「道重も田中も愛理も佐藤も宮本も稲場もいるM-lineこそが本体!」←なのに今のJuice=Juiceやつばきファクトリーよりも人気がない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
って何?
まさか佐藤優樹まで投入したのに人気がないとは思わなかったよね ハロプロという村の中でだけ活躍できる子が村の外に出ればそりゃ厳しいよ ハロメンは個人人気はもちろんだけど
グループメンバーとの絡みに妙味がある
卒業するとそれが無くなる >>28
そのハロプロより人気ないのがM-line グループには役割分担があるから長く活動すると特化型になってしまう
卒業すると他のメンバーがやっていたことも自分でやらなきゃならなくなり詰む DDなら卒業で興味が薄れるのは分かるが
単推しでも薄れるんだよな
同じ人間なはずなのに 鞘師や稲場みたいに活動期間そんなにない人でも結局ダメだよ たとえばエース推しだと単推しであっても集団の中のエースって関係性で好きになる人もいるから >>33
単推しで推しが卒業したらハロプロの興味が薄れたよ そういう人が他にも居ればまだM-lineは人気あるのにね 推しがM-lineに行っても単推しだからM-line全体は好きにならない >>38
それは当然だと思うが
卒業した推しメンに付いて行かないのが疑問なんだよな まーちゃんもこのままやること大して変わらないならずるずると急落していくだろうな 単推しであってもMSMWみたいに複数のメンバーが一緒に活動するところに入ると
ほかのメンバーのことも好きになって集団全体に興味を持つようになる効果はある
MSMW以外のM-line clubはOGのファンクラブというだけであって一体感はあまりない だから推しメン関係なくお前らはハロプロヲタなんだよ
ハロプロ所属してないと推せないのよ >>46
それだよな
ブスでもデブでもハロメンになれば一定のヲタが付くのが証拠
可愛いメンバーでもハロメンじゃなかったら全く興味がないと思う OGになってもアップフロントグループにいる間は興味を持てているかな
事務所をやめると完全にダメだわ 基本的に外部の仕事が多いからね
鈴木愛理 最近の主な外部イベント・フェス出場
2022/03/05 「KANSAI COLLECTION 2022 SPRING&SUMMER」京セラドーム大阪
2022/03/21 「東京ガールズコレクション 22 SPING/SUMMER」国立代々木競技場第一体育館
2022/03/27 「Anime Japan 2022」東京ビッグサイト
2022/05/14 「GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」幕張メッセ9-11ホール
2022/05/29 「札幌コレクション 2022 SPRING/SUMMER」札幌コンベンションセンター
2022/07/27 「COLORZ powered by SHEIN」Zepp Haneda
2022/08/04 「KANSAI COLLECTION 2022 Autumn/Winter」京セラドーム大阪
2022/08/07 「テレビ朝日SUMMER STATION オーイシ×鈴木愛理アニソン神曲カバーでしょdeショー!!」六本木ヒルズアリーナ
2022/08/13 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」千葉市蘇我スポーツ公園
2022/08/21 「COLORZ powered by SHEIN」日比谷野外音楽堂
2022/08/26 「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」さいたまスーパーアリーナ
2022/09/03 「東京ガールズコレクション 22 AUTUMN/WINTER」さいたまスーパーアリーナ
2022/09/06 「Japan Kids Fashion Week 2022」大さん橋ホール
2022/09/24 「Aniplex Online Fest 2022」パシフィコ横浜c国立大ホール
2022/10/07 「長岡 米百俵フェス 2022」東山ファミリーランド
2022/10/08 「GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER」幕張メッセ9-11ホール
2022/10/29 「札幌コレクション 2022 AUTUMN/WINTER」北海きたえ〜る
2022/12/28 「COUNTDOWN JAPAN 22/23」幕張メッセ国際展示場1〜8ホール 結局は推しのユニットでの人気や立ち位置に必死になるのが現ドルヲタ
更にハロプロ全体に及ぶこともある
OGのヲタはすでにその時期を過ぎて達観してるから楽しく応援できればよいって立ち位置
つまり向きになってランキングや売上を押し上げたいという気持ちが薄い それはそうかもな
ソロなら個別が誰より売れただのなんだのの煽りもないから自分のペースに落ち着くのかも やっぱアイドルは10代が華なんだよな
10代前半の女の子が頑張って歌ダンスが上達する過程を応援するのが楽しいんだよ
推しメンであってもババアになって卒業した後に成長なんて望めるわけもないから応援する楽しさがあるわけないよ >>52
佐藤はエースポジ
譜久村はリーダーポジに惹かれてるヲタは多いだろうな 女ヲタは男ヲタみたいに推し変しない(キリ
あれ?佐藤ヲタさん?
言い訳作って推し変ですか? >>54
卒業して終わるようなメンバーはMSMWで活動できないので MSMWも高尚なものではないからね
擁護してる人ですらそこに自分の推しが居なければ間違いなく見下してるような存在 >>46
俺もそう思ってたわ
M線FC入る奴ってちょっと特殊な奴とすら思ってたけどまさか自分が入るとは思ってもいなかった 自称「まさか自分がM-lineのファンクラブに加入するとは」おじさんが狼には大量にいるのにどの興行もガラガラであるのはなぜ? グループのライブに行く理由はグループの歌をきけるからいく
mラインはハロプロ曲から何かを歌いますって言われても行く気にならん 今まで通り、とはあるけど
大量にしてる、とは言うてない MSMWは花鳥風月やバーイベをOG数人でやってるような内容だからな
ハロの単独グループコンほどの深みは無いな 卒業後も活躍してるならヲタも付いてくるんじゃね?
田村のクラファンは参加したよ まだ始まったばかりだしな
これから人気上がっていくよ MSMWももう3年目に入ろうとしてるけど飽きられる一方だね むしろ小片が主導でメロン太シススマシャッフルの曲増えたらもっと面白くなる 結局M-lineの誰がどこにどのように選出されていつ何をやっても今のJuice=Juiceよりも需要ないのが現実だよ 結局ハロのしかも元いた箱の曲歌うなら何の為に卒業(とか脱退)したんだって話だわな
ハロメン卒業後の選択肢としてM線には頑張ってほしいが
今のやり方じゃ単に現役のパイを奪ってるっつーか齧ってるだけだわ >>77
現役ヲタはM-lineに興味ないんだろ
パイは奪い合ってない
話が矛盾している 空気だったMSMWが○○より〜って言われるくらい意識されてるのがまず進歩だな 空気だったつばきファクトリーが江ノ島裏垢で注目されたから進歩なんだ!と思ってそうで怖いね >>81
それ言ったの俺じゃねーし知らんわい
両方行ってるヲタそこそこ見るけど ハロヲタが両方掛け持ちしてあげてる上で基本的にガラガラ 小片が固定メンバーって時点で避けられまくっても仕方ない 小片はともかくそれなりの展望を抱いて卒業していったOGの仕事がハロプロカラオケじゃな 誰々が居るから避けられてるとか以前に眼中にすら入れて貰えてない >>77
ハロプロの曲を封印するために卒業するわけじゃないから卒業後に歌っても別におかしくない >>95
おかしくはないけどそれ本当にやりたい事?って話だよ
客寄せじゃなきゃ本人達だってやりたくないんじゃないの
知らんけど 何で卒業したのかって卒業理由は人それぞれだろうけど
「ハロ曲を歌わないようにするために卒業した」人なんていないだろう
卒業してからハロプロの曲を歌うことの何がいけないのかさっぱりわからない ハロ曲が好きとか嫌いとか言う話はしてねーのよ
卒業してもハロメンだった頃と同じ事しか出来ないなら何の為に卒業したのか分かんなくない? >>100
同じことしかできないやつが行くところがM線だからしょうがない >>98
本当にやりたいことはほかにあってやりたくないのに嫌々やっている
とは全然思わないね むしろ同じような活動させてあげるから事務所に残ろうか?って言われた奴とか
同じようにできるからそろそろ卒業してよって言われるような奴の集まり >>103
お前がそう思うんなら(略)としか言えん 「ハロプロ的なこと」以外何も知らないしできない人たちの集いなんだから
ハロプロ的なことが嫌であるはずもないだろう >>100
何のためってある程度の年齢に達したら後進に道を譲って卒業するもんでしょ
年の離れた新メンバーだらけになってきたら身を引くようになる
アイドル時代と全然違うことをするのではなくアイドル時代の延長で活動するのは自然なこと
卒業すればグループの活動スケジュールに縛られることなく個人の活動もできるようになるし
恋愛・結婚もできる >>105
大して人気無いのにデカイツラするわ
ヲタの声はでかいわヲタが後輩にマウント取るわ存在が迷惑なゴミクズの象徴 ただの延長戦で人気も無いならハロプロの下位互換でこそあれど本体ではないね 小片はつんく信者だからつばきの曲よりつんくの曲歌えて嬉しいと思う >>108
蘭ちゃんがキャンディーズの曲歌うのとは訳が違うから言ってんだけどな
意味分かるか?
分かんないならいいや >>106
それはそっちにも言えること
どのへんで嫌々やっているように見えるのか全然わからない >>111
間違えた
つばきの時には歌えなかったつんく曲 卒業したらヲタ向けのライブではなく外仕事をしないとダメとかいう主張も同じだな
ほんとよくわからない 彼氏持ちや結婚してるのはMSMWに出てほしくない
別の枠でやってくれ >>113
嫌々やってるなんて言ってないぞ
言い出したのお前だ >>117
それで高橋も田中も愛理も出なくなったが
稲場も出られないな 道重さゆみ(M-line Musicのタレントで最も持ち歌が多いです。現役時代の曲、現役の曲、現役メンバーに寄生する率は限りなく低いです。接触イベント山盛りなんてほぼしません。ある程度の箱でも自力で興行成立してますがMSMWには参加しなくなりました。ある程度の外仕事もあります)←正直こういうのでいいんだよ >>118
本当にやりたいことはほかにあって客寄せじゃなきゃ本人達だってやりたくないんじゃないの?
というのは嫌々やっているという意味じゃないのか?それを端的に言ったまでだ まあ今M線に推しがいる奴といない奴では全然捉え方が違うだろう
卒業したのに現役時代と変わらず同じ曲歌って接触もやってくれるなんて夢のようだろうと思うよ >>123
そういう表現が出てくる時点でお前もどっかで嫌々やってんじゃないのかなって思ってんじゃないのw >卒業したのに現役時代と変わらず同じ曲歌って接触もやってくれる
これがいいことだとは思わないけど OGは外仕事だけしてヲタ向けのライブはするべきではないなどと言うハロヲタがいるが
OGヲタとしてはそれの何がいいのかさっぱりわからない
外仕事もヲタ向けのライブも両方できればいいじゃないかと思う
しかし「卒業後は推し変して追いかけない」という前提であることに気づくと俄然納得が行く
自分は推し変してハロプロを見続けるためOGになった元推しの歌っている姿が見られなくなっても全然構わないし歌ったとしても見るつもりはないのだ
もはや他人事だからOGは外仕事だけすればいいという理想像を描くようになる >>115
歌ってるよ
自選曲だと8割以上つんく曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています