この前の甲子園では試合とは全く別に厳然たる勝ち負けがあった
それはチアのマスクだ
ノーマスクの本来の姿でのびのびとチアに応援させてた学校は超勝ち組だな
きっと一生の思い出になったことだろう
チアにマスク着けさせてた学校は負け組
チアのマスク姿は痛々しくて見ていられなかった
一生の思い出になる晴れの舞台で醜いマスク姿強要はあまりにも残酷だ
どんなに美人でもマスクつけてる時点で全て台無しだ
多少ブスでもノーマスクの素顔のチアに応援してもらった方がよっぽどいい
頻繁にマスクを外してるやつはコロナ前とほとんど変わらない本当の青春、人生を思う存分満喫してる一方で四六時中マスクしてるやつはお互いの笑顔を見ることすらままならない寒々しい地獄で苦しんでるというマスク格差社会を象徴する光景だった
チアにマスクを着けさせてた学校の関係者は猛省するべきだな
マスクしてないとマスク真理教信者にバッシングされるのを恐れたのかもしれんがそこは教師が勇気をもって盾になって生徒を守っててやらないとな
校長なり責任者が「俺が生徒の貴重な青春のためにノーマスクでやれと命じたんだ、文句があるなら好きなだけ俺を叩け」と言うぐらいの覚悟を持つべき
自らの保身のために生徒の青春が犠牲になっても平気でいられるようなやつは教育者とは言えないな
仙台育英の監督の優勝インタビューはマスク生活には直接言及してないものの今の子供達が大人が若い頃に経験してない様々な我慢を強いられてきて青春が犠牲になってきた現実にストレートに切り込んだ名演説だった
あれでこそ真の教育者
自分に直接関係ないからと子供の心の痛みとかを軽く考えてる無神経な大人が多すぎだ
仙台育英はチアもほとんどがノーマスクだったし今年はあらゆる意味で仙台育英の完全優勝だな