【悲報】譜久村生田「後輩がモーニング娘。らしさを研究してくれない泣プラチナを知ってる私達が居ないとモーニング娘。じゃなくなる泣」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひ
@QAP1xtK7MZtswJq
よく引き合いにだされるたけちゃんとかとはとことんスタンスが違うんだなと
9期は今「後輩が全然モーニング娘らしさを研究してくれない🥺つんく指導うけてて、プラチナ期も知ってる私たちがいてあげなきゃ🥺モーニング娘じゃなくなっちゃう🥺」て気持ちらしいよ、信じたくなかったけど
🎶
@hp____gc
嘘やん…とおもって9ki10ki本読んだら本当でした…
fk『pltnの曲は一緒にステージに立ってた9kiが前に出たい。そういう気持ちがあるって考えてみてくれてる後輩はいるかな?』
ikt『おらん、おらん笑』
fk『自分のことで精一杯かぁ。』
え???
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:: EXT was configured >>201
これすごいよな
全部わかってたんだな道重って おでんあやちょゆかにゃとの違いは自分が加入するまでにどのくらい歴史があるかじゃない?
オリメンや2期は変えていって!って気軽に言えるだろうけど9期にもなると先輩からの圧がありそう
知らんけど むしろその先輩がそろそろ変化が見たいって言うとりますがな 譜久村生田石田小田はシン・モーニング娘。でもやれば良いよ
‘23には要らない 事務所はリーダー交代の時にメンバーの意見も聞けばいいのに
カバなんてずっと生田と2人ベッタリで全く向いてないこと
一緒にやった先輩メンはみんな見抜いてただろ 本当ならとっくに後輩たちに受け継がれてて私は引きますくらいじゃないと
リーダー何年やってんの?
10年リーダーやってずっと一緒のこと言うつもりなん 後輩が育たないから辞められないおって
ほんとヲタは推しに似るんやな 本当に今のモーニング娘は9kiのせいで悪い夢を見てるようだ
現実とは思いたくないレベルで酷い ワッチョイ消して不愉快な事ばかり書き込み申し訳ございませんでした 歌割りがすべてですか?
森戸も色々と理解してたんだろうな 他が新しいやり方をしようとしてるのを感じて必死で牽制してるの分かり易
→先輩の動きを見たほうが良い
→過去映像を観たほうが良い
→モーニング娘の精神も見直そうね
極めつけ
→卒業したら違うグループになりそう >>145
これ
つんくパパ(爆笑)とか言っていた娘。ヲタクは反省しろ というかここ数年でハロプロ自体がだいぶ変化したからなあ
だいたいメンバー10人越えがあたりまえで商売してる連中に
プラチナがどうこう語られてもなあ プラチナ言うならメンバー13人じゃあかんってわかるやろ?ん? 長きに渡り自分の後ろ姿を見せ続けた結果わざわざ引き継いでほしいって言わきゃダメだったんだろ
リスペクトが感じられないからもっとリスペクトして自分を研究してほしいってことかプラチナの名前出して慕ってくれる後輩ができるといいな 前任者の顧客を引き継いだだけなのに
自分には受け持ちの客がたくさんいるからって自慢してる保険屋のおばちゃんみたい 人見知りMCを伝聞で叩くなとか捉え方の問題だって言ってた譜久村ヲタもこれにはダンマリだな 娘。なんて推してるとどんどんストレスが溜まってくよ 後輩や新しい風入れること拒んで昔のやり方にしがみつくって
常に変化していく娘。イズムとして最もあかんやつ 販売から随分経つのに読んだら本当でしたって佐藤のページだけ見て放り投げてた口か 9期ヲタは推し大事さに世に出せば炎上する推しの問題発言を内々にひた隠ししている
三十六房の譜久村の「リーダーを譲るのは癪」発言のようなもんや
そう言うのがヲタ転じて反9期となったヲタからこれからどんどん流出するやろな 三十六房の時の「リーダーを譲るのは癪」発言はもっと燃えていい
石田ヲタや石田以下後輩メンのヲタが怒り爆発や @
ikt『先輩の動きを見るのも大事。自分のパフォに自信を持つのも大事だし、その上で周りを見て感じて踊るのが1番msmっぽいと思うけどなぁ。過去のライブ映像も色々みてほしい』
『11kiまでにはそのイズム(msmが好き)が絶対にある』
『私たちが卒業したら別のグループになりそう』
え??? 本に載らなかったぶんの発言がこれ以上にダメだったから仕方なくこれ掲載した説 パフォーマンス云々を生田に語らせるほうこそアレだろ モヲタって竹内のことを譜久村叩くための棍棒みたいに使うけども
竹内はそこで言われてるようなキャラじゃない ポジションを後輩に譲る気なんか本人にはない
モーニング娘。とアンジュルムの違いはアンジュルムの後輩はガチで上を潰しにかかってくるとこ
モーニング娘。の下のメンバー及びヲタは待ってたらいつか順番が回ってくると思ってるだろ >>201
これマジで道重が言ったの?w
だとしたら'14までのメンバー評だろうけどすげー的確だな
特に9期の2人と佐藤を当時ここまで見抜いてることに感動 モーニング娘。内で直接的に譜久村を潰しにいかずに別枠から捲ろうとするのも戦法としてはアリであって
ハロコンやダンス学園チームなんかはいいところまではいける
なのにいいところまでいけても突破する勇気もなく「モーニング娘。で歌割をよこせ!譜久村めー」とかいう結局そんなところに逃げ込んでしまうヲタたちよ
突破するチャンスを与えられても怖じ気づいてしまう気持ちを譜久村のせいにして誤魔化しているだけの者たちよ 石田や牧野がナンボTVで9期よりメディア露出しても
加賀がナンボ譜久村より歌上手くなっても
北川岡村山アがナンボ譜久村を捲っても
ナンボ何をしても譜久村が辞めるまで譜久村の歌割は譜久村が歌うのが娘。
カメラに抜かれるソロパートは譜久村譜久村譜久村譜久村
ユニゾン譜久村ユニゾン譜久村譜久村譜久村
アンジュルムとは法が違うのに並列で語るのはちゃうで 進化し続ける事が娘。の良さだと思っていたのだが違ったのか 口開けて待ってるだけのメンも確かにいるがそれに牧野加賀北川岡村山アが同族扱いされるのは許せん
アンジュルムの短足メン一人や二人をとってアンジュルムは短足グループって言われたらハ?ってなるやろクソ そうしないと自分の肩を叩かれるからな
問題は年寄り勢が生き残る合理的な方法が
年の功を持ち出して若手に出番を与えず
自分が居なきゃならない仕組みを作ることになってるのがね
それを実力主義と言い張ってるのも醜悪
卒業後のプランが全く見えないのもあるんだろうけど
道重や鞘師を見てるとね… 今の娘。の実力主義の実力とは如何に早くおっかさんが産んでくれて如何に先に娘。に加入したかなんや >>247
結構人間関係出てるな
特に甘えられる相手かどうかでガラッと評価変わってくるズッキとか >>250
同じだよ
てかアンジュルムの若手短足連中と同じくらいのキャリアのつもりなの? >>254
キャリアが上でも更にその上のキャリアの奴が居たらどうにもならんのが今の娘。だっつっとんじゃ
アンジュルムの若手短足連中も娘。にいたらバックダンサーでしかないし譜久村卒業するまでウタワリもないのがなんでわからんねん
わからんのにこんなトコ来て挑発すんな性悪
一触即発状態やぞ娘。後輩メン界隈は 恵まれた自分トコのグループを無邪気に楽しんどきゃええのにわざわざ一触即発地帯に来てチャラチャラすんなや 竹内は自ら率先して歌割を譲ってなどない
スタッフが勝手に譲らせているのを本人も色々言い訳しつつ仕方ないと言っているだけでありおそらく単純に実力が伴っていないだけだ 後輩に歌割与えておかないと後で苦しむって大人がわかってて
それを子供(メンバー)に説得させられるだけの
信頼関係があるんだろう
娘。にはそういう大人が不在なんじゃないかな
メンバーに遠慮してしまってるのか
これは本来つんくの役割だったのだろう >>258
それでは卒業した後輩の歌割を逆流させてまでいる説明がつかない
シンプルに譜久村に歌わせるのが一番いいだけだろうと考えたほうがいい タケちゃんが休んだ時は当日の朝知ってメンバー同士で話し合って歌割り決めたらしいけどそういう自由さはあるんだろうか ワッチョイ隠しとベーイモでどんだけ連投すんのこいつ
>>226がよっぽど効いてるんだな >>260
無いでしょスタッフさんからの信頼wで決まるから
けど佐藤や小田加賀が欠席ってなった時に他のメンバーからいない事への不安が綴られたりしたけど
譜久村(横山)欠席の時はあんまり言われてた記憶が無いんだよな
普通はあんだけ歌割持ってる譜久村が欠席となれば不安になりそうだけど
実際竹内がお休みの時だってアンジュメンは竹内居ない事の不安言ってたでしょ 生田は休んだ時に「生田いない方が見やすい」とか「台地で歌った子の方が上手い」と言われるのが怖くて休めないチキン 粘着アンチ譜久村が竹内ヲタババアであることを隠そうともしなくなっててワロタ あれ譜久村叩いてるのは歌割ないことで嫉妬してる加賀ヲタなんじゃなかったの
なんでそんなに犯人捜ししたいの なったじゃん夜遅くまでリハして穴埋めて
小田が あの小田が 加賀がいないとやべえってブログ書いてた >>269
あの小田様が加賀楓ごときをお認めになってくださった >>262
カチンと来たら言い返さずにはいられないけど結局その行為が笑われる
のは推しの譜久村と同じ >>175
加入の意味を理解してる末端メンバーと全く理解してないリーダー ・リーダーじゃないと輝けない
・(加入して1年以上経つけど)15期とは全然喋ってない
・リーダー譲るのはシャク
・卒業は自分がグループに変化を加えたい時
・また譜久村かよと思われてもいいから歌割欲しい
・ダンスメンとしても頑張りたい
・まさきちゃんには見送って欲しかったな
・森戸が先に卒業してももち先輩に顔向けできる
・15期が先輩風吹かせてる
・人見知りではないと言う加入1か月の新人に対して「私知りませんって感じでポツーンとしてるよね」 歌割りは大人が決めてるんだろうけど
リーダーとしてはダメね
頭悪そう だからつんくからして差別はしない依怙贔屓はするけどってスタンスだったんだから
自分は依怙贔屓されて歌ってますって態度でいればいいものを
小田と並ぶ実力があるって思わせたくて数々の発言をしてきたのが痛いって話よ リーダーがそんな態度だから
後輩たちは一つ歌割もらっただけで自慢気にブログ書くし
生田みたいなのが今回はソロがあるんです(歓喜)って言うならまだしも 一つ歌割貰っただけで自慢げにブログ書くのなんか可愛いんだよ
譜久村はリーダーというだけで卒メンと共にテレビに出られるし長年居たから歌割も沢山ある
本来なら羨ましがられる立場なのに譜久村が他メンを羨ましがってるんだから
歌割無いメンバーがじゃあダンスを頑張るかで頑張ってダンスの評判を得れば「みずきダンスも頑張りたいもん」だよ
女性誌だってそう
誰かが女性誌に出れば「みずきも女性誌出たい」
いやいやテレビ出られないけど女性誌に呼ばれる人柄だったりスタイルや美肌の維持したりしてるんだよ
テレビに出られてるおまいが何を言うかと >>257
歌割はスタッフが決めてるとは思うけどふくたけイベではピッチもリズムも声量も竹内のが上手かったよ 歌割は譜久村が多いけどつんくが歌の中心と言ったのは佐藤なんだよな 人のものを欲しがるくせに囲ったら絶対に手放さない
まさにお前のものはオレのものオレのものはオレのものなジャイアニズム それはそう鞘師卒業後のほとんどの曲は佐藤が1番大事なところは歌ってた だけど譜久村(または9期の2人)が居ることで自分にも何らかのメリットがある事務所の一部の人間が色々吹き込んでるのではとも思う
「コロナは時が止まったと思ってくれ」と言った奴とか
こう何個も出てくると譜久村(9期)個人だけの考えじゃないと思う
言わされてるだけだから非は無いんだとは言わんよ、そうやって吹き込まれてることにおんぶに抱っこなんだから 15期のブログやインタビューからわかること
石田 ダンスの指導やアドバイス
佐藤 歌やリズムのアドバイス、メンタルサポ
小田 歌の指導やアドバイス
加賀 ダンスの指導
横山 メンタルサポ
森戸 メンタルサポ
譜久村生田 なし ジャイアン譜久村とスネ夫生田が支配するモーニング娘(´・ω・`) 俺は自分の頭の中で描いた譜久村のことが好きだったんだなと改めて思った
そして今彼女を推している人の中にもそういう人はいるんだろう
じゃないとこんな発言見逃せないでしょ >>284
他のグループとの差別化とメンバーへの待遇への言い聞かせで娘は伝統がとか上下間系厳しいとかアピールしてるんだとは思うよ
譜久村は上に言われたら反抗するタイプではないだろうし扱いやすいんだろうね >>285
やっぱ9期と12期っていらないってはっきりわかんだね 3年前は好きだったんやでふくちゃんよ・・・わいは悲しい 今は川の流れを無理矢理せき止めてるようなもんだからね 近いうちに決壊するよそして「決壊したのは聖のせいじゃないもん」ってサヨナラよ >>287
ノナエモンに頑張ってもらうしかないな(´・ω・`) プロレス団体UWFみたいに分裂3派に分裂したら面白そう ジャイアンより物理的にでかいとかやだけど
何やらせてもだめな羽賀がのび太
のなえもん
ジャイアン譜久村
スネオ生田
しずかちゃん牧野
なんだよね いきなり若手だけじゃ心もとないからな
地盤が固まったらすぐ貯めるのさ
立ち上げだけ付き合った嗣永みたいに 逆にもうずっといて次々と後輩を送り出していくのもいいんじゃね 自分は不老不死の能力を身につけたが子や孫を見送るハメになったというw >>298
ガチで譜久村が嫌いな人は逆にこの展開希望じゃないか そもそも亀ジュンリンが卒業して5人時代までが実質のプラチナ期だろ
9期加入後はプラチナ期ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています