【悲報】譜久村生田「後輩がモーニング娘。らしさを研究してくれない泣プラチナを知ってる私達が居ないとモーニング娘。じゃなくなる泣」
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ひ
@QAP1xtK7MZtswJq
よく引き合いにだされるたけちゃんとかとはとことんスタンスが違うんだなと
9期は今「後輩が全然モーニング娘らしさを研究してくれない🥺つんく指導うけてて、プラチナ期も知ってる私たちがいてあげなきゃ🥺モーニング娘じゃなくなっちゃう🥺」て気持ちらしいよ、信じたくなかったけど
🎶
@hp____gc
嘘やん…とおもって9ki10ki本読んだら本当でした…
fk『pltnの曲は一緒にステージに立ってた9kiが前に出たい。そういう気持ちがあるって考えてみてくれてる後輩はいるかな?』
ikt『おらん、おらん笑』
fk『自分のことで精一杯かぁ。』
え???
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:: EXT was configured あれ譜久村叩いてるのは歌割ないことで嫉妬してる加賀ヲタなんじゃなかったの
なんでそんなに犯人捜ししたいの なったじゃん夜遅くまでリハして穴埋めて
小田が あの小田が 加賀がいないとやべえってブログ書いてた >>269
あの小田様が加賀楓ごときをお認めになってくださった >>262
カチンと来たら言い返さずにはいられないけど結局その行為が笑われる
のは推しの譜久村と同じ >>175
加入の意味を理解してる末端メンバーと全く理解してないリーダー ・リーダーじゃないと輝けない
・(加入して1年以上経つけど)15期とは全然喋ってない
・リーダー譲るのはシャク
・卒業は自分がグループに変化を加えたい時
・また譜久村かよと思われてもいいから歌割欲しい
・ダンスメンとしても頑張りたい
・まさきちゃんには見送って欲しかったな
・森戸が先に卒業してももち先輩に顔向けできる
・15期が先輩風吹かせてる
・人見知りではないと言う加入1か月の新人に対して「私知りませんって感じでポツーンとしてるよね」 歌割りは大人が決めてるんだろうけど
リーダーとしてはダメね
頭悪そう だからつんくからして差別はしない依怙贔屓はするけどってスタンスだったんだから
自分は依怙贔屓されて歌ってますって態度でいればいいものを
小田と並ぶ実力があるって思わせたくて数々の発言をしてきたのが痛いって話よ リーダーがそんな態度だから
後輩たちは一つ歌割もらっただけで自慢気にブログ書くし
生田みたいなのが今回はソロがあるんです(歓喜)って言うならまだしも 一つ歌割貰っただけで自慢げにブログ書くのなんか可愛いんだよ
譜久村はリーダーというだけで卒メンと共にテレビに出られるし長年居たから歌割も沢山ある
本来なら羨ましがられる立場なのに譜久村が他メンを羨ましがってるんだから
歌割無いメンバーがじゃあダンスを頑張るかで頑張ってダンスの評判を得れば「みずきダンスも頑張りたいもん」だよ
女性誌だってそう
誰かが女性誌に出れば「みずきも女性誌出たい」
いやいやテレビ出られないけど女性誌に呼ばれる人柄だったりスタイルや美肌の維持したりしてるんだよ
テレビに出られてるおまいが何を言うかと >>257
歌割はスタッフが決めてるとは思うけどふくたけイベではピッチもリズムも声量も竹内のが上手かったよ 歌割は譜久村が多いけどつんくが歌の中心と言ったのは佐藤なんだよな 人のものを欲しがるくせに囲ったら絶対に手放さない
まさにお前のものはオレのものオレのものはオレのものなジャイアニズム それはそう鞘師卒業後のほとんどの曲は佐藤が1番大事なところは歌ってた だけど譜久村(または9期の2人)が居ることで自分にも何らかのメリットがある事務所の一部の人間が色々吹き込んでるのではとも思う
「コロナは時が止まったと思ってくれ」と言った奴とか
こう何個も出てくると譜久村(9期)個人だけの考えじゃないと思う
言わされてるだけだから非は無いんだとは言わんよ、そうやって吹き込まれてることにおんぶに抱っこなんだから 15期のブログやインタビューからわかること
石田 ダンスの指導やアドバイス
佐藤 歌やリズムのアドバイス、メンタルサポ
小田 歌の指導やアドバイス
加賀 ダンスの指導
横山 メンタルサポ
森戸 メンタルサポ
譜久村生田 なし ジャイアン譜久村とスネ夫生田が支配するモーニング娘(´・ω・`) 俺は自分の頭の中で描いた譜久村のことが好きだったんだなと改めて思った
そして今彼女を推している人の中にもそういう人はいるんだろう
じゃないとこんな発言見逃せないでしょ >>284
他のグループとの差別化とメンバーへの待遇への言い聞かせで娘は伝統がとか上下間系厳しいとかアピールしてるんだとは思うよ
譜久村は上に言われたら反抗するタイプではないだろうし扱いやすいんだろうね >>285
やっぱ9期と12期っていらないってはっきりわかんだね 3年前は好きだったんやでふくちゃんよ・・・わいは悲しい 今は川の流れを無理矢理せき止めてるようなもんだからね 近いうちに決壊するよそして「決壊したのは聖のせいじゃないもん」ってサヨナラよ >>287
ノナエモンに頑張ってもらうしかないな(´・ω・`) プロレス団体UWFみたいに分裂3派に分裂したら面白そう ジャイアンより物理的にでかいとかやだけど
何やらせてもだめな羽賀がのび太
のなえもん
ジャイアン譜久村
スネオ生田
しずかちゃん牧野
なんだよね いきなり若手だけじゃ心もとないからな
地盤が固まったらすぐ貯めるのさ
立ち上げだけ付き合った嗣永みたいに 逆にもうずっといて次々と後輩を送り出していくのもいいんじゃね 自分は不老不死の能力を身につけたが子や孫を見送るハメになったというw >>298
ガチで譜久村が嫌いな人は逆にこの展開希望じゃないか そもそも亀ジュンリンが卒業して5人時代までが実質のプラチナ期だろ
9期加入後はプラチナ期ではない 歴代最長期間リーダーやって後輩が育ってないと思っているなら
それはリーダーが無能だからだろ
今で育ってないなら今後何年続けたって育たないよ
卒業できないどころか責任取ってすぐ辞職するべき みずきのタイミングで行くからとか言えるんだったら
後輩も使わなきゃダメでしょくらい言えるだろそろそろ自分はやめないとダメだと思うからいい時期を設定してくれとかさ
都合のいい時はマネより年上で偉い私都合の悪い時は事務所が決めたことには逆らえませんって矛盾してるだろ 分かりやすいじゃん
立場が低い平社員には強く出るけど役職ある幹部には逆らいませんって姿勢だろ 身近な大人であるマネにそういう態度取ってるの見てたら後輩は逆らわなくなるよな だからと言って居座ることが当たり前だという理由にはならないよな このまま15期も何もできないまま6年くらいすぎそう リーダー様が全てぶっ壊した上に悪しき前例作っていずれ居なくなるわけだからな
野中羽賀横山はずっとしがみついて辞めないだろうというかそのまま解散する可能性 推しに歌割来るから辞めろって人はぶっちゃけ譜久村辞めろって言ってる人の中でも少数でしょ
Twitterとかみてても大体が今の何も変化せず面白味のない体制に不満だから譜久村辞めろと言ってる
変化欲しいんだよ歌割じゃなくて なんの変化もないなんも面白いことしないてめぇの推しの不甲斐なさを押し付けられる譜久村さん 推しとか関係なく体制に不満言われてるんだよなぁ
仮に今のリーダーが石田や生田や小田だったりして長々とやってたら追われてるよ
譜久村のよくないとこ列挙してるのなんてアラ探しての後付けなんよな ちなみに高橋は昔のグループのイメージに囚われずに自分たちらしいグループを作ってほしいってずっと言ってる プラチナがどうのこうの言うくせに舞台稽古中に居眠りをし
ブチ切れた田中先輩から注意されたことを未だ根に持ち挙句の果てに電波に乗せて文句を言うのが譜久村さん そもそも黄金期を知らない上に既に大半の一般人からしたら既に知らないグループなんだから何を心配してるんだ 竹内と真逆
竹内はメンバーがいないインタビューやラジオで後輩のことを褒めてあげる
譜久村は後輩のいないところでダメ出しする
どっちが慕われるかどっちが成長するか言うまでもない 歴史とか伝統とかアイドルグループに不要なものを売りにしてきた事務所も悪い そもそも伝統だ歴史だを周りが言うんじゃなくて自分たちで言っちゃうのがクソダサい スキルがーパフォーマンスがーもそうだよな
結局メンバーもそれで自己暗示かけっちゃってるし この記事とかも譜久村って何厳しく指導したん?って思うんだよな
https://m.crank-in.net/news/73079/1/amp
「お母さん状態になっちゃってるメンバーが複数いるので、ちょっともしかしたら危機かもしれないですね。ゆるゆるにならないように、モーニング娘。らしく厳しいところは厳しくいきたいなと思います」 飯窪をリーダーにしておけば全く違った今があったと思うわ 当時の鞘師にリーダーまでやらせたらもっと早く脱走してたやろリーダーやりたいとか言って入ってきたけどそんなに強くない 譜久村エゴサしてるだろうから何の問題もないと思ってた有料インタビューがこれだけ批判されてるのどう思ってるんだろうな 自分は何を言っても肯定されると思って生きてきただろうから
ここ2年くらいはきついと思うよ
最初は元気に反論してたけど最近はその反論がまた叩かれるの繰り返しだし 二番手以下にはなりたくない
(中略)だってりほちゃんがいるから たらればだけど‘19の代々木で卒業してたらみんな幸せだったんじゃないかな 後輩ヲタよりもOGヲタの方が叩いてる気がする
なんでお前だけ特別扱いされるんだよって OGヲタの方がリーダーが変わることによって色が変わるのを体感して知ってるしな 頭悪いのかアスペルガーなのかわからんけど、こういう状況になってからの発言が火に油を注ぐものばかり
わざとやってんのかな 事務所が肩たたきや引き延ばしできるのは
卒業後も事務所に残る場合 つーか今のハロプロってハロプロが好きで入ってきた子あんまりいないよな
とりあえずアイドルになりたくて適当にオーディション受けたらたまたまハロプロに受かった感じで M線でワンフォーやればいいじゃんな
プラチナ~14の曲だけでやれよ
こっちはそこ以外の曲でやるから ハロプロが好きでって入ってきたのはベリキューあたりが最後だろ 25過ぎても尚居座る前代未聞のリーダーが歴史だの伝統だのちゃんちゃらおかしいわ
結局卒業になったけど金澤は「25過ぎたら卒業しなきゃって後輩達が思わなくて済むように」と言ってたわけよ
後輩達の為に何かを変えたい訳じゃないのに歴史伝統を後輩達にーと言いながら都合の悪い事は無視して居座る。。。解せぬ 道重卒の「もっとデカい会場で」のやつってロッキンで叶ってねえか? オリメンや黄金期の時のメンでもなく色々と足掻いて大変だったプラチナ期でもなくここまで上からいえるのもある意味才能だな OGと共演だなんてテレビに出ると置物になるくせにな 自力で仕事取って来れないのに卒業なんかしたらお先真っ暗だからわざと卒業しないんじゃないの
そしたら後輩が取ってきた仕事でもリーダー特権でど真ん中立てるもんな 味噌汁もセカパカもイヤホンもそうなんだって聞いてドン引きした 立ち位置とか選抜とか悉く目立つ位置にいるのにリーダー辞めるの癪とか肩書きないと輝けないとか言っちゃうの客観視出来てなくてやばいと思う >>348
これが、私にできる最後の恩返しです。今回は私が卒業ってことで、ここに立つことができたけど、これからは、単独のコンサートでみんなにもここに立って、この景色を見てほしい。そして私の知らなかったような、もっともっと大きな景色をみんなには見てほしい。その時は、みんなから見る景色の一部に、さゆみもいると思います。
単独のコンサートで
単独のコンサートで
単独のコンサートで
単独のコンサートで >>358
下請けの意味分かってる?
そもそもこの件については狼で先に炎上してたけどね それならそれで仕事とってこれる後輩メンが輝けるようにしたらええのに
もうグループ毎見捨てられて仕事取ってこれるメンバー居なくね?
後輩が不甲斐ない訳じゃないぞ 道重より大きいところでやろうって目標で活動してるとは思えない
なんとなく与えられた事こなしていつか事務所が大きい箱用意してくれたら良いな〜くらいの気持ちだろ でかい会場でやりたかったらみんなでアップフロントから出ていかないと 高橋新垣道重って3人もリーダー見てきたのに何考えてるんだろうな 後輩が取ってきた仕事を我が物顔でセンター陣取ってるの後輩オタからしたら許せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています