【悲報】譜久村悪くないもん聖さんのInstagramコメ欄、荒れる「グループの癌!」「鞘師とズッキが残れば良かったのに」「嫌われ者」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
譜久村が言ってることもメンバーへの誹謗中傷だよそして事務所もそれを止めない何も言えずに我慢してるメンバーの気持ちやそのメンバーを推してるヲタの気持ち考えたことあるの 誹謗中傷は止めた方が良いのは当然として譜久村ヲタはそのワードを出しとけば推しの言動とか全部帳消しにできると思ってそうだからすごいよ >>619
これな
維持できなくなったからってだから何
安倍後藤辻加護石川
この辺が怒涛のようにやめても残ったんだけどあんなに落ち目になっても
何をほざくか あの長文のコメントが効いてる気がする
インスタのコメントって見づらい故に長文コメントがやけに目立つ たまたま鬱憤をためて来てたヲタ(最近卒業したOGのヲタも含む)
の不満が爆発したのが加賀卒というタイミングだっただけで
全部加賀ヲタに擦り付けるのは卑怯よな 面白いのはそのコメントの多くが
フクちゃん辞めないで!
事情知らん人が見たら譜久村が卒業発表したと思うだろうな 批判的なコメントにいいねが沢山ついてるのに何で上に上がってこないんだろう これで譜久村の次の投稿が
能天気投稿だったら笑えるけどな
流石にしばらく静観せざるを得ないと思うが ヲタクが払った金から毎月50万円ずつくらい譜久村と生田に渡ってるわけでしょ
その事実に納得できるかどうかよ >>686
それ不思議だわな
直近にいいねがついたものが上がる仕組みなのかな 納得できないなら離れればいいのに
誰もお前にオタクを続けてくれとは望んで無い ヲタクも譜久村に続けてくれとは望んでないんだよなあ >>619
道重卒業じゃあるまいしそこまで能力差も知名度の差も無いだろうに 批判をするのも自由
モーニング娘。は譜久村の私物じゃねえからな 譜久村嫌いだったら推し捨てて離れればいいってどんな理屈なんだよ でもヲタクはメンバーを決める権利も辞めさせる権利もないから 色々あるんだろうけどさ客観的に見てヲタクが功労者を叩いて追い出そうとするグループはエグすぎる >>698
功労者って道重とか高橋は頑張ったなあと思ったが譜久村は何をがんばったんだか >>698が譜久村さんの功績を具体的に示してくれるよ だいたい歌割りに不満ってのは初期からあって、安倍センターで歌いまくりなのに飯田は凄い不満だったわけじゃん
だからタンポポとかグループ内ユニット作って不満解消してた
また当時は年に3~4回シングルリリースがあって、アルバムも出てたから、シングルでセンター変えたりアルバム曲で歌わせてもいた
でも今はリリース激減だし、ハロにグループ増えたからユニットも作れないだろ
そういう変化に対応して事務所が歌割り問題をコントロールしなきゃいけないのに何もしないからこういうことになる 客観的に見て功労者だというイメージが見事に根付いてるから
否定的な目で見るのが絶対悪だという風潮はめちゃくちゃ深刻
功労者というバイアスであの数々の言動がスルーされ否定は誹謗中傷としてかき消されるどころか悲劇のヒロイン化を助ける 前の方で書いているひといたけど両A面からカップリングスタイルにしない理由ってあるの? 黙ってて 付いてきて
文句は言わないの 絶対嫌
みずきがしたいようにするの
わがままで何が悪いのよ
いいから 付いてきて 風通しが悪くなったなあ
去年の花鳥風月は一つの可能性を感じたがグループ活動メインに舵を切ったことでまた閉塞感が生まれた 花鳥風月は一部が狂信的に持ち上げてたの気持ち悪かったしグループメインでいいけどな モーニング娘。'22の単独は譜久村ヲタ以外にメリットないし別にしなくていいよ
アジツビオの単独は積極的にやるべき 娘。はいくつか分けたほうがいいな
分け方は座長何人か立てて好きなところに入れでいいでしょ
メンバー少なければ見せ場多くなるし >>708
その最たるものが卒業してソロ活動なのに、なぜか譜久村ヲタは絶対にしたくないらしい 期間長いわりに実はたいした功績は見当たらず
独裁政権の末路はアンチに襲撃されて失脚って
なんかの事件と似てるかも? 「大した功績もない」と「功績が全くない」ではさすがに違い過ぎて比較するのもおこがましい
698はいつになったら具体的な功績書き込んでくれるのかな ずっとリーダーでいてくれていいよとか言っているのってどういう奴なんだ >>686
通報されてるコメントはとりあえず下がる仕様とかじゃないかな このまま後輩見送りが続いていくにつれ娘の荒れ度がどれくらい進んでいくのか見てみたい気もするw 加賀がピークで今後はもはや怒る気力もないって感じだと思う
呆れてみんなヲタ卒 つんくのリーダーやめろ発言だけでなく歌割りは実力の結果という自分の発言も無視してるのがカバらしいよなw
最近のライブで手抜きしまくってるのにヘロヘロで声も出てないというのは外からみてるオタでもわかるんだから自分自身はもっと痛感してるだろうに
醜くみえたくないとバックステップするくせに醜くい姿さらしてるんだから矛盾の塊だよなw >>711
声質が良くて普通に歌やダンスが上手い方で人気メンで10年くらい頑張ってるんでしょ
そういうのがあんまり居ないからつんくか事務所か知らんけど重用してんじゃないの知らんけど どういうヲタがふくちゃんにずっとリーダーでいて欲しい
30歳になっても在籍して欲しいと言っているんだろうか 今の娘。が合わなければ去ればいいという擁護もあるけど、実際のとこ批判を言う人以上に黙って去る人の方が多い
つばきにはMV再生数で負けて、OCHA NORMAには売上で負けてるように数字にも表れてきてる 他グループで12期より先輩って竹内植村しか残ってない
それなのに12以降は未だに成長待ちってそりゃないだろ 声質がいい!?wwwwwwwwww
歌は3年前ぐらいまでは安定してはいた
そこまで否定はしない
けど小田のように上手いわけはなかった アンジュルム竹はこういう批判は浴びてるの?
おれは竹の方がリーダーシップもあるしチームカラーを作ってるのでリーダーとしての評価は上なんだけどアンジュ事情に詳しい人教えて 誰かさんが○○にはこれは無理とか✕✕にこれはダメとか言って私ならできますってアピールしてたら目も当てられないよ ツイッターアンケートで5000票の内9割が辞めてほしいに投票したんだろ?
そいつら匿名にならないからって黙ってるのかよ >>722
その状況で自分たちが居ないとっていう思考回路になってしまう某期さん
自分たちの存在のおかげで持ち堪えてると 他リーダーよりサブ2人のほうが年上でしょ
いずれこれが他リーダーが小田より若いになっていく >>719
普通に歌もダンスも出来るってソレ当たり前に出来なきゃいけないことで功績でも何でもないのよ
もちろん出来てないメンバーもいる
しかしその出来てないことが出来るようになるのが娘。というエンターテイメントでそれこそが功績なのよ
道重時代はカバも努力して出来ないことが出来るようになってたけどリーダーに就任してからは成長ゼロで功績ゼロなんよ
そして今や出来てたことが出来なくなるマイナス状態なんよ たけちゃんはどんどん歌割り持ってけっていうスタイルで実際新メンが美味しいところを持っていってる
歌割り変更で取られたメンバーはいい気はしないだろうけど自分も貰ったことを思えば納得するでしょ
変更あったときのヲタ飲みはあこそ良かったなとか盛り上がるし次の変更で推しにまわってくるかもしれないしワクワクする
MCとかやらせると自分自分だけどパフォーマンス的にはメンバーを支える役割りが多いんじゃないかな 加賀の熟慮の末に下した決断を
本来もっとも受け止めなければならないヲタが
受け止めずに公式垢にまで行って譜久村にキレる
この見苦しく醜いヲタの行状を奇禍とし
自分の推しの卒に際しては厳粛に受け止めるべし
そう思ったハロヲタは少なくないだろう
いやいや...ハロヲタとして、ここまで卑しくなりたくないもの ほらまたそれら全部を加賀ヲタだと決めつけてる
そうやって自分が導きたいゴールに強引に持っていくから無理が出るんだよ 実際歌割りとかさまるで歌った気がしないから
何やってんだろ私ってなるよね
そらみんな辞めますよ
アホかってなる オタはいつだって見苦しいだろw
見苦しくないなんてオタとして真面目にやってないだけなんじゃないのw
まあ公式凸はさすがにアウトライン越えてるのも事実だけど圧力がそこまで高くなってるのを放置してたツケだわな アンジュルムに関してはメンバーもヲタも竹内の方を向いてるよ
竹内辞めろなんて意見はほとんど見ないし聞かない
譜久村の様子見て惜しまれるうちに卒業してほしいって意見は見る >>738
佐藤や加賀の時に対処してれば良かったのにな
やって大丈夫だと思うからやる奴が現れるんだ >>739
> 竹内辞めろなんて意見はほとんど見ないし聞かない
なぜ?
フクムラと竹内はなにが違うの?
煽りじゃないのでガチで教えてほしい
竹内はなぜアンジュルムファンからヤメロヤメロと言われないの?
リーダー年数や活動年数はフクちゃんと同じくらい長いのだろ? ああ>>733ってことか
後輩にどんどんおいしいとこ譲るリーダーだからか 三色団子にも歌割回ってくるからね
やっぱり観てて楽しいわな 今は批判を完全放置しておいて
秋ツアーの最中に突然過労で倒れるとか小芝居打てば一発逆転
悲劇のヒロインとして祭り上げられるぞ 譜久村ヲタは譜久村が木村花さんみたいになればいいと本気で思ってるからな >>743
加入のタイミングや年齢は近いがリーダー歴は全然違う
譜久村は2014年11月竹内は2019年6月
譜久村が叩かれて竹内が称賛されるのは発言の違いだと思う
竹内は後輩を褒めるし後輩の成長を喜んでいることが日々の発言から伝わってくる
後輩も竹内を慕っていることを言葉にしている
歌割りだって成長のためならどんどん後輩にいってもいいと言っている
(ただ佐々木の隣で踊るのは自分がいいという発言もある)
あとはグループが停滞感なく明るい雰囲気なところも大きいかもしれない
これは竹内の功績ではなく事務所の方針によるところも大きいと思うが
自分が見聞きする範囲ではそういう意見を見ないってだけで
もしかしたら辞めろと思ってる人もいるかもしれないが
すまん長くなった 譜久村は9期としてグループが様々な歴史を経てから加入した
竹内は2期として加入グループの初期からオリメンである和田福田と活動を共にし辛い経験もたくさんした
ってことも好感度の違いの要因の一つとしてはあるのかな タケはそれを後輩にマウント取るような態度で話さない
譜久村はプラチナメンと活動したのは自分たちだけ!ってマウント取る >>749
体力の限界
気力もなくなり引退することとなりました
無情です
と会見したら人気復活するぞ >>750
木村花さんで思い出したけど過去にこんなスレ立ってた時もあったな
お前らは木村花さんの自殺を忘れたのか。 小田や野中を人格がひん曲がるくらい叩いて何が楽しいんだ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1614064770/ ここでもインスタ同様、ID隠して譜久村叩きという
非公開垢で譜久村を叩くインスタの連中と同じメンタリティの輩が散見される
ハロプロの空気を悪くするこれらの連中が加賀卒と同時に消えてなくなるなら
他のハロヲタにとっても加賀卒は慶事となる
それにしても三ヶ月は長いな >>743
自分の歌割りに拘泥しない むしろドンドン歌って欲しいって発言するとことか
ラジオとか表の部分では素直に後輩を褒めつつ
後輩が話すエピソードでしっかり叱るべきところは叱ってるところとかかな
譜久村ももちろんあるだろうけど年数の割に少なすぎるし
ちょっと考えればオタが好意的に受け止められないってわかりそうな発言が多すぎるのよ >>757
盲目譜久村ヲタ以外は誰も見ないし興味無いグループいいね >>759
まさか推し変してハロヲタとして居座るなんてことはないよね、キミ
綺麗に消えてくれないとw アンジュルムで10年選手は竹内だけで次は8年の佐々木
娘。は10年選手が譜久村、生田、石田、小田の4人もいて、8年の12期も3人いる
上が1〜2人しかいないのと過半数が長期所属メンバーとじゃ停滞感が違う >>761
だから言ってるじゃん
譜久村ヲタ以外はみんなヲタ卒するって 竹内はしっかり後輩を叱れるし「いっぱいキツく言ったのについてきてくれた」ってそこでもちゃんと後輩を褒めるんだよね
パフォーマンスを良くするためって目的が伝わってるから後輩も食らいついていくし
「たくさん指導していただきました」と後輩からもエピソードが出てくる
娘。からアンジュルムに移って驚いたのはアンジュルムは後輩から先輩のエピソードがよく出てくる
娘。も出てはくるけど先輩側から「こんなことしました」って自発的にアピールする機会の方が多かった印象がある なるほど
単純に竹内のリーダーっぷりをヲタも評価してるのだな
そこは大きいね >>764
他人がどう行動するかは個々が決めることで
キミが決めることではない モーニング娘。'22は譜久村さえ自分のやりたいようにやれればいいんだろう モーニング娘。の名はは譜久村さんにあげて新しい名前で始めよう そりゃ後輩も本音では14メンに卒業してほしいだろ
佐藤ですらツイッター見てるのに今の状況知らないわけないだろうし 9期は元々低評価増えてたし卒業するまで低評価だろうな
村内なら守られるけど卒業後は高木とかと同じ感じになりそう はっきりいって匿名性の威を借り無責任にふくちゃんを貶す今のハロヲタは異常だ。
今回の件が実名報道で公になり書き込み者が反省して、模倣犯がいなくなることを切に望む。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています