一人で行くモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~【9/24~11/27】Part20
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~ ※15都市20公演
http://helloproject.com/event/detail/429b46da2bc845b9d31b4737983c93c79e38fc7b/
http://cdn.helloproject.com/img/rotation/5ebab45630b0d6995ecd82e453d6c5e23fe3ae57.jpg
9/24(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 13:30/14:30
10/1(土) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京) 17:45/18:45
10/2(日) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京) 16:45/17:45
10/8(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:30/18:30
10/9(日) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
10/15(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 18:00/19:00
10/16(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
10/22(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 14:30/15:30
10/23(日) 盛岡市民文化ホール 大ホール (岩手) 13:30/14:30
10/29(土) キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館) 大ホール (長野) 14:30/15:30
10/30(日) 長岡市立劇場 大ホール (新潟) 14:30/15:30
11/3(木・祝) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) 17:00/18:00
11/5(土) 北九州ソレイユホール 大ホール (福岡) 12:30/13:30
11/6(日) 広島JMSアステールプラザ 大ホール (広島) 16:30/17:30
11/12(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 13:30/14:30
11/13(日) 仙台サンプラザホール (宮城) 14:30/15:30
11/23(水・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川) 14:30/15:30
11/23(水・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川) 17:45/18:45
11/26(土) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 大ホール (広島) 17:30/18:30
11/27(日) 西条市総合文化会館 大ホール (愛媛) 14:45/15:30
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~【9/24~11/27】Part19
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1666298784/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured >>889
箱が最小単位だからだよ
繰り言になるが今のハロには後藤松浦のような単独で成立させるスキームが無い
個が練習に拠ってエンタメとしてのスキルを磨くように
箱は単コンという場で箱単位のスキルを磨くしかない
ハロコンのようにバラバラにされる場では
箱としてのスキルが磨けない
これ、自明だと思うんだがな >>898
検索で出てきたスレタイ一覧だけでお腹いっぱいになるな >>901
箱単位のスキルって何だよw
後最小単位は箱じゃなく間違いなく個だ ハロコンでも箱パフォはあるし各グループのぶつかり合いだから切磋琢磨にもなるだろ 0133 "S" ◆dLSyTtPidslS 2022/10/09(日) 22:49:09.19
オレは松浦推しからドルヲタをスタートした
ぁゃゃ>舞美>まおぴん、という流れ
うーむ我ながら何の一貫性もないw
でも、ぁゃゃ>舞美ってのは「足りないもの埋めてゆく旅」な所があるのよね
松浦って今だにツイ垢すら無い
つまりヲタに語りかけるってタイプじゃない
でも舞美はそうじゃなかった
「え...まだあんの?」な長文ブログは舞美推しなら誰でも知ってる
この、ヲタに語りかけようという姿勢は石田にも顕著だ
だからオレは娘。では石田が好きだ >>903
日本語が通じないヒトかな?
たとえば娘。に求められるエンタメ的スキルは単コンでしか磨けない
これがもしハロコンの方が磨かれるっていうならどういう論理に拠ってなのか教えて貰いたいね ハロコン見たくないなら行かなければいいしいつもと違うメンバーとの交流が見れるだけで十分お釣りくるけどな
カウコンだけどグループ何人か集まって人狼してた時とかなんか良かったわ 何が怖いって自分と相手の立場をすり替えて安価つけてくるとこだな >>906
トカゲマニアかよこいつ
さっさと死ねばいいのに 卒コンは集客に不安があるメンバーは土日祝なんだろうね飯窪さんも日曜日だったし ハロコンはコロナ禍みたいなそもそもグループのメンバー全員集まらない形式ならあれだがちゃんと揃ってグループごとのパフォーマンス出来るなら全然良いんじゃね
それでも冬だけにしてほしいが 今日も朝から深夜まで負け犬の遠吠えか┐(´д`)┌ヤレヤレ 卒業無しで埋まるというのを毎回訂正するのもめんどくさいからそろそろ諦めて欲しい >>907
だからそのエンタメ的スキルてのが曖昧な上に春秋じゃなくて四半期じゃないといけない理由を説明しないよね
> これがもしハロコンの方が磨かれるっていうならどういう論理に拠ってなのか教えて貰いたいね
自分のグループ曲以外を歌ういつもと違うメンバーと合わせる
この点についてどのメンバーも嬉しそうに勉強になったとブログに書いてるよ
いつも同じ相手じゃ自然に自分の苦手や相手の得意に合わせちゃって弱点の克服出来ないよね
新しいものは何も出来ない
まあここまで言っても理解できないだろうから叶うまで四半期単独ツアーずっと祈ってなよ FSK7個入荷のつばきヲタが対立煽りしてるの純粋に邪魔すぎん? >>922
まず「成長」という概念は時間軸線上の差異のポジティブ的変化と定義出来る
でその"差異"はグループ(例えば娘。)という最小単位で判断される
グループを構成する個(譜久村、石田など)の成長は
結局のところグループのパフォーマンスの差異として積算される
なので個々の成長は結局グループの成長として解されることになる
>四半期じゃないといけない理由
オレは「四半期じゃないといけない」とは言ってない
単に成長の度合いを出来るだけ細かく区切った時間の中で
把握したいと希求してるだけのこと
糞事務所が春夏秋と今年は細かく区切ってきた
この流れをハロコンを潰して冬にも活かして欲しいと願ってるってこと その春夏秋で感じた成長の差異を説明できれば良いんじゃないの >>925
つい最近交換対応してくれたメンバーいたような >>925
このケーキ売りつけるやつ完全に失敗だろw >>929
欲望とは罪深いものでね
春夏秋と箱ごとの差異を自分なりに把握出来ると「冬も」と思うものなのよw 訂正
今回の春夏秋で感じられた差異が今まで春秋とどう違って細かく区切ることに意義があったのか
今の所ハロコンが嫌な理由をこねくり回してるだけにしか見えない >>932
いやその差異がどこなのか知りたいんだけど
例えば譜久村は?小田は?
春夏秋でどう変化してたの? 単純に興味ない箱の出番はつまらんで終わらせりゃいいのに
成長うんぬん長々とうるさいんじゃ >>935
この知恵遅れにそんな高度なこと説明できるわけないだろ >>935
そこらはあくまで私の個人的な感想の域を出ないので披瀝はしない
ただ、秋コンで感じたことは娘。メン個々のパフォーマンスに関する事以外に
自身の気付きも更新されていくということかな
しかしこれらも全て娘。に対する感想であって、その感想は単コンでしか生み得ない >>932に補足すれば四半期ごとに何らかの成長が
グループ個々に見えてしまうということは結局のところ
糞事務所の術中に嵌まってるとも言えるw 3シーズンやっても個人の感想ですの範疇程度の成長しかしてないと認めてるのに4回ツアーやれってどういう立場なんだ コロナ前はハロコン多いと思ってたけど今普通に懐かしいし見たいわ
冬ハロが円盤化されなかったの惜しいな 質問に応じる形で長々と言葉を返してきたが
ハロコンの必要性に関する新規な考えには遭遇しなかったことは残念だな
結局のところ「ひなフェスに集約しては?」という自説を更新するには至らなかった
乙 ひなフェス入ったことすらないやつがひなフェスひなフェス言ってんのか? ひなフェス毎回行くけどいらんよね
鞘師が来た時くらいのビッグさプラズがないとつまらん
そもそも幕張ですんなし 立川が比にならん全席クソ席だしサトヤマみたいな祭り要素と
シャッフルくじ引き動画ありきのイベント ひなフェスなんて物販降臨ありSATOYAMAイベのおまけだろ所詮 壮大なやり取りを最初から読んでみたが
逆にハロコン不要説も最後まで理解が出来なかったな 逆にひなフェスみたいに普段と違う会場でやってくれんとって感じだけど俺は
ハロコンは単独と同じようなホールで更に出番は減るからやっぱり楽しさ減るわ
単独と違ってハロコンも良いよねと思える何か欲しい
会場の大きさなり派手な演出なり ハロコンはハロコンで良さはあるけど前ほどのペースじゃなくていいかなとは思う
正月と夏だけでいいやろ >>925
なんでこんなになるんだ
俺が買ったのもっとちゃんとしてたぞ
解凍方法を守ってないんじゃないのか >>698
加賀が絶賛叩かれてた時は声援で野次飛ばして自慢気に語ってる愚痴垢いたな 90分て短いよな
昼夜あればそこまで意識せずにすむのかもしれんが ガキさん光井鞘師もズッキも羽賀も加賀の時もずっと正義厨ぶってやってやった叩いてやったって喜んでる奴いるから
狼はもちろんプラチナまでは現場で鞘師以降はSNSが増えて
でも誰も守ってくれなかったし擁護ヲタも湧かなかった >>855
9期辞めるまで切らないって願掛けしてんのかと思ってたよ >>958
今推しに因果応報して切れてんのそいつらだから >>930
上國料
https://pbs.twimg.com/media/FfWMULeaAAMQEmo.jpg
朝、取り急ぎケーキ屋さんにメールで状況を連絡してみてさっき電話したんだけど!
アップフロントと配送業者にすぐ連絡してくれて、対応してくれてました
今日作り直してもらえることになりました
配送業者の保管方法が悪かったっぽいけど、ケーキ屋さんがすごい謝ってくれて対応してくれました 実際頼んだ奴どうなんこのケーキ
食うの?美味いの? フルコーラス時間長いけど何曲やるんやろ
ハピバは確定としてswingもやるかね 俺もずっと美味いの?って聞いてるのに誰も教えてくれない… >>967
誰も何も言わないということはそういうことなんだろう 公式が出してくれてるケーキという点にしかいいところがないから
クオリティ低かったらヲタは違法ケーキ屋頼みになりそうだな 自分でデータ持って地元のケーキ屋で作ってもらった方が良さげな出来だな >>955
保管配送時にやらかすことがある
クールなんてそんなもん
物流やってりゃわかるよ
クールを常温放置しとくとかザラにあるから 次スレ
一人で行くモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~【9/24~11/27】Part21
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1666564336/ >>972
この手の写真ケーキを依頼できるケーキ屋の中にも
著作権侵害になるのはアウトってとことOKってとこがある >>974
まともなケーキ屋はアウトだよ
商売厳しいとこがOKにしてる 事務所が訴えるまで見逃されてるだけで
芸能人の画像持ち込んで作ってもらうのアウトなんだよね キャラものとか芸能人OKのとこは著作権や肖像権を侵害してる可能性が高い
まあ事務所が依頼してるとこがもともとどんなクオリティの店なのか知らんけど 人気アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターをケーキに描いて売っていたパティシエを、警視庁が著作権法違反容疑で書類送検した。
今月上旬に書類送検されたのは、店舗を持たずにウェブ上で客を募っていた東京都渋谷区のパティシエの女(34)。
警視庁向島署によると、送検容疑は昨年12月から今年3月にかけて、鬼滅の刃のキャラクターを描いたバースデーケーキを4人に売り、アニメ制作会社「アニプレックス」など3社が持つ複製権を侵害したというものだ。
パティシエはSNSにケーキの画像を投稿して集客していた。客から画像データを送ってもらい、反転印刷した紙を使ってチョコペンで輪郭をなぞり、色づけした可能性が高いという。被害の申告を受けて警視庁が捜査をしていた。警視庁の調べに「アニメキャラを作れば売れるんじゃないかと思った」などと容疑を認めているという。
著作権法では、すでに存在する著作物をコピーする行為は「複製」と呼ばれる。まねて描き写すような場合でも、本質的な特徴が同じとみなされれば複製にあたる。家庭内などで限られた範囲で使用する場合を除き、作品を複製する権利は著作権者にあるとされる。 著作権者が気づくかどうか
著作権者が悪質だと判断して被害を申告するかどうか
著作権者次第だね だから公式が出してくれると気兼ねなく買えるんだけどね
ちゃんとしたの届けてくれないと困るわな 美味しいところで推しイメージのケーキ買った方がよっぽど良いと思う でもさあケーキ屋の方が画像用意するわけじゃないやん?
私のかれぴ♪って言われたら作るしかないやん かれぴとか言うから有名ヲタケーキ想像しちゃったろ
ふざけんなよ >>986
まともなとこは侵害するもの送ってくるなって何度も確認させて「客が悪い」になるようにしてる ディズニーは駄目だけどピクサーはおkとかそのへん店の判断次第なんよなあ 自分の子供の写真使ってTシャツとか作れるけど業者にデータ渡すの普通に考えて怖い ヲタTとかは事務所に問い合わせて「個人で楽しむ分にはOK」みたいな回答もらってるやついたな
つまり個々は見逃してやるから頒布や販売は取り締まるぞやめろってことなのに
何年か前に野中ヲタだか佐藤ヲタだか忘れたがイキった若いヲタがそれやろうとしてボコボコに ボコられてすぐヤバいって気付けてやめれたからよかったよ
販売までいったら終わり ハロヲタっておもしろいよな
そういう肖像権には五月蠅いくせに違法動画はアップしまくるし
音源文化とか言って蜜録上げまくるし うるさいやつがアップしてるわけじゃないし
録音は色々ガバだった時代的なものだったこともある
動画は度を越してなけりゃクソ事務所が無料の宣伝屋と思っててもおかしくない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。