つんく「オールマイティになんでもできるような人が幅利かせてるグループは早晩崩壊する。だから俺は加賀楓を敢えて使わないんです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伸びるアイドルグループが大切にしていること
https://note.tsunku.net/n/n7daf270c7666
オールマイティに何でもできるメンバーが存在しないこと
日本におけるアイドルのなかで「伸びるアイドルグループ」の条件をあげるとしたら、メジャーリーグの野球選手でいうところの大谷翔平選手のような、オールマイティに何でもできるメンバーが存在しないことですね。
ルックス、ダンス、歌、明るさ、などの全てにおいて、圧倒的に突き抜けているメンバーがいたとしたら、そのチームは長続きしないでしょう。特にそういう人がリーダーの域を超えて、プロデューサーの権限までも持ってしまったとしたら、短期的にはチームは引っ張られていい方向に行くかもしれないけど、中長期的には2年弱くらいで崩壊すると思います。
男性アイドルの場合は、DA PUMPのISSAさんやEXILE HIROさんのように、完全なるボスとそれに慕う仲間達というチーム構成になれば、継続できる可能性はあるかもしれませんが、女性アイドルグループの場合は難しいケースが多いかもしれないですね。
僕は、メンバーそれぞれが、ちょっとずつ抜きん出ている強みが違っていることが、伸びるチームの特徴だと思っています。だからこそ、チームを組む際には、ソロで活躍出来る人、もしくはソロでしか活躍できそうにないメンバーを除き、歌の上手いメンバーを1~2名、あとはキャラクターまたはルックス重視でバランス感覚の高いメンバーを数名組み合わせます。
メンバー構成を先に考え過ぎず、少々ごちゃっとしているチームにした方が覚えてもらいやすい。また、アイドルという職業へのプロ意識があり、どんな「ツッコミ」にも恐れない吸収力や柔軟性をもち、かつ、優等生ぶらないことなどがキャラクターラインナップとして重要だと感じています。センターだけに成果を負わせるのは大変なので、他のメンバーがそれぞれの個性で補い合うチーム体制が大切ですね。
企業の面接とは違いますが、採用する際の面談の質問には、最初から本音で答えて欲しいという思いがあります。最終的にチームの一員、仲間になるわけなので。例えば、大きな火傷の痕があるとか、家族構成、過去に学校でトラブルがあったとか。「実は……」と後から告白されると、事務所側で補てんしきれず問題が大きくなる可能性もあります。また、一度「嘘」や「だんまり」が通ってしまうと、それが癖になってしまうケースもあります。後々の信頼関係にもつながっていくので、最初に腹が割れるか割れないかが意外に重要なんです。 >>539
日本の言葉の歴史を考えればどう考えても関西弁のほうが格上だからな >>546
最後かも知れない晴れ舞台として自惚れビーチを見たかった チー牛「こんなものが…こんなものがあるからッ!!!」←ありそうなもの >>580
本田、向井地、千葉の誰かのアンダーかな? >>576
もうやめよーぜゼレンスキーも内乱起きかけてるんだからさ つんくさん安心してください
ハロプロにオールマイティはいないよ >>569
久しぶりのライブあったのに、誰かレポして! >>571
認証店なのにマスクしてない店もあるけどな それ、放置されてたんじゃないの?
アレすぐ冷めるらしいからw >>574
辻元清美とそっくりというレスあるが辻元清美も普通に美人の部類だよ よっつ目の質問
アイドリングがMステに出演した回数は? 紅白に出てみたいかと聞いたときに「出たいです」と素直に答えた米津さんに感銘を受けた辻本さん >>579
ガチ恋厄介のひろ先生なみのかまってちゃんやな つんくは研修生時代の加賀を島田珠代のようなキャラだと思い込んでいた 女オタに助けてもらったって書いてたけど男だったら出禁にされる罠 いなぷぅステッカーってなんだよ
俺も貼りまくりてえ >>1
ルックスがオールーマイティーやないですがな!カワウソですやんか!
オールマイティーはあえて言うなら牧野はんやないの?? >>605
彼女のshowroomは面白いからコメントが多いね マジやw
せつらとぶるそねとか豪華なメンツやなwww >>604
九条ねぎはだいたい青ネギと同義だからあんま気にしないな 黄色?
スイスポだけじゃなかったのか
専用カラーかと思ってた^^ >>599
もしかして言い訳もサタン様にお伺い立ててたの?? 肉じゃがガチで美味そう
俺が食いたいのは皮付じゃがいもなんだよ >>609
街の仲間たちが良い働きしてくれたんじゃないの? フライドポテトも皮付きのほうがグレード高そうに感じる すげーな高橋愛だの後藤真希だのは何でもできる人間じゃなかったから使いまくったってことなのかよ
確かに鞘師は歌えなかったけどもさ >>646
検索してみれば判るが「加賀」の文字は>>1には無い
つまりスレ立てした奴が寺田を使って加賀を叩いてるってことね >>1で寺田は「完璧な人間は愛することが出来ない」と言ってるわけ
そしてそれは真理だ
自覚してないヤツが多いようだがヒトが愛し癒やされるのは"欠陥"だ
完璧な人間には、その"欠陥"が欠けている そもそも高橋使いまくったのつんくじゃねぇし
↓例のキャプ 12期より上全員と横山を卒業させて15期以下と研修生などで新しい娘。が誕生すれば
加賀さんがHIROやISSAのような存在になるという予言だな >>1
つんく♂が今プロデュースしてるのはハロプロじゃなくて中2プロジェクトだっけ?
クラウドファンディングで金集めて映画撮ってどっかの寺でスクリーンに上映会するようなやつだよな
がんばってくださいね
こっち見んな >>653
次の絶対的エース&リーダーだから残すのは当然
かえでぃー中心に再出発したら紅白レコ大も簡単 加賀ももうババアだということに気づいてない加賀ヲタ >>656
年齢よりも一般には一切見向きもされないビジュで実際知られてもいない
ドルヲタでモーニング娘。知ってる奴等からはキンタローとか片桐はいりと言われてる 検索してみれば判るが「加賀」の文字は>>1には無い
つまりスレ立てした奴が寺田を使って加賀を叩いてるってことね >>658
年齢が一番上だからだな
広瀬をリーダーにした理由こそだろw つんく♂がハロープロデュース辞めさせられて10年位になるのに
ハロヲタを釣って小銭稼ごうとしていて
こういう>>1事をもっともらしく言っているのは非常に寂しい
惨めというか底が浅くて切ないと言うか いつまで名プロデューサーごっこ続けるつもりなんだろ? >>664
あの程度でかよ
しょせん狭い村の中の話だな >>662
見事に釣られといてその言いぐさかよw
インタビュアーに聞かれたから答えただけなのに勝手にハロの話にすり替えてのはあんた等の方だよ >>664
佐々木の歌はエモくはあるけど上手くはないじゃん
金澤は歌唱力もビジュアルも兼ね備えてるけどダンスはそこまで >>133
全く歌えない
ダンスはプロからバックダンサーの動き、魅せられてないといわれる
話せば余計なこと言って炎上
ポンコツだぞあいつ >>673
ついでにπはあるがスタイルがとても悪い 昨日のサッカーの解説で岡田武史も同じこと言ってたな 顔やスタイルが絶望的に悪いことをオールマイティーと言い換えるなよ 秀でたものがないものを
個性的と言うみたいなもんだな 鈴木愛理がオールマイティーなのでは
昔は歌はうまいがダンスは℃-uteでは普通とはいえ下手、
現在では容姿微妙でフガフガ話せなかったが
ダンスもそれなり歌上手い
コメントもできるようになってる
℃-ute崩壊は事務所が解散迫るきっかけになったスキャンダルの連打だし愛理関係ない 愛理はオールマイティというより「そつが無い」って感じ
欠点らしい欠点が無いから外仕事には向いてる
ただハローの昔話とかになると腐女子みたいな口調になるのが面白いw 鈴木愛理地上波でまったくしゃべれないし話も面白くないじゃん 鈴木愛理に何か秀でた物があるかっていうと何も無いからな
そんな鈴木愛理をつんくはどうでもよかったし
そのレベルがでかい顔してワンマンになる℃-uteの事はもっとどうでもよかったから曲作るだけでレコーディングすら放置した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています