「モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR SINGIN' TO THE BEAT 加賀楓卒業スペシャル」FC先行受付のお知らせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~加賀楓卒業スペシャル」FC先行受付のお知らせ フクサク地獄なんて言ってるのは情報をアップデートできてない在宅の戯言なんだよな 昔みたいにソロ撮影した円盤出て欲しいね
今思えば当時は凄い手間と金をかけてたんだな
全体分とソロ撮影の為のカメラを人数分用意してたんだもんな >>278
少なくとも夏の中野のライブビューイングはふくさく祭りだったよ >>278
ノナハガも推されてる!って言いたいのかもしれないけど相変わらずふくさく多いのは変わりないよ
ヲタからしたら少なくなったと思いたいのかもしれないけどね >>259
もりとち卒コンの時は2階後方で基本メンバーの後ろ姿だったけど加賀がステージの端っこまで来てくれてたんだわぁ
まぁ主役の加賀はスクリーンで見えるかな…… 自由の国もココカラもOTTもわき愛も入ってて推されてないっていいご身分ですな 鞘師一強時代を見てる人からしたら全然○○時代でもなんでもないわな
そら完全平等ではないよw >>282
そこで情報止まってるのを認めて反省するところから初めてみよう あの頃に比べればーって言うけどもう鞘師時代も10年近く前でその時から残ってる方が少数派なんだよね
あと時代が基本ソロパートは平等難しいところを歌メンが担当するが常識になってる >>288
だってそこからライブビューイングやってないじゃん
秋も関東全落だし
早くライブビューイングやってよ >>288
秋ツアー見てもまだ地獄だって
あれだけあっても少ないとかどんだけ欲しがりだよw >>278
ノナハガヨコ増やしたってふくさく地獄の過去が消える程じゃないわ
ロッキンとか加賀ソロ「本当の私はー」だけだろ?
ふくさくは片手で数える程でしたか?
秋ツアーだけで帳消しに出来てると思う方が間違ってる 1人スレで野中が羽賀が15期に歌割増えてただけ見て在宅がふくさく地獄じゃないんだ!と思っちゃったのかな
以前に比べたらってだけで相変わらずふくさくが多いよ >>291
まあ最新の現場を見られない環境の人もいるからそれは仕方がないんだけど
最新の情報を知らないということを自覚して身の程をわきまえてくれって話
今回のツアーの延長の卒コンのスレだからね 「ふくさく地獄」と言ってたくせに指摘されたらコロっとトーンダウン
やっぱ在宅なんじゃないのw 今回のツアーは特にデビュー曲メドレーで全員に確実に見せ場があるからな
まあ今回だけでそういう場面は終わるかもしれんけど 地獄に1人追加されたからって譜久村小田が消えたわけじゃないぞw
前はふくさくまー地獄と言われてまーは人気あるからいいだろと賛否あっただけだし
その佐藤を細かく分けてるからむしろふくさくの地獄分は上がってる >>299
それいうならここ卒コンのスレではなくチケット申し込み開始のお知らせのスレなんだけど >>304
メドレーだけ平等でも他の偏りがね
最初の1.2曲目も91011期が主だし 少なくとも地獄と言うほどの偏りは全然感じられなかったな
まあ譜久村は大サビとか目立つ部分にキッチリ出てくる印象はあるがそらこれまでの実績だからな 91011期なんてそんだけ広くくくって偏ってるとか言うのかよw
もうお前の考え方が偏ってるだけやん えー譜久村出てくるたびにいらねと思っちゃった
特にヘルプミーはもはや下手な領域でこれが実力主義?と思っちゃう >>309
結局はアンチが必死になるかどうかだけの話だからなあ
全員平等ではないけどそこまでの偏りは以前に比べて全然少ないのは事実なわけで 譜久村下手だからその分量聞かされるのキツイのはある センターで目立つところを決めきれないから譜久村が悪目立ちするのはあるかも 現場入っちゃえばふくおだもただのBGMだからな
最近不協和音多いが こいつなら絶対決めてくれるって信頼感も
外してもMCでメンバーがSNSでヲタがそれを面白いといじっていい親近感もないから デビューメドレーとはいえ娘。がパート替えるなんて意外だった 今までがやばすぎただけで相変わらず多いだろ
入ってみたら加賀目立つところそこそこあって
卒コンお通夜ってことはなさそうで安心したけどな 地獄あきらめて今後は声がよくないって方向転換か
やっぱただ単に嫌いだからアンチが叩いてるってだけw
まあ最近イマイチ上手く歌えてないことが多いのは感じるがな >>322
あれアレンジ部分というか新しく付け加えた箇所だから歌割変えたってほどのものじゃないと思う >>320
北川も岡村も長いのにパンダだけ「好きさ」なんだぜ?
しかも決めるとこではなくて3連続の最初ってだけ 「ふくさくまー祭りやってる間に後輩が卒業しました」という事実は変えられない
それでもまださくは文句言えぬ実力もある上で後輩の事も認めてたし頼りにもしてた
一方のふくは息切れし始めて頼りになるハズの後輩の卒コンネタで場所やカズレーザーいじりだし >>325
ああ最初の部分?
短いって意味で非道なら牧野もだし >>326
でもあれが今までもできてたなら
ここまで歌割で荒れることもなかったよね
シングルで入れれなくても現場で成長する機会は与えられるし 牧野のは決めパートだからまだいいよ
パンダ決めパートですらない >>328
そんなもんモーニング娘。は昔っからそうなんだよなあ
やっぱ新参アンチが難癖付けてるだけなんだよなあ だって横山ソロ→譜久村ソロで加賀にパートなしなんてなったらまたインスタ凸されちゃうもの >>324
アンチが1人だと思ってんのかw
複数人がいろんな視点で譜久村に駄目出ししてるだけだよ 歌割りがまともになったハピ大をツアーでもやってほしかった >>324
だけ というにはアンチが増えすぎてることに気が付いてないだけだよ
本当はアンチまではいってない今の譜久村の歌メン評価否定派も含まれてるんだけどな >>332
その昔からそうだからで納得できるのより新参のが多数派になったってことだよ 譜久村以外に実力やカリスマ性がないのにずっと歌割り独占して美味しいとこ取りして居座ってた人いたっけ? 今回のツアーは加賀卒業ツアーと銘打ってないし加賀の見せ場は加賀卒業スペシャルの卒コンに集約されるのだろう ツアーで加賀優遇なんて絶対にしたくない意志感じるよな
まあ話題が全部持ってかれるの嫌なんだろうけど 独占と言うほど独占もしてないってさっき結論出たのにまたw 昔からそうなんだから我慢しろってのが時代に合わなくなってきてもいるよね
あと昔からそうとは言うが昔なら保田センターごり押し小川エース体制みたいなもんだってこともわかってないんだ だから今はそこまで偏ってないんだからまだ見てないのなら配信?を楽しみに待っとけ たしかに歌割100の人が50になったら減ったように感じるよな!
他の人の倍~10倍あるけど >>342
卒業ツアーなんか鞘師以後はそう銘打たないもんだと思ってたけど 正式に卒業決まったの秋ツアー発表後だったんだろ
だからサブタイトルもつけてない そうなんだよな100:10が50:10になったところでまだ地獄なんだよ ざっと思い出してるがツアーに卒業スペシャルってサブタイトルついてるのは
記憶では亀井高橋田中道重だけだな その頃はそういう気分だったっていう気まぐれでしかないな ちなみに加入がツアタイになったのは小春と9期だけ
これ豆な 秋ツアーでふくさく成分が減ったところで加賀の見せ場が見られるのはこの秋ツアーが最初で最後なんだけど?
ロッキンとかも含めて最初で最後なんですけど?
秋ツアー見てもエモさより「何でこれをもっと早く出来なかったの」という感想がまず第一にくる
加賀の卒業が無ければふくさく地獄を続けてた可能性だってあるじゃん
まぁそれが無くてもノナハガヨコ祭りなんだけどさ 譜久村無味すぎて減ると存在感が気にならなくなるんだけど
今回はその代わりに羽賀がやべーことになってた
あれ佐藤ヲタきついだろ 愚痴ってる奴はここでずっとやっててね
ツアースレに帰ってこないでね
お願いだから もう娘片足で推しがいない状態で見たけどそれでもキツかったよ 1人スレはツアーの間ずっとスクリプトみたいな野中加賀叩きで埋まってた頃を思えば
ふつうの感想が読めるようになったよね 推しを褒めない感想を認めないみたいな奴がいるけどそれスルーすれば普通に会話できるもんな 推しを恐る恐る褒めてみるけどやっぱり反論されて逆切れ
→生田横山岡村ヲタ 生田横山岡村はageすぎアンチみたいなのじゃなければ普通の褒めレスもあるだろ オープンな場だからそりゃ反論はある
それでも自分はこう感じたっての書けばいいんだよ
ROM専が同意してるかもしれないし 羽賀にまわすとしてもそこじゃねーだろが多すぎるんだよな 羽賀の場合は人気的にも実力的にも
回すという判断をした時点でそうじゃねえだろだよ とはいえ例え不人気でも歌割ゼロを認めたらボトム3までOKボトム8までOKとなってしまうからまじで地味な所だけ与えればいい
センターで歌割は与えるな >>361
心配しなくてもふく卒の頃にはもう居ないよw 当たり前だろ
生田に勝ってるとこ年齢くらいしかないじゃん なのに生田どころか石田加賀より扱いいいのはやっぱそうじゃないあり得ないだよな 色々言われるノナハガヨコでも野中横山はアクセントとか使い方次第で良い感じになるのに羽賀だけはマジで使い道ないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています