アンジュルムのパフォーマンスで素晴らしい箇所について「歌割りが平等な所!」と答えるモーニング娘。'22ヲタって"浅い"よね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこさえクリアすれはモーニング娘。'22もアンジュルムに比肩できると思ってそう
素晴らしいところはもっと他にもたくさんあるのに
アンジュルムはどんな環境となっても見てて楽しいんだよ
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
まずは譜久村が卒業するところからだよね
おやきもそう思うだろ? アンジュルムは別にソロがなくても他にも売りがたくさんあるからね >>4
ハロステのコメント欄
「先輩から後輩にまで歌割りがあるよね~そこ『が』素晴らしいよね~」ってコメントが上位に来てる >>5
じゃあアンジュルムの素晴らしいところあげて って乗ってみたいけど
おやきだったから推しの譜久村のいいところ上げてみて
俺は思いつかない たまにラブペとかビートみたいなのが来てもアンジュルムに完敗してるしな >>7
最新のハロステで合ってる?
みやちって奴のコメント? 娘ヲタは娘以外眼中にないからそんなことすら語らない
そういうことを言うのは娘ヲタがアンジュルムをうらやんでいると思い込みたいアンジュヲタだけ 最新のハロステで合ってる
特定の誰か一人だけではなく複数のヲタクがそう言及してるよ
そしてもれなくモーニング娘。'22ヲタ ハシサコリン・ダメ!
(歌割り平等のふりをしてるけど実は橋迫鈴にだけ歌割りが無いことは秘密だぞ!) 生田と小田の歌割りは平等であるべきなんて考える奴は娘。ヲタじゃない 推しグル以外眼中にないはずなのにババアヲタが推しと共に全国行脚して埋めてるだけの興行以外全指標沈没は草 >>13
マナーモードくらいちゃんと見よう~
WOWWOWWOW~WOWWOWWOW~
ちゃんと見よう~ >>12
まじでみやちって人以外見当たらないんだけどこの人がモーニングヲタだって分かるものもないから違うよなぁ
複数のヲタが言ってるなら何個か上げてくれん?
YouTubeのコメはくっさくて探すのきつい 8〜9年前Zepp福岡でエビ中のライブ見た
歌割は均等
歌唱力にはバラツキがある
これのデメリットは
上手い子の歌をもっと聴きたいと思ってもすぐに他の下手なメンバーにパートが変わってしまいもどかしさを感じた
歌唱力にバラツキがあると均等にすると全体としては下手な印象になってしまう事
juice=juiceは比較的歌唱力が揃ってるから均等でも成り立つ
アンジュルムもそこまで下手なメンバーはいない
モー娘。はちょっとバラツキがある
でも下手なメンバーにもスポットを与えるとなると曲により例えば可愛い系は歌唱力関係なく可愛いメンバーに歌割多めにするとかユニットでやるとか1曲の中で全員にスポット与えるのでなく2時間のライブの中で見せ場を作ればいい
後はユニゾンが多い娘の歌割をソロパート多めに変更するとか
娘はそもそもユニゾン多すぎてソロパートが少ないから偏りが出やすい >>19
うぉーくは全然違うこと言ってるし
著は見つからない
やまだはなこのコメント超分かる
それな 譜久村は後輩に歌割解放すべき >>1
ところで浅くないコメントがほとんどだったんだけど
YouTubeにコメントしてる奴ら自体が"浅い"んじゃないの? アンジュルムは別に歌割り平等ってわけではないよ
良質な作品つくるのに変な平等意識なんて要らないからね
ただ印象的なパートを若手に譲っているというのはある アンジュは以前はかみこに全然歌割なかった印象
マナーモードあたりの頃までとかは タケリーダーが
歌わせなきゃ上手くならないよって主義だからな 再割り振りがうまいよね
以前は竹内頼りだったところも改善してるし
竹内不在の代役も良かった 歌割り平等だとは思ったことはないけどパートなくても魅せ方上手い子が多いからカメラにも抜かれるし不満も出ないんじゃね >>31
これ
アンジュルムはメンバーみんなソロじゃない場面でも輝くから敢えてソロを大量にくれくれなんて言わない >>33
アンジュルム自体プライド高いから似るんでしょ >>33は>>32を受けての主語「モーニング娘。'22ヲタ」への補足だよ 娘。ハロプロイチバン
娘。推してるオレもイチバン
なぜただ好きで金払ってるヲタが偉いのか理解できない あやちょとムロが多くて竹内かみこは歌える
のに歌割りは多くなかった
卒業ラッシュが終わって最初の単独の起承転結
では竹内とかみこに偏った歌割りになった
9期が入った桃源郷では川村、伊勢の成長もあり
割とバラけたしそれでもクオリティは担保できた
パーフェクションはツアーファイナルだけあって
それぞれがブラッシュアップできた
半分がホールツアー初でこのクオリティ
オンオフの切り替えが出来る
全員が同じ方向を向いてる
チームとして最高の状態 決して平等ではない
莉佳子と桃奈はデビューからわりと優遇されて
たようにみえる一方で
竹、かみこ、船木あたりは実力の割に活かされ
てなかった
今は全員が底上げされてる一方で
鈴ちゃんはまだ少ないし
ケロちゃんぺいちゃんも課題がある
でもそれを自分で気付く、指摘出来るチーム
だから成長出来る 娘。の歌割りが均等に思えないのは譜久村小田以外のパートが印象に残らないからだろ
文句言ってる連中て目立つ美味しいところ以外は歌割りじゃないとか思ってそうw >>41
能力通りだよ
あれだけ見せ場を持たされていた佐々木や笠原が大きなチョンボをかますことなどなかっただろう 音程以前の問題よ 桃奈はまぁまぁあったよ
それに2人より竹かみが歌えたのは周知
運営が当時歌唱よりビジュアルとかキャラを
重視しての采配だろう
上が抜けたあと竹かみに歌割りの多くが
回って来たしね
卒業ラッシュの後に危機感持って
全員が、特に川村以下が大成長したのが大きい そもそも歌割り実力主義はヲタクが持て囃してたイメージなんだけどな
娘。は娘。アンジュはアンジュでヲタクが求める物が違うんだからこんな対立煽りに乗っかってないでどんと構えてればいいと思う 娘は譜久村小田以外の歌割りはなんか
おまけみたいに短いか
被せありのユニゾンで
ダンスも全員同じフォーメーションダンス
でこれといった見せ場がない
だから2人のアッププラスバックダンサー
のみなさんになってる 相川さんが目立てるようにバレエ混ぜたりするのは大人が意図的にやってる訳だからなぁ >>45
イライラしているのはJuice=Juiceヲタクだけ イライラしてるのは加賀ヲタ
愚痴垢も中身は全て加賀ヲタ 和田時代は竹内室田が一番歌割あって
和田が最も美味しいパート当てられたんじゃやないか?
中西より上手い勝田が全く歌割なかった印象
もちろん中西より上手い船木も歌割なかった 娘ヲタが不満を言うための引き合いに出されてるアンジュって感じがするけどな アンジュルムとモーニング娘。'22を比較するモーニング娘。'22ヲタよりアンジュルムを褒めるアンジュルムヲタの方が多いから問題ない >>51
譜久村ヲタの加賀アンチのおやきまだいたんだ
かえでぃーしか勝たん!って言ってみろよほらほらほら 恐らくモーヲタ以外のハロヲタが今のモーニングに抱いてる印象は
笛
これ以外無い というか歌割に多くの不満が出るようなら解散とまでは言わないがグループ活動をやめるべきだろう 上國料の欠点は明白で自分のパートを歌わない所だからな >>59
笛がウケてるなら配信売れてる
実際はその時々の卒メン以外虚無だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています