【疑問】モーニング娘。はこれからどうしたらいいんだ? 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
譜久村ヲタは推しを盲目的に擁護するためにグループや体制も特にマンネリ化してないと思い込んでるからな
見えてる世界が違う人に批判を向けても会話が噛み合わないのは当たり前 誹謗中傷はもちろんダメ
だけど娘が停滞してるのは事実でその原因の多くが上の居座り問題がある事は事実
娘がより良くなっていくために早く卒業して欲しいという意見まで誹謗中傷としてしまうのは違うと思う >>243
これも「推しにリーダーやってほしい」→「推しのために譜久村辞めろってことか!」、「もっと歌割増えてほしい」→「卒業しなきゃ増えないんだから譜久村卒業しろってことか!」って勝手にヲタが切れてただけのような気がする 9期ヲタは上に先輩がいる時期短かったから後輩ヲタ達の気持ちなんて1ミリもわからないだろうな 中堅の卒業と譜久村は関係無い
グループの停滞は譜久村だけのせいじゃない
失言は譜久村が悪い 娘の知名度アップにはMVを観てもらうのが欠かせないわけだけどそのMVのリプレイ回数が最も多い部分に譜久村のソロパートやダンスパートはひとつも無いんだよな
そういう意味でも譜久村のモーニング貢献度は低いんだよ 今の娘。の問題が凝縮されたツイートだと思う
佐藤はともかく加賀や森戸より歌割もカット割もあるメンバーに外から食いつく人がいない
ちなみにツイートしてるのは石田ヲタ
@
知り合いにモーニング娘。の映像見せてるんだけど気になる子が
佐藤優樹→加賀楓→森戸知沙希
で困ってる。どうすればいい? 9期と9期ヲタにとってはこの世の春が何年も続いているんだからそりゃ心地良いだろうよ >>249
9期も実力で勝ち取ったわけじゃないから笑われてるってわかってる?
しかもその大元の鞘師もただのゴリ推しで付与された歌割だし
ゴリ推しの山分けしてるだけなのに一丁前に大義名分があるかのように語るのダサいよ グループがバズらなくていいと言ったり新人に教えようとする後輩に上からだとか偉そうだとかって言ったりするリーダーが居るって聞いたんですがマジなんどすか??? >>250
でも頑張っても頑張っても鞘師優先にされる虚しさはわかるだろうに 9(10)期ヲタに聞きたいけど推しがここまで批判されてもまだいてほしいと思うもんなのか
正直自分の推しがここまで言われてたら流石にその意見見るのも辛くなってくるわ この不満や悲観はリーダー初期から予想されてたし譜久村ヲタでもずっとしてくれとは言わなかったよ >>251
ただ停滞の象徴がリーダー8年やってますな譜久村なことに変わりはなくて
つんくの言うようにリーダーだけでも譲ってたらその象徴感は無くなってたかもよと思う 古参ヲタは半分棚ぼたで得たものだと分かってる
14~15以降くらいの新規が譜久村は歌がうまいから歌割たくさんあると盲目的に信じてる
推しは大量にチャンスをもらって良くなったのにチャンス与えずに後輩は実力が足りないとか笑ってしまうわ 先輩の不祥事をモロニ被ったプラチナ期と違って910期は再ブレイク詐欺で恵まれてたからね
なのにこの現状なのはもうどうしようもないということ >>151
停滞より最悪な崩壊の始まり
崩壊の原因は停滞 >>253
自分が見せた時は
・この子ばっか見ちゃう(佐藤)
・え、かわいい(森戸)
・ショートの子かっこいい(加賀)
・なんかこの人ばっか歌ってない?(譜久村)
・すっごい太ってる子いるね(羽賀)
こんな感じ 自分の推しが誰かの卒業で歌割り貰った日にはそこのヲタから恨まれそうだし結局数年後には今の譜久村みたいな言われ方すると思うと複雑な気持ちになる
かと言ってまともに歌割もらえない今の状況だと在籍する意味がない 小田の上手さって現場じゃないと中々伝わらないよな
円盤は全員修正してるから 停滞を理由に有望株で次世代を引っ張ることを期待されてた(本人は次世代じゃない)やつが辞めて行くんだから崩壊は必至よ >>268
せやで
女子に見せたらこんな感想
でもハロは女子のが多いのが現状だろ
そこに引っかかるのが少ないのは問題なんだよ 配信と円盤で修正率が低いのが小田と加賀なんだよ知ってた? 新曲はせめてラブペやビートみたいな明るい曲にしてくれ
こんな停滞感充満してる時につんくの念仏曲来たらマジでお通夜になる 歌割は加入したタイミングもあるけど
やっぱ続けることが一番大事よ
15期メンバーも腐らずに続けることだね >>115
モーニング娘。と違ってM-lineでは必ずしも一緒にライブしなくてもいいから大丈夫
MSMWもM-line Musicメンバーが全員集合するわけじゃないから大丈夫 15期がいくら活動を続けても活動の全てに譜久村がこびりついてるから早く辞めるのが吉 >>9
譜久村いることで詰んでるのが今の現状やで
後輩達はまだこれから経験して伸びるけど譜久村は上がり目がない 腐らず続けてももらった歌割が腐ってたらしょうがないんだけどね 正直山﨑の愛されたいパートが一瞬で話題鎮火するレベルに停滞してるのやばいと思うよ
あんなの普通ならそれだけで山﨑ヲタが急増するレベル 羽賀横山体制
最強エースが加入すればすぐにでも始動できるのだが… >>276
同じこと繰り返すならちぃちゃんが浮かばれない 娘。全体が興味を持たれなくなってきている
ハロヲタからも外からも >>283
ほんとこれ
唯一盛り上がった継承なのに そりゃ上が居座って何も回ってこないなら他所へ逃げるわなw
日本が抱える問題と全く同じだなまず老害をどうにかする所から始めなきゃどうしようもない >>283
これはわかる
あの日話題になっただけだからな
期待の新人が全身全霊でパフォと歌割継承してもこの程度の影響力なのかと愕然とした
譜久村の歌割問題は深刻だけど卒業したところで最早どうにもならないのでは?と疑念が湧いた 歌えないビジュアルメン入れても全く人気でないのは分かってるわけで
さっさと歌える可愛い子入れて立て直せばよろしい
もちろん91011は全部卒業させてな 先輩メンバー卒業に追い込んで
歌割り貰おうなんて根性が腐ってるわ >>252
そのMV見せても佐藤はともかくとして真ん中でガッツリ歌ってる人より森戸加賀なんだよな気になって貰えるのが 川嶋後藤に期待したいけどヲタ流しが村の伝統行事になってるから
精鋭を入れる必要がないのよどうせ誰にでも流れるんだから >>283
一瞬でも盛り上がっただけマシ
羽賀の決め込まないでなんか悪い意味でしか話題になってない 愛されたいの継承が森戸の卒コンだったのは下手すぎた
はしゃぎにくい >>291
うわぁ…老害が言いそうな台詞そのものだね
若いもんは努力が足らんってか >>283
>>287
山﨑は見た目が悪すぎるからな
成長してエラがますますひどくなって悪い方に行っちゃった残念な例
ブスとかとはまた違った見た目の悪さ >>293
加賀も無かったような気がしたが
森戸は知らん影が薄すぎて 内部の論理としては続けてたら歌割増えるわな
でもその娘。のおいしいポジションの価値は箱が沈んだらどんどん下がっていく 一番カメラ目線うまいのに一番歌割ないベテランもいるんだから >>298
見る目ないんですという自己紹介はいらん >>283
一応フォローするなら盛り上がった継承がこれだけで後何も変わってないからってのもあると思う
ノナハガには悪いけどnecessaryやロマ妄とか他も15期にいってればここまで閉塞感ないし今も愛されたい含め話題になってだと思うわ >>303
歌割が無いからカメラ目線で頑張ろうとしたんだよ
歌ダンスのスキル上げようと思わない生田の凄いところだけどな >>300
加賀のは人間関係の間奏がそうかな
あれリプレイされてる所長いからいくらでも切り取りしようがあるよ
それでも譜久村のはなかったけど 昔ならソロ出来ないメンバーは引退か留学か違う道だったけどな
今だと残れるメンバーいないから卒業させられないんだろ
加賀ちゃんだって頑張って成功しないと戻る席はないはずだ 15期にいったパートも総じて凡パートになってんのは無視? 91011卒業するまであと3年ぐらいかかるだろ
つまりその間は何にしても無駄無駄無駄アアアアアアアア とにかく抜本的な変化が欲しい
リーダーはずっと同じ
歌う人もずっと同じ
出す曲は暗い念仏
新メンバーは1人だけ
全然楽しくない >>283
下に渡さなきゃダメだとは言われてたけど
そうじゃねえお前じゃねえ感もあったことは確か >>273
それで修正されたの見て加賀そんなでも無いじゃんとか言い始めるのが居たりしてなw
まあハロスケとか無修正のもあるしもうバレてるんだけどね パンダさんはエラもそうだけど横顔がね
もう少しヘアスタイル工夫すればいいのに >>283
なんなら夏の千秋楽は愛されたいより本当の私がのが話題になってた
これいうと加賀アンチが寄ってきそうだけど 佐藤さんは平凡なパートを美味しい見せ場に変えてしまう天才だから
佐藤さんじゃない人が歌ったら平凡なパートに戻ってしまうことはあるだろう てかどうせ卒業するなら加賀→山﨑でワンクッション置けばよかったのに
卒コンであそこ歌って卒業できるのと大した歌割もない卒コンとは大違いなのに 山﨑の愛されたいは十分良かったと思うけどね
箱の停滞感の強さに押し戻されちゃった感じ
野中羽賀横山はもらったパートをモノにする力が足りなかった ハロスケとか無修正とかいつからハロプロはAVじゃないんだから ネセサリー三連星を全て1人で歌って見事に全てカスパートにしたメンバーがいるみたいなんですが… >>300
TSで一番再生されてるのが佐藤の両隣に森戸加賀が並んでる12~14期のとこ
佐藤のおかげではあるけど >>312
どのパートのどこがどう悪いか説明してもらえる? necessaryを1個渡したときの反応で残り2つも渡そうと考える事務所の判断が謎すぎる
実力主義と言いながらリズムのズレがいつまでも治らないメンバーに渡すのも意味が分からない
結果的に譜久村小田の方がマシという現状維持の方向にグループを向けたいのかとすら思う ムンライのほまめいとか北川の泡沫とかまともな歌割がきちんと継承されてる
野中もそうかもしれんが本人の努力以上に停滞感に押し戻されて継承が盛り上がらないのも大問題だよな でも大人気なはずのワンフォーメン+野中の方じゃないってのが
勢力図が変わった象徴だと思う >>327
でも佐藤+譜久村〜野中の所は全然だよ? >>332
だから佐藤のおかげじゃん
佐藤がいるかどうかだよ >>328
だから喜んで終わりなんだよよかった下に渡ったって
そこから進化を見届けようとは思ってない 山﨑の愛されたいの話誰もしてない問題はだいぶ深刻だよな
今後あれ以上のキラーパートないし誰が卒業しても結局歌割貰えるだけでは根本的な停滞感の解決にはならないことを示してしまった >>331
ヲタの感覚として17~18あたりから推されてる野中は継承して頑張ってってハードルじゃないのよ
良いものを見せられて初めて評価される土俵にいるのに本人もヲタもまだ次世代気分 楽曲や活動のプロデュースが糞すぎて次に期待出来ないんよ
ライブでもセトリ落ちしていくものばかり 歌割とか居座りとかの停滞感云々は置いといて森戸加賀は引っ込み思案で芸能人には性格的にあまり向いてないような気がするから卒業したら表には出てこないだろうね >>334
ワンフォーメン+野中の方にも佐藤はいるんだが >>334
再生されやすい1番の14メン+野中は? 佐藤森戸加賀が抜けたらやばいって話に譜久村体制が続くって話にしかならないのが象徴的
野中羽賀横山がいるから大丈夫だろって誰も言わないってのが現実だよ What is LOVE?というモーニング娘。の代表曲をあの男バレ匂わせブスに殺されたのは
本当に痛恨の極みで悔しさしか残らない
ただしそもそも英語パートを全部アレにやらせようなんて安直な考えの幹部(会長?)が元凶なので
適材適所の正反対の扱いをされた野中本人もある意味被害者ともいえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています