つんくの曲って世間に受けないのは当然だがハロヲタにも評判悪くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>457
地方ワンマンでこれ
コニファーフォレスト2万人
https://natalie.mu/music/news/496040
城ホールも横アリもたまアリもワンマン 移住と病気とプロデューサー降板でいち曲提供者へとっていう大きな変化が次々あって
まず自分が歌えないから細かなニュアンスの指導ができなくなり他人が歌う為の楽曲作りのハードルが高くなってる
でもってPを外れて全体に目を配る責任がなくなったからメンバーによって興味の差が大きく楽曲作りで想定するメンバーも固定化している
そしてディレクターの鎌田も発注してる事務所サイドも本気で良くしようという気持ちは乏しくてこのままできるだけやり方を変えずに商売できればいいってだけ >>378のような数を出しさえすれば絶対正義みたいなのも今年上半期のアルビの連続やらかしで事務所内でも揺らいでる感じがする
ビヨチッタでは長蛇列で失神者出してお詫び文出す事にまでなったしつばきラクーアはUFだけじゃなく無関係の他アイドル全般までも出禁にした わかさんは外車に乗ろうと豪華なイタリアンをおごっても女は振り向かないよ 娘。にはつんく信者が一定数いてつんくの曲を本気でありがたがってるから驚く 今度の新曲がつんくってわかったら大喜びしてたから娘ヲタにはつんくでいいんだよ
昔のカップリング曲のがマシと思える曲でも とりあえず何度も同じフレーズの繰り返しや字数埋めのYeah〜とかFu〜は使うの止めようぜ
やたら多用するし
曲調にもよるだろうけど歌詞を読んで意味の無い文の羅列では無くて1つの物語を読んだくらいの感動や沁みるのを書いてくれ
あまり説教臭いのもいらんし地球がとか宇宙がとか壮大過ぎるのもいらん
もっと身近で共感出来るのを頂戴 寺田の楽曲は毎回オリコン上位に入ってくるわけだから
「世間に受けない」のは誤りだな
一定の支持はされてる ここまでくると可哀想になるな
地下でもヲタの力だけでオリコンでは上位に来る奴もいるってのに
一般はハロプロがいつリリースしたかも知らないんだよ
曲どころかタイトルさえ知らないんだぜ
それは「世間」じゃないんだよ ヲタでもないおまいつ以外に知られ広まる事それが世間にバズると言う事 ハロプロ自体最近世間で話題になってるの見たことない >>468
オリコンはキミの脳内出来事とは違い
客観的事象だからね
「キミの脳内=世間」じゃないことに気付こうな 今のオリコンの1位なんて専ヲタだけで取れるんだから世間なんて知らない
しかもこのハロヲタが言ってるのは「週間」だろう 週間案てそれこそ話にならない
せめて年間のシングルランキングと年間のアルバムランキングの1位ならまだわからない事も無いが >>472
オリコン1位で爆売れしてるこれらの曲知ってんだろうな
・OCTPATH IT’S A BOP
・ENHYPEN DIMENSION:閃光
・milk 奇跡が空に恋を響かせた
今年軒並み1位ばかり獲ってる48・46指原、
連発1位のキンキ初めジャニ勢曲と韓国勢の1位
オリコン週間1位は世間で浸透してるみんな知ってんだろうな >>468
それ全部今のハロのグループ曲全てに言えるし
今や非つんくの方が多いんだからそこをまず悲観した方がいいぞ
どちらが会社にとって重大かは今後つんくが完全に去った後を担う次世代の作家が全く結果を出せていないということをね >>476
ちょっと訂正
どちらが会社にとって重大かは←ここ無視して >>476
つんくが去った方がまだ安定するんじゃねってスレじゃないか?
作家の問題より似たようなコンセプト曲を強制的に指令する事務所側の問題の方が大きいかも 20年以上売れず結果を出せないつんくの信者ごと切った方がまだ売れる可能性ある
つんく信者ヲタってもう末期だもの 新陳代謝しないと変わるものも変わらない >>480
楽曲だけなら全部つんくより上って結果出てるじゃん
優秀な作家は日本に沢山いるんだから
それも見つけられない事務所のせいでしょ
見つけたとしても事務所カラーの売れない
イメージ指定依頼しちゃうし 【毎日の健康の強力な味方!アブラナ科の野菜を食べよう】
〈アブラナ科ってどんな野菜?〉
キャベツ、ブロッコリー、大根、白菜、ブロッコリースプラウト、ワサビ、
カリフラワー、ルッコラ、ケール、小松菜、水菜、チンゲン菜など、スーパーで手に入る身近な野菜です。
〈どんな効果があるの?〉
イソチオシアネートという成分と抗酸化性ビタミンの働きにより、以下の効果が期待できます。
☆今の時期に嬉しい「免疫力アップ」
☆老廃物を排出「デトックス効果」
☆老化と生活習慣病を防ぐ「抗酸化」
☆肌や粘膜の荒れにも◎「抗炎症」
☆にんにくに並ぶ予防効果!「抗がん作用」 つんくはアーティストだから作家みたいにオーダー通りの楽曲を書くのは苦手 >>483
1曲で地下アイドルにダメ出しされるつんくより優秀だな >>486
それでソロアーティストだったら問題ないけど
アイドル曲はスタッフとアイドル全員の共同作業だからな >>487
依頼側のセンスひとつでこうも変わるんだなと
タスクファンが可哀想だった >>475
妄言&詭弁だな
>>472はスレタイに「世間に受けない」とあるので
客観的指標としてオリコンを根拠に論を組んだ
仮にスレタイ通りに「世間に受けない」という結論を導きたいのであれば
別の指標を根拠に論証しなくてはならない
それが無いなら「妄言」と言わざるを得ない
でもってオリコンで上位を取ったというキミの挙げた楽曲群を
私が知ろうが知るまいが寺田の楽曲の世間ウケとは
何の関係もない
愚かしいねキミら >>490
反論どころか言い訳にさえなってない文章乙でした
結局指摘された曲知らなんだろうにw >>484
糞ゴミ
糞ゴミ
舐めてんのか、このゴミ屑。 >>488
得意げにゴミを貼ってるゴミ屑が、言う事だけは一人前だな。 >>455
バズってるド地下ってどこよ
スタダグループはド地下じゃないぞ ド地下じゃないけど
わーすたの勢いあった時期に近いのがババナントカってビジュアルグループかな つんくは雨降とかブラボーとかプラチナ世代を思い出して
作ってみてほしい、きまプリとか曲も振り付けも良かったしなー
なんで作れなくなってしまったんだろうな >>498
ゴミ屑オタク、アンカーも返せず遠吠えして逃げるくらいなら、始めから貼るな。
気分が悪い。 前作の大人生はそんなに悪い曲ではなかった
つんくにこだわるならあれで満足しなきゃダメ
声帯を取る前みたいにはもう作れないよ >>480
娘以外はつんく切ってるぞ
今のハロプロは非つんくが主流 つんく信者って都合悪いと理論的に話せなくなる韓脳なんね アンチ寺田が論理的なレス貼ったの今まで見たことない
そもそも「論理的」という概念を理解してるのかすらあやしい 最近のつんくの曲だとこれがまあ良かったかな
シングルだからって変な曲にせずシンプルな曲作ればいいと思うんだけどね
モーニング娘。'21 (Morning Musume '21) - 二人はアベコベ (Futari wa Abekobe)【16th~That's J-POP~】
https://www.youtube.com/watch?v=oqn1Tnd5Kss 娘はつんく切ればもっとファン増えて人気上がるって本当なの? 下手したらヲタが見限って黄金期のスキャンダルによる低迷の二の舞いになる
他のユニットにはチャンスだろうけど旗艦が無くなるわけだからなぁ >>512
つんくは糞、つんくは切れという主張って、そういう事(娘にとってプラスになるから)じゃないの? 40代で癌になってる奴なんかどうせ長生きできねーから
つんくが仕事できなくなったときの対策を考えておくのは当たり前のこと 「じゃあ寺田以外に誰か居るん?」と訊くと沈黙するアンチ このように反論できなくなると人格攻撃に走るのが寺田信者の特徴です >>521
>>519自体が論理的じゃない
てか>>518の文意は「寺田に比肩できる作家が他に誰か居るのか?」という問いなんだが
固有名挙げて返せない時点で理解できてない
なので「アスペの傾向があるね」と指摘したまで
論旨は一貫してる >>516
君がどう思おうと他のメンツじゃこの曲は生まれてないので 別につんくと同等の作家探さなくても各方面から曲集めてリリースすればよくね >>532
さすがに売れた時期を知ってる人が全員死ぬほどは時間経ってないだろ もう世間からハズレて20年以上だぞ
今はつんくのイメージも無いくらい風化してる >>534
もう消えた人だよ世間的に
若い世代は普通に知らないし ハワイに住みながら日本サイコーみたいな歌詞書くやつ
誠実さの欠片も無いやつだからまともに勉強はしない
才能が枯れたら終わりよ >>540
昔の人はもう記憶から消えてる
今の人は最初から知らない 「知らない」と「消えたと思ってる」と「忘れた」は全然違うし世間はそんなに馬鹿じゃない >>542
もう存在しないのと同じ人の知名度って何?
なんの役にもたたないよね 役に立たないは普通に同意だけど知名度が無いはさすがに無理筋 屁理屈アンチの相手してたらノイローゼになっちゃうよ
黙ってスルーが一番 >>546
何が屁理屈なんだ?
消えた人を知名度あるって言い張る方が無理だろ つんくが憎いのはわかるが事実は事実として受け入れないとただの気違いと変わらんよ 憎む必要性もないし今はもう威光さえない20年売れない作家という事実は事実として受け入れないとただの気違いと変わらん 20年売れないのは知名度が無いからではなく単純にいい曲書かないからだろ つんく肯定派いないのに知名度があるか無いかだけで争ってる >>552
知名度も無いから新曲出しても話題にさえならない
つんくの知名度なんか刺身のつまにもならん 年代順の曲一覧見てると2013頃までは好きな曲結構あるなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています