【疑問】モーニング娘。'22はこれからどうしたらいいんだ? 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐藤は失言も暴言もするけど事務所に対しての不満もずけずけ言うから溜飲が下がった 佐藤がリーダーが良かったかは別としてもたらればだから良い方向に持ち上げられるよな
現実は悲惨だから 小田でもいいけど佐藤に上から行き過ぎて佐藤ヲタは好きじゃなかった(パフォ時は別)
羽賀は幼稚園児扱いしすぎてこれも佐藤ヲタはあまり好きじゃなかった
加賀が一番リスペクトしつつ窘めることもできて好感度は高かった 佐藤は卒業したし加賀も卒業決まってるしたられば言っても虚しいだけだぞ
現実見ようや さすがに9期10期も来年からは卒業していくだろう
生田にリーダーやらせると思えないから
生田→譜久村→石田の順番で卒業かな 現実は緩やかな死を迎えるんだろうなって
だから死んだ子の年を数えたいのさ >>150
加賀はモーニングと沈むのが嫌だったんだろうか… 何にしろ佐藤は譜久村が卒業できない理由にはならないよ 26になるまで今のままの扱いで潰しがきかなくなる前に逃げるのは良い選択だわな >>168
それ3年前から思ってだけど現実には佐藤森戸加賀が抜けて行ったのよ
次が北川って事も普通にある 誰がリーダーになろうと大抵リーダーとして成長して何かをしようとするからな
新垣なんてリーダーになって辞める半年の間に歌唱力に芯が通ってお前の10年なんやったんやと言いたくなったものよ
成長もせず何もせず幼児化して出来ることも出来なくなったのはカバだけ リーダー譲って歌割も半分後輩に回せば
多分それほどやめろ辞めろ言われなくなるよ だもんじゃねーよ、お前もう25才だろ
一般的に見てももう立派な大人の年齢なんだぞ
って感じで叩かれてんだろ、そりゃしゃーない >>157
ヲタの望むとおりになんかなるわけないんだし
10年待つなら他で楽しみながら待つ方がよくね?
今の箱や今の推しじゃなくても楽しいもんだ 生田も石田もリーダーやりたいんだろ
譜久村は生田にリーダー渡すのも在籍抜かれるのも嫌で3人で居座る形になってるんじゃね知らんけど >>186
会長の趣味はこれなんだろうけどグループにまで持ってこないでほしい >>184
地下はちょこちょこ解禁してるとこあるけど
保守的なアップフロントが解禁するのはかなり先だろうな 大きいところも声出し禁止にしてるけど普通に声出してる所あるよ
もう誰もそんなに強く禁止だぞ!って言わないんだろう 狼で声出しフルキャパ反対してる層の正体は譜久村ヲタだよな
譜久村が声出しフルキャパでの卒業求めてるのは確実なので少しでも卒業伸ばすために反対してるわけだ もう解散した方がいい
1516期はどっかに移籍させるか4人で新グループ作ってやれ 坂道や48もスタンディングだし、声出しやジャンプも一応禁止
されてるけど大分緩い
TIFや@JAM行った人は分かるだろうけどあんな感じ
ハロだけ異常なだけで >>194
年齢構成的に羽賀リーダーを盛り上げないと仕方ない
それもまた厳しいところだよなあ
解散とか正午分割とかちゃぶ台返しばかりしてないで現実的な議論をしないと >>108
モーニング娘。'22は卒なしでは武道館出来ないから問題ない >>150
牧野以外全員定年までいるってのもかなり希望的観測だよな
卒業後どうやって生きてくつもりだ 現実は小田→羽賀→?
ガラッと一新したいならつんくと一切関わりがない横山リーダー 北川じゃないの?残ってればの話だけど
北川加入当初オガタに似てるからすぐ辞めるだろって揶揄されてたけどほんとにそんな気がしてきた >>198
順番に卒業すれば
譜久村(9年)
生田(1年)
小田(半年)
野中(半年)
牧野(半年から1年)
羽賀(1年から1年半)
>>197
ご指摘の通りこれでも希望的観測に過ぎない モーニング娘。という箱を1番利用してるのが牧野やで
看板でいろいろおいしい想いしてるのに辞める理由なんて今はないで 生田が辞めるって言わないから辞められないんや
ふくちゃんだってツラいんやで >>197
卒業後のことを考えると加賀はやり直せるタイミングでうまく出ていくんだなあと思えてしまうわ
現実的に全員M線でとか不可能なわけで自分の強みを最大限生かせる方向に舵を切りやがった 譜久村→鞘師佐藤のいない娘居心地いい
生田→鞘師佐藤のいない娘居心地いい
石田→鞘師佐藤のいない娘居心地いい
小田→鞘師佐藤のいない娘居心地いい
工藤→敗北を認め潔く女優へ
飯窪→敗北を認め潔く女優へ
ズッキ→食欲に負け卒業へ
鞘師→やりきって卒業へ
佐藤→やりきって卒業へ >>200
半年おきにリーダー変わるのもな
9年やれとは言わんが1年はやってほしい
どっかのタイミングで新人だって迎え入れるんだろうし 譜久村生田が同時卒業だと運営も旨味がないのかな。
卒コンは金になるだろうし。
そうすると二人とも牽制して引き際悪くなるよな。 >>206
鞘師も佐藤もやり切ってないだろ
メンタルかフィジカルかの違いはあるけどどっちも病んで辞めた >>204
加賀より年上の14メンにもそのタイミングはあったはずなんだけどな さんざん言われてるように合同葬は無い
アンジュ方式で3ヶ月おきの卒コンが最も楽観的な現実だ
それでも14メンの追い出しだけで1年かかる >>1
解散一択で糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ナマタは自分発信以外でオイシイ思いほとんどしてないんだからリーダーはやりたいと思うやろ
カバが何にもしないでバーターでTV出てるのをみればそう思って当然
コンサでも手抜き言われるけどあれだけ干されてたらそうなっても仕方ない
影響もないし
それに比べれば実力主義とほざいて歌割り奪ってるカバの手抜きの影響は本当にひどい
年々ライブのクオリティは確実に下がってるぞ
俺も夏ツアー観たときカバがいなくなるまで観る必要ないなと痛感したし 卒業後何するかわからないって10年以上居てそれはさすがにやばすぎるわ >>214
> コンサでも手抜き言われるけどあれだけ干されてたらそうなっても仕方ない
> 影響もないし
そうとも言えない
加賀のが干されてるのに人気抜いたしな お前の推し全員が譜久村の人気を抜けばさすがの譜久村も辞めるんじゃね
そんなことができればの話だけどさあああああああああああwwwwwwwwww エースとかそれっぽい立ち位置って絶対病んでるんだな
なんで? >>217
最初から鞘師に抜かれ佐藤に抜かれ今石田に抜かれたけど辞める気配ないね 大人生の再生数が悔しいわに負けるぞ
譜久村は責任とれよ ライブて心身ともに削られるんだろうな。歌詞と振付覚えるだけでも休む時間とれなそうだし アンジュ3ヶ月毎は、武道館改装期のどさくさ紛れ何でもアリ状態だったからなあ
娘。メン卒だと武道館以上半年毎が オリジナルを知ってる9期は覚え直さなくていい分後輩より時間あるはずなのにダラダラしてるのはなんでだろ ビタミンと悔しいわに負けたか
これは終わりの始まりにすぎない 今日か14日に加賀卒とそれに纏わるエトセトラの動きがあるはず クオリティは相変わらずアップフロントだけどBPM早めなのとキャラが立ってるから切抜きで勝手にヲタが盛り上がってるな
数字とかじゃなく雰囲気で負けてる
雰囲気で負けるとその内数字で負けるのは歴史から明らかなんだよな この事務所は音楽事務所だけあってビジュアルがいい悪い関係なく一貫して歌が上手い娘を推す
というか歌で人気になってほしいから 雰囲気でこれはいけるなっていうのがラブペ以降全然無い 卒業しなくても役割を下に回していけばグループが上手く循環するのになぜそういうマネジメントが出来ないのだ >>232
小田より譜久村が推されてる時点で説得力に欠ける どうせこれから数年は卒業ラッシュ
でもその数年は卒業商法で集客&コロナのせいで
人気の低下をごまかす事はできる
その間に事務所のハゲが有力な新人を見つけて来て
それを娘。に入れてくれることを祈るのだ 居座ってる9期のせいで加賀という次期エース兼リーダーを失ったのは本当に悔しい
アイドルの卒業で悔しいって感情が出たのが初めて 合同卒業式はないって言うけど生田や石田の名前で武道館とか埋まるの? >>236
なぜメンバーにそこまでの権限を与えるのか疑問
マネジメントになってない >>240
佐藤より年上でエーダーになろうとしてる人がいるのに何を今更 >>239
卒業時期が来年くらいならまだ埋まるだろう
それ以上延びたら知らん マネジメント出来るならとっくに9期辞めさせてるだろw >>232
音楽事務所のくせに糞曲を判定できないのか >>242
その人はなろうとしてももう絶対なれないから… 正直加賀は惜しくもなんともないw
ずっと干されてたから多分消えても影響ないと思われての卒業だ
娘。は佐藤が消えときいったん終了してる >>238
リーダーになる可能性はあったけどオデメンなのでエースは無理筋 AKBも坂道もももクロもKPOPも鼻で笑って馬鹿にしてた私のような人間を
初めてアイドル界隈に引き込んでくれたのが加賀
私のような人間は日本中に何十万人といるはずだしそれだけ新規層を獲得するポテンシャルがあったはず
そんな加賀をクビにした罪は重いよ
アイドルの卒業でこんなに悔しいって感情出たの初めてだわ >>238
亀井卒で田中が6期全員で1番上に立つ時代が来ると思ってたみたいな事言った時と同じ気持ち
工藤も結構キツかった
ワンフォーから下り気味だったけどまーどぅーがトップに立てばまだ行けると思ってたから
でも加賀はなんか別個の悔しさというか虚無感がある 他所のアイドル鼻で笑うとかやっぱ加賀ヲタって民度低いな
譜久村を誹謗中傷してるのもコイツらで間違いない いあ
15 時間前
こんなに若手のギラギラハキハキ感と、先輩たちの表現力が同じバランスで活かされる曲ないし、2つのパワーが均衡しているアンジュルム最強!!!!!
踊り手リリビ2号
14 時間前
歌割りコロコロ変わるし、みんなに見せ場があるMVでめっちゃわくわくする!!アンジュルム最高すぎ
夕凪
14 時間前
何万回も言われてるだろうけど、若手にもたっぷり歌割り振って全員が自分自身で見せ場をつくりつつ、ここぞ!でベテラン特にリーダーのたけちゃんが出てくる図、アイドルというかグループや団体においてあまりに理想過ぎて。
この構図をつくったのもまたたけちゃんをはじめとしたメンバー自身なんだなと思うと、今のアンジュの勢いには納得しかない!まだまだ上っていってほしい!
なつ
14 時間前
比較的みんな平等に歌割りがあって、全員強くて可愛いの最強!!
ラストのサビにガッツリ決めてくるたけちゃんのラスボス感も良い!!
柏餅
12 時間前
他グルと同じくメンバーチェンジめまぐるしいのにアンジュルムの後輩メンはこんなにもイキイキと自分をしっかり出してアピールできるのって凄いと思う。
先輩メンが土台をしっかり作って「失敗してもカバーするから大丈夫だよ。派手にやっちゃいな!」って感じが見てるこっちにも伝わってくる。
はろなな
15 時間前
歌割りが若手にどんどん回ってるアンジュルムしか勝たん!みんなビジュアルも最高です。これからも応援してます センスも何もつんく曲縛りでやってるからダサくて暗いんだろ
そろそろ卓偉曲回してもらえよ
まあモーニング娘。’22が悔しいわを歌ってもサマにならんけどな 完全にアンジュの踏み台にされてんだよな今の譜久村体制 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています