一人で行くモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~【9/24~11/27】Part20
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モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~ ※15都市20公演
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http://cdn.helloproject.com/img/rotation/5ebab45630b0d6995ecd82e453d6c5e23fe3ae57.jpg
9/24(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 13:30/14:30
10/1(土) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京) 17:45/18:45
10/2(日) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京) 16:45/17:45
10/8(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:30/18:30
10/9(日) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
10/15(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 18:00/19:00
10/16(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
10/22(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 14:30/15:30
10/23(日) 盛岡市民文化ホール 大ホール (岩手) 13:30/14:30
10/29(土) キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館) 大ホール (長野) 14:30/15:30
10/30(日) 長岡市立劇場 大ホール (新潟) 14:30/15:30
11/3(木・祝) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) 17:00/18:00
11/5(土) 北九州ソレイユホール 大ホール (福岡) 12:30/13:30
11/6(日) 広島JMSアステールプラザ 大ホール (広島) 16:30/17:30
11/12(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 13:30/14:30
11/13(日) 仙台サンプラザホール (宮城) 14:30/15:30
11/23(水・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川) 14:30/15:30
11/23(水・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川) 17:45/18:45
11/26(土) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 大ホール (広島) 17:30/18:30
11/27(日) 西条市総合文化会館 大ホール (愛媛) 14:45/15:30
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~【9/24~11/27】Part19
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1666298784/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 昼夜回がわりやってた頃に早く戻ってほしい
片方しかとれなくてAパターンの方が見たかったわーとか言うのも楽しかった 石田と小田の2人で競ってんのかっていうくらい髪すごい長くしてたけど
小田が事務所の強制断髪&黒髪指定で脱落してしまったか
でもアー写は切る前なのはなんでだろう
https://cdn.entameclip.com/2022/06/pic20221019morningmusume221.jpg >>851
ハロコンを全廃してひなフェスに集約してくれって話 >>850
> 箱の成長ってのは単コンに拠って磨かれていく
いやいや自分も決めつけてるじゃんw
後こっちは実際今までのルーティンで成長を実感してるって言ってるのに
四半期ごとにツアーしてないのに成長が見れると言い切る根拠見せてよ 春は1日2公演やった札幌や広島に濃いヲタ結構集結してたな 仙台盛岡はさすが石田ヲタ多いなと思ったが
来週の松本(羽賀凱旋)と長岡(譜久村生誕)はどうなるから >>857
成長ってのは日々更新されていくモノ
そうでないなら何をもって「成長」と言えるのか?という話になる そもそもひなフェスのシャッフルはメンバー限られるしセトリもハロコンとは組み方違うし集約にはならない 長岡は流石に譜久村ヲタ多そう
羽賀ヲタは絶対数がなぁ… >>862
だからそれが箱じゃないと無理な根拠を聞かせてと言ってる 羽賀凱旋はチケ配りの人いたから今回もいるなら大丈夫じゃない? >>864
いや二次出てるからどうかなと思ったのよね
まあ前の方は濃いピンクが占めるんだろうけど >>868
長岡一般発売当日に売り切れてたよ
松本も同様 >>863
ハロメンを混ぜるという意味ではハロコンと同じ
逆に何がどう違うのか説明して欲しいね
混ぜ方の違いなんて「混ぜる」とい集合に於いては同義だからね 何で東京生まれの譜久村で長岡?
それに譜久村ヲタは全国的に絶滅していってるから長岡も例外ではないよ >>871
何が違うかの説明に何が違うんだってレスつけるのおかしいよ >>866
箱のパフォーマンス的成長は箱以外でどう可能なの?
キミ、文脈をちゃんと追ってるか? >>869
後ろの方だと地元民以外にも首都圏壊滅からの2次組や一般組は間違いなく居るだろうけどね
2次有った所だと関東からトップクラスに行きやすい場所だし >>873
質問をちゃんと整理してくれ
何を訊かれてるのかサッパリ >>876
お前馬鹿?
箱=個人の集まりなんだから個々が成長するのに箱である必要はないんだよ
各々がいろんな方面で吸収してまた一つになるからまた箱が成長するんじゃん
その各々が成長や刺激をうける場がハロコンだって話 べつにハロコンが好きなら「どうぞ御勝手に」だが
オレは単純に興味無いメンを金出して見たいとは思わないってだけなんで
やるならひなフェス規模でやってくれってこと >>878
この人言い負けたくないから論点ずらしてでも勝利宣言するいつもの人でしょ
まともに話し合いできないよ >>883
個々の成長は箱の成長に結局は収束する
後藤や松浦が君臨した単独アイドルの時代じゃないんだから今は
なので単コンを重ねて箱としてのパフォーマンスを磨くべきってのがオレの意見
キミの意見は「時間があれば」レベルの話 >>885
それはもしかして俺かな?
この前譜久村ヲタ認定されながら加賀ヲタと長いレスバしたときに返せなくなった相手に同じような遠吠えされたし >>886
結局箱じゃなきゃ成長出来ない理由は説明できないのね ハロコンは公演もさることながらブログが面白くなるのが良かったんだけど
このご時世じゃそもそも無理だよね
とはいえ昼夜別グループやってたんじゃ結局感染リスク変わらないけど 早く12人体制のCOUNT DOWN JAPANキラキラモーニング娘見たいな >>895
何できれてんのよw
流石に民度低すぎるって 民度の意味ぐらい知ってろよ
なんだこいつ
あとめちゃくちゃ在宅っぽいの草 >>889
箱が最小単位だからだよ
繰り言になるが今のハロには後藤松浦のような単独で成立させるスキームが無い
個が練習に拠ってエンタメとしてのスキルを磨くように
箱は単コンという場で箱単位のスキルを磨くしかない
ハロコンのようにバラバラにされる場では
箱としてのスキルが磨けない
これ、自明だと思うんだがな >>898
検索で出てきたスレタイ一覧だけでお腹いっぱいになるな >>901
箱単位のスキルって何だよw
後最小単位は箱じゃなく間違いなく個だ ハロコンでも箱パフォはあるし各グループのぶつかり合いだから切磋琢磨にもなるだろ 0133 "S" ◆dLSyTtPidslS 2022/10/09(日) 22:49:09.19
オレは松浦推しからドルヲタをスタートした
ぁゃゃ>舞美>まおぴん、という流れ
うーむ我ながら何の一貫性もないw
でも、ぁゃゃ>舞美ってのは「足りないもの埋めてゆく旅」な所があるのよね
松浦って今だにツイ垢すら無い
つまりヲタに語りかけるってタイプじゃない
でも舞美はそうじゃなかった
「え...まだあんの?」な長文ブログは舞美推しなら誰でも知ってる
この、ヲタに語りかけようという姿勢は石田にも顕著だ
だからオレは娘。では石田が好きだ >>903
日本語が通じないヒトかな?
たとえば娘。に求められるエンタメ的スキルは単コンでしか磨けない
これがもしハロコンの方が磨かれるっていうならどういう論理に拠ってなのか教えて貰いたいね ハロコン見たくないなら行かなければいいしいつもと違うメンバーとの交流が見れるだけで十分お釣りくるけどな
カウコンだけどグループ何人か集まって人狼してた時とかなんか良かったわ 何が怖いって自分と相手の立場をすり替えて安価つけてくるとこだな >>906
トカゲマニアかよこいつ
さっさと死ねばいいのに 卒コンは集客に不安があるメンバーは土日祝なんだろうね飯窪さんも日曜日だったし ハロコンはコロナ禍みたいなそもそもグループのメンバー全員集まらない形式ならあれだがちゃんと揃ってグループごとのパフォーマンス出来るなら全然良いんじゃね
それでも冬だけにしてほしいが 今日も朝から深夜まで負け犬の遠吠えか┐(´д`)┌ヤレヤレ 卒業無しで埋まるというのを毎回訂正するのもめんどくさいからそろそろ諦めて欲しい >>907
だからそのエンタメ的スキルてのが曖昧な上に春秋じゃなくて四半期じゃないといけない理由を説明しないよね
> これがもしハロコンの方が磨かれるっていうならどういう論理に拠ってなのか教えて貰いたいね
自分のグループ曲以外を歌ういつもと違うメンバーと合わせる
この点についてどのメンバーも嬉しそうに勉強になったとブログに書いてるよ
いつも同じ相手じゃ自然に自分の苦手や相手の得意に合わせちゃって弱点の克服出来ないよね
新しいものは何も出来ない
まあここまで言っても理解できないだろうから叶うまで四半期単独ツアーずっと祈ってなよ FSK7個入荷のつばきヲタが対立煽りしてるの純粋に邪魔すぎん? >>922
まず「成長」という概念は時間軸線上の差異のポジティブ的変化と定義出来る
でその"差異"はグループ(例えば娘。)という最小単位で判断される
グループを構成する個(譜久村、石田など)の成長は
結局のところグループのパフォーマンスの差異として積算される
なので個々の成長は結局グループの成長として解されることになる
>四半期じゃないといけない理由
オレは「四半期じゃないといけない」とは言ってない
単に成長の度合いを出来るだけ細かく区切った時間の中で
把握したいと希求してるだけのこと
糞事務所が春夏秋と今年は細かく区切ってきた
この流れをハロコンを潰して冬にも活かして欲しいと願ってるってこと その春夏秋で感じた成長の差異を説明できれば良いんじゃないの >>925
つい最近交換対応してくれたメンバーいたような >>925
このケーキ売りつけるやつ完全に失敗だろw >>929
欲望とは罪深いものでね
春夏秋と箱ごとの差異を自分なりに把握出来ると「冬も」と思うものなのよw 訂正
今回の春夏秋で感じられた差異が今まで春秋とどう違って細かく区切ることに意義があったのか
今の所ハロコンが嫌な理由をこねくり回してるだけにしか見えない >>932
いやその差異がどこなのか知りたいんだけど
例えば譜久村は?小田は?
春夏秋でどう変化してたの? 単純に興味ない箱の出番はつまらんで終わらせりゃいいのに
成長うんぬん長々とうるさいんじゃ >>935
この知恵遅れにそんな高度なこと説明できるわけないだろ >>935
そこらはあくまで私の個人的な感想の域を出ないので披瀝はしない
ただ、秋コンで感じたことは娘。メン個々のパフォーマンスに関する事以外に
自身の気付きも更新されていくということかな
しかしこれらも全て娘。に対する感想であって、その感想は単コンでしか生み得ない >>932に補足すれば四半期ごとに何らかの成長が
グループ個々に見えてしまうということは結局のところ
糞事務所の術中に嵌まってるとも言えるw 3シーズンやっても個人の感想ですの範疇程度の成長しかしてないと認めてるのに4回ツアーやれってどういう立場なんだ コロナ前はハロコン多いと思ってたけど今普通に懐かしいし見たいわ
冬ハロが円盤化されなかったの惜しいな 質問に応じる形で長々と言葉を返してきたが
ハロコンの必要性に関する新規な考えには遭遇しなかったことは残念だな
結局のところ「ひなフェスに集約しては?」という自説を更新するには至らなかった
乙 ひなフェス入ったことすらないやつがひなフェスひなフェス言ってんのか? ひなフェス毎回行くけどいらんよね
鞘師が来た時くらいのビッグさプラズがないとつまらん
そもそも幕張ですんなし 立川が比にならん全席クソ席だしサトヤマみたいな祭り要素と
シャッフルくじ引き動画ありきのイベント ひなフェスなんて物販降臨ありSATOYAMAイベのおまけだろ所詮 壮大なやり取りを最初から読んでみたが
逆にハロコン不要説も最後まで理解が出来なかったな 逆にひなフェスみたいに普段と違う会場でやってくれんとって感じだけど俺は
ハロコンは単独と同じようなホールで更に出番は減るからやっぱり楽しさ減るわ
単独と違ってハロコンも良いよねと思える何か欲しい
会場の大きさなり派手な演出なり ハロコンはハロコンで良さはあるけど前ほどのペースじゃなくていいかなとは思う
正月と夏だけでいいやろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。