宇多田ヒカルがユーミンや中島みゆきと違って時代を超えられず一瞬のブームに終わった敗因は何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
単に40歳を超えても大ヒットを出してたユーミン、中島と違って
10代のデビュー当時の一瞬のブームに終わっただけじゃなくて
その全盛期のヒット曲もすっかり色褪せて今じゃ誰も聴いてない、歌い継がれてない
メディアで耳にすることもない、若い子は知らないっていう二重のオワコンぶり
(卒業写真、やさしさに包まれたなら、時代、糸のような曲が皆無) 普遍性芸術性がないから
メロディやアレンジは洋楽のパクリだし
歌詞は英語と日本語のちゃんぽんで安っぽい 一瞬といいつつフレイバーオブライフあたりまではヒット多かったろ 確かにうただ曲はカラオケでよく歌われたり愛され続けてるって感じは無いな >>30
さすがに一発屋の演歌歌手よりは時代を超えてる >>24
YUKIちゃんの2021年オリアルがあらへん… 古いスレをそのままでスレ乱立する荒らしの目的って?w
ただ情報を混乱させてググらせたりするのが目的なのかw メディアの大御所扱いっぷりがなんかねぇ……
妙なんだよ 今になるとあのブームはなんだったんだろう感が半端ない 当時でも異例なアルバム700万枚売り上げたことだけは
今でも強く印象に残ってるけど、確かにそんなやついたなって感じだな >>39
そう?
安室よりも浜崎よりもMISIAよりも格下扱いされてるけど カラオケで歌われるのはフォーユーとトラベリングとウェイアンシーくらいか ユーミンはタイアップのおかげ
中島みゆきはカバーのおかげ
本人の功績ではないのが皮肉なところ ユーミンも中島みゆきも曲が優れてるから
ジャンルや世代を超えてカバーされまくる
タイアップのおかげなのは宇多田 天然水のCMの冴えない一般人みたいなオバサンが
大昔に一世を風靡してたなんて言っても若者は信じないだろうなw >>47
Flavor Of Lifeが売れた時に花男のおかげだろと言われまくってて当時はそんな訳ねえだろと思ってたけど
その後の嵐の快進撃を見て正しかったんだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています