ダンス上手いメンと何年もやってるのに上手くならないメンの違いって何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダンスを踊ってるんじゃなくて、フリ覚えてるだけだから 向き不向きあるよね
その例がとんねるずの二人
ノリタケの振付とか20代から動きが柔らか
貴明は60になってもカックカクのドヘタ 歌も一緒で元々の運動神経とか体の作りセンスの問題じゃないのかな 徳永や矢島は運動神経良かったがダンスの才能は無かった
でも身体を動かすことなのである程度のレベルより
上を目指すと運動神経が悪いと行き詰まる 体が硬いヤツは運動神経とフィジカルでカバーするから女性的なエロさが出ない >>9
見る目無し
木梨が一日で音を上げた新宿のダンススクールに石橋は2年間通って基礎を学んだ ダンスが好きって気持ち×身体能力だろ
好きだけど身体が弱いやつは森戸とか平井とか秋山レベル
両方あるやつは稲場佐々木レベルになる
身体能力しかないやつは矢島とか生田みたいになる 入りたては別にしてほとんどのメンはあんまり実感するほど変化なんてないけど生田が例外だな
最近のダンスショットはメチャクチャ上手い 神経は年取ると発達しないから才能の有無は小学校入る頃には大体決まってる
石栗とか高木みたいに走る事すらままならない奴はやっぱりステップに支障がでてる ℃-uteは柔軟性と運動神経の違いわかりやすい
矢島岡井→男性的ダンス、運動神経がいい、身体が硬い
中島鈴木萩原→女性的ダンス、運動神経は普通かない、身体が柔らかい 結局才能だよな
本物はダンスだけじゃなくても意識してない時のふとした仕草が綺麗だったり可愛かったりするだろ 今のハロプロで本当の意味でダンスを踊れているのは松永しかいない
後は身体を動かしているだけ 体幹という名の腹筋だよ
腹筋が強い弱いよりも使ってるか使ってないか そんなのギターやピアノやスポーツと一緒でしょ
才能だよ 牧野は身体が柔らかかったらかなりエロかっただろうな ダンス学園の稲場っちょとかわりが段原になったわけだが
この子は手足の長さで見栄えがめっちゃよい
基礎はASHで仕込まれてるし 一回ハロメンに定点カメラでハロ曲じゃなくてちゃんとした洋楽で振付を踊ってほしいよな
それでランク付けできるのに 自粛期間中石田がやってたそれ
ダンスだけならできても歌って踊るとなると難易度めちゃあがる 頭で思ってる通りに手足指先など全身の各筋肉を動かせる脳の情報処理能力がいわゆる運動神経でこれは生まれ持った才能に大きく左右される
この運動神経が高いほど複雑な振り付けも目で見て頭で理解できればすぐできてしまう
以下は指運動きつねピースをジュース全員でやってみたもの
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1551772009298022400/pu/vid/640x360/451WIVLd7YAaO67l.mp4
ただ運動神経が低い人でも丁寧に時間をかけて体の動きを反復練習で脳に植え付けていけば同じことができるようになる
その先がいわゆるセンスで自分の体の特徴と目標とすべきダンスを見極めてどうすればもっともカッコ良いきれいな動きになるかを判断する
これは何がカッコ良いかをわかってないと的確な判断ができずカッコ良く踊れない
歌や楽器やスポーツや職人仕事も基本的に同じ 歌もそうやね
初めてOPで聞いたノイミークソひでぇなと思ったけど
他人に聞こえる自分の声ってのが分からない人なんだなと >>39
これは一般的には運動神経というかリズム感と表現されるのでは? 身体能力と結局は頭の良さなんじゃないか
求められてるものを理解し的確に表現する
歌でもモデルでも演技でも同じこと 人を魅了する表現力とかカリスマ性とか
マニュアル化しにくい部分がモノゆう世界 ジャニーさんはダンス上手いやつは演技も上手いとよく言ってたらしい アタマつーか勘つーか
セックスもそうやも
どうしたらオトコ歓ばせるか >>33
何度もシングルのダンス選抜に選ばれてるのに上手い扱いされない生田さん… 受け手の反応を鋭敏に察知してそれに呼応出来る送り手は
そりゃ見てて楽しいさね あざといと言われたばっちょなどは
求められる姿を提供することに長けてたともいえるのやも >>46
樹々ちゃんは努力の人だよ
練習のし過ぎで腰を壊した 結構カテナチオだよね
ベルギーには通用しないけどね アフリカの土人赤子とか異様に踊るのうまいが
頭が良いとか運動神経とかじゃ説明つかんやろ フジサンケイの調査でこれって、マジで終わってるだろw >>51
地下が過疎で困る理由に納得できる書き込みがないのがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています