加賀楓卒業後のモーニング娘。'22を予想したり案じたりするスレ
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>>281
いちいちしつけーよ
分かんねーんなら別にいいからどっかいけよ気持ち悪い なんでプラチナが停滞してたのか分かるわ
今はプラチナのもっと長いさらに続くバージョンって事か プラチナと違って曲の質やライブの質やパフォーマンスの質も低いからコアな盛り上がりすらない 結局「私歌では期待されていないんだ…」と感じて辞めていったのが鈴木工藤尾形飯窪森戸加賀
期待されてると感じていれば譜久村や小田みたいに居座る
ここ数年やりきって卒業していったのなんか鞘師佐藤くらい >>288
ちょっと違う
プラチナは新人が入らないままどんどん高齢化してたからもう終わるもんだと思われてた
今は新人が入ってるのに上がやめずに高齢化している状態 プラチナは次が入らなかっただけなの?
ベリキュースマ推しだったから? 黄金期か14みたいな体制がまた来れば上がるって事だな
メンツが個性的で
面倒見良いリーダーがあんまり歌うまじゃなく
歌割をみんなに采配出来る時代? >>293
えりはみんなを笑顔にするためにいるんだよ! プラチナはただの皮肉
傍から見たら売れなくなった暗黒期だったのを残ってたヲタがそう呼んだだけ ただ16期の子も一人加入のわりにこいつが逸材かつうとせいぜいセンターの脇にいるメンバーくらいでしかなさげだし
先輩が卒業ラッシュで消えても次世代に期待できるかつうとたぶん無理だな >>286
飽きてるって言ってみたり歌割りの変化を求めてたり
なんなん?
君にモーニング娘。が合ってないだけだと思うよさっさと去れよ その暗黒期より下の見ず期
見ず期と言われてる時点で公式がアンチ >>294
アイドル稼業なんて永遠にはできないわけで
売上が落ちメディアに出れなくなり新人も入ってこないままどんどん年齢が上がってきたらもう終わりだなってなるじゃん お前らの愚痴とか一切関係ないから
事務所の方針に1ミリも影響を与えないから
事務所がやりたいようにやるだけ >>291
むしろこいつらが歌で期待されてると思ってたら笑うわ >>303
お前が関係ないと言ってくる事自体関係ない
うせろ >>304
だって歌いたくて入ってきてるんだから当たり前だろ
何頓珍漢な事いってんだ 暗黒期のほうが今より事務所が頑張って色々露出させたりしてたよね
今はやる気が無いのか他を売りたいのかしらんけど
よっぽどコアなファンじゃないと何やってるのか >>299
飽きられたからトップアイドルの座を失ったんだろ
時代やドルヲタのニーズに合ってないから売れなくなったんだろ >>301
そのほうがモーニング娘。はまだ弱くならないと思うよ
いつか年齢限界が来て破綻するけどね >>308
誰が歌いたくて入って来てるって発言したの? >>312
年増は好感度が低いから既に弱くなってるよ necessaryを野中3連発にするあたり多分適当なんだよ 佐藤は20歳からとかなんとか言われて
ヲタクもなるほどそこまではどんなに人気が出てもこの程度か
なんて思って我慢してたらなんと卒業というw
まあ干されじゃないとしてもそんな推されてる感じはなかっただろうねw >>309
プラチナの時は贔屓はおいといて曲もクオリティもよいから
何故売れない?って感じだったが
今は頑張ってるメンバーがいる位しか良いとこなくて
あとは悪くなる選択肢全部選んでるマネジメントで
もう得体が知れないレベルまできてる >>317
頑張ってるメンバーもいる(頑張ってないメンバーのが多い) >>314
それでもたぶん15期以降で戦うよりはマシだってこと >>288
いやいや例えるなら鞘師が10年エース続けてついでにリーダーもやったのが高橋時代だよ
しかも黄金期のリソースを奪ってたからね
今の状況とは比較になってないよ >>323
リーダーとエースと歌メンは
ダブったら悲惨な事になるって言う前例なんよ >>322
今のモーニング娘。'22はNGT48だから今が一番酷いよ
好感度0の人が多少のヲタ人気を主張して自分こそ貢献してると居座る最悪なグループ >>326
それでもだよ
15期以降にシフトするためには先輩が大量にやめないとならないからその時点で大幅に弱体化する
それを巻き返せるような力は15期以降には無い >>317
人気のあるメンバー辞めて人気ない子を10年ごり押しして新人も入ってこないのに売れるわけないだろ
逆になぜ売れると思った >>328
譜久村がまず巻き返し力の真逆にいる存在だから問題ないよ 佐藤は普通のパートを自分で良いパートに塗り替える力があったな >>328
案じてもらわなくて結構
足利義政
徳川家斉
長期政権はどっちも幕府を腐らせた
腐らせた人間が将来案じるとか滑稽でありんす >>330
だから譜久村含む先輩メンバーの限界までやって解散てのがこの先のストーリーになるな >>329
だからそれがあっても曲がよかったからって言うてるやろw 譜久村も19年くらいまではいると安心なリーダーで
いなくなってから立て直すの大変だけど
それで後輩成長できるから頑張れって感じで好感度高かったのにね
引き際やら歌割やらでこんなことになるとは ブログとYoutubeとマネらスタッフのツイッターがあと2年早く始まっていたらプラチナ期はもう少し評価された時代だったと思うよ
その頃にはそれらのツールはまだ下火だったとかそういうのは置いといて Twitterはいつ始めても火がつくのは同じ時期だったよ
ハロヲタがTwitterに多くなったの令和になってからようやくだし 炎上を恐れないフクちゃんかっこいい
譜久村:私が実際に歌いながら支えられたのは「女が目立って なぜイケナイ」と「TIKI BUN」でした。つんく♂さんの曲は、口にしないけど心の中では思っていることが歌詞に反映されていると思うんです。グループで活動してきた中では“一歩引いた方がいいのかな”と悩んだこともあって。同時に“何でそんなこと思っているんだろう”と葛藤していた時期もありましたけど、「女が目立って なぜイケナイ」を通してそもそも“何で悩んでいたんだろう”と吹っ切れたことがあったんですよね。
もう一つの「TIKI BUN」も似ていて。相手にどう思われるかを考え過ぎて“発言しない方がいい”と思ってしまい、本当の自分ではなくなった気がして悩んでいた時期もあったんです。その頃に響いたのが「TIKI BUN」にある「炎上したって何も恐れない その全部にウソがないなら良い」の歌詞でした。自分の中で“たしかにそうだよな”と思ったんです。言葉を選ぶのは大事ですけど、自分を隠すような発言や見せ方は好きじゃないなって。それなら、好きなことを言おうと思えたし、個人的にちょっと強くなれた曲でした。 プラチナ期はその後のメンバーがパッとしなくてそういえばあの頃の方がまだマシだったね的な感じでフィーチャーされたと思ってたわ >>345
火がつく時期はそうだったろうけどハロヲタがツイッターに一気に移りだしたのは2010年終わり頃からだよ
つんくときくかわと娘。マネージャーがいろいろと投下してくれてたからどんどん移行していった 世間的にはモーニング娘。は完全に終わってたけど
狼がずっと書き込み数TOP3くらいだっただろ
当時は文字ベースの2ちゃんねるやミクシィがインターネットの中心だったし
ハロプロの一挙手一投足を拡声器のように伝えて他のアイドルの動向をかき消す役目を果たしていた
冗談抜きでYouTubeやTwitterなんかより狼がモーニング娘。支えてたよ >>353
それは時代がごっちゃになってる
狼が支えていたのはハロプロがネットメディアに進出する前の話
狼を見ないとハロプロの情報がわからないからここに集まっていただけ
ハロプロがネットメディアを使いだしたらみんなどんどんそっちに流れていっておそらくワンフォーの頃までにはパワーバランスは完全に逆転されている >>354
もう散々したじゃん
このまま解散に向かうのがベターだって わんふぉーの話なんかだれもしてないよ
プラチナ期の話だろ >>346
本当の自分を出し始めたら叩かれる事が増えたのか まとめサイトの全盛期に重なってはいたよ
緑のあいつとちゃゆスレだけは一般の目につくとこに拡散された >>358
だからネットメディアに文明開化したのがプラチナ末期だったから
もう2年早くそれが起こっていたらもう少し評価されただろうって話だよ >>292
あそこで娘。を終わらせて新しい箱を作って代謝していく流れを作れば良かったのにと今でも思ってる
そしたら、ベキスのどれかはもうちょっと上に行けたかも知れない 終わらせようとしたけど鞘師を見つけてしまったから続いてしまった
そして鞘師じゃない方が今も残ってる地獄 >>361
9期が入ってきた後の事なんて誰も話してないだろ 譜久村が30になるまで残るとしたら
誰がサブリーダーになるか当てよう >>363
つんくプロデュース下である以上その象徴ともいえるモーニング娘。が解散したら全滅だよ
だからつんくをプロデューサーから降ろしてハロプロを脱つんくしてきたんだろうし プラチナ期って完全にAKBに捲られてそれが元黄金厨で煽られてもりあがってたように見えただけでは >>362
ネットというか文字メディアの時代は2chとミクシィが最強だった
動画の時代になってYouTubeに進出したのも別に遅くはない つんくが凄いの出来た感ある呟きした後のシングルがあれだからな >>368
グループの新鮮度はメンバー入れ替えしても保てないから、古いグループ名に固執しててもあまり意味は無いんじゃね?
実際今となってはモーニング娘。という名前は現役メンバー活動する上であまり役に立ってない >>368
つんくを降ろしたのはサイドビジネスの失敗による借金の清算だよ
モーニング娘。のプロデューサーは山﨑直樹ですから つんくを降ろした時点でハロープロジェクトっていう名称を変えてそこからモーニング娘。を外してしまえばよかった
がそこまでやる勇気は事務所には無かったな >>379
電通陰謀論好きだねー
勝田の親が電通とか羽賀建設がスポンサーとかデマだらけの狼 そもそもモーニング娘は解散のタイミング誤ってるんだよな 代理店が絡むようになってからハロコンのセットがどんどんみすぼらしくなった
2014年のハロコン見ると今(コロナ直前)との違いに驚く >>370
ポジティブな話題で盛り上がってたとは到底言えないな
今もそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています