【Google Trends】モーニング娘。'19からプラチナ期を下回ってる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ノーブラのWalking with youの方が先 agete使うときはスレタイにagete入れたほうがいいぞ ちょっと前に立ってたスレに貼ったやつな
104 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/07/26(火) 14:03:12.06 0
2008~の表こんなんでどや
https://i.imgur.com/r8bCxmU.jpeg Google Trendsってのがよく分からないが
そもそもプラチナ期とかって今よりネットやってる人圧倒的に少なかったんだからそういうの考えたらもっと上の方なんじゃないの?
そういうものじゃないのか?よく仕様わからんが
てか荒らしいないんだな グーグルなんだから無論Web上の話題性が影響しやすいわけで
プラチナの頃はまだYoutubeもやってなかったしブログは最後のほうにやっと始めただけ
環境的には今の方がずっと恵まれている >>14
NGExの対象URI/タイトルの欄に ageteを含む が入っていたら
スレタイにageteの文字が含まれているスレじゃないと発動しないからね どういうときにヤフーのトップみたいなとこでネットニュースになるかって考えてみるといい
メンバーが卒業したりシングルを出してプロモーションするときだな
テレビに出れていた頃も出ていたのは主にシングルを出したときだな
単純にシングルを出す回数が減ればそれは減るな Mステ何年出てないんだっけ?
テレビはMステが一番SNSの反響でかい >>22
佐藤の卒業全く話題になってないけど>>8 >>8
2013年8月の100は6年振りにMステに出演した時 >>26
相対的に見てみたらその頃では山の頂点になっておろ
長いこと話題性がないからみんなどんどん忘れてきただけよ テレビで曲やらせてもらったところで曲に興味持ってもらえないと厳しいな あと2015か16くらいまではまだオリコンシングルチャート1位てのがニュースになってたとかな
今やそんな化石みたいなランキングチャートは誰も話題にしない 2019年の15期オーデ応募数が4500人
2020年のアンジュオーデが4000人と記憶している 佐藤信者他界しろ
宮本との歌唱動画も全然回ってねえじゃねえか まあ2015までは単純に考えて今の3倍シングルを出してたんだから
4ヶ月に1回話題になるのと1年に1回なのでは忘れられ方も違うやな >>28
その小山の手前の平原に卒業発表があったんだぞ 大人生は意図して少し外したみたいな事書いてなかったっけ? 底が見えへんのが恐ろしいよな
羽賀リーダー期がどん底だろうからあと4年は浮上せんよ >>47
もう発表じゃ盛り上がらない程度には冷えてしまった 大人生は昔のアルバムに入ってたら隠れた良曲くらいには言われそうな曲ではあるんだけどな マジレスすると佐藤をエースにしたのが大失敗
あの時点で5年目とかだから後ろに下げて12-14期を使い
19年以降は15期を使って育てないと駄目だった
少なくともアンジュのシステムだとそうなってる
新人育成に失敗したツケをこれからたっぷり払うのだ >>53
モーニング娘。’22 6/8 Sg「Chu Chu Chu 僕らの未来」セルフライナーノーツ
https://note.tsunku.net/n/ndbb4745d052e
で、そのあとのサビですが、単に盛り上がるメロ、リズムにしたいところなんですが、どうしてもそれが自分の中で許されず。 残念ながら盛り上がったのはハロヲタだけだったようだな 一見なだらかに落ちてるように見えるけどそもそも黄金期の知名度で一定の検索数があるからな
最近の何が起きてもAカップ状態はガチでやばい 大人生でも歌い手次第で生ぬるくなるとか前もって予防線張るからもうダメよ KENZOプロデュースにしろって
良い作家とかも知ってそうだし 改めて大人生ライナーノーツ読んだけどイラッとするね
https://note.tsunku.net/n/n754abcff496b
ということで、
モーニング娘。には、この曲で「パっと明るい2022年」にしてもらいたい!って思ってます!
みんなも思いっきりダンスしてや~! 鈴木俊介にアレンジさせてフゥー!ていうモーニング娘。特有の合いの手も入っててそれっぽい出来にはなってるんだけどね 親がハロヲタってハロメン多いよな
親経由じゃないと情報が入ってこないということだろ ぱぁっと弾けとか言ってるが一人称がワタクシの曲で弾けるはずがないんだよな
やっぱメンバーが大人になりすぎて楽曲のイメージになってそうな女がOLくらいになってる
JKくらいじゃないと弾ける曲は生まれないだろう >>67
ほまれ松永らはアンジュ新規だよ
あのぐらいの世代からハロの入口はアンジュになってる
研修生の憧れの先輩を見れば一目瞭然かと 鈴木俊介にファンクアレンジさせて滑るのってもはや天才的な糞曲メーカーだな もうかれこれ20年以上現場ヲタやってるが
今はプラチナの時よりも気持ちが離れちゃってるかも
他のグループにしてもシングルがしみったれてる時期はどうにもならんわ つんく曲じゃなくて振り付けもいつもの違う人にして欲しい MVコメ欄の絶賛しか許さない空気
終わりの始まりだろ あれ?このスレIDすらないのか
荒らし止まったんか? 2015あたりからのつんくのシングル曲をざっと聞きなおしてみたけど
2018あたりまではまだやる気がないわけじゃなかったんかなあ
人生ブルースあたりから毎度お馴染みみたいな曲ばっかり セクキャあたりはまだこの体制でなんとか面白いもん作れないかなって考えてそうな気はするよ
フラリ銀座あたりで開き直って諦めた気がする 人生bluesのイントロとザビ好きだけどな
純情エビデンスもイントロ好き
全部通して好きなのはジェラジェラが最後かな
アルバム込なら妄想女子 今はコロナでいろいろ変わってるけど
それでも現場に来てれば客の感じとかわかるだろうにな
なんか心に響かないのよ 今に繋がる毎度お馴染みの路線はアユハピ/エーガナから始まったのかな
今のヲタはこういうのがお好みってことかな コンサートではまだそれなりに売れてるからメンバーもスタッフも切迫感は無さそうだな
他のグループもホールコンサートやってるから娘。に割くリソースも限られるんだろ もうつべを主戦場にしたらええがな
飢餓感煽ればたまに横アリとかできるやろ ジェラシージェラシーや邪魔しないで~からアユハピに繋がっていくのに何か加算されてんだよなあ
なんかこう暗い・切ない・クール・カッコイイに気持ち悪さみたいなのをまぶしたような
これで完成形になったのかな 俺はそこの気持ち悪さの良さをまったく理解できない人間なんでそこの味が楽しめるかどうかが今のモーニング娘。を楽しめるかどうか大事な要素か
まあグロい映画とか大好きな層とかいるしな 過去曲のカバー・卒メンのソロカバー>>>>>新曲
だからもう終わりなんだよ
しかもその卒メンのソロカバーDL数でホルホルしてるのがヤバい
オリコンデジタルシングル初動売上(ランクインした楽曲のみ掲載)
☆モーニング娘。
(2021/12/08)
14位 4,724DL Teenage Solution
15位 4,426DL ビートの惑星
17位 4,197DL よしよししてほしいの
19位 3,616DL 女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)
(2022/03/18)
05位 5,222DL I WISH ※配信限定
(2022/06/08)
26位 2,862DL Chu Chu Chu 僕らの未来
31位 2,346DL 大・人生 Never Been Better!
☆佐藤優樹
(2021/12/14)
03位 14,715DL 笑顔の君は太陽さ ※配信限定
☆森戸知沙希
(2022/06/21)
11位 5,268DL みかん ※配信限定 DLは積まない指標だからシンプルに買う人が減ったという事だしな 1年で100万人に逃げられた黄金期がいかに偉大だったのかを痛感させられるな OMAKEチャンネルの再生数見ると譜久村がいる動画の再生回数が軒並み少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています