つんく「オールマイティになんでもできるような人が幅利かせてるグループは早晩崩壊する。だから俺は加賀楓を敢えて使わないんです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伸びるアイドルグループが大切にしていること
https://note.tsunku.net/n/n7daf270c7666
オールマイティに何でもできるメンバーが存在しないこと
日本におけるアイドルのなかで「伸びるアイドルグループ」の条件をあげるとしたら、メジャーリーグの野球選手でいうところの大谷翔平選手のような、オールマイティに何でもできるメンバーが存在しないことですね。
ルックス、ダンス、歌、明るさ、などの全てにおいて、圧倒的に突き抜けているメンバーがいたとしたら、そのチームは長続きしないでしょう。特にそういう人がリーダーの域を超えて、プロデューサーの権限までも持ってしまったとしたら、短期的にはチームは引っ張られていい方向に行くかもしれないけど、中長期的には2年弱くらいで崩壊すると思います。
男性アイドルの場合は、DA PUMPのISSAさんやEXILE HIROさんのように、完全なるボスとそれに慕う仲間達というチーム構成になれば、継続できる可能性はあるかもしれませんが、女性アイドルグループの場合は難しいケースが多いかもしれないですね。
僕は、メンバーそれぞれが、ちょっとずつ抜きん出ている強みが違っていることが、伸びるチームの特徴だと思っています。だからこそ、チームを組む際には、ソロで活躍出来る人、もしくはソロでしか活躍できそうにないメンバーを除き、歌の上手いメンバーを1~2名、あとはキャラクターまたはルックス重視でバランス感覚の高いメンバーを数名組み合わせます。
メンバー構成を先に考え過ぎず、少々ごちゃっとしているチームにした方が覚えてもらいやすい。また、アイドルという職業へのプロ意識があり、どんな「ツッコミ」にも恐れない吸収力や柔軟性をもち、かつ、優等生ぶらないことなどがキャラクターラインナップとして重要だと感じています。センターだけに成果を負わせるのは大変なので、他のメンバーがそれぞれの個性で補い合うチーム体制が大切ですね。
企業の面接とは違いますが、採用する際の面談の質問には、最初から本音で答えて欲しいという思いがあります。最終的にチームの一員、仲間になるわけなので。例えば、大きな火傷の痕があるとか、家族構成、過去に学校でトラブルがあったとか。「実は……」と後から告白されると、事務所側で補てんしきれず問題が大きくなる可能性もあります。また、一度「嘘」や「だんまり」が通ってしまうと、それが癖になってしまうケースもあります。後々の信頼関係にもつながっていくので、最初に腹が割れるか割れないかが意外に重要なんです。 働かないアリがいることで統制が取れるようなもんだな これは否定できない
アイドルは隙がないといかんからね
でも加賀がルッ…いやなんでもない ベビメタがまさにそうだな
すーちゃん歌メインってなってるけどダンスもめちゃくちゃうまい 加賀がオールマイティというより他が低過ぎて勝手に全部上位になってるだけじゃ… オールマイティなやつが
壊れてるやつらにてんてこまいさせられるのが愉しい ここでいうなんでもできる人って全てが10点の人であって全てが5点6点7点の器用貧乏な奴のことではないだろう 加賀はオールマイティーに見えて隙が結構あるから使った方がいい
ヲタもアンチも盛り上がる でもバランサーいなくそんな奴らばかり入れても早晩崩壊するような 安倍なつみや後藤真希はオールマイティーじゃなかったん つんくのこねくり回してる理屈大体黄金期に当てはまらないんだよな 戦隊モノの基本構成って昔からゆあれてるやん
センターのリーダーはこれといって突出した個性がなく
周りにアクの強いの配置 なんかごちゃごちゃ言ってるけどプロデューした子ら全然売れてないんでしょう? まったく説得力無いのはここ20年一切売れた曲出していない事
ヒットした曲皆無、事務所は戦えるバラエティ人材一切排出できない
オールマイティ以前の問題だっての >>20
どっちも割と尖ってるタイプの人だと思う
安倍さんとか頭おかしいし >>20
全盛期の奴等は全ての方面でオールマイティに鍛えられたから売れた ふくさくヲタがダンスも歌も出来るって言ってたの全否定じゃん モー娘ってASAYANが売り出してくれてた時期+1年くらいしか売れてないからな
その+1年はちょっと黄金期の惰性が続いただけだし 寺田先生におきましては
せめて昔の自分自身とぐらいは整合性を取って欲しいものです モー娘。には歌唱力とビジュアルを兼ね備えたメンバーは入れないという鉄の掟があるというのは本当だったんだ! アップフロント離れて自分で好きなようにやったアイドル成功した事あるのかよ 譜久村はしゃべれない
小田はルックス
まー譜久村のルックスも大概だが 安倍なっちにオールマイティーなんてイメージはないよなw
ごっちんですら 歌唱力とビジュアルを兼ね備えた人はそもそもハロプロを目指さないだろう 本当トンチンカンな事しか言わんな
年取って頭もボケたんだろうか
まず売れる曲作って売れてから言ってくれ 今の娘。にオールマイティーに何でもできる奴なんかおらんやろ 実は昔イジメをしてたとかも
ちゃんと調べておかないと駄目だよな 宮本をモーニング娘。に入れたらレベル違いすぎてあいつレッスンしなくなるやろとか言ってた 加賀さんはそもそもアイドルとしての愛らしさが赤点
イチローも言ってたでしょ「私アイドル!なのにかわいくないのはダメ」って Q.なんでかえでぃー干されてる?
A.オールマイティーだから 殊につんくプロデュース時代の娘。は愚連隊やったさかいにな ストレートで入れるタレント性が劣っていた研修生がそれこそ即戦力のオールマイティー作るとこじゃないの 加賀はとりあえずもっと脱げ
あの白く美しい身体をもっと全面に出せ 大谷みたいな万能者をオールマイティーと呼ぶことに違和感しかない ハロプロにはオールマイティーを発揮する場が無いじゃん >>52
マルチタレントとしてだぞアホ
全盛期の奴等は今でも
コメンテーター席で充分以上に
戦える力がある猛者ばかり >>53
娘。以外には各グループ2人ずつぐらいいるね つんく♂が成功したのは20年前の話だろw
いつまで過去の常識にとらわれてるんだよw オールマイティーって基本平均5点の器用貧乏って意味だよな >>1
> チームを組む際には、ソロで活躍出来る人、もしくはソロでしか活躍できそうにないメンバーを除き、
紅白にも出場したソロ歌手をモーニング娘。に入れておいて何を言ってんだ >>81
磨けばオールマイティーも平均10点まで上げられる
王林みてみ あれは全盛期の娘クラス ジョーカーはどのスートにも属さない異邦人流れもの敬遠される犯罪予備軍 >>1
加賀なんて名前どこに出てくるの?
スレタイ詐欺 加賀はオールマイティでは無いだろ
歌ダンススタイルこれは及第点レベルだが凄いと言うほどでは無い
ビジュアルは落第点だしバラエティ的な喋りも落第点
オールマイティとは言えないよ >>12
加護じゃないの?
肩に出せない跡があるからいつも片肩が隠れる衣装を着ていたはず
対になってた辻もついでに反対側の肩有り衣装が多かった アイドルは短命だから先のことはいいのに
長く続けてるとこは惰性でしかないし これはスレタイが無理がありすぎる
加賀は全く持ってオールマイティじゃないだろ
まず一番大事なアイドルとしての「かわいさ」って部分で・・・
今の娘でオールマイティって北川とかじゃね
なんでもある程度できちゃう優等生、かつ、それなりに見てくれもカワイイ ダンスだけだったら尖ったメンバーだったがルックスも歌唱力も上がってしまった
トークもまあまあ出来る >>83
こんな無駄で矛盾の下らない事ばっかり考えてるから売れないんだよな 二本少なくてホームラン王に成れなかった大谷翔平と加賀楓を比較するのか メンバー構成っていうけど小田juice以降そんなことに関わってないんじゃないのか 突出してる才能は使いどころが分かりやすいっスな
素人でもどう売ればいいのか一目瞭然 >>94
アンチが付け入る隙がなくなりつつあるのよね
だからいつも難癖つけて暴れてる 愛理をオールマイティに使おうとしてたやん
失敗から学んだって事か? オールマイティってつまらん
才ある集団では埋もれる 娘。はそういう仕様なんだから他のグループのエースクラスと較べてコンプレックス持つ必要ないんだよ なんでもできないベテランがキャリアと派手な見た目で幅利かせてますね笑 歌えてビジュアルも良いのが上國料井上夢羽くらいしかいないからな
ダンスが入ると3人とも上手いとは言えなくなる 今はつんくにメンバー選ぶ権限無いんだから
意味の無い話しだな >>85
じゃあ入らなきゃよかったのに
今からでも辞めたら?? 大谷翔平みたいな何でも突き抜けてる奴歴代で見てもハロにいないんですけどw
他所にもいねーわあんな天才 いまある人材でやりくりするのが娘。でしょう
しょむないドンカスからエンタメを絞り出す >>111
これぐらいはいるわ
娘。→該当者なし
アンジュ→上國料伊勢
ジュース→植村井上
つばき→浅倉川西
ビヨ→山﨑夢島倉
オチャ→未定 ちなみにアンジュは役割分業を否定している
全員が歌えて踊れて喋れることを目指してる
中西を脇役に押し込んで潰した反省からね どんなに才能があっても身体とメンタル弱ければ早晩崩壊する無事是名馬なり れいれいくらいが平均点かなり高いオールマイティーだな >>116
伊勢のビジュアル植村の歌浅倉の歌河西のビジュアル
これは流石に無理が有るよ
良いとまでは言えないよ この人、根が嘘つきだよな
安室奈美恵みたいのをオーディションでとりたいんやってほざいていたのに まずつんくはいま這い上がなきゃならない挑戦者の位置にあることを自覚しなきゃ
ヒトをプロデュースする立場やない 高橋のことか?
今も続いてるグループだから崩壊はしてないが一番の暗黒期だったもんな 昔のAKB大島優子がオールマイティだと思う
人気もトップだったけどセンターは前田敦子だった 藤本が歌えてビジュアルもいい最後の娘。メン
ハロマゲドン後の生き残り戦略がオールマイティタイプを入れないということだったんだろう ヘラヘラ笑ってロックやん言ってるくらいでいいんよつんくは まぁアイドルというかタレントは1にも2にも華なんだがな
歌下手でもダンス下手でも凌駕出来る >>124
そのレベルでも匹敵する娘。メンいないじゃん アイドルで何でもできるとなると男で申し訳ないけど北山くんとかまっすーくらいしか思い浮かばないわ
最近は演技もやるようになって評価されてきた感じもある いい加減
この十年は結果を出していない
20年前に一発当てた人の昔話をありがたがるのは
如何なものかと思いますが おとつい久しぶりに葬送聴いてみようと思ってつべで観たんだけどそんなにうまくなくてこんなもんだったかと驚いた >完全なるボスとそれに慕う仲間達
日本語がおかしい 今となってはたいせいとまことの方がハロに貢献してる皮肉 つんくと同世代だから分かるわ
サイボーグ009だろ?
様々な障害を持ったキャラクターが異能の力を持っていてそれを合わせて戦うんだよ まず伸びるアイドルグループを作ってから言えよwwwwww >>116
地上波ゴールデンバラエティで戦える人材が1人もいない 実際言ってるんだとしたら的を得てる
NBAではレブロンジェームズのチームは短期的に成功するが、4年スパンで焼畑農業になってる。
逆にスパーズとかウォーリアーズみたいな、圧倒的スターがいないチームは長期的に強い >>155
つんくの言ってること全部外れてるからハロプロはこの有様だろwwww >>6
ベビメタのセンターとか3人の中で1番人気なかったやんw 相変わらず名プロデューサーみたいなことを言ってるな >>114
大谷の打撃は並だぞwww
リッチーセクソンみたいなパワーだけの大振りの糞打者だぞw さすがつんく!
また自分の事務所でしっかりアイドルグループをプロデュースして見て欲しい ハロプロ20年以上の歴史でモー娘一回しか売ってないしそれもたまたまだしドームでもやってないし説得力がない
EXILE三代目GENERATIONS作ったヒロのほうがまだ説得力があるぞ
まずアリーナツアー回せるグループ1つでも売ってくれ 吉本興業も松本人志がコミュ障で社交的な人たちに持ちつ持たれつの関係があるから成功してるんだと思う。 売れないアイドルの元プロデューサーなんて反面教師にしかならん 優等生ぶった人がどセンターに不動かのごとく据えられたあげくに遁走した過去から学んだのか とりあえずルックスで圧倒的に突き抜けてるメンバーを入れてください オールマイティーじゃなくても
一人ダンチでレベルが違うがいると
崩壊が速くなる
欅坂なんていい例、Bishはよくもったよ 売れたのかなりダンスマンのおかげだよね
その前まではふるさとみたいのだったし >>124
ききちゃん歌上手いしゆうみちゃんめっさ美人だよ >>162
46HRで並の打者とか知ったかはやめとけw >>173
その後もダンスマン曲が売れ続けてたらそうなるわな 狼のスレがめっちゃまともにスレとして機能してるやん
スクリプト荒らしいなくなったの? 娘で残ってる自分が選んだメンバーに幅利かせてもらはないと困るんじゃないの
今のjuiceにつんく色なんてないんだから 人間性含めたオールマイティーなのかアイドル性だけのオールマイティーなのか分けて考えないと 初代娘なんか凄くバランス悪かったもんな
全員性格悪そうだし野心しかなくてそこがよかった >>181
譜久村も小田も選んだのは会長だぞ
降りてこいというカカシ業でPごっこしてるのがつんくで今西口に変わった 本来なら脇役の鞘師をメインに据えて5年で潰した過去は無かった事にするのか モーニング娘の歌割り偏重の答え
書いてるな、歌がうまいのを1名から
2名であとはキャラクターやルックス >>185
じゃあ誰を主役にしてたらもっと長くもったと思う? 売れる売れないじゃなくて継続できるかの話じゃん
言うてもつんくが娘。メン自由に決められた時期なんてどれだけあったのかって話になるけども 誰が見ても可愛いと思うようなメンバーをセンターに置いてもバズらないだっけ
この人はいつも空論ばかり ハロプロで歌上手いって音程外さなくて特徴なくて使いやすいってだけじゃん 娘。ヲタは小田なら歌、牧野ならエロとかピンポイントで推しとけばいんだよ
他は目をつぶれ 黄金期は保田と加護以外ビジュアル良かったし加護は愛嬌あったし保田は歌上手イジられキャラだったし >>187
そんな人材がいなかったから今も迷走してるわけだが モー娘。もアサヤンで人気になってヒットしただけであってつんくの力では無いしその後も実績ゼロだろ
それでグループ論を語るって無理が有るよ P時代は表に出てこない山﨑会長の意見を代弁してたけど
それが出来なくなったらクニオと大差ない存在に落ちぶれてしまった リーダーがイジられない雰囲気のとこはダメ
後輩育成も丸投げだし 田中を上手くセンターに使って鞘師もじっくり育てるべきだった
理由は違えどお互いやる気なくしてあっさりやめた アイドルグループのことよりもヲタのことを言ってるようだな
むしろそっちの方がしっくりくる 自分の売り込み方だけは天才的だな
ある芸能人やある運営を念頭において
彼らが好感度低いのをわかっていて
それらを否定して読者の満足誘ってる
自分はというと昔ながらのアイドル像を
もちだしてるだけ >>203
自分も売れないから仕事無いじゃんwwww ダパンプとかイクザイルとか加入までのプロセスが違うやろ 歌ダンスMC煽りバラエティと万能にこなす竹内リーダー、一方でルックスは上國料橋迫川名、モデル業は上國料佐々木、グラビア業は伊勢川村とつんく理想型のアンジュルム 寺田は自己P下手だよな
ちんどん屋バンドのボーカルでインチキくさい奴として親しまれてたのに 最近のオーデ組って
寺田の顔を知らない可能性大だよなw 要するにアイドルらしくないってことやな
はよ卒業せい 新人もこじんまりしてるしな
何しでかすかかわからん奴が欲しい 娘。の黄金期なんて3年ちょっとしかなかっただろ
5期以降の人選見るとつんく♂のコメントはそうなのかと思うし実際25年生き延びた 櫻坂にこれ貼ったらどんなこと
チェリーボーイは言うんかな そもそも歌以外別に重視されないグループで他のキャラの子って
何やればいいの? 安室のスーパーモンキーズとか
平手坂レベルに個人が突出した扱いにならんでもなきゃ
別にどうとでもなるよ >>221
まりあみたいに野球に全振りして自分で仕事取ってくるしか 露骨な肩叩きはやめたようだな
ひと昔なら村仕事も干されてるようなベテラン残ってないわな その理論なら秋元グループみたいに大量採用したほうがええな グループで安倍や愛理のソロ曲みたいの作って大失敗した経験談やろ 大谷を引き合いに出すのは間違ってないか?
エンゼルスの低迷は大谷のせいではない
引き合いに出すなら権限持たせたPSGのエムバペだろう 大きすぎないが小さすぎないからヲタやパパラッチに監視見つかりやすいのでやらかしやスキャンダルをもみ消す力なかったりタレント制限させられないならコンプラ強い今の時代にはなかなか合わない考え方だな
オールマイティーな良い子比率増やすしかない そもそもルックス含めてオールマイティーになんでもできる子なんてそうそう取れない そもそも入れ替え制の握手売りグループはアイドルとは違う何か
アイドルもどきって会長も言ってたよねそれはそれで楽しませてもらってるしいいんだけど 黄金期とやらのメンツを現代そのまま持ってきたら
地雷原の中毎日歩いてるような騒ぎになるぜw オールマイティーとは何か突出したものが無いって意味だからな 個性の無いメンバーが数だけ並んでる
歌える奴は1~2人居ればそいつに歌わせて
争いは起きない
まあどこかのことだろうけど
確かに体制は安泰そうだ ねえ
2年で崩壊してもいいからいいかげん売れようよ ここの所ずっと
育ちの良さそうな子が目立つのは
過去の教訓からなのかw 握手さえ売れればデカい顔できるのがグループアイドルだから 時代はTVメインのタレントから現場メインのタレントになっただけなんだから変えるしかない
この文から読み解けるのはTVメインの時代向けでしかないような 世間一般を振り向かせるためにはビジュアルしかない
全盛期の安倍後藤石川は写真1枚で新規増やせたし知名度もあった
ハロヲタがつまんないとどれだけ言おうが娘なら森戸牧野を全面に押し出すべきだった 結局売りたいのか低位安定でも長く続けられるのがいいのか言いたいことがよくわからんといよりも矛盾がかなりあるな これの言いたい事は分からんが
事務所的にはほどほどで長期安定志向 オールマイティーやバランサーがいる中に少数の何かに特化した子がいるから光る
ただのみんなおかしいなら檻の壊れた動物園でしかない バランサーとお荷物は違うのに似た意味で捉えてしまうワイ イチローや大谷が居てもチームは弱いしな
二人ともプレーはセルフィッシュ オールマイティならソロで売り出すから
それが出来ないから寄せ集め&ど根性劇をウリにしたのが
モーニング娘の起源だろ
だが寄せ集めるにも程度があるって 平野1強のキンプリより突出したのが居ないスノーマンやなにわ男子のが売れてるし 事務所が歌えない奴ばかり選ぶ
↓
歌割りはつんくに任せる
↓
譜久村小田地獄 >>262
これなんだよな
古い考えだから古いプロデュースしかできない >>1
大谷みたいな人材が今のハロプロに来てくれるわけないので要らぬ心配 ジャニーズの場合は沢山TVに出てるグループが売れるよ
若い女って一番洗脳しやすいでしょ 大谷翔平ってアイドル界じゃ例えようの無い超人なんだけど 要約すると鈴木愛理のせいで°C-uteが崩壊しましたって話ですか? そもそも現在においては事務所が選べる人材自体潤沢とは言えないのだから
いる中でなんとかやりくりすることを考えるのが現実的 アイドルグループを長持ちさせようってのがそもそも間違い
数年のスパンで解散〜結成をした方がいい
グループ名だけ残ってるけど中身は全然違うJuice=Juiceみたいな失敗を繰り返すな >>270
ビヨーンズもアイドルとしての楽しい時期は過ぎたな たしかに石田はできるように見えてできない
まどぴもこのタイプ 鞘師なんかポンコツだろ
オールマイティとは真逆のダンス特化だよ 鞘師もできるように見えてできない
できないと言うかみんなと足並み揃えては出来ないって感じかな
ソロだとできる
米村もこのタイプ 石田亜佑美とか同期が佐藤工藤飯窪器用なやつばかりで不遇 産卵終えたサケみたいなの囲ってる今中堅にいるのがベテラン相当なのに
これは崩壊ですね 部外者にこんなこと言われたら
エグザイルやダパンプの人も内心言いたいことあるだろうなと思った つんく♂って名プロデューサー感出してるけど
アサヤンパワーで売れた娘。以外の功績ってないんだよな 大谷翔平みたいな人材がグループアイドルなんてやるわけないだろアホかw どんなに上手い料理でも毎日同じもの食ってたら飽きるからね
そりゃ出来るだけ長く続けてほしいけど飽きさせないのが何より難しいかも 大谷さ~んが比較になるのは安室ちゃんとかだろ
アイドルグループの一員ではない 娘はオールマイティも居ないしちょっとずつ抜きん出た強み持った奴も居ないから伸びないのは当たり前 ゴミカス集めただけの十把一絡げドルが売れるわけないw広告代理店パワー以外ではw 新垣が吉澤が卒業すると私の中での娘が終わるみたいなこと言ってたけど
それが今は順当な先輩と後輩の感覚じゃなくて古株メンとつんくの関係になってそう >>288
ビヨーンズの方が抜きん出るやつたくさんいるな スター軍団のヤンキースやドジャースは大成功してるのだが…
モー娘。をエンゼルスに例えてるのか? 鞘師、愛理、高橋あたりってギリこれに該当しそうだけど むしろオールマイティーを10人揃えないと今の音楽界では成功できません >>1
加賀の文字が全く出てこないんだが
悪質だなオマエ オールマイティーに出来る人は束物アイドルになんかならない つんくにしてみれば売れる売れないに関わらず
とにかく継続する事ができる団体ということなんだろうな 今のハロプロの中ではビヨーンズが一番当てはまるな
特定のエースを置かずそれぞれの強みを持ち寄って成り立たせている >>279
これ佐藤以外のメンバー全く同じこと思ってそうなんだよな
「なんで私ばっかり」って アイドルは鮮度が命だから継続することに余り意味はない
モーニングが25年続いても余程売れないと世間は注目されない
過去のイメージで間に合ってしまうから 佐藤ってかなりオールマイティに近かったと思うけどな 腰悪くしてからダンスは抜きがちだったけど つんくの過去の発言では
鞘師をオールマイティ視していたように思うけど 鞘師の歌は15で喉潰すまでは寺田の中で充分エース級だったと思うしそういう発言は多かった印象 近年のオーデを見ても受けに来る子のレベル見てみろよ
これからハロプロ売れるぞって期待てきるか? 歴代エース
安倍→頭おかしい
後藤→ヤンキー
石川→チ○ン
高橋→や○まん
鞘師→気が弱い
佐藤→キチ○イ オールマイティタイプってのはハロメンで言えば愛理とか井上とか小野みたいなタイプだろ
鞘師とか佐藤なんかはオールマイティとはむしろ逆の特化型 口を開けば適当なことしか言わないから声出せなくなったんだわ ハロプロ歴代でもっともバランサーだったのは矢口じゃないか つんくが何を言おうがCDやチケットグッズを買うのはドルヲタであってつんくではない
今コレが自身の認識とズレてるからヒットしない >>309
キャラ以外なんかあったか?
天才風キャラ バラエティ対応とかも考慮するなら歴代最も総合力が高かったのは嗣永か矢口で間違いない アイドルは人気出た奴が正解の世界だから
他事務所でかわいい子を揃えたグループでもパッとせず消えていくのは珍しくない 俺も矢口がオールマイティーだと思うよ
歌えるしリズムは取れるし喋れるし
顔も整ってる 船木とか室田も総合力高いタイプではあったけど大成しなかったなぁ 全員がオールマイティーで強かったカントリーガールズ レーダーグラフでいうと歪な形してるのがいないとつまんない >>309
・決められた位置からずれて一人でエロシー
・そもそも覚えてこない
・一人だけアレンジしすぎ
どこがやねんほんまに >>313
てかオーディション番号が3桁のそれも500未満なのが全てを物語ってる
偏差値50台の高校受かるより楽だと思う >>333
アンチにも注目されるくらいの人気はあったな >>337
またマンセー以外全方位アンチ認定か
ずっとやってろよ 黄金期のことを言ってるなら理解できる
人気が出ると発言権が大きくなって天狗になる
周りもコントロールが出来なくなってスキャンダル連発でやがて崩壊 アイドルは欠点がないと人気出ないってのはよく聞く話しよな >>338
歌やダンスが巧くても人気出ない子ってヲタに届いてないんだよ
自己満足の世界で終わってる
素人の出し物じゃなくプロなんだから人気出るのが正解 加賀がオールマイティーと誤認するようなスレを立て必死で加賀はオールマイティーじゃないって否定を書き込むためのスレ ジュースがメジャーになったら井上が1番人気になるしつばきなら谷本になるし娘なら牧野か北川になるしビヨなら西田になるよ >>341
安室奈美恵の10分の1も成しえないまま
ママタレになりそうやん 結局楽曲の出来が全てだからな
メンバーのせいにしたらいけない 乃木坂の人気は詳しくないがセンターは生駒里奈でも白石麻衣とかが一番人気だったんだろ
秋元アイドルでも事務所の意図通りにはならん 既に加賀エース体制に移行してるよな
プレッシャーで潰れないか心配ではある >>322
>>333
こういうレスがつくとは思ってたよ
好き嫌い抜きで冷静に見られたら分かるけどまあ無理か 加賀がオールマイティだとか
つんくが娘にまだ影響力があるだとか
妄想と妄想をうまく組み合わせたスレだね >>353
西田って普通に可愛くね?福原遥に似てる DA PUMPはメンバーの変更がなくてもUSAがヒットした
メンバーじゃなくて曲と振付が全てなんですよ >>75
飯田はバラエティーで使え無さ過ぎて和田ですら匙投げた程 楽曲>>>(超えられない壁)>>>>>>キャラor顔>>>>>>>>>>>歌唱力>>>>>>>>>>>>>ダンス ハロプロのオールマイティーって単なるジェネラリストだよ
どれもそこそこ出来るだけでプロには何一つ勝てない あの時代のモー娘。のバラエティ能力はダウンタウンやとんねるずやさんまやナイナイが開花させた 歌割りのないエース
歌割りのない早稲田
歌割りのない野球バカ
歌割りのないゴルファー
歌割りのないおやき
歌割りのないダンスマシーン
歌割りのないサッカーバカ 実情は
好きな麺の歌割りさえあれば曲なんてどうでもよいタニマチヲタを抱えてりゃ低空飛行でやってけんだから
つんくはそんな事気にしなくていいよ モーニング娘は研修生経由やエッグ経由がエースになれることはない
牧野みたいにセンターが精一杯 女子プロ野球が興行打ってるが客が入らず困ってる
野球ファンはプロのプレーが見たいならNPBを見るから
アイドルのスキルも同じこと >>377
せやね
西田可愛いね凄く可愛いと思うよ >>372
それを言ったら上國料だってそう
西田は可愛い 確かに過去のいじめを同級生に暴露されたら困るよなー オールマイティになんでも出来るタイプってのは現役ハロメンで言うと野中や有澤だな つんくの例に出してるオールマイティーなアイドルなら
グループになんか所属しないよ でもあややもCD売上イマイチだったしソロじゃ効率悪いからグループで売るようになったんだろう 河西や小野あたりはオールマイティというより中途半端とか無個性という言葉の方がしっくりくる つんくは過去にグループアイドルをスーパーの商品棚に例えた オールマイティーだからなのか飛び抜けた人気メンが出てこないな ちょっとこの話は複雑にしすぎててよくわからないしお前らもわかってないだろうけど
もしハロプロにおいて娘のメンバー構成を
AKBみたいに能力や人気が高いメンバーの選抜制にしてたらハロプロという枠組みは崩壊してるだろうね 秋元アイドルもハロプロも接触でCD売ってるんだから変わらんよ >>404
ハロプロの方が売れてないから意味ねえじゃんw
崩壊してるようなもんだ 何もできないやつばっかり入れて長期的にモーニング娘を潰す計画は上手く行ってるな あややは第4回妹分オーディション合格者
第1回合格者の三佳千夏もソロだけど鳴かず飛ばず
第2回合格者の4人でメロン記念日作ったけど売れず
第3回は合格者なし
第4回で他にシェキドルも作ったけど誰も知らず
松浦亜弥がソロでスターになったのは奇跡的な出来事 確かに
どうせ売れないなら一回選抜制やってみたらいい
誰が選ばれるかとか結構盛り上がると思うけどな >>409
モーニング娘を意図的に弱体化→一旦解体→選抜制にて再結成
のシナリオ >>353
西田って普通に可愛くね?福原遥に似てる 選抜制になったら一岡れいなちゃんは選ばれますか?選ばれるなら選抜制でもいいです! 苦手分野を克服させるよりも得意分野にリソースを集中させて伸ばしてけってことだろ
ビジネス本に書いてるようなことしか言わなくなったな センタービジュアル選抜
北川牧野上國料橋迫植村?井上浅倉谷本山ア里吉米村田代
結構売れそう 鞘師佐藤宮本佐々木小野田平井
こっちのほうが売れそう 高橋とか完全にオールマイティだったのにこれでもかってほど推してただろ 神セブン理想
牧野北川伊勢井上江端里吉福田
神セブン現実
小田加賀佐々木上國料段原夢羽浅倉 一人じゃ何も出来ない高橋の何がオールマイティーなんだよw
そもそも娘崩壊してねえし >>429
未だに束売りで悲しくなる
まあ束売りしてくれるだけ優しい事務所ってことなんだろうが グループの中で1人くらいならいいけど基本一定以上のビジュアルを前提にしてその中でビジュアルメンを決めるべき 加護のは火傷だけど佐藤の肩は擦った怪我の跡だっけ?
石田の肘の大きな縫い跡の他に表面上見えるメンバーいたかな?
石田が佐藤に顔をガリっと擦られた傷跡は分からない
体型的には熊井から両親の身長を調べるようになったと本人が言ってたな つんく♂さんからこう諭されました。
「モーニング娘。は、アイドルじゃない。アーティストや。たとえ髪が抜けようと、足を失おうと、のどさえあれば歌える。やけどの痕は気にすることちゃうよ。もっともっと大変な人は世の中にいるから」
このひと言で、やけどの痕は全く気にしなくなりました。 >>436
束売りしないとデビューできない人材だから
モーニング娘なのであって
卒業してアーティストとして成功した人間が誰もおらんのがその証拠 松浦ですら投資の割には商業的に成功したとは言いづらいしな >>442
30過ぎて一人立ちできない元アイドルとか
他事務所だったらとっくにポイ捨てされとる 歌はそこそこにビジュアルとキャラクターってのは同意
今は面接の回答例みたいなつまらない事しか言わない
ユーモアやインパクトが全然足りてない 一番上がグループから離れる恐怖とか言っちゃって残ってるからなあ
上と言っても年数だけだが >>444
実態は「あの頃と変わらずいつまでも若い」ママタレイメージ売りのゴリ押しだからな
森高千里の亜種 >>429
そりゃ一人でやっていけるレベルじゃないし当然 つまりつんくは実際にはありえないような仮想グループの話をしてるわけか >>447
いい子ちゃん仲良しこよし風しかいないからつまらんのよな
Z世代的ではあるけど
かといってその層からファン獲得できてない謎 世の中には自分よりもっともっと大変な人がどれだけいたって自分が大変な思いしてるのは変わらない事実なのに >>454
総プロ時代も自分の意見100パーでは人材選べてないだろうから
そうだろうねー そもそもハロプロの話しじゃなくてアイドル論を語るみたいな趣旨だからな
つんくも食い扶持稼ぐのに必死なのよ スキル関係ないわ
元々トラブルメイカーを集めてパワハラで盛り上げるやり方して売れたわけだから
今の人材の面白味がないのは、研修生ビジネスしてるから
あなた達の娘さん預かります商法してるから
トラブルメイカーは選ばれないし
下手にパワハラ出来ない 大した仕事もせずアップフロントにしがみついてるママタレといえば
中澤裕子
飯田圭織
安倍なつみ
矢口真里
辻希美
里田まい
高橋愛
藤本美貴
保田圭
石川梨華
真野恵里菜
こんなにたくさんいる
こいつら事務所辞めたら一人じゃ何もできない >>461
本当に才能があったら最初からモー娘。にはならないし
ママタレで終わらないからなぁ 全員が全員タレント活動したいと思ってるアホ
アップフロントにいればイベントやるだけで飯は食えるんだよ ほとんどの芸能人は事務所に所属してるからそれは他の芸能人もそうでは >>1
つまりハロプロのアベンジャーズと称えられたJuice=Juiceは奇跡ということですね
わかります 事務所出た奴も全員開店休業状態で
たまに思い出したように出てくるだけだし 必死にYou TubeやSNSやってる人達に失礼だぞ! タレントや女優になりたかったらハロプロに入るはずがない
ハロメンになるのがゴールなんだから ハロ卒業してから一花咲かせた人って
立民とひき逃げぐらいじゃね 安部なんてミュージカル始めてからめっちゃ歌唱力上がった 卒業ソングってユーミンの卒業写真の時代からずーっとカノンコードでアケビさんの桜の花びらたちも例外なくそうなのは良い思いをしてほしいって書いてあるだろう ステップアップしたいって言った久住をヲタが総出で叩くくらいだから卒業してから自立しないくらいハロヲタの本望だろう >>467
あのゴマキでさえ今や人の歌をドヤ顔で歌って
対して再生回数行かない惨状だからな >>472
押し切って辞めてステップアップどころか無職だからな… >>473
ごとうってルックスも歌唱力も微妙だし
過大評価の権化だろ >>472
その人はほんとにステップアップしてたら評価変わったんじゃないかな 辻は普通に成功してるし野球選手やサッカー選手捕まえたり充分だろう
お前らは自分自身の心配したほうがいい ハロプロは他の事務所なら人気出ないような人材をある程度まで人気にさせることはできるけどどの事務所でも人気になるような人材を全く売り出すことができない >>476
あれならまだ自分のソロ曲をちゃんと衣装やスタジオ揃えて歌い切った方が響くのではと思うんだけど
部屋着みたいな服装でファーストテイクみたいなドヤ顔サムネは
おばさんのカラオケじゃないか
そーゆー所だわ… どの事務所でも人気になるような人材ってたとえば誰よ >>477
少なくとも両方合格点以上だしオーラがすごい
ホンモノの芸能人だわ >>479
アーティストとして成功したかの話をしてるんだよ
よく読みなよ >>411
何言ってもボケたなって言われてる気がする 山崎育三郎ばかりゴリ押しされてその嫁は存在すら知られてないんじゃないか? 事務所がやたらと拘った松浦のユニットがうまく行かなかったのが典型的な例か >>477
エイベの落ちこぼしでスクール生だったって種明かしだもんな… >>487
17歳頃から神がかってたな
あれを売り出せないならアップフロントはもう
誰も売り出せない >>488
発言が全て行き当たりばったりでテキトーだからな
辻褄が合わないからボケたと思われてもしゃーない グループアイドル卒業してアーティストとして成功してるやつなんてハロプロに限らずほとんど居ねーよ
ましてお前らの中では後藤真希や鈴木愛理ですら失敗扱いなんだろ?
どこまで世間知らずの引きこもりなんだよ >>464
PCR検査の結果、あいち―はFカップと判定されました ゴマキも鈴木愛理も
世間一般が知るようなヒット曲出せてないから失敗だよ そりゃいつまでも森高千里なんか重宝してたら安倍なつみなんかに仕事回ってこないわな >>496
AKB系も乃木坂芸能界ダレヒトリいないよなw >>131
芸能人見ると東京出身で上品な人ってほとんどいないと思う >>496
鈴木愛理はそもそもグループアイドルとしても成功してない >>478
いつもdマガジンで済ませてたけど流石に天ちゃん表紙ViViは買う >>509
世間的にはモー娘。以外のグループは
「モー娘になれなかった人」って認識しかないからな 文字制限あるんだろうけどタイトル作りはセンスが問われるな >>496
全盛期のAKBの前田や板野や誰も成功してないな お肉はやっぱり大腸菌が入ってないと美味しくないですよね >>479
劇場の無いグループは本筋にすら行けないのか >>493
去年から博士過程には新しい経済支援が始まったね >>510
世間からは一瞬で消えて
ハロ出たらヲタからも忘れ去られた
松浦のどこが森高の後継なんや >>240
きしもんはアメリカは何を考えてるのかわからないわ >>481
YJの身長155cmって、サバ読んでる? >>492
うれしいよ、安いしメニュー豊富だから!! 森高の仕事が安倍に回るわけ無いだろ
安倍こそ一人じゃ何もできない奴の典型
無能センター なんで未だにももクロ現場に緑装備がいるんですかね・・・ >>511
偏屈ジジイだけど筋が通ってるとかそういうんでなく
Yahooニュースに取り上げられたいとかネットバズりしたいとかいう基準で色々発言してるだけだから
メチャクチャなんだわ ルリちゃん信心深いから嘘をつくことだけはできんのや そもそも安倍なつみは山崎育三郎の嫁であることすら公表できないのに仕事できないだろ ひるおびって出て来る奴らがことごとくパヨなのがすげえと思う スクリプト今頃くるなら
ここじゃなくて加賀ヲタが暴れてるスレで仕事しろよ 冗談抜きで中韓辺りの人だと思ってた。
日本人だったの? >>517
初めて観たの7年前かよ。2年ぐらいは観てたや。 >>510
なんかみさきがめっちゃ可愛くなってるやん! >>520
現場近くに山上八幡という古い神社がある しつこいネガキャンしていたアンチのジパングはもう許されない スクリプト今頃くるなら
ここじゃなくて加賀ヲタが暴れてるスレで仕事しろよ なんで紅白の和菓子みたいのがあるの?
お祝いごと? 加賀ヲタに加賀使えとか嫌がらせされてんのかな大変だなつんくボーイ >>522
オタクなんてたいてい複数のグループ掛け持ちしてるわな >>510
短絡的に選ばず実績で選んでいればこんなことにはならん >>520
緊急事態宣言出るならまた仕事に影響してくるのかな それよりもスーパーハングオンとかの大型筐体の方がずっと価値がある 譜久村小田がオールマイティじゃないってのは無理がありすぎる
譜久村が退かないから崩壊するよって言いたいの? >>266
立派な大作祭壇に毎日お祈りするらしいな >>545
5代目円楽居なくなってからじゃねえの? ミスオールマイティーこと宮本佳林ちゃん
歌ダンス演技トークお笑いセンス全てがS級 らじこー2年呼ばれなかったけど次は1ヶ月で呼ばれた
良かったw >>545
5ちゃんって定期的に友達ガーって奴が出てくるよな >>546
これワッカブームより前から考案されてたんだよな? >>549
届かなくたってMVのあやてぃーすごくカワイイよね。 >>539
日本の言葉の歴史を考えればどう考えても関西弁のほうが格上だからな >>546
最後かも知れない晴れ舞台として自惚れビーチを見たかった チー牛「こんなものが…こんなものがあるからッ!!!」←ありそうなもの >>580
本田、向井地、千葉の誰かのアンダーかな? >>576
もうやめよーぜゼレンスキーも内乱起きかけてるんだからさ つんくさん安心してください
ハロプロにオールマイティはいないよ >>569
久しぶりのライブあったのに、誰かレポして! >>571
認証店なのにマスクしてない店もあるけどな それ、放置されてたんじゃないの?
アレすぐ冷めるらしいからw >>574
辻元清美とそっくりというレスあるが辻元清美も普通に美人の部類だよ よっつ目の質問
アイドリングがMステに出演した回数は? 紅白に出てみたいかと聞いたときに「出たいです」と素直に答えた米津さんに感銘を受けた辻本さん >>579
ガチ恋厄介のひろ先生なみのかまってちゃんやな つんくは研修生時代の加賀を島田珠代のようなキャラだと思い込んでいた 女オタに助けてもらったって書いてたけど男だったら出禁にされる罠 いなぷぅステッカーってなんだよ
俺も貼りまくりてえ >>1
ルックスがオールーマイティーやないですがな!カワウソですやんか!
オールマイティーはあえて言うなら牧野はんやないの?? >>605
彼女のshowroomは面白いからコメントが多いね マジやw
せつらとぶるそねとか豪華なメンツやなwww >>604
九条ねぎはだいたい青ネギと同義だからあんま気にしないな 黄色?
スイスポだけじゃなかったのか
専用カラーかと思ってた^^ >>599
もしかして言い訳もサタン様にお伺い立ててたの?? 肉じゃがガチで美味そう
俺が食いたいのは皮付じゃがいもなんだよ >>609
街の仲間たちが良い働きしてくれたんじゃないの? フライドポテトも皮付きのほうがグレード高そうに感じる すげーな高橋愛だの後藤真希だのは何でもできる人間じゃなかったから使いまくったってことなのかよ
確かに鞘師は歌えなかったけどもさ >>646
検索してみれば判るが「加賀」の文字は>>1には無い
つまりスレ立てした奴が寺田を使って加賀を叩いてるってことね >>1で寺田は「完璧な人間は愛することが出来ない」と言ってるわけ
そしてそれは真理だ
自覚してないヤツが多いようだがヒトが愛し癒やされるのは"欠陥"だ
完璧な人間には、その"欠陥"が欠けている そもそも高橋使いまくったのつんくじゃねぇし
↓例のキャプ 12期より上全員と横山を卒業させて15期以下と研修生などで新しい娘。が誕生すれば
加賀さんがHIROやISSAのような存在になるという予言だな >>1
つんく♂が今プロデュースしてるのはハロプロじゃなくて中2プロジェクトだっけ?
クラウドファンディングで金集めて映画撮ってどっかの寺でスクリーンに上映会するようなやつだよな
がんばってくださいね
こっち見んな >>653
次の絶対的エース&リーダーだから残すのは当然
かえでぃー中心に再出発したら紅白レコ大も簡単 加賀ももうババアだということに気づいてない加賀ヲタ >>656
年齢よりも一般には一切見向きもされないビジュで実際知られてもいない
ドルヲタでモーニング娘。知ってる奴等からはキンタローとか片桐はいりと言われてる 検索してみれば判るが「加賀」の文字は>>1には無い
つまりスレ立てした奴が寺田を使って加賀を叩いてるってことね >>658
年齢が一番上だからだな
広瀬をリーダーにした理由こそだろw つんく♂がハロープロデュース辞めさせられて10年位になるのに
ハロヲタを釣って小銭稼ごうとしていて
こういう>>1事をもっともらしく言っているのは非常に寂しい
惨めというか底が浅くて切ないと言うか いつまで名プロデューサーごっこ続けるつもりなんだろ? >>664
あの程度でかよ
しょせん狭い村の中の話だな >>662
見事に釣られといてその言いぐさかよw
インタビュアーに聞かれたから答えただけなのに勝手にハロの話にすり替えてのはあんた等の方だよ >>664
佐々木の歌はエモくはあるけど上手くはないじゃん
金澤は歌唱力もビジュアルも兼ね備えてるけどダンスはそこまで >>133
全く歌えない
ダンスはプロからバックダンサーの動き、魅せられてないといわれる
話せば余計なこと言って炎上
ポンコツだぞあいつ >>673
ついでにπはあるがスタイルがとても悪い 昨日のサッカーの解説で岡田武史も同じこと言ってたな 顔やスタイルが絶望的に悪いことをオールマイティーと言い換えるなよ 秀でたものがないものを
個性的と言うみたいなもんだな 鈴木愛理がオールマイティーなのでは
昔は歌はうまいがダンスは℃-uteでは普通とはいえ下手、
現在では容姿微妙でフガフガ話せなかったが
ダンスもそれなり歌上手い
コメントもできるようになってる
℃-ute崩壊は事務所が解散迫るきっかけになったスキャンダルの連打だし愛理関係ない 愛理はオールマイティというより「そつが無い」って感じ
欠点らしい欠点が無いから外仕事には向いてる
ただハローの昔話とかになると腐女子みたいな口調になるのが面白いw 鈴木愛理地上波でまったくしゃべれないし話も面白くないじゃん 鈴木愛理に何か秀でた物があるかっていうと何も無いからな
そんな鈴木愛理をつんくはどうでもよかったし
そのレベルがでかい顔してワンマンになる℃-uteの事はもっとどうでもよかったから曲作るだけでレコーディングすら放置した >>623
よこやんは関しましてがないからイオンライブ出るぞ 文章見る限り嘘も屁理屈も見当たらなかったけどな
誠意は感じた コスメはコスパからだと若い子は韓国製品になるのかな 土生みたいなまな板好きはいない
みいちゃんの白肌こそ需要ある >>662
れったんの握手券は返金されましたか…? 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ 新しい活動決まったから出さない
なんてことはないな
ただのミスだ さえたむと愛のあるキスがしたい
57サイのおじさんです 合同オーデには2種類しかいないのれす乃木坂に入れた子とツイートされるのも頷ける、貫録あるお姿の方々w 東京人が苦手
東京の人は間違いなく東京以外の人を見下している れいにゃんは日ハムの二軍の球場にプライベートで出かけてるぞ >>693
気象庁はもう1回梅雨入り宣言するべきだったな 全体のライブでiseeやらないの結構久しぶりな気がする チェキ券ってツーショ?
特典券でのチェキとどう違うの? BANANA FISH舞台化ゆりやちゃんも喜ぶだろう >>664
金澤はもったいなかった
これからだったのに 金澤は女ヲタ上りはやっぱり舐めてて糞理論を補強するだけの結果になった オールマイティと言えば山﨑めいち
顔スタイル歌ダンスどれも完璧
バラエティ番組でもパンダさんパワーとキラキラ感で主役になっちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています