一人で行くモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~【9/24~11/27】Part10(ID)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~ ※15都市20公演
http://helloproject.com/event/detail/429b46da2bc845b9d31b4737983c93c79e38fc7b/
http://cdn.helloproject.com/img/rotation/5ebab45630b0d6995ecd82e453d6c5e23fe3ae57.jpg
9/24(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 13:30/14:30
10/1(土) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京) 17:45/18:45
10/2(日) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京) 16:45/17:45
10/8(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:30/18:30
10/9(日) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
10/15(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 18:00/19:00
10/16(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
10/22(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 14:30/15:30
10/23(日) 盛岡市民文化ホール 大ホール (岩手) 13:30/14:30
10/29(土) キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館) 大ホール (長野) 14:30/15:30
10/30(日) 長岡市立劇場 大ホール (新潟) 14:30/15:30
11/3(木・祝) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) 17:00/18:00
11/5(土) 北九州ソレイユホール 大ホール (福岡) 12:30/13:30
11/6(日) 広島JMSアステールプラザ 大ホール (広島) 16:30/17:30
11/12(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 13:30/14:30
11/13(日) 仙台サンプラザホール (宮城) 14:30/15:30
11/23(水・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川) 14:30/15:30
11/23(水・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川) 17:45/18:45
11/26(土) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 大ホール (広島) 17:30/18:30
11/27(日) 西条市総合文化会館 大ホール (愛媛) 14:45/15:30
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~【9/24~11/27】Part9
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1664935945/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 実力で歌割もらってると言ってる以上少ないメンバーより外す回数が多いから言われるんでは 厳密に1音ずつ聞いて外してるからダメというより
ずっこけるような外し方されると気になってはコンサートに入り込めない
完璧に合ってる必要はないけど流せるくらいには合っていてほしい 音外すときがあるってのは小田や加賀譜久村レベルかな
他は外してるときの方が多いから言われてるんでしょ
ずっと半音低いとかさ 譜久村は最近曲の盛り上がりで必ず外すから余計気になる >>366
飯屋に入って出てきたものがイマイチだったって言うのに完璧な料理作れる必要なんかないだろ >>356
本人比で確かに成長したけど大きい瞳は羽賀ばっかり言われるけど正直牧野が一番酷い
憧れの道重パートを継承できて良かったねとは思うけど声質的にも真逆 まあたまたま入った飯屋でここの塩加減は好みじゃないとか
オレは旨いと思わないと感じたら次は別な飯屋に行くからね 性質的に真逆なのは仕方ないだろ
歌わせたやつに文句いえよ
真莉愛は頑張ってる >>375
映画批評する奴が全員映画とれないといけないのかって話 誰々が音外したとか音程がーとかいちいち思いながらライブ見るとかドルヲタ向いてないだろw >>377
だよな
文句ばかりならよそ行けばいいのにね 大きい瞳は北川を見直したけどね
単なるメンバーカラー合わせで連れてこられたけど一番しっかり歌えてる
牧野羽賀が憧れの先輩のパートでエモいとか言う前に後輩に負けるなと思った >>378
結局は実力主義という大義名分がメンバーを苦しめてるんだよ >>380
別に音程外したが感想の全部じゃないぞw
他の感想もある上での一部だ >>380
着席歓声NGスタイルってのも影響してるんだろうなぁ >>383
あの2人より下手なの生田石田くらいだからそりゃね 歌が上手いアーティストのヲタになればいいのに
MISIASuperflyドリカムがおすすめだよ 生田は聴けるようになったなぁと思ってたら他のパートで大外しでズッコケる
プラマイゼロかマイナス
羽賀は生田ほどは外さないがずーーーーーっと微妙にずれてる
生田の最高到達点と羽賀の最高到達点なら生田が上
平均点なら羽賀
北川は難しいパート与えられて歌いこなせておらずズッコケる可哀想
野中は声量抑えて無難に歌ってるが声量あげたら同じようには歌えないだろう
スキルと歌割量が見合ってないのなんてずーっとそう
見合ってるのは小田だけ 注意して聞いていなくても分かるくらい外すから印象に残る
今は声も出せないし動けないからなおさらな 火加減を間違えるのと
味付けを間違えるのの違い
みたいなもんか >>381
それはオレの意思で決めることであって
店の人間やその店のファンが言うことではないけどな 評論家ぶってるヲタに何の価値も無いことはクニオとか見てれば分かるだろw
歌唱力の捉え方なんて人それぞれだし評価に好き嫌いのバイアスかかるからな そう
何の価値もないんだから口塞ごうとか他所行けよとか言う奴が馬鹿
そいつは推しの評価に影響あると思ってるから必死なんだろ でもたいして好きじゃないけど小田はやっぱ調子悪くても上手いってことくらいはわかるよ クニオもどきが大量にいるんだなw
YouTuberになればいいのになw 評論家と言うよりもただの否定屋だよね(´・ω・`) >>392
なんで見直す前が見下すになるんだよ
北川は要所で出てくるときは上手いと思ってたけど
欠けてると思ってた動きながら1曲通しての安定感が出てきたから見直したって話 アイドルは多少ヘタでも別にいいんだよ
可愛く歌って踊る姿が見たいから現場へ行く訳で >>393
店のファンは大量にいるんだから文句ばかり言うやつは必要ないんだわ
さっさと他の上手い店に行きなよ >>397
そういう店ってSNSで炎上するよね店擁護と店批判で対立してさ
結果店には濃いファンしか来なくなって規模縮小とか閉店とかよくある
今の娘と同じじゃね? >>383
後輩に負けるなはよく分からんな
常に歌メンのみオーデで取ってるなら分かるがそうじゃないんだし
小田入ってきた時に先輩ほぼ全滅や ピョコトラは双眼鏡でメンバーのパンツずーっとみるから
変態と思わないでくれよ >>395
昔はスルーでよかったが今は狼の評価を抜き出してろくに現場も言ってない在宅がSNSとかyoutubeのコメ欄で暴れるのが今だからな
便所の落書きを総意だと思うバカのためにある程度否定も必要 自分が見える範囲に否定しかないから一切肯定してないと思う奴は視野が狭すぎるw >>409
それ狼から抜け出してるんじゃなく同じ感想ってだけなんじゃないの >>370
この面子に加賀が入るのに何で加賀だけ異様に歌割少なかったんだろうね
秋ツアーでもすごく増えたって訳じゃないけどあれすら卒業にでもならないと無いんかいって感じ
今までだってやろうと思えば出来た筈
やはり不人気メンのテコ入れの被害者? >便所の落書きを総意だと思うバカのためにある程度否定も必要
これ加賀叩き(しかも間違った情報や捏造)のときに加賀ヲタが同じこと言ってたけど
そのときは馬鹿にされてたなあスルーしろって >>405
中本とか二郎とか批判するやつ排除して繁栄してるけども いちゃもんの肯定に必死な加賀ヲタがいるのは分かった >>403
そういうアイドルとは違うんですって売りにしてるのがハロプロだし >>419
結局自分も疑心暗鬼の決めつけに陥ってる プラチナ期はなんかそういうこといえたけど
今はそういうの売りにできないだろ
体力お化けもなくなったし >>420
メインはそういう人たちだけど皆がそうじゃないんだし
同じものを求めてもな リトグリならともかくハロプロは歌ウマなんか売りにしてないだろ
オーディションの結果見りゃ馬鹿でもわかる
アイドル歌手のスキルは歌だけではないのを理解してないやつはホントにヲタなのか疑わしいわ ここもいろんな感性のヤツがいるから自分の意見が否定されるのもしょうがないし分かってもらうつもりもない
毎回否定から入る最近の文化は界隈の楽しい空気を奪うだけだから嫌なら見るな理論に自分は落ち着くかな >>427
現場行かないとその感覚持てないからな
現場行っても推ししかみない層は行っても理解できないのかもしらんが ダンスはカッコいいって思うとき結構あるよ
プラチナの頃よりは余裕で良い
歌に関しては小田は誰よりも上手いと思うがグループの総合力だと歌はプラチナだろうね >>426
音外してるって言われてる小田譜久村はメインじゃないの? その否定する奴を否定する奴も別のメンバーひ否定してたりするしな ダンス偏重もおかしいと思うけどな
おっぱいもスキルだし見せパンもスキルだ
コールあり立ち当たり前の時代はそうは思わなかったが
座ってるともうどうしようもない別の楽しみに探さないとな >>428
それこそ嫌なら狼見るなTwitterにこもってろになるかな自分は
表で人に言えないちょっとのモヤモヤを吐き出しにきてるのにそれを100%の感想に受け取られるのが驚き
前提として金出して現場行ってるんだからそんなわけないのわかんないのかね >>427
実力主義だってリーダーが言ってるしヲタも実力主義だから先輩から歌割奪い取れって言ってるよ >>432
だからメインは上手いじゃん
それと同じものを生田牧野に求めてもなってことよ
逆にその二人並のビジュアルは求めないからさ 実力主義だけはおこがましいわ本当に反吐がでる
実力主義なら今の譜久村にあんな歌割いくもんかw
おとなしく長くいるから人気があるからと言われてる方がまだいい そんなことよりももっと言うことあるだろ!!!
ヘソ出し衣装増やせとか >>437
じゃメインが音外してるはオッケーってことだな ここで批判してる奴もTwitterではどっかしら褒めてると思うし狼と使い分けりゃいいだけだろ でも実力主義でも序列順でも人気順でも
加賀の存在がそれを否定するんだよね >>440
オッケーよ
上手いが覆るほどじゃないし 結局実力主義って言っちゃうから揉めるんだよな
1番歌割持ってる譜久村なんか昨日もヘルプミーで思いっきり外してたしその後慎重になりすぎて蚊の鳴くような声でしか歌わないし >>447
ちょっとでも批判されるとアイドルにそんなこと求められてないって喚くのも怖い ムキダシも譜久村リズムおかしかったしユニゾンさぼるならソロパート減らした方がいいんじゃね 真面目な話すると太いの減ってるから衣装もっと露出多めの方が映えると思うんだがね
スタイル良いメンバー増えてるし
今回の衣装悪くないけどさ >>435
別に100パーの感想だなんて思ってないよ
Twitter以上に気軽に意見できるのが狼だしな
最後の一行は何を伝えたいのかはよく分からなかった アイドルは下手でも良いんだよ成長過程を楽しむんだから
問題は全く成長しないメンバーに大量の歌割がいってる事だな
あと実力主義だなんて言った嘘つきリーダーが居ることも問題
石田ですら成長見られるし牧野も酷いのは変わらないが成長は見られる
ハガヨコなんだよ問題は 実力主義で一部のメンバーに歌割片寄る→
負担がかかって喉壊す→負担減らすため他のメンバーがダンスやユニゾンに回されるの悪循環に入ってる気がする 後ろめたいことがある自覚があるからレスをする
それが答えだ >>457
羽賀横山も成長してるよ
ただ合った使い方されてないだけで もう娘の構造自体が受け入れられなくなってるのは理解した方がいい というか歌割りとかの前にユニゾン多すぎ
ソロでもぶつ切り多すぎ
これな
小田のぶつ切りとか勿体なさ過ぎて笑うわ
事務所も甘くなったよな
皆に歌わせようとしてユニゾン増やすなんて 狼の評価なんてそれってあなたの感想ですよねで終わるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています