全員集合がひょうきん族に負けた時ってどんな感じだったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よう考えるとひょうきん族出演者はさんまたけしクラスのタレント以外かなり消えたな ひょうきん族は今見たら面白くないけど
全員集合は今見ても面白い
だからドリフの方が上
みたいなこと言ってる奴は頭がおかしい ひょうきん族って今動画サイトで見れるの
とおもったらガッツリ見れるな・・・ >>14
そこを狙ってタケちゃんマンと懺悔室をぶつけたんだよな >>12
たけしも言ってるね完成度高いのはドリフで今見ても面白いのもドリフだって
ひょうきん族は今見るととてもじゃないが耐えられないって 全員集合にはなんかおどろおどろしさがあったな子供心に
むしろひょうきん族は頭空っぽで見れた良い意味での軽さがあった カトケンのディテクティブストーリーは面白かったけど主題歌や映像の作りや脚本がよかったからと考えるとコメディアンの実力ではないよな 脚本活かすのは演者だからコメディアンの実力で間違ってないよ たけしが志村けんは珍しくカメラ割りに拘るコメディアンだって言ってたな ひょうきん族見るようになったら
ドリフはいつまで同じことばっかやってるんだろって感じたな 子供は飽きるのも早いからな
タケちゃんマンは次々と新しい敵が出てきた バリバリの関西人の浜田は全員集合オタでひょうきん族の事は全然話さないんだよな テレビで「これは時代遅れ!これからはこの新商品!」と言われたら皆が素直にそれに食いついた(ということにされた)時代 あの頃のフジテレビは夢があったよね 今は落ちぶれたけど 15年以上裏番組が手も足も出ない怪物番組を倒したんだからたいしたもんよ
デビルマンやキューティーハニーが全員集合の裏番組と知って衝撃だったわ フジテレビ落ちぶれたの?
流行はいつもフジテレビからってイメージだけど 今見返して面白いのはドリフなんだけど
全員集合は番組の構成が古かったな
歌のコーナーで比べたらひょうきんベストテンとホールで小柳ルミ子や場末のアイドルあたりがただ歌ってるって感じでつまらない時間があった 初代ブラックデビルは高田純次でその病欠ピンチヒッターがさんま
それからさんまの大躍進が始まったとさ ドリフからひょうきん族に行った奴が再びカトケンに戻ったわ訳じゃなく
もうどっちも見なくなったんだよな
とんんえるずに夢中だった 本家ベストテンには一回も出なかったオフコースがひょうきんベストテンには出たという ひょうきん族は出てる芸人がみんな売れてしまって誰も脇役をやらなくなって俺が俺が状態になってつまらなくなった カトケンは今で言うバズり動画を紹介する新機軸があったので
ネタが尽きてたひょうきん族を追い越せた 逆転されてもなんだかんだ15%くらいあったよそこで引いたわけだひきぎわのびがくはあった
そのあとカトケンであっさり逆転したし それか
たけしさんま紳助邦子鶴太郎みんな売れたな
ぼんちとのりおとサブローシローとヒップアップは消えた 当時はニューアカデミズム全盛でインテリじゃないとモテない時代だからな
たけしが人気になるのも当たり前 土曜の夜より日曜の夜の元気が出るテレビの時代になった 安室がでてたのはカトケンテレビバスターズのほうだろw カトケンに負けたって言うけど
ひょうきん族見てたような人はとんねるずのみなさんに移って
ひょうきんは話題にもならなくなったってほうが近いと思う 当時のたけしはアイロニーもパロディも教養ある大人向けの笑い
しかし子供にウケてた ひょうきん族は当時見てもつまらなかった
単なる流行にすぎない ひょうきん族はテロップの無いめちゃイケみたいで今見るとクソつまんないけどドリフに飽きてたからね
ドリフ大爆笑も最初の頃のは面白かったのに今やってる87年ぐらいのはつまんなく感じるな バカが多くて嫌になるなって言いながらガキ向けにバカな笑いやってたのがたけし 志村と加藤はたまに賭博で捕まったな
たけしは仕事したくなくてよくサボったな
あー今日はたけし来なかったかって ひょうきん族のたけちゃんまんやアダモスペイにおばQばかーんは好きでよく見た ひょうきんの松田聖子はいったい誰だったんだろう
面白くもないし似てもいないし 全員集合はホールでの公開生放送
ひょうきん族はVTRだから内容で単純比較はできないよ ノミ行為で捕まったのは志村と仲本な
3人ドリフの時に視聴率が爆アゲしたという フライデー襲撃事件の後ひょうきん族も元気が出るテレビもスーパージョッキーもたけし不在で持ちこたえたのに
バイク事故の後元気が出るもスーパージョッキーも平成教育委員会もあっさり終わってしまったという 荒井注時代の全員集合も1本配信されてるけど、結構尖ってるよな
あと、ひょうきん族は時代性のあるネタが多いから、今見ると寒いって言うけど
全員集合の流行語も結構、当時のCMパロディ多いよな 全員集合終わってからは志村と仲本は全然共演しなかったな
志村が本当に嫌ってたのは仲本だと思う お笑いって不思議とその時代だったからこその面白さがある
10年20年経ったらM1のネタみても面白いと思わない 紳助が女装してるキャラと
ベストテンの紙吹雪が多かったのが面白かった 男は黙って暴れん坊正軍だからなドリフトズだのたけしだのゴミだからな ラブユー貧乏で笑った思い出
ネタなんて全然覚えてないけど ひょうきんベストテンと山田邦子の絵描き歌ぐらいしかおぼえてない 今ガキに戻ったなら歌の時間絶対見逃したく無いな当時は価値がわからんかった その頃お約束のコントの使いまわしだったしなまた刑務所かまたエジプトかみたいな 80年代に入ったあたりで70年代的なものが否定されたというか新しい時代が来たみたいになった
ツービート
YMO
タイガーマスク
ウルフフィーバー
なんかニューウェーブみたいな時代だった だいじょうぶだぁでアイドル氷河期の90年代アイドルが結構歌ってるんだよ
YouTubeには貴重映像多数 ひょうきん族は嘉門達夫の川口浩の歌も面白かっただろ ひょうきんとかみなおかってほんとあの時代だけの笑いなんんだよな ひょうきんに行ってみたもののあんまりおもしろくなかったんだよな さんまが最低男キャラだったんだよな「結婚するなら一人っ子で金持ちで親が弱ってる子」みたいなこと言ってた どちらかというと生放送のを続けることに限界が来たんじゃないかと思ってる コント+歌番組だから
全編お笑いをやってるわけじゃなかったから 新しかったし勢いあったね
子供にはひょうきんのほうが面白かった 番組主題歌にイケイケ時代のユーミン使ったりして
ひょうきん族は時代に乗ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています