3人の間に壁があってピリピリしていました
清野 今の形になる前、私たち3人はピリピリしていました(笑)。この先どうなるかわからない不安が大きくて、3人で楽曲を歌っても合わなくて、怒られることがすごく多かったんです。
当時のオフショットを見返しても、3人での写真は1枚あるか、ないか。しかも、奇跡的にあった1枚でも、ぎこちない笑顔をしていて(笑)。

高瀬 心の距離を写真から感じます。

清野 私自身、今は元気で明るい、面白いという印象があると思いますけど……。

――“パリピ”と言われていますね(笑)。

清野 そうなんです(笑)。でも、当時は中1で人見知りでした。楽屋でも話さなかったよね?

一岡 3人で笑い合うことはほとんどなかったです。

高瀬 極端な言い方をすると、敵になるか味方になるか、わからない人たちだったので。
特に一岡伶奈ちゃんは絶対別々になると思っていたから、距離がより遠くて。

一岡 壁が5枚くらいありました(笑)。

高瀬 そんなに(笑)? 一緒にBEYOOOOONDSになっても、CHICA#TETSUと雨ノ森が基本で、たまに集まるのかと思っていたら、実際は逆だったんです。

一岡 そういう形も今までなかったですよね。昔のモーニング娘。おとめ組さん、さくら組さん以来?

高瀬 オーディションから3人が加わって、12人のBEYOOOOONDSが基本になって。私たち3人はピリピリしながらも苦しい時期を一緒に過ごしてきた分、お互い愛着が沸きました。
今は同志のような感覚がすごくあります。