがさっぱり良さが分からん モー娘。はつんくでやってれば良いよ
非モー娘。は、星部卓偉とかの非つんくで良曲バンバン出してるから好評よ つんくを20年前の才能に戻す方法はないか?ないね、残念 娘はハロプロ卒業してつんくと勝手にやってれば(心中すれば)良いんじゃね?
ハロプロ=娘以外=つんく以外というハイレベルな集団、ブランドでやってくからさ つんくアンチだけど
松浦亜弥やミニモニ。やたんぽぽ時代のつんくは天才だと思う 娘に関しては歌ってる側の責任も大きいわ
もっと言えば選んでる側とも言えるが ちょっと怖い事言うぞ?
もしかしていまのつんくってニセモノなんじゃね?
本物のつんくは10年前に死んだんじゃね?
いまのつんくはニセモノがなりすましてるんじゃね? 岡村とかしょっちゅう文句言ってるw
ジジイ辛気くさいねんみたいなやつ つんく別人説は可能性あるだろ
20年前と今とで作曲能力がまるで別人 非娘のヲタだけど
確かにハロプロから娘は出ていってほしい
つんくの曲耳にすることも無くなるし >>88
それもあるけど一番の癌は事務所
例えば米津玄師に頼んで事務所がイメージを伝え
出来上がったものを事務所の好きなハロ仕様に変えると
あらいつもの○曲に 週末とかにスペースシャワーTV+を見てるとよくモーニング娘。の曲が流れる
黄金期の 今の娘は有澤秋山岸本と同じ枠で羽賀使おうとしてるからな
297 名無し募集中。。。[] 2022/10/27(木) 05:28:34.79 ID:0
有澤はイニミニマニモでも目立ってたな
つばきの秋山とかもそうだが不人気メンを無駄に
いい所に配置するのは何がしたいのか理解に苦しむ
今回は石山遠藤を前面に出すのかと思ってたんだがな
299 名無し募集中。。。[] 2022/10/27(木) 05:43:18.36 ID:0
>>297
不人気メンをいいところで使えば人気出るって思ってんじゃね
決してそんなことはないが(例:岸本) >>101
つんく非つんくの問題ではないってこと? だいたい自分を追い出したものを手助けすることになる構図何だからもう根本からいいものなんて生まれるんけないんだわ そりゃ平成懐メロヒットソング枠よ
それでもすごいと思わない?
松任谷由実とか山下達郎のヒットソングたちと同格扱いされてるんだぞ?
モーニング娘。の曲がな
ついでにシャ乱Qの曲も出てくる つまり作品を20年後も残せるかっちゅー話だ
いまのふくむらみず期の曲が2042年にも愛されてるだろうか?
俺は20年後の日本人たちから忘れられてると思うね 最近だと泡沫サタデーナイトが良かったわ
他だと初恋サンライズだっけあれは良かった
あとはフィエスタフィエスタってやつ
あれも良かった 英米のポピュラー音楽トップチャートのクリエイターに40代以上とかおらんからねw 最近のつんく曲で良かったの何かなと考えると
ギリギリTSかな
歌詞は基本糞 一般世間に残さなきゃ意味ないでしょ?
300年後に考古学者が発見してくれるのを待つのか? つんくの曲が良かったってのも別に娘の曲じゃないからな
あれは世相や宣伝で売れただけで松浦とか藤本とかのほうがよっぽどいい曲ある 懐メロは子供時代の思い出が残ってる人が反応するだけだから
その世代が死に絶えたらほとんど消えるよ
昭和20年代のヒット曲とかほとんど知らんでしょ 事務所サイドのオーダーがあるしな
つんくが全部何でもかんでも好きにやれてるわけじゃないし… とにかく今から世間に爆売れヒットソングを1曲作ってみろよ
20年前はゴマキや松浦あややに歌わせて売れまくってたんだろ?
また同じようにハロプロ旋風を巻き起こしてみろよ?
話はそれからだ
それとももう、できないのか? 現在の日本社会ではハロプロとつんく両方ともとっくに飽きられて
嫌悪されているという可能性も 要するに娘も星部や卓偉に任せれば良いってことでしょ? そもそもアイドル曲なんてヲタしか買わないのが普通だろ モーニング娘。
↑冷静に考えてダサすぎるし今から知る人間に名前の時点で色物にしか思われてない >>126
飽きられるとか嫌われる以前に知られてないから >>117
一言だけ
それ実はどっちも正しくないんだよね
自分は不正解の民って呼んでる 世間一般ではアイドルヲタク全般キモイと思われている ダパンプみたいなケースもあるっちゃあるが娘はちゃんと活動しててこれだからね... でもK-POPアイドルは売れてるんだろ?
韓国ならいいのかよ?
だとしたら世間の価値観のほうが変だろ × モーニング娘は嫌い!
○ 名前は知ってるけど今やってるんですか? KPOPがメジャーリーグならハロプロは草やきうだよ ハロヲタはつんくがプロデュースに復帰して欲しいと思ってるよ
秋豚電通工作員が対立煽ってネガキャンしてるだけ 韓国アイドルも熱心な信者たちが大量課金してるだけだよ
社会一般に浸透しているわけではない いや韓国は格上だわ K-POPは日本よりレベル高い 日本アイドルが惨敗して当然 世界の知的財産権等使用料収支(収支尻) 国別ランキング 【2021年】
https://www.globalnote.jp/post-7835.html
1位 アメリカ
2位 ドイツ
3位 日本
4位 イギリス
5位 フランス
162位 韓国 ←www
170位 中国 ←www いよいよガチでのーまとかびよあたりにセールス抜かれる日が来そう 非つんくにしたってジャニーズでさえ歌い手とかに作らせる時代に林田健司とか馬飼野康二とか引っ張り出してくるからな
あれはどういう繋がりなんだろう Kポアイドルとか見るだけで吐き気がするんだが?あんな整形売女たちのどこが良いの? いまだにkpop適ししてるやつとか論外すぎてもう話にならん 昔のつんくの曲ってそれなりに起承転結があってサビメロは素直に盛り上がるって感じのポップス的な構成の曲もあったけど
近年のつんく曲は欧米のクラブで流行ってそうな平坦な曲が多くて
そこにハロ特有の音数多い編曲が被さってメロが死んでるんだよね
何回も聞くヲタからしたらスルメ曲になる可能性もあるけど
1回だけ聞いて良し悪し判断することになるヲタ以外だと
つまらない曲って感想で印象にすら残らない >>144
今のハロヲタは誰プロデュースとか誰提供とかではもう見てないよ
とにかくメンバーが楽しそうで出来れば売れる曲が貰えるなら誰提供で誰プロデュースでもいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています