【朗報】譜久村聖さん「今度の新曲、今まで見えなかった加賀の良さだったりに着目してる!発売してからもずっと現体制で歌いたい!」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みいみー!☆譜久村聖
2022-10-20 22:04:40
https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12770405193.html
昨日New singleのお知らせをしました!
ジャケ写をアップさせていただきましたが
赤衣装可愛い!モーニング娘。ぽい!かえでぃーカラー!などコメントありがとうございます
1年に2回シングルを発売出来た事も嬉しく、久しく
ドキドキそわそわしております
衣装とタイトルだけ公開されて、MVも曲も世に出ていない状態って珍しかったりしますかね?
この期間ってとても貴重ですよね
だって想像し放題( ᵕᴗᵕ )♡💭
メンバーのブログの言葉から
ステージのセットから
衣装から、タイトルから
色んなところからどんな楽曲か想像するの、
カッコイイかな~可愛いかな~元気かな~
切ない系かなぁ?!とかね
「Swing Swing Paradise」は特にかえでぃーらしさを感じるというか、公開されてからまた詳しくお話したいなと思うのですが
つんく♂さんからかえでぃーに向けたメッセージはこうなんじゃないかな?!と私は受け取り。。1人で感慨深くなっておりました🫠
曲の抑揚とテンポと
歌詞と
今まで見えなかった加賀の良さだったりに着目した感じがして、欲を言うならば卒業する前に発売したい!
発売してからもずっとこのメンバーで歌っていたいと思いました😖
※前スレ
【朗報】譜久村聖さん「今度の新曲、今まで見えなかった加賀の良さだったりに着目してる!発売してからもずっと現体制で歌いたい!」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1666271529/ >>197
それおやきじゃん
オレが引き出したんだぜその情報 譜久村はそんな指示はしない
みずきもあれやりたいあれほしいあれいやだを言うと周りが勝手に動くだけ >>156
特に難パートじゃないとこも普通に外してるよな
現場来てるヲタならよほどの盲目ヲタじゃない限り歌えてないのはもう分かってるはず 座ってじっくり聞けるようになった弊害よな
立ちで声出しだとこっちも興奮してそこまで冷静に細かい音をはずしたことまでは気にしない 実力主義と煽っちゃったから注目して見るヲタも増えて歌割ほどじゃないのはもうバレてる
ヲタ舐めてその場の言い訳に言った言葉が今日まで尾を引いてるよな 譜久村ヲタが毎公演譜久村の歌ってって書き込まれるから文句言うなら見るなとかキレるけどそりゃ譜久村本人が煽ったんだから言われて当然だろ メンバーが明言したことで小田と羽賀で即論破できるシステムになったのは救いだな 外から娘ヲタよりは客観できる他グループのヲタが
譜久村と加賀はそこまで歌割差が生じるスキル値の違いはないって言ってるんだから >>207
もうね
昨日は風邪気味っぽかったとか花粉症の時期は仕方がないとか
去年気管支炎やったからしょうがないとかコロナの後遺症だから仕方がないとか
言うのはバレてるからそれしか言えなくなった 本当歌割は実力発言で潮目が変わったよな
あれさえなければ事務所のせいに出来たのに ずっと言われてたことだけど
譜久村が保有数上位なことに文句言われてたんじゃなく
数が多すぎることを疑問視されてただけだからね
譜久村100加賀10北川1桁って在籍年数考慮してもちょっと 本人が言及するまではあくまで事務所叩きだったしな
そりゃ基地はすぐにメンバー叩きにもっていってたけど 歌割は実力主義の発言の時に
以前三十六房で歌割はREC前になんとなく決まってる(のに自分が青春のラップ貰えたという自慢話の一環)
って発言してたから矛盾してないかって突っ込まれただけのこと
譜久村の首を絞めるのはいつだって過去の譜久村の発言なんだよ そりゃあ決まってはいるんじゃね
実力なんて事前にある程度知ってるし
小田より多いことだけ納得できんわ ソロフェスの野中の愛してが打ち上げられたトドって言われてたの思い出しちゃったじゃん 正直青春に譜久村のラップのイメージなかったけど
一連の流れで即脱走を覚えちゃったよ >>216
そうだな
イメージとしてとか声質的にとかスタッフさんからの信頼()で事前に決められてるのならいい
そこに依怙贔屓が入った場合は事務所ふざけんなと言われるだけでメンバーは被害者だ
ずっとそれでやってきたのに「歌が良ければ選ばれる」と譜久村が自分で矛先を自分に向けたんだよ
チェック体制甘い事務所の被害者の部分もあるが結局は自業自得 その実力も譜久村のは何度も何度もテイクしたものをつんくは聞いてるんだろ
後輩は数回レクで終了
そりゃ譜久村のが上手いと勘違いさせられるよな >>216
歌割はレコーディングの出来で決まるってテレビでもアピールするのを復活させてた時期だった 出来るまでやらせてもらえるメンバーと
数回とって強制終了のメンバーがいるのは
レコーディング動画見るだけでもわかることだからな 生田と誰かがテレビに出たときも言わせてたよね
とりあえず一通り撮るって
生田に言わせるの鬼かよと思った記憶がある 実力主義じゃなかったら生田とかもっと多かっただろうに勿体無い そうそう生田とか切り込みやすいやつに言わせるんだよな
あと小田とか 実際に譜久村上手かったんだからそれに力入れるのは別に間違ってないだろ
皆が怒ってるのは最近悪くなってきたのにってことだろ? Da-iCEの番組で上手ければ黄金期の曲もソロ貰えるようになったりするの?って聞かれてはい!1曲丸々RECしてるので〜って返しててそれは新曲だろって思った 最近じゃなくて鞘師卒の時点からずっと言われている
なんならその前から 譜久村少し減らして小田がもっと歌割り多くてあと牧野とか北川あたりの可愛い子のを少し増やしたら文句なし 昔からそこまでピッチが正確な方ではなかったよ
鞘師卒で使えそうなのがふくさくまーしかいなくてそこに偏った上に下が伸びてもまたと言われても歌いたいとか言い出していやこいつグループや後輩のことなんも考えてないんかいってなった 力入れるのは結構だが他メン全排除はねーわって話だわな
最近というがそんなことをもう5年以上やってるし >>229
あれちょっと不自然な顔してるから嘘ついてる自覚あるんだなと思った >>225
加賀のビートは貰ったところもテイク2とか3で逆に驚いた そうなん?
少なくとも俺は譜久村に対してあれ?って思うようになったのは最近だわ
それまでは普通に上手いから小田譜久村に納得してたし >>228
いや高橋や田中がいたときには在籍してなかったメンバーは12期以降として換算しても2019年には14人中10人
鞘師がいたときに在籍してなかったメンバーは同じく2019年時点で13期以降の6人
そもそも歌割を引き継げる立場になかったやつらを取り上げて
「育ってないから貰えない」「悔しかったら奪ってみろ」と既得権益を持ってるやつのヲタが後輩叩きしまくってたことも言われてる 現場複数回行ってる人と数回の人と円盤見てるだけの人で感想はめっちゃ変わると思うよ 高橋すらずっと言われてたんだから譜久村なんて不満出るに決まってる >>235
しかも現場で同じ声が出る
まさに喉からCD音源 表に出る映像ですら誤魔化し効かなくなってきたのが最近ってだけじゃない?
こないだ貼られてた2018青春小僧みるだけでも音程ほとんど取れてないのわかりやすかったけど
ああいうの封殺されてきてただけだし >>238
間違えた12期以降2019年には9人だわ
尾形入れてしまったごめりんこ >>237
そういうヲタが大半だと思うよ
何故なら後輩は上手いかどうか判断できる機会すらなかった
小田譜久村が上手いのは間違ってないけど相対的に見た時譜久村は特にそこまで差はないよねとなった コロナ対策でバラッドが調整なしで大量に放出されたり
補正なしの配信の機会も増えたことが一因かね >>242
ハロステとかスカパーとかの配信とか
修正されてない映像が直視されるようになったんじゃないかね
円盤の映像のきる抜きでどうだ上手いだろしてた勢力が説得力を失った ハロステは昔から補正なしなんだけど大体中野だから音響でそれっぽく聞こえるしね >>237
俺もあれ?と思い始めたのはバラコンかな
他のメンバーと比較しながら座って聴いてると大したことなくね?と気付かされた コロナのせいで現場に行けないLVも避けたい勢が配信でじっくり腰を落ち着けてみるようになったせいかも 俺はココカラ当たりからだな
まああれは難しくて上手いの小田ぐらいだったけども バラッドは良くも悪くも色々な人にとって誤算だったんだろうな オレはゲラウェーから
譜久村のパートはうぉううぉーだけど 1:23からの「色は匂へど」とか譜久村にありがちなズレなんだけど
現場だとこういうのも補正なしでリアタイで聴いてるから
あと単純に声質が良いからピッチ狂ってても気づかれにくいのはあるよね
https://youtu.be/MGmVLlx-Kzw ココカラはどう考えても無茶だったからあれで責める気にはならないw
むしろ小田譜久村くらい経験ないと対応できないと思う バラッドもSBSも花鳥風月も大誤算だろ
SBSで佐藤と小田と加賀パンダがいれば娘の曲って成り立つくね?ってまずバレたんだぜ 自分は初期から上手くはないけど声質が良いから貰ってん駄戸思ってた
ヲタがやたら上手いと実力派みたいに褒めるの違和感あったけどわざわざ否定するのも野暮だしと思ってたら本人まで私には実力あると言い出してちょいちょいちょいとなった 私は歌割が多いから上手いんです
だってその証拠に歌割が多いんですから >>258
この認識の人が多いと思う
まあ五線譜のどれほど~とかは歌いやすそうだし貫禄あるよね 後ヲタが以外に歌のクオリティよりダンス含めた勢いとかグループの結束力とかそういうの求めてたのも誤算だったと思う
花は特別ライトまで用意して流石だなってるする気だったろうに いや大誤算だったのは単独ないのつまんねーでヲタの熱が下がったことだな
まあ出来ないもんは出来ないんだからしょうがないけどな つんくは元々アーティストだから作りたい物を作るって感じだろ
気に入らなければ他に行けばって感じだと思う カウコン7て言われてるときは不要なのは12期と横山って言われてただけなのになあ ハロプロ全体にモンスターハロメンだらけ問題
アイドル事務所としてのマネジメントは崩壊している
社長たいせいみつばち交代しか解決はない
会長一族がメスお願いします 生田は生田で味があるよ
「る」をネタとして使うこと許してるくせにコンサートでやらないクソ事務所の判断が無理なくらい その上やっと始まった単独が相変わらずふくさく祭りで大して盛り上がらずだしな >>264
それで100万の援軍が逃げたのにそれでいいのか
ハワイ物価高いのにw
秋元みたいに上手くやってりゃ今頃億万長者だったろうにしこしこnoteとつんサロで小銭稼ぎして >>269
それどころかノナハガ地獄が上塗りされてるよ ここ数年のど新参だから未だに生田の「る」聞いたことない
歌割1文字ネタ覚えたての頃にOTTがセトリに入ると毎回「お!生田の1文字の曲だな!」って思うんだけど毎回石田がやってるのをみて終わる その「る」のネタもツアーで一文字も貰えなかった加賀の前じゃ出来ない ノナハガ使われるのは嬉しいことじゃないの?
一歩前に進んだんだろ? >>274
そこじゃねえよとみんな思ってるから盛り上がらないわけで アンジュがわかなちゃんに大器晩成の落ちサビ渡してるのに相変わらずふくさく地獄やってた去年のひなフェスも地味に効いてる気がする ノナハガはデビューシングル以外は割と使われてるから進んでもないぞ この数年はマジで熱下がったよな
代々木で盛り上がったのにコロナがうぜえ
ハロコン興味ないからリアルに代々木の次が佐藤卒コンだったわ フクサクばっかりに文句つけて
他にも歌割り回った事にも文句つけるのはそりゃおかしい >>283
なんでしれっと小田混ぜた?
あとノナハガも譜久村と同じで言われてるのは物量だよ なんでだよって方をずっと選んでるからそりゃ文句言われるわな 文句つけるなと言っても実際に盛り下がってんだから仕方ないじゃん
結果が全てだよ >>274
譜久村多いって大きい枠で文句言ってるけど実際は推しの〇〇に頂戴ってことだから察しろ ふくさくだけじゃなく加賀や15期にもっと回して牧野森戸は良い位置に置いておいてってはっきり言ってる人も割と多かったと思う 実力主義なら羽賀に回るのがまずおかしいからしょうがない >>286
その理論は激太り期に増えるメンバーがいる説明がつかないから >>288
これずっと言ってる人いるけどそうじゃないんだよな >>292
それな?
普通にノナハガ多いの嬉しいわ >>292
それいつもの
譜久村叩くのは歌割に不満のある加賀ヲタだけ他のヲタは満足してるって
全ヲタの代弁しちゃう人だから 推しに歌割りよこせ!だけでずっとこんな状況になるわけないだろw
どんな影響力だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています