いぎなり東北産の新曲『メタハンマー』が週16万再生とバズる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東北産は口の悪いブス集団になったのが残念
数年前はかわいい子結構いたのに >>30
毎度毎度同じ作曲家ばかり囲んで似た曲をグループに振り分けしてる所よりずっと面白いかな 毎度毎度同じ作曲家ばかり囲んで似た曲をグループに振り分けしてる所よりずっと面白いかな >>38
系統というかジャンルの話してんだろ能無し
Adoだって結局アレ系ジャンルの1人ってだけだ エビ中にもボカロ系の脳漿炸裂ガールがあるしな
結局ジャンルは広く持っていた方が良いんだよ
やってないジャンルがない程に
スタダはそこが広いから良いんだし ジャンル横断はアイドルの特徴だな
ももクロなんかとくにそうだった
でもどうやら歌い手という連中がそれをもっと高いレベルで実現してるから分が悪い気する お前東北産の地下本スレにもいて誰にも相手にされないのに粘着してるけどキチガイなんかw
誰もチョンコロなんて相手にもしてないし興味ねーんだから糞食い民族は糞食って汚い祖国に帰れや
邪魔 このスレ2回ぐらい立ってたけどすぐ落ちたよな?しつこく立て続けたら保全出来て良かったじゃんw ちょっと前に狼で
ここに所属してる子の画像貼りまくってたよな
>>1は同じ奴? ももクロが金曜に出した新曲が6万再生
世代交代だな >>52
Adoの歌ってるジャンルってアレで通じね?
ニコニコ独特の手法で作ってる音源用いたボカロの代わりに「歌い手」とかいうキショい呼び方するジャンルの音楽 いろいろ酷いけどシャチョサンってなんだ
絶対関わっちゃいけない地雷臭のするグループだな >>61
東北産の曲とスキル知らんでその感想か まぁいいけど >>63
いくつか見たけどスキル普通で曲が酷い
それが好きならまあいいけど >>67
まぁ好みだな俺ハロプロから移動組だけどこっちの方がずっとスキル高くて歌い方も別々でビジュアル良くて音楽の幅も広いから来た ま、ビジュアルも良くなったけど曲とスキルだよここは
ビジュアルはそれありきでその後 >>68
地下流れによくいるタイプだね
好きなところにいるのが一番だからな 曲さえ良ければ地下でもメジャーでも関係ないしな
あとは生歌で歌が上手けりゃいい
ドルに認知も接触も一切興味無いしライブのクオリティが良けりゃそれでいい ばっしょーの最近の曲は「まあこういう路線好きな人も結構居るよね」って曲だから再生数伸びてても不自然じゃないけど、この曲は平々凡々すぎやしないか? >>74
俺達はそう感じるが歌い手系の音楽がいまだに根強く若い奴等にもウケてるなら
それを持っておくのもひとつの手 実際この曲のライブはMVと全く別物で中々のデキ
ただそのライブ形式のメタは逆にMVで好きになった奴にとって「違う」と感じる気がする ウケてるなら再生数こんなものじゃ済まない
再生数だけ伸びて再生時間は短かったりするんじゃないかと思う >>74
ばっしょーって結局CM入れてるだけだからな
CM入れてない曲は1年経っても10万未満
知ってもらう努力はすべきだが果たしてそれでファンが増えるかどうか 今は昔と違ってある程度再生しないとカウントされないし1人で一回しか再生できない
何かしらの抜け道はあるだろうが >>77
広告入れてるのは全く悪ではないでしょ
そもそも同じ会社なんだから
東北産も広告代出せばいいだけじゃない >>77
少なくとも解散目前の状態から、最近の良曲で中野やる程度にファンは増えたな 東北産ってドルオタ御用達のジャンルの楽曲しかないんだよね
ドルオタには受けるからある程度までは行けると思うぞ、メンバーかわいいし >>79
広告を入れたところで100万程度しか伸びてないからな
あんまり意味ねえなと思う >>76
音楽の「ジャンル」がウケてるから持っておけと言う事
今の知名度の東北産でどうとか言う思いはない 1日2万程度の再生だとももクロよりは聞かれてるのかもしれない adoのうっせえわと比べたら段違いで下だぞ
比べるのも烏滸がましい >>77
メジャーの時にどんだけ巨額に金使って売れなくなって切られてると思ってんの
インディーズになってそれほど金かけられず曲依頼から一新してどん底から浮上した珍しいグループだってのに >>84
ももクロはレーベル内でも再生数とかセールスとかあんまり気にしなくても良くて、めっちゃ自由にやれる立ち位置だからあんまり比較できないんだよな >>81
お前東北産の曲知らんだろ
東北産の名曲と真骨頂は完全J-POP仕様のバラードだぞ ももクロももうアラサーなんやからそろそろ世代交代しないと どうせやるならうっせえわパクればいいのに
こんな生ぬるい曲どうすんねん >>93
>>83
Adoは出てきた時に東北産も推してる俺が狼でずっと曲紹介してプッシュしてた
当時の奴等は「誰?」売れてないからシラネ」「売れて無い曲だしゴミ」ばかりだったわ >>95
J-POPバラードがドルヲタ仕様とか何言っても日本語が理解できないようだな うっせえわは凄いのはまぁ理解できる範疇の話なんだが踊は次元がちゃう
これをボカロ歌い手というジャンルで一括りにすんのはアホだよ 今さらAdo凄ぇ騒がれてもニワカ新規のおのぼりさんとしか 今日も2.3万回ぐらい再生されたな
これはしばらくこのペース維持するかも >>96
あのなんか押し付けてがなって声の音量でかけりゃ良いと思ってる歌い方のバラードでしょ? >>100
いや
ボカロ曲とか歌い手とかでザックリジャンル一括りにするの無理あるよねって話や ひなもんとじゅっちとかれんのおっぱいを足して3で割ったらマイナス >>102
それハロプロの事?
気楽に行こうよやおぼろ花火聞いてから来な >>102
そりゃ落ちサビからなら一気に行く所は音量マックス行く曲もあるだろうに
最初からがなるバラードでも何か聞いたんか?それあるなら教えてくれよ馬鹿馬鹿しい >>86
ガキ入れてロリコンヲタ発掘と配信投げ銭にシフトしたからだろ ばってんのほうは有線ヘビロテが意外に効果があったみたいだよ
有線で聴いて動画に辿り着いたというコメントが多い >>116
へえ、配信してたらサマソニ出れるんだねぇ >>116
ばっしょーメジャーの最初は小学生だったが?
ガキ入れてからの浮上でもなく楽曲がバズって
方向性が定まってからだが? 配信投げ銭は
みんなやってるが投げ銭でどこかバズった所あんのか?
妄想願望こじつけでしか書けず何も知らないで書き込むの恥ずかしくねぇーかカス つべにある企画会議そのままなら実用的の欠片もなかった >>118
サマソニ出たの?
そりゃ何かしらバックについてそうだな ソロのシンガーソングライターで活動するのは難しい国なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています