GLAYが同時代のバンドより伝説的な評価をされないのってなんでなん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あと道民にはしごかけるのはやめようの流れがあるから >>82
YOSHIKIと仲良いし
今独立しとるんやないけ? GLAYはBOOWYが解散してある程度時間が経ってたから受け入れられたと思ってる あの時代のあの気持ち悪い歌い方のバンドって誰が始まりなの?
洋楽?プリンス? ビジュアル系って素直に言えばいいのに
おじいちゃん >>98
ナルシーが1番歌い方気持ち悪い
次がペニシリン 今でいう米津みたいな顔してたドラム
顔で解雇されてそう >>93
氷室京介は誰の影響?
氷室京介がはじまりだとしたら凄くね? >>106
伊右衛門はシャ乱QよりCD売れてないからな ポップだから駄目とかロキノンじゃないから駄目とか
色々うるせえな爺さん達は まぁあの世代の中では1番伝説級に近い評価されたバンドなのは間違いない でも一番大衆受けするキャッチーな曲作ってたバンドだよな
詩もストレートだし
ミスチルは説教臭い、スピッツは抽象的すぎる、ラルクやルナシーはV系色強くて一般受けし辛い
グレイが一番まともだった 日本の代表的なバンド
70年代 はっぴいえんど キャロル
80年代 RCサクセション BOOWY ブルーハーツ X
90年代 Mr.Children スピッツ GLAY
充分伝説的な扱いされてる ほとんどタクロー一人で作ってるからか音楽性というか曲の幅が狭い
ラルクもルナシーもメンバーみんな曲作ってる スマン、全部同じに聴こえるし
聴いてると腹が下りそう GLAYやミスチルはボン・ジョビ後期のエアロスミスみたいなもん
通ぷりたい馬鹿どもから不当に定評がされている ぶっちゃけサザンもミスチルもスピッツもB'zも
全部同じに聴こえる
多彩だなんてのはファンが思う事 仲良いのは知ってたけどYouTubeみたら本当におっさんが集まってキャッキャやってて笑ったわ 全部同じでいいんだけどね
それがそのバンドのカラーなら 今の人が聴いてもいいと言ってくれそうな良さはあるけどねグレイは >>135
ハウエバーの凄さがよく分かるな
他がすべてゴミだったから買ったやつは激怒しただろうけどなw 曲が弱いから世代は超えないんじゃないかな
あの時代だから受けただけ LUNA SEAとかシャ乱Qの曲は今でも聴くけど
GLAYはまったく聴かないな BOOWYの影響を受けたのに否定してその後のうのうと氷室と共演してたな 歌謡ロックなんて伝説でもなんでもないでしょ
ロックの系譜で伝説になるのはブルーハーツとか ルナシーは神曲が一つもない
RKはいくつかあるけど 曲がしょぼいしライブもひたすら指差す振り付けだけ
偏差値35〜45くらいのファン層だと思う >>131
カスチルとビーズは全盛期は凄かったからな
それ以降は同意 B'zは割と好き(好きな奴が言うにライブもしっかりしてるらしい)だが、ミスチル が好きでない
こういうのは好みだよな >>148
ボウイ好きと昔も言ってた気がする
ただボウイだけでなく沢山名を挙げてた スパッと解散しないでダラダラやってたら伝説にしにくいし20万人ライブは伝説だからいいんじゃねぇの ぶっちゃけ音楽のクオリティや売上より
全盛期で解散してるとか
メンバーの誰かが死ぬとか不仲やトラブルで再結成の可能性が薄いとかそれっぽいエピソードないと伝説感はないよ イエローモンキーは再結成ビジネスで下駄履いてるな
あとメンバーの容姿が変わってないのがデカい
フタをあけたら当時ミリオンヒットなんかなかったし
シャ乱Q以下のバンドだったのに 売れたとしても誰に支持されてたかだよね
カラオケで歌うためだけにCDを買う時代だったしそういう人達に売れてもすぐ飽きられる
濃いファンがずっと着いてくるタイプの売れ方じゃなかったのかな この手の売れ線系でヒットを飛ばしたバンドに
フォロワーがいなきゃとかギターキッズにコピられなきゃとか言う売れないバンド好きなオッサンはウザい 果たしてメロディラインが複雑ならレベルが高いバンドなんだろうか
好みの問題だろう
B'zなんか酷いぞ たいていのメジャーアーティストは一度はCD借りて聞いてみたりするもんだがGLAYだけはなんか全くその気にならず
テレビでは見たことはあるけど GLAYの収録音源はなんかこもった様な音とボーカルだから好き嫌い別れるかもね >>175
俺はミスチルラルクがそれ
ネットだとやたら絶賛されてるけどさっぱり ラルクは逆にCDは良いけど生はダメなイメージ
最近上手くなったと聞いたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています