コロナウイルスに感染してわかったこと 北川莉央
https://stat.ameba.jp/user_images/20220805/19/morningmusume15ki/9c/96/j/o1080144015156497453.jpg
現在もコロナウイルスがすごく流行っていて、ブログのコメントでも罹ってしまった方をよく見かけます!!

私がコロナウイルスに感染した時にあってすごく便利だったものとかをここで紹介しようかなと🤔少しでもお力になれれば、、!!

⭐枕元に置いておいた方がいい物⭐

・体温計
・のど飴(蜂蜜のど飴とかよりは、ミント系の味の方が喉がすーっとして少し楽でした)
・500mlペットボトルのお水
(2Lのものだとどうしても起き上がらないと飲めませんが、500mlだと少し顔を起こすだけで飲めたのでよかったです!!)
・ポカリスウェット、アクエリアスなどの糖分が入った飲み物
(ご飯が食べられない場合が多いので、飲み物で糖質を摂るように心がけてくださいとお医者様から言われました!!)

⭐食べ物、飲み物編⭐

結構、喉の痛みが強いケースが多いです。私は3、4日間ほぼ固形物が食べられませんでした、、

・クーリッシュ(アイスクリーム)
これがもう!!ほんとに!!革命起きました
お水飲むよりも喉が痛くなくて、喉の痛い部分を通り抜けて胃にいってくれます笑

ほんっっとうに助かりました
1日クーリッシュ2個とかで生活していました
とりあえずクーリッシュです。笑

・梅昆布茶、昆布茶
昆布茶特有のぬめりが、喉に膜を作ってくれて比較的負担をかけずに飲むことができました。1缶あるだけでだいぶ違うかもです

・卵豆腐
タンパク質も摂れるし、ほぼ飲み物のように胃に入れることができるので良かったです!!

・シリアル系
喉の痛みはほぼ取れてきたけど、まだ食べ物を作ったりするのは難しい、、、という人や、食べるのがまだ辛い、、という人には簡単にできるシリアル系がおすすめです!!
かきこめるので、私はさっと食べてまたすぐ寝ていました。

⭐その他グッズ⭐

・冷えピタ
熱がすごい時、貼っているだけで少し気が楽になりました。
・タオル(ツアーのグッズくらいのサイズ)
熱が酷いと、お風呂に入れないことも多いと思いますが、その時に枕元のタオルは毎日変えた方が良いです!!
あとは、そのタオルで寝ながらクーリッシュを溶かしていました笑

・ストレッチマット
回復してきて、体も動かせそう!という時にまずはゆっくりストレッチから始めることが重要だと思いました💡

その時に、いきなり床だと少し痛いのでストレッチマット(厚めの)があると、ゆっくりじっくりストレッチができます!!
こんな感じですかね!!!!
参考になれば嬉しいです☺︎