つんくの作る曲いくらなんでも酷すぎじゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあBEYOOOOONDSつばきJuice=JuiceアンジュOCHA NORMA羨ましいよね 根っこはシンガーなわけで
自分で歌いながら曲作ってたのが出来なくなったのが一番大きい気がする
あと日本に住んでないせいで作詞の感覚もズレまくってる
引退すればいいのに 普通のミュージシャンなら「SiSi」なんて2つ続く詩を絶対に書かない メンバーと関わらなくなって作詞で説教しかできなくなった リゾナントブルーとかあの頃のつんく曲は凄く良かったぞ
これだけは言っておく あの頃のつんくは結婚したり子供産まれたりインプットが多くて創作の糧になってたよね 声を失ってから明らかに作曲能力が落ちた
異論は認めない
同じオクターブ跳躍の安易な多用 牧野真莉愛が歌うのを想像しながら作ればもっと面白くなると思う アップフロントも昔働かせ過ぎて癌にさせた自覚があるから昔みたいにどんどん直させたりしなくなったんだろうな グループに合った曲作って欲しいわ
アンジュJJつばきはその時のグループに合った曲ちゃんと貰えてるでしょ
モーニング娘。だっけずっとつんくのオナニー曲しかも毎度同じようなのあてがわれて可哀想だ 星部の当たり曲>>星部の普通曲>つんく>>>>星部のハズレ曲
あと個人的にショックアイは高く評価してる >>22
ショックアイ評価してる奴なんて存在するのかw
生きるの辛そうだな まるで今日のケロイドカープの秋山くらい酷いw人間衰えるって悲しい事やなwww >>21
その挙げてる3グループこそ代わり映えのないどこにでもあるJ-POPって感じだわ
別にJJの新曲をアンジュに変えても何も違和感ないよ
何ならグループの特色もその3グループは違いもなくただ無作為にメンバー増やしてるだけだし 例えばよしよしなんかは2021年にtofuが年イチの曲だと言ったりしてるわけ
>>1みたいに自分の感覚が全てと勝手に思ってんじゃねーよ >>22
つんくの全盛期と星部の当たり曲の間にもまた越えられない厚い壁があるけどな
星部は在りし日のつんく曲をただなぞっているだけだし 的外れだな
三行も使って自分の頭の悪さをお知らせするな >>26
自分がまず衰えてることに気づかないって滑稽で憐れだね >>29
これも違う
星部はどちらかと言うとヒャダ的 >>31
それは星部にも言えるね
他に書いた星部の曲糞だし >>29
愛のダイビングなんかは
おみそれしやした!って思ったけどね 大事なのはまずオリジナルを感じられるかどうか
ただの2000年代以降の所謂アイドルソングが聞きたいなら別を聞いとけばいい
狼でずっと繰り返されてるこの>>1みたいな談義こそ不毛でしょうがない
売れてるものが欲しいなら売れてるもの聞けよって話
好きなものが聞きたきゃ自分の聞きたいものを聞け
成り立っているものを極少数意見で取っかえろと言うアホさ加減に気づけ >>35
いい曲だけど繰り返し聞くには自由度が少し足りないと思った
たまに引っ張り出して一回聴くとまたいいんだけどね
星部の曲って自分は全然糞とは思わないけどヒャダと同じで
声優がキャラに声を当てるように歌い手が上手く演じる歌で
フィジカルの入り込みが浅い感じがする 昔に比べて酷く落ちたね
俺も昔はつんく曲好きだった
声帯切除以降はアカンわ >>37
こういうやつにファウストとかアモンデュール2とか聞かせてやりたいわ
そこまで言わなくても松田聖子の前辺りのアイドル扱いされてた歌手の曲聞くと
いろんなやり方工夫してて今よりバラエティに富んでるし >>39
全然関係ねーよ
本人は昔のやろうと思えばできるはずで松任谷由美もそんなこと言ってるが
昔と同じことはあまりやりたくないだけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています