最近のつんく曲は「心の持ちようで世界が変わる」的な自己啓発セミナー的なのばっかでキモチワルすぎ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
青春小僧あたりからこうなっとんね
スピリチュアル傾倒 青春小僧~セクキャ
自分の心の持ちよう次第云々…
ジェラシー~よしよし
嫉妬!かまって!ギューされたい!よしよししてほしいの!
今
着たい服着なよ!食べたいもの食べな!それが人生じゃん! 発想の転換は大事じゃん
負の感情をネガティブに処理するだけの奴はエンタメを放棄してる つんく♂の歌詞は昔からそんなもんやで
変わったのは作曲のほうだよ
ラブマシーンやI WISHが今でも多くの人に愛されるのは
メロディがすばらしいのよね
歴史に残る名曲です
あれから20年後wwwチュチュチュ僕らの未来www
なんだこの念仏みたいな糞メロディはwwwくたばれw ジェラシー〜よしよしで好きになったやつら愚痴垢やってそう 寺田はとっくに枯れてるんよ
EDMは最初期は評価したけど一つ覚えで何年続けるんだよ 複雑な問題をシンプルな命令文で解決したかのように思わせるのは宗教も自己啓発セミナーも同じ JJのわた抱きとかイジ抱きの歌詞がくっそ気持ち悪いんだけど
メンバーは良く歌えるな 昔はセックスの歌とか普通に歌わされてきたのがハロプロだし
でも今もアドレナリンとかはそうかな 自己啓発セミナーが洗脳で社会問題になったこともヤングは知らんのかね
詐欺だから気をつけなはれ 新興宗教の洗脳セミナーみたいな歌詞
曲は念仏ロック つんくにはスカッと楽しいアイドルソングってもう無理なのかな 最近はもう曲がすごいとも歌詞がすごいとも言われなくなった 社内セミナーで歌わせるんならまだわかるがそれを売って金もらうとかイミフ 昔は主人公女性の言葉だったけど今はサビになると神が降臨するよな 20年前がピークのお爺さんに期待しても無駄なんだよな スカッとMy Heartを聴いてスカッとする人がいたら尊敬する ハワイに住んでてあんな鬱屈した歌詞ばかり書くのだから闇深いよね てことはこのスレ的にはつんくをハロ全体から降ろして正解ということかな 生きてる これが 生きてる
称えて もっと 称えて!
さあ つかめ!
飽くなき野望
誰のものでもない
君の野望
さあ つかめ!
意味なきモノは無し
さあ 誓え!
己の決心に
でっかい方が良いだろ
その決心に
さあ 気付け!
想像力が全て
常識は非常識
さあ 目指せ!
果てしない未来
誰のものでもない
君の未来
さあ 目指せ!
道なき未知の道
さあ 気付け!
己の可能性
限界決めつけるな
その可能性
さあ 気付け!
想像力が全て
OH 愛して何が悪い 会場全員で愛されたーい愛されたーいと叫ぶとことか自己啓発っぽいよ つんくの歌詞は最近とくに支離滅裂で
日本語としても破綻してるよ 子供の頃は使えたのに大人になって使えなくなった超能力者みたいだな
確かにある時期まではつんくの中に十代女子が住んでてそこから歌詞が湧いて出てきた
しかし今や昔の栄光にすがるおっさんの嘆きや叫びしか浮かばない ボキャ不足で字余り字足らずばっかで譜割りめちゃくちゃ
↓
つんく信者「つんく曲はリズムが複雑でスゲー」 つんくの歌詞がすごいって新規の女ヲタに言われ始めたのビジョンくらいからだったかな
純情エビデンス辺りで綺麗に消えたが ピョコピョコウルトラとかいう神曲が売れなかったからね >>47
他グループやハロ外への提供曲も同じや
譜久村叩きの棍棒にするんじゃねえ 雨子やあおいみたいな若い女性作家が歌詞書いた方が女ヲタにウケるに決まってる
つんくは秋元や小室よりは女心がわかってる程度の評価だったのに信者が過剰に持ち上げすぎた 自己啓発みたいなのと愚痴垢みたいな歌詞の両極端しかない 最近のことじゃないし「自己啓発」はJ-POPの伝統な
そこでの工夫が作詞家としての芸なのよ むかしは説教臭いってよく言われたけど最近はそうでもないのか >>1-9
☆☆☆日本人のハロメンを無根拠に在日認定してデマを拡散し誹謗中傷し続ける【江端妃咲】推しの在日朝鮮人アフィカス集団に注意☆☆☆
江端妃咲伝説
-習ってもないのに韓国語がペラペラ
-学校給食の好物はビビンバ
-名前の中に妃の字(朝鮮系の趣味)
-江端の「エバ」は統一教会用語で天国=韓国の意味
-日本一在日の多い京都市朝鮮人街出身
-極度の釣り目に加えて頬骨の張りと巨顔でチョン丸出し顔
-14歳にして既に目頭切開整形済み
-オタクは全員在日朝鮮人(至る所で江端のステマ+気にくわない他メンの誹謗中傷、在日朝鮮人認定)
-メンバー間の呼び名はキム
-誰も知らないドマイナーなkpopの話をし始める
-ブログで辛ラーメンの宣伝をする
-在日韓国人の関西学院大学教授により親族が同じ在日の統一教会に属していることを暴露w
関西学院大学教授李建志(在日朝鮮人)「Juice=Juice江端妃咲は在日朝鮮人です。日本人ではないので生きてる価値はありませんね」★4
https://elysion-idol.blog.jp/archives/12749079.html
統一教会系朝鮮学校の給食で出るビビンバが好物とカミングアウトしてしまう天国妃wwwwww
https://i.imgur.com/N1EwtSj.jpg 黄金期がマグレだっただけで大衆的にはそっちの方がウケそう
で、お前らがこんな作品浅いと小馬鹿にして悦に浸る >>54
女特有の構ってオーラ満載の詞はもっと駄目
雨子とか拗らせ感見せすぎ
てかそもそも信者すらつかない凡作家ばっかなのがまず駄目だよね 石田体制で松岡修造みたいな熱血スポ根ソング作ったら嵌りそう 自分が選んだベテランの体力に合わせてるか知らんが曲がだら~としてる >>43
ゴスペルの歌詞こんな感じよ
適時にオージーザスとかオーマイゴッド叫べば つんくって大きい視点と小さい視点を
一つの曲に同居することができる作詞家
だったが 昔メンバーの言動をヒントに曲作ってたように自分の子供をヒントに作ればいいのにね
日本人の若者の感覚からズレてしまっているのはどうしようもないんだから >>79
ハワイに住んでる金持ちの子供の事なんて唄にしても
それこそズレズレだろう >>78
大風呂敷広げてバカバカしいのが良かったのに今は2周遅れのセカイ系 J-POPは何事も心の持ちようみたいな歌詞多いよな ジャップの音楽は兎に角底が浅い
そうしないとヒットしないんだろうがな
聞く側が馬鹿だから
ちょっと難しい曲はほぼ売れない時代 娘。がプラチナからさらに失速したのは
的外れに韓流に対抗してEDMとキムチタコ踊りの猿真似しだしたからだろう
ずんぐりむっくりの特にスキルがないねーちゃんが
フォーメーションフォーメーションって
もう誰に需要あんのと 日本人じゃない奴が混じってるからつい
tiktokで歌ってみた踊ってみたしたいだけの馬鹿相手に作らなきゃいけないから虚無だろうな 最近でも愛ナンと信じるしか!は結構好きだけどな
泣き虫も良かったし
大人生が嫌いすぎて聴く気沸かん >>67
ビビンバは
辛いの大丈夫なら普通に旨いと思うがな
要領よく野菜も摂れるし ライナーノーツも気持ち悪いんよなあ たいした曲作れてないくせに ライナーノーツは売れた曲に対して数年後、後日談的にするなら価値あるけど
出して間もない自画自賛とか聞きたくねえしな
曲そのもので伝えろと思う つんくのライナーノーツは技術的な話が出来ないから薄いメンバー評と作詞の話で誤魔化すしか無いからな >>97
それで今までやって来たんだからそこに文句言われても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています