八木栞 ✕ 西田汐里『きのこたけのこ大戦記』夢コラボ ロングバージョン!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハロドリ。【番組公式】
@tx_harodori
先輩との夢のコラボ企画は🎤✨🎤
#八木栞✕#西田汐里
「きのこたけのこ大戦記」
明日の正午に別バージョンをYouTubeで配信です🤳
#ハロドリ
#つばきファクトリー
#BEYOOOOONDS
https://pbs.twimg.com/me;dia/Ff2RZjeUUAIu4QF.jpg:orig#.jpg 聴いたけど全部が笛並みに鋭い音でもっと低音重視のコモった音でもう一回聴きたい感じ
何だこれアレンジも確か前山田の音だしニシもヤギちゃんもオケも高く響くなw この曲2人でやるのが無茶なんだよ
前ここ平井の低音
西田以外に夢羽の高音
一岡のハスキー
里吉の不安定感
それぞれ無くてはならないものなんだよ >>103
ピッチの微妙な修正のほかに
声をキラキラさせる機械を通してる 「きのこたけのこ」という曲があることは知っていたが
題名を見ただけで避けていたwwww
しかしこうして聴いてみると意外に良いことが分かった でもツアーで毎回聞くとなるとちょっとしんどくなってくるんだよこの曲 >>112
それで本家バージョンを聴きにいくと
やっぱりかと思った
眼鏡の男の子はもとよりビヨ曲は本家よりも
他者によるカバーの方がプロっぽいエンターテイメント性を
多分にもった仕上がりになる傾向がある
ビヨの寸劇は女子高の学芸会のノリなのだ ニシが高音をある程度だけど柔らかい音で出せてその高音まで持っていけるのが
ライブじゃなくて少しピッチだの何だの修正してるとしても出せてるってとこは収穫あった
ヤギちゃんはまじで高音特化型だなw 好きな人は好きって部分でこの感じは良さげ
ニシもヤギちゃんも良い意味でもそうじゃなくても元気なんだよなw
音はほぼ前山田だからもう何かスタダとハロの融合というか 二人でやるのは大変だが表情といい歌唱といい見所多くて良かったわ
役割的に3人いればフルでもいけそうだからいつか3人verのきのたけみてみたい
ていうかこいつら仲裁なしで勝手に和解できたのかw 八木の右で西ちゃんが左のスピーカー
やめろよ 具合悪くなるだろ ビヨの寸劇が学芸会になる理由
野沢トオルという先生の前でしなかればならないから
寸劇の作者野沢への敬意をはらわねばならい
他者がやる場合は野沢トオルがいないから「ビヨの寸劇自体を小馬鹿にできる」
これがエンターテイメント性を高めている エンターテイメント性とかよくわかんない事言ってるなと思ったけど
ようは悪ふざけの事ね 元々野沢トオルは2017年の実力診断テスト時に発表された
ハロ外の演劇セクションを担当させる目的で呼ばれた人だった
それが紆余曲折と無駄な時間の浪費を経てハロプロユニットである
BEYOOOOONDSの担当となった >>128
眼鏡の男の子はたった5人による
カントリーガールズのカバーが一番よかった
エンタメのノリが分かってて この「きのこたけのこ」だって裏に「戦争と平和」という
重いテーマがあるわけで
それを逆にオチャラケた悪ふざけのノリでやればいいのに
ビヨは真面目にやってしまう
だから何か変 >>133
違うよ
きのこもたけのこも同じちんこやんっていう程度のテーマだよ 野沢トオルとの関わりなんてそんな最近じゃないぞ
ベリのコンサートでもやってたはず >>134
八木ちゃんなんか浜口京子の雰囲気あるね 野沢トオルはビヨの最初のライブの
CHICA#TETSUのコーナーの始まりで「ラッパの演出」やっただろ
あれが見てるヲタにも恐らくやってるメンバーにも異様なほどに奇異に映った >>134
ニシの全力感よな
八木ちゃんはまだぬるい >>103
レコーディングの
良いとこ取り切り貼りを修正しまくり
下手な人は上手く聴こえるように作れるが
魅力ある歌唱ができる人は凡庸になって魅力減 決めポーズが綺麗な八木のダンスが
つばきで一番好き 昔の推しメンだったことを告白したから微妙な空気になってた >>142
野沢演出とビヨメンの間に生じた「不協和音」の最たるものだな
悪ふざけか真面目なのか、やってる方も見てる方も分からん 野沢は今も80年代のノリだからもはや解釈すら難しい >>150
微妙だけど
八木はバンと止まってて
ニシは次のジャンプのための反動を残してる >>151
キノコタケノコの合唱風のところ
万有引力かよと思ったわ >>152
上半身が八木は流れちゃってる
まあそりゃ踊り慣れてる方が綺麗に見えるのは当たり前なんだけど 映像の立ち位置に対して音が左右逆な気がするんだけど 山木→島倉
森戸→山﨑
小関→前田
梁川→清野
船木→一岡高瀬西田江口岡村 八木の動きっていつもこんなんじゃね?誰にも指摘されてないのかピシッと決めようとする意識を感じられない
谷本より緩く見える >>160
これ圧巻だった
ふなちゃん何者なんだよw ニシはビヨメンの中でもダンスは何気に平井里吉に次ぐ上手さだし特にキレがあるタイプだからな >>161
行くつばのやれんだろ河西回で話してたな
ダンスゆるいって怒られちゃった~ >>161
バレエ経験者がヒップホップ系のダンスすると上手くいかないというやつかな 料理も器に色々付着しまくってたり、拭きが甘くてパンツが汚かったり何かと細かい事に気が回らない性質なのかも 『待てないアフターファイブ』羽賀朱音 山岸理子 西田汐里 (続・花鳥風月 チーム鳥)
https://www.youtube.com/watch?v=rwdQPW-8Bog
これを聴いてニシの歌唱力が上がったなとおもた
最新の研究で羽賀と山岸のリズム感がめちゃめっちゃ良いことが判明してる
ニシがお姉さん2人について行ってるというのが凄い
しかもこの曲はジャズのスウィングという難しいリズム
3人のユニゾンが見事にシンクロしている >>170
だから何でパンツが激しく汚れている前提で語るw バレエで培った筋肉もつばきのダンスじゃ普段あまり活かせないな 同じバレエ上がりの遠藤ちゃんのようなしなやかさが無い バレエ上がりの平井福田遠藤がちゃんとキレもあるから単に体とセンスが無いだけ ハロプロはあくまで歌に重点置いてるからそっちで頑張ればいい
ダンス特化は所詮亜流傍流でしかない 一長一短で長所伸ばして勝負したら良いんじゃない
踊り特化も歌唱特化もグループに共存してて良いわ 歌もダンスも高スキルメンは細部までこだわって改善しようとしてる
器やパンツが汚れてるようでは上達しないぞ ちょっとくらいの汚れものならば残さずに全部舐めてやる >>160
金澤=前田
植村=山崎
稲場=清野
井上=岡村、高瀬、江口
段原=一岡
工藤=島倉
松永=西田 アンジュ版だと女子高生のグループに一人変な新キャラがいる ビヨ曲は他グループがカバーするとレアな出し物的に盛り上がるし
ビヨは他グループの曲をカバーするとやっぱスキル高ぇってなる ニシはずっと小さく跳ねてるけど
めちゃくちゃ体力要りそう ニシちゃんのかわいらしいのに芯の通った艶っぽい声質ってあらためて素晴らしいなと再認識しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています